ここだけヒーロー訓練校の掲示板352

  • 1六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 22:03:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!  


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ 確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板351|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ガンナーさん24/08/24(土) 22:04:19

    (たておつです)

  • 3伸縮棒の男24/08/24(土) 22:04:25

    盾乙

  • 4浅ノ川24/08/24(土) 22:04:30

    (たて乙)

  • 5六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 22:04:39
  • 6金属操作系生徒24/08/24(土) 22:04:55

    たっておつー!

  • 7鎌使い24/08/24(土) 22:05:20

    立て乙

  • 8バッタ男24/08/24(土) 22:05:23

    立て乙です

    前スレ192
    ………そういえば、この前同性愛についてどう思うかって聞かれたよね

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:05:26

    立て乙です!
    前190
    ヒュー!デカい花火が始まったぜ…!
    【いやあ打ち上げとは又違うワクワクだな!と】

  • 10錠前空木24/08/24(土) 22:06:06

    (たておつです)
    さてどうしようか……
    【これからどう動こうと迷いながら】

  • 11伸縮棒の男24/08/24(土) 22:06:10

    前スレ184
    ……いい曲ですね。

  • 12針山24/08/24(土) 22:06:20

    >>8

    【びくりと肩を振るわせた】


    【僅かに頷く】

  • 13紫色の何某24/08/24(土) 22:06:25

    (立て乙です。)
    《前スレ190へ》
    点火ー!ってすごい大きいですね!?
    【強酸ってそんな活用方法もあるんだ…!と目を輝かせつつ。手持ちの規模とは思えない大きな花火に驚愕して】

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:06:38

    立て乙!!

  • 15浅ノ川24/08/24(土) 22:06:51

    >>10

    【物陰からジー…と見ている】

  • 16ガンナーさん24/08/24(土) 22:06:53

    前スレ188
    おお!!めっちゃ銭形!!めっちゃ銭形!!
    前スレ186
    HAHAHAHAHAHAHA!!!
    前スレ190
    おおおお!!!

  • 17炎王番長24/08/24(土) 22:07:03

    前スレ198
    俺にも分かんねぇ。どぉする?警察か鑑定家か
    どっちが先だ?

  • 18注連緩吉24/08/24(土) 22:07:04

    たておつ
    【焼きそばを食らいながら花火を見る】
    おーこれまた見事な

  • 19灼熱機関24/08/24(土) 22:07:14

    (立て乙)
    前スレ180
    は…はい!!!!
    【恋人繋ぎのままホテルに向かう】

  • 20速水時矢24/08/24(土) 22:07:15

    たて乙です
    ……頭上にお星様が……
    (砂浜で倒れてる)

  • 21朽草24/08/24(土) 22:07:18

    前200
    やだ……
    【悲しげにムスッとしながら浅瀬から出て、ミュールサンダルを履いた。濡れた足に砂もついてて気持ち悪いけど】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:20

    フィフィフィハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!縁起がいいねェ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:07:26

    《前スレ200》

    【じっと二人の動向を見つめ】

    >>10

    鉄森のところへ行ってこい。

    【少し離れて解除。鉄森の元へ連れて行こうと背中を押して】

  • 24鎌使い24/08/24(土) 22:07:32

    >>11

    そういえば、バスで言ってなかったっけ…

    「ミライチズ」一緒に歌おうって…。

    ここで歌う?

  • 25「こくごのせんせい」24/08/24(土) 22:07:45

    前スレ186
    ええ……
    これはかんぜんに「しじょう」だけど、「むかし」こいしてた「しじん」だから「よけい」に、ね……
    【苦笑い】

    ……そうなのかもしれないわ〜
    「わからない」し「わかりたくない」……でも、「しりたい」の
    それに「おしえる」まえに「よしゅう」しておかないと


    ええ、いいわよ。
    「ぼたん」、みつかるといいわね〜「おたがい」に……

  • 26金属操作系生徒24/08/24(土) 22:08:08

    >>16

    狙いどうやっとるんやろなあれ

    正確すぎるで

  • 27匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:08:20

    >>22

    いつも以上の高笑いだな…ほら、花火やるか?

    【線香花火を差し出して】

  • 28伸縮棒の男24/08/24(土) 22:08:21

    >>24

    …じゃあ、歌います?

    【立ち上がり】

  • 29六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 22:08:26

    >>19

    【ホテル内のななかの部屋】

    あ、とりあえずウチの部屋来たけど大丈夫だった?

  • 30バッタ男24/08/24(土) 22:08:43

    >>12

    僕は、応援してるよ!!

    【笑顔で親指を上へ向けて立てて突き出す】

  • 31鎌使い24/08/24(土) 22:08:52

    >>28

    …歌おっか。

    【隣に行って座る】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:22

    >>27

    興も乗ってきたしやろうかなァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    まーた空気が甘くなってきたよォ

  • 33炎王番長24/08/24(土) 22:09:26

    >>25

    …………ん?

    ……………まぁいいか。

    【その話が耳に入るが、今は違うと文脈から考え、聞き流した】

  • 34伸縮棒の男24/08/24(土) 22:09:31

    >>31

    じゃあ、自分から。

    【歌い始める】

  • 35源咲明羅24/08/24(土) 22:09:46

    >>17

    あ゛ー……鑑定だな

    重要なのはコイツがどんな金か…それ先に知りたくないか?

  • 36針山24/08/24(土) 22:09:58

    >>30

    【真っ赤になってどこからか取り出したハリセンで頭をスパァン!!】


    …!……!!

    【そのままゴロゴロと砂浜を転がる】

  • 37ガンナーさん24/08/24(土) 22:09:58

    >>26

    アビリティ持ちだったんじゃね?銭がイグナイトでアビリティが命中力強化

  • 38匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:10:09

    >>32

    いっそこの学科の宿命だな…予兆含めて恐らく12、13…くらいか?

    【パチパチと花火を散らして】

  • 39鎌使い24/08/24(土) 22:10:36

    >>34

    …分かった。

    〜〜♩

    【咲夜くんの声に合わせて一緒に歌う】

  • 40マジキチ紅茶ガール24/08/24(土) 22:10:48

    >>前193

    【不敵に告げる】

    カロリーですわ。

    【氷のブレスを前に逃げもせずスカートの中からグレネードランチャーのようなものを取り出して数発撃つ】

    その中身、オリーブオイルですの。

    知っていらっしゃいますか?

    オリーブオイルのカロリーは100g当たり921kcal。対して紅茶のカロリーは100g当たりたったの1kcal

    体積変化は約”921倍”…これは並の無煙火薬と同等の体積変化ですわ

    火薬と違うのは…"発生する物質がガスではなくすべて液体であること"

    そして、紅茶に含まれている水は凍るのに多大なエネルギーを要する物質ですわ

    【なんと、たった数発の拳ほどの大きさの榴弾から滝のように液体が流れ出て、氷の吐息を堰き止めてしまった】

    【さっちゃんはまた数発相手に向かって榴弾を打ち込む】

    このバトル、相性に差はありませんわよ。百条様💛

  • 41バッタ男24/08/24(土) 22:10:53

    >>36

    ぬべらっ!?

    【叩かれた頭を手で抑える】

  • 42速水時矢24/08/24(土) 22:11:20

    もう…鉄森さんのうたを聞くのは懲り懲りだ……

  • 43金属操作系生徒24/08/24(土) 22:11:27

    >>37

    合点がいくで………

    そらあんな凄技出来るわな

  • 44炎王番長24/08/24(土) 22:11:28

    >>35

    まぁそれはわかる。んじゃあそうすっか。

    【幸い近くに鑑定士の貴金属店があったのでそこに向かうことにする】

  • 45錠前空木24/08/24(土) 22:11:36

    >>15

    >>23

    うっ……はい……

    >>26

    【そして歩いていく】

    ……蘭

  • 46手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:12:11

    >>25

    【こくごのせんせいの言葉を、どれだけ理解できているのだろうか

    それは未だ彼には難しい事もどうにも多く…それでも、なんだか誇らしかった。

    自分の先生が彼女である事が、自分が彼女の生徒の一人である事が】


    ありがとうございます、先生

    【そういって、彼も砂浜に踏み出していく

    一歩、一歩と夜の冷たさを、砂踏み退ける感触を、じゃりりという音を感じながら

    ”それは一人探すものだ”と思うから先生と並んででは無く、離れていくようにして】

  • 47源咲明羅24/08/24(土) 22:12:20

    >>44

    …でもコインの瓶詰めか…誰が何考えてこんなもの流したんだろうな…

    【やっぱり気になるのは流したやつのことで】

  • 48灼熱機関24/08/24(土) 22:12:25

    >>29

    …………あっ

    (流されるまま付いてきたら…セセセセンパイの部屋ーッ!?)

    え、ええっと…!俺は大丈夫なんですけど…センパイは嫌だったりしますか?

  • 49針山24/08/24(土) 22:12:32

    >>41

    【砂浜でヤムチャポーズをしている】

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:12:33

    >>21

    そうか…………────なら、良かった

    【安堵の息を出し、ふと下に目をやり………】

    ハンカチ、使うか?

  • 51注連緩吉24/08/24(土) 22:12:36

    >>32

    オラぁ甘いよりしょっぱいほうが好みずなー。

    ……しょっぱい空気ってなんだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:20

    >>38

    多い…多くないかい?君もよく纏めるよねェ

    【線香花火を見つめている】

    >>51

    潮風を浴びたらどうだい?肌荒れ間違い無しさァ!!!!!!!

  • 53伸縮棒の男24/08/24(土) 22:13:26

    >>39

    「愛してる 聞こえてる?」

    【相手を向いて歌う】

  • 54浅ノ川24/08/24(土) 22:13:43

    【錠前を見届け自分も人気の無い場所へ向かい、真っ黒な海へ飛び込んだ】

  • 55バッタ男24/08/24(土) 22:13:45

    >>49

    え、えっと…もしかして嫌だった…?

    えっと…その…デリカシーなかったよね、ごめん

  • 56六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 22:13:59

    >>48

    別に大丈夫だよ!!えーっと……花火が見えそうな所は……こっちかな?

  • 57ガンナーさん24/08/24(土) 22:14:00

    >>43

    時代劇の登場人物全員イグナイト持ちだった説



    ……なんでもありになりすぎて面白味ねぇなこりゃ

  • 58築田 硝24/08/24(土) 22:14:11

    >>54

    あれ…? 大丈夫なのかな…?

  • 59朽草24/08/24(土) 22:14:30

    >>50

    …んー…それはいい。罰の一つだと思うことにするから

    【首を振る】


    あたしは花火しにいきたいな!

    【もう海は見ないのか先程と打って変わって元気そうにみんなの元へ】

  • 60匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:14:30

    >>52

    まぁ…なんだかんだ纏めるのは嫌いじゃないしな。

    【まだ落ちないな…と。ならば耐えろ、線香花火】

  • 61針山24/08/24(土) 22:14:32

    >>55

    【首を持ち上げて横に振る】

    【いきなり言われてビビっただけらしい】

  • 62金属操作系生徒24/08/24(土) 22:15:09

    >>57

    孔明とかは風の操作…?

    イグナイトっていつからあるんやろな

    >>45

    っと、呼ばれたから行ってくるわ~

    お互いに楽しもな!

  • 63浅ノ川24/08/24(土) 22:15:16

    >>58

    【大きな尾ビレが見えた後、完全にその姿は海へと消え去った】

  • 64バッタ男24/08/24(土) 22:15:17

    >>61

    あ、うん…大丈夫ならよかった

    【ほっと胸を撫で下ろす】

  • 65炎王番長24/08/24(土) 22:15:33

    >>47

    しらねぇが、実はへそくりかなんかでよ。

    酒瓶に入ってんだし、間違われて女房に海に捨てられたとかじゃねえか?

  • 66紫色の何某24/08/24(土) 22:15:35

    【笑顔が咲く空間を写真に収めて、時には歌も録画で取って。…自分撮ってないなって。でも良いかと引き続き花火片手に撮り続けて】

  • 67鎌使い24/08/24(土) 22:15:44

    >>53

    「君の番」

    【貴方の目を見つめて腕を絡めて歌う】

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:15:52

    >>59

    ………俺もそうするか!!

    【砂が着くのを厭わず、花火をしている者の元へ】

  • 69灼熱機関24/08/24(土) 22:15:55

    >>56

    そ、そちらがよろしければ……!!!

    そっちで…座りながら眺めましょうか…!

    (落ち着け…なにもセンパイ本人の部屋に来た訳じゃない!ただのホテルの個室に一々ビビる奴があるか!俺は耐えられる俺は耐えられる俺は耐えられる…!)

  • 70築田 硝24/08/24(土) 22:16:12

    >>63

    あ、アビリティがあるから大丈夫そうだね…

  • 71錠前空木24/08/24(土) 22:16:34

    >>62

    ……少し歩こ

    【手招き。顔は月明かりに照らされて赤い】

    【手をさしのべる】

  • 72六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 22:17:09

    >>69

    うん、そうしよう

    【そう言って花火を眺め始める。……途中で、マドカの方に少し寄りかかるだろう】

  • 73私生活しずら24/08/24(土) 22:17:23

    うん、楽しい!楽しいよ!
    ……皆にも同じやつ、お裾分けで

  • 74速水時矢24/08/24(土) 22:17:32

    荷物置く時にホテルにカラオケ機器あったような…
    【砂浜に落ちたゴミを回収中】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:56

    >>60

    素朴な疑問なんだけど、自分がしたいとかは思ったりしないのかい?

    >>62

    >>71

    全く……ただでさえ蒸し暑いのに更に熱くなっちゃうよォ

  • 76ガンナーさん24/08/24(土) 22:18:04

    >>62

    おー、いってらー【見送った】


    幸あれだな……


    はーー【海の写真を撮りまくっていた。送信先は無論夏音ちゃんだ】

  • 77源咲明羅24/08/24(土) 22:18:26

    >>65

    へそくりか!じゃあ元の持ち主に返さないとな!

    でもだとすると今度は海外に行かないとな…ここ沖縄だから、フィリピンとか中国あたりから流れてきたか?

    【笑いながら瓶の外から中のコインが見えないかと目を凝らして】

  • 78金属操作系生徒24/08/24(土) 22:18:51

    >>71

    ……ん

    【ひょいっとその手を取る】

  • 79注連緩吉24/08/24(土) 22:19:21

    >>52

    なるほど、つまりこの状態がしょっぱい空気ってことか。

    ……甘いも含んでるせいであまじょっぱい空気ずなー。煎茶飲みてえ。


    >>73

    花火くんさいなー。

  • 80伸縮棒の男24/08/24(土) 22:19:40

    >>67

    「愛してる 病める日も 健やかなる日も ひと笑いしましょ」

    【歌う】

  • 81匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:19:42

    >>75

    僕が?あー…まぁ。

    好きになることはあるのかもだけど、自分が恋するとなると想像がつかなくてな。

    いつかはするんだろうけどさ。

    【線香花火を眼鏡越しに眺めて。そう言うお前は?と聞いてみる。】

  • 82炎王番長24/08/24(土) 22:19:52

    >>77

    中国の貨幣には見えねぇな……………。

    というか俺のアビリティで熱せば栓抜けるくね?

  • 83朽草24/08/24(土) 22:20:27

    >>68

    ………ええ。君は拭けばいいのに…

    【ちょっと呆れてるけど笑ってる】

    >>73

    …あそこかな?

    【花火をしてる人たちを捉えて】

    線香花火貰いに来ましたー!

  • 84鎌使い24/08/24(土) 22:20:50

    >>80

    「この先何十年 繋がっていく未来地図」

    【肩に自身の頭を寄せて歌う】

  • 85錠前空木24/08/24(土) 22:20:50

    >>78

    ……!

    【まさか手を取ってくれるとは思ってなかった。その手は少し暖かい。そのまま波打ち際の砂浜を歩く】

    ……直球で聞くけど、ランは私の事を“今”どう思ってる?

    【軽く見て】

  • 86私生活しずら24/08/24(土) 22:20:57

    >>79>>83

    はいどーぞ!

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:21:05

    【そうして、しばしボタンを探して…なんだか不思議な感覚を想う

    それは…どうにも言葉に出来ない物かしいもので…それでも、やってよかったと思えた】


    >>66

    【自分も花火を貰って火を点けたり、或いは黒糖をひょいと齧りながらぶらりと周り…

    隙あらば静かにカシャリ彼女の笑顔を。少なくとも…他の皆に劣らない程度には取らたいなと】


    ま、撮る腕こそ三流だが…代わりに被写体のチャンスは山ほどだ。

    どうにかトントンには落ち着くだろうさ、きっと

  • 88灼熱機関24/08/24(土) 22:21:22

    >>72

    【そのまま受け止める】

    (センパイ、寄っかかってきたな…肩にかかる重さが心地いい)

    (それに何より…顔が近い!このまま目を横にやればまつ毛までクッキリと見えそうなくらい!)

    (………ここまで顔が近いと…否が応でも「次の段階」の事を考えさせられるというか…せっかく恋人になったんだし………い…意識すると心の準備が……!!!)

  • 89源咲明羅24/08/24(土) 22:21:51

    >>82

    お!賢いな坂堂!

    じゃあ頼むぜ、俺の炎だと熱くないしやろうとするなら瓶をヴィラン扱いしないといけないからな!

  • 90半人前詐欺師24/08/24(土) 22:22:11

    もう随分と暗くなりましたね...
    幽霊でも出て来そうな雰囲気ですね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:01

    >>79

    あましょっぱすっぱ

    味蕾おかしくなりそうだねェ

    >>81

    そういうモノなのかい

    僕だってそりゃいつかはするさァ、いつになるかねェ

    同じ事ついさっきも聞かれたなァ

    やっぱこういう話好きだよね学生って

    【火花の色が変わるのを見ている】

  • 92速水時矢24/08/24(土) 22:23:17

    >>90

    あそこに夫婦岩ありますし…霊的な何かはあるんでは

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:23:20

    >>86

    あっすまん、俺にもくれるか?

  • 94築田 硝24/08/24(土) 22:23:25

    >>90

    ですねー

    まぁ僕はたまに同類と勘違いされて手振られますけど…

  • 95手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:23:44

    >>90

    お、肝試しの企画か…はたまた怖い話かなんかかい?商人さん

    【面白そうだな、と笑って】

  • 96伸縮棒の男24/08/24(土) 22:23:55

    >>84

    「年をとっても シワが増えても ずっとそばにいる」

    【受け入れて気持ちよさそうに歌う】

  • 97炎王番長24/08/24(土) 22:24:05

    >>89

    そりゃ大変な理屈付けになりそうだな。

    起きろエターナル

    【黒い靴の靴底と髪がぶわりと青く光る】

    火は出す必要もねぇ、この辺に置いて……………。

    【赤外線効果でじんわりと温度を上げていく】

  • 98紫色の何某24/08/24(土) 22:24:35

    【見れば甘い雰囲気の恋人たちや良い感じの人々。友人同士に片想い。ヒーロー科の方って割と盛んなのか…?と思いつつ。折角貰った線香花火を点火して、しゃがんで見守る。一度撮るのは休憩、と。】

    ……どこまでもつかな。
    【点火、ふとイグナイトのことを思い出す。鎮火した炎を元に戻すには、どうすれば良いのだろうとぼんやり考えて】

  • 99半人前詐欺師24/08/24(土) 22:24:46

    >>92

    >>94

    >>95

    はっはっは、まぁ無いとは思いますが...

    ...肝試しも面白そうですね

  • 100金属操作系生徒24/08/24(土) 22:25:03

    >>85

    んー……んー………

    "今のウチ"は……やっぱまだ分からへんなぁ

    【恋とか愛とかの好き、即ちLoveなのか……】

    …………でも、空木の笑顔は隣でずっと見てたいって思えるで

  • 101朽草24/08/24(土) 22:25:15

    >>86

    ありがとー!

  • 102鎌使い24/08/24(土) 22:25:33

    >>96

    「年をとっても しわが増えても ずっとそばにいる君」

    【デュエットで歌う】

  • 103匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:25:41

    >>91

    なんだ、なら同じ質問になったな。

    【ごめんごめんとカラカラ笑って。そろそろ落ちてしまうかなと花火を見る。】

    …旅行に来れてよかったよ、お前たちとも。すごく楽しいし。

  • 104源咲明羅24/08/24(土) 22:26:02

    >>97

    じんわり…じんわり低温で…燃えたらコイツでもぶっかけて消火だな…

    【瓶を舐めながら万一燃えた時のために飲みかけの瓶コーラを構え】

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:57

    このレスは削除されています

  • 106私生活しずら24/08/24(土) 22:27:17

    >>93

    ……いいよ

    >>98

    悩み事?……聞かせて欲しいな

    【横に座り、先ほどとは違い手に相応の線香花火を持って】

  • 107炎王番長24/08/24(土) 22:27:27

    >>97>>104

    イマイチよく分かんねぇな

    【上から覗き込んでいる】

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:27:40

    >>99

    【呼んだ?みたいな顔で実験体たちがやってくる。霊感あるなら見えるだろう】

  • 109伸縮棒の男24/08/24(土) 22:28:08

    >>102

    「愛してる 聞こえてる? 君の番愛してる」

    【続けてデュエットで歌う】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:28:11

    >>106

    ありがとうなー

    【受け取る】

  • 111錠前空木24/08/24(土) 22:28:17

    >>100

    …………そう

    【答えは少し分かっていた。けれどだからってこれで自分が折れる訳ではない。綺麗な琥珀色の瞳が月明かりに反射して良く見える】

    …………ずっと隣で……か

    僕もね、蘭の隣でずっと笑って、貴方の太陽みたいな笑顔を見ていたいと思うんだ

    【向き直り。勿論手は繋いだまま。しっかり見つめる】

  • 112築田 硝24/08/24(土) 22:28:20

    >>108

    あーめっちゃ来たな…

  • 113注連緩吉24/08/24(土) 22:28:23

    >>86

    あざす。

    【焼きそばを食らいながら手持ち花火を楽しむ】

    おー、綺麗綺麗

    >>99

    ん?怪談話ねえならオラぁ1つあるでよ。

    お眼鏡に叶うかはわかんねえけどなー。

  • 114源咲明羅24/08/24(土) 22:28:29

    >>107

    んー…紙幣の顔も…ダメだ瓶越しだとシルエットにしか見えねぇな。やっぱり出してみないと分からないか…?

  • 115百条24/08/24(土) 22:28:33

    >>40

    【榴弾から出された紅茶の滝に冷汗をかく】

    相性良いと思ってたら意外と悪いかもしれん

    確かにコイツを凍らせるのはキツイが

    ・・・なら受け流す!

    氷柱壁大量展開!!

    【言った通りに巨大な氷の障壁が彼の目の前に現れ】

    【水流を防ぐ事で背後に安全地帯を創り出した】

    やべ、もっと生成量を減らせても大丈夫だったのに

    ついやり過ぎたぜ・・・

    【消耗は結構しているが】

    あれは殺傷能力高いし無理

    なら再びコレだ魔眼!

    【反撃として前方に冷気のビームが飛んで行く】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:39

    >>103

    楽しめてるなら何よりさァ

    【ノスタルジックな雰囲気を味わう】

    【近くから小さめのバケツを持って来る】

    まァ、意外と君は嫌いじゃないよォ?……………普通科だしねェ?フィハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!

  • 117炎王番長24/08/24(土) 22:29:16

    >>107

    ピュパァァン!

    んがぁっ!!?

    【突然コルク栓がものすごい速度で射出され、坂堂の眉間を撃ち抜いた】

  • 118炎王番長24/08/24(土) 22:29:38

    >>117

    いってぇ!!?

  • 119朽草24/08/24(土) 22:29:50

    >>110

    おっ…勝負する?

    【線香花火はまだつけてない。先に落ちたほうが負け、との事】

  • 120紫色の何某24/08/24(土) 22:30:04

    >>106

    【声を掛けられて少し戸惑って。視線を右往左往とした後に…口を開く。】


    ……少し前にイグナイトが消えてしまいまして。それに伴ってアビリティも…。消えた理由とかも漠然としてて、ないと…心が安心しなくて。

    だから、どうしたら元に戻るのかなって…。

    【線香花火を見つめたまま】

  • 121鎌使い24/08/24(土) 22:30:07

    >>109

    「この先何十年 繋がっていく未来地図」

    ※そろそろ終わりにします?

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:30:10

    >>119

    よっし、やるか!!

  • 123半人前詐欺師24/08/24(土) 22:30:41

    >>108

    怖わ...

    >>113

    是非お願いします

  • 124速水時矢24/08/24(土) 22:30:46

    >>99

    そういえばここの近場に有名な心霊スポットをネットで見たような…詐欺をした人間を祟るという

  • 125匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:30:54

    >>116

    好かれてるなら何よりだ、バケツありがとう。

    【ポイっと花火を水につけて】

  • 126伸縮棒の男24/08/24(土) 22:31:17

    >>121

    「ずっとそばにいる 君」

    【貴女を向き】

    ※そうしましょう。

  • 127朽草24/08/24(土) 22:31:30

    >>122

    よしきた!

    【※面倒なのでここで振るぜ!dice1d100=63 (63) 】

  • 128源咲明羅24/08/24(土) 22:31:32

    >>117

    >>118

    おわぁ!?坂堂!?大丈夫か!?この瓶やろう海外ヴィランの鉄砲玉だったか!?

    【驚きのあまり変なこと瓶に向けて捲し立てて】

  • 129金属操作系生徒24/08/24(土) 22:31:59

    >>111

    ゔ~゙~゙~゙~゙~゙

    やっぱ恋したことないからイマイチ分からへんのよなぁ………

    でも、多分きっとするなら空木がええ……とは思うで

    【赤面して一度顔をそらし、また向き直る】

    これもう告白やろか…?

  • 130鎌使い24/08/24(土) 22:33:19

    >>126

    …大好き。

    【咲夜くんの方を向いて深い方のキスをしようとする】

  • 131炎王番長24/08/24(土) 22:34:18

    >>128

    ってぇ………縁日のコルク銃で撃たれた時より数倍いてぇ

    【眉間をさすりながら起き上がる】

    一旦冷やさねぇとな。このまま鑑定士に見せたら火傷しちまう

    【そう言ってヒョイっとつかみ取って海に瓶の下半分を浸す】

  • 132ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:34:24

    >>127

    負けないからな………!!

    〈こっちも分かりやすくするためにここで振るぜ!!〉

    【dice1d100=29 (29)

  • 133錠前空木24/08/24(土) 22:34:25

    >>129

    ……ふふ

    【赤面するその顔を見て、覚悟していたこっちもまた恥ずかしくなってしまう】

    そうだねぇ……そう思っているなら

    【そっと半歩、近づき】

    “そういうこと”だと思うよ。蘭

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:42

    >>125

    フィフィフィフィフィフィフィ

    君は愛想良くしたらァ?まぁそれも君って人間かァ

    【ポトリと落ちた花火を見つめて、バケツに突っ込む】

    ま、いい青春を謳歌しようじゃないかァ!!フィハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!

  • 135伸縮棒の男24/08/24(土) 22:35:10

    >>130

    自分もですよ。

    【受け入れる、今回は相手に譲る】

  • 136朽草24/08/24(土) 22:35:12

    ア゛〜〜〜〜……いちゃいちゃを感じるデー…夏はこうだもんね〜……私もそうだったもんね………
    【昔を線香花火見ながら思い出しつつ、感じる砂糖についてボヤく】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:35:21

    >>113

    お、マジか!

    【ほほう怪談話、と】

  • 138バッタ男24/08/24(土) 22:35:23

    …………
    【月を眺めている】

  • 139鎌使い24/08/24(土) 22:35:43

    >>135

    ん…

    【蹂躙するのではなく、静かに絡める】

  • 140私生活しずら24/08/24(土) 22:35:58

    >>120

    【聞いて少し、羨ましいと思ってしまって……そう思ってしまう自分を嫌悪した】

    どういうのだったっけ……?

  • 141源咲明羅24/08/24(土) 22:36:17

    >>131

    確かに熱々だもんな…ん?おい坂堂気をつけろよ、確か熱した瓶とかを急に冷やすと割れるってどこかの科学番組でやってたような…

  • 142匿名幽霊部員24/08/24(土) 22:36:31

    >>134

    愛想良く、な…。努力はするさ。

    少しはな…。

    【それも人間だな、と肯定して】

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:36:54

    >>136

    俺にとって夏は、苦痛でしかなかったなぁ………

    【ほんの少しだけ、蓋をしていた記憶を見返す】

  • 144マジキチ紅茶ガール24/08/24(土) 22:37:38

    >>115

    あら~~~イケずな壁ができてしまいましたわ~~~でも上はがら空きですわね

    【オリーブオイル入りジェットパックを噴射、ビームを回避しながら壁のむこうに着地】

    【ほとんど空になったジェットパックを投げつけて紅茶爆弾にしつつ視線を切りながら接敵する】

    【あらかじめ仕込んでおいた手足のライフリング入り筒を使って百条に至近射撃する】

    (当たっても紅茶が体内にちょーっと入るだけなので問題なし!ですわね!)

    【行動のたびに紅茶を飛ばすので、たちまち氷壁の中の安全地帯は(真の紅茶好き意外の)地獄の毒霧地帯と化した】

  • 145炎王番長24/08/24(土) 22:38:23

    >>141

    あ?まぁ大丈夫だろ

    【幸い、瓶は砕けず、人肌程度まで冷えた】

    よしこんなもんでいいだろ。持ってこうぜ。

  • 146伸縮棒の男24/08/24(土) 22:38:24

    >>139

    ……ん、はぁ…

    【キスをしばらくしてから離す】

  • 147金属操作系生徒24/08/24(土) 22:38:41

    >>133

    ゔ~゙~゙~゙~゙~゙

    せやろか……せやんね……

    【近づいてきたのに思わずビクっと反応する】

  • 148朽草24/08/24(土) 22:39:11

    >>132

    【相手の花火も見つつ】

    >>143

    そっか……まぁ…名捨くん色々と事情盛り込みすぎるし…

    【線香花火をジッと見つめてる】

  • 149源咲明羅24/08/24(土) 22:39:23

    >>145

    おお良かった、これでパリンなったら絶望しかなかったな…

    よし鑑定だ、どこの国からここに流れ着いたんだろうな…!

  • 150鎌使い24/08/24(土) 22:39:37

    >>146

    んぅ…はぁ…どう、だった?

    【自身の口元を指さして】

  • 151紫色の何某24/08/24(土) 22:39:51

    >>140

    えっと…拳に収まる程度の綺麗な石で…それが割れて割れて破片になって…消えましたね…。

    【一瞬、沈んだ表情に戸惑いの裏でしまった、と感じてしまった。そうだ、彼女は…と今更遅い。この質問は酷なのではないか、そう思えてしまって】

    …まぁ、精神が不安定だったからなんてこともありますし、いつかはまた…

    【出てくると思うから。掌を見ながらそう言葉を紡ごうとして留まる。幻視した光景に必死に繕って気付かれないようにしながら。】


    …すみませんね、小さな悩みですのでお気になさらず。

  • 152伸縮棒の男24/08/24(土) 22:41:20

    >>150

    ……よかったですね。

    【蕩けた顔で】

  • 153鎌使い24/08/24(土) 22:42:29

    >>152

    よかった…

    …ホテルに戻ろっか?

    【今度は貴方が、と言わんばかりに手をさしのべる】

  • 154錠前空木24/08/24(土) 22:43:10

    >>147

    大丈夫だよ、蘭

    【ゆっくりそう言いながら】

    分からなくても……そう思わせるって、僕は宣言したからね

    【ジッと、至近距離でその顔を見る。頬は赤くなっているがその顔はとても笑顔だ】

    私は、僕は……蘭が好きです。大好きです

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:44:08

    >>148

    まぁ、な。いつかは返さないといけないものも、振り払わないといけないものもあるし………

    【目を細めて、笑う。決して目の奥の感情が見られないよう、祈りながら】

  • 156炎王番長24/08/24(土) 22:44:09

    >>149

    さぁな、漂流物だからな…。

    【貴金属店に着いた】

    さ、運命のしゅんかんだぜ

  • 157源咲明羅24/08/24(土) 22:44:48

    >>156

    …レア物レア物レア物…!

    【できることならレア物が良いと神に祈りを…】

  • 158浅ノ川24/08/24(土) 22:45:40

    私いなくても告ったじゃん……
    一丁前に男見せよって
    【砂浜を海の中から見つつ壁殴りならぬ岩殴り】

  • 159私生活しずら24/08/24(土) 22:46:04

    >>151

    小さな悩みじゃない、絶対

    【イグナイトは人を象徴すると言っても良い、分霊のようなもの

    ……壊れてしまうことがそれほど簡単なはずもない】

    もっと聞かせて……良ければだけど

  • 160伸縮棒の男24/08/24(土) 22:46:35

    >>153

    ……はい。

    【いつもの優しい笑顔で手を絡ませて】

    では…行きましょうか?

    【連れて行く】

  • 161炎王番長24/08/24(土) 22:47:08

    >>157

    【鑑定の結果は】

    …………………………。

    まぁ、金にはなったな

    為替の結果だけどよ

    【現代貨幣だったようで、結局四枚の万札に変わった】

    ほら、半分やるよ

  • 162バッタ男24/08/24(土) 22:47:08

    【月を見ながら、1人呟く】

    …本当に、嬉しいなぁ
    ここに来てから良いことばっかりだよ
    友達ができて、人に姿になれるようになって…本当の姿を忌み嫌われることもない
    しかも、友達と旅行に行くだなんて考えたこともなかった

    これが、夢じゃなければいいなぁ…

    【少し、悲しそうな笑顔になる】

  • 163注連緩吉24/08/24(土) 22:47:31

    >>123

    んじゃ手短に一説お付き合い頂くず。

    これは本当にあった話、ここでいう本当にあった話というのはオラぁが体験したって訳じゃねえ(※中の人の体験談ってこと)

    ある少年、ここでは仮にS君としようか、は中学の部活の遠征でとある古い旅館に泊まった。その旅館がまあボロっちくて廊下歩く度にキィキィ音がするんよ。

    飯もマジいし布団も薄いしで愚痴愚痴と部活の仲間といいあってテレビを見ていたら

    「おーい」つっう言葉が聞こえた。それが普通の声ならなんてことねえここにいる誰かのイタズラだ、けんど声の質が違う、なんというか舌たったらずな子供みてえな声で聞こえたんだ。

    S君は「誰か呼んだか?」っていちおう周りに聞いた。けんど帰ってくるのは「呼んでねえ」それだけ。

    不思議だなぁっと感じたS君はテレビにまた戻る、するともう一度「おーい」という声が聞こえた。

    二度はねえぞと少し苛立ちながら「誰か呼んだか!?」って周りに聞くと1人が「俺も聞こえた」っと言う。

    誰が言ってたのかと問いただして見るとそいつは恐る恐る窓のほうを指差した。

    そんとき窓には障子窓がしまってて外が見えなかったんず、そんで「別の奴らがイタズラしてるんだろうな」と思ったS君は障子をおもいっきりあける。

    そこには子供くらいの大きさの手のひらの跡がびっっしりと付いていた

    ……て話。

  • 164百条24/08/24(土) 22:47:59

    >>144

    くっ戦闘以外なら至上の空間だったのに・・・

    【手から氷の盾を生成し射撃を防いだ】

    だが接近したのは失敗

    この地はな、俺のテリトリーなんじゃい!

    【右足を持ち上げ地面にスタンプした直後】

    【そこから一気に氷で埋まり始め】

    【バックパックで離脱される前に足を凍りつかせ、地面に縫い留めようとする】

  • 165金属操作系生徒24/08/24(土) 22:48:20

    >>154

    ………ウチも、好きだと思う…………ううん

    【気持ちの曖昧さは、間近で見た笑顔で晴れた…気がする】


    うん、やっぱそやな

    ウチは空木の笑顔を隣でずっと見てたいし、笑顔にしたいって思う

    だから……えっと、ウチも好きです!

  • 166朽草24/08/24(土) 22:48:23

    >>155

    返さないといけないもの……

    【アビリティの効果も実験体(兄弟)達のだが、それ以外に借りてるものがあったのか。顔を上げて名捨を見てる】

    (振り払う……。……いいかな……)

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 22:48:36

    >>163

    【ヒュっと一瞬引き息の音

    静かにぱちぱち】

    ストレートに怖い奴来たな…

  • 168朽草24/08/24(土) 22:49:09

    ――――!
    【蛍火に電流奔る】

  • 169紫色の何某24/08/24(土) 22:49:11

    >>159

    ……。

    【良いのか、と目で訴えながら、ならば答えるのが筋かと深呼吸して。】


    元々記憶喪失で、過去の記憶を失っていたんです。それを先日思い出しまして、その反動で…。

    【軽く言うならこうだ、もっと深く掘り下げるなら】


    …その記憶の中で、怨嗟で父親を殺してしまった。その事実に耐えきれなくなって…きっとイグナイトが壊れたんだと思います。

    【正確に言えば“ヒーローを目指す意義を見失った”からだろうか、と。パチパチと弾け続ける花火を見つめながら】

  • 170鎌使い24/08/24(土) 22:49:22

    >>160

    よろしく…お願いします。

    【手を絡めてホテルに歩き出す】

  • 171半人前詐欺師24/08/24(土) 22:49:35

    >>163

    ひえ...

    【話を聞いて少しの間を取り拍手する】

    確かに背筋凍りますね...

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:40

    >>162

    寝言は寝て言いなよォ

    頬引っ叩いてあげようかァ?

  • 173伸縮棒の男24/08/24(土) 22:50:00

    >>170

    ……しかし、平和ですね…。

    【話しかける】

  • 174源咲明羅24/08/24(土) 22:51:13

    >>161

    …ろ、浪漫のカケラもなかったな…まあ、学生の身として万札はありがたいな。ありがとよ坂堂。

    【価値はあったが浪漫が足りなかったようでちょっと微妙な顔をしつつ、万札半分を受け取り】 

    …おー、満月だ。月も俺たちのラッキーを祝福してくれてるか?

  • 175バッタ男24/08/24(土) 22:51:31

    >>172

    えっ、ちょっ、今の聞いてた…?

  • 176鎌使い24/08/24(土) 22:51:51

    >>173

    平和が一番だけどね…。

    それで…どうしたの?

  • 177錠前空木24/08/24(土) 22:52:05

    >>165

    ……!

    【その言葉を聞いた瞬間、眼を見開き、驚きと喜びが心の底から溢れた。そして口元が緩むのを抑えながら抱き締めた】

    うん……!!僕もだよ!

    蘭!!

  • 178ギャンブラー24/08/24(土) 22:52:26

    ふー、流石に準備でやること多かったし疲れたね
    みんな、ホテルの部屋で男子会でもしないかい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:26

    >>165

    >>177

    【一頭の巨大な魚影がそちらへ向かってどこかヤケクソ気味に迫ってくる】

  • 180伸縮棒の男24/08/24(土) 22:52:31

    >>176

    なんか、最近ヴィランが増えた気がするんですよね…気のせいでしょうか?

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 22:52:41

    >>166

    ………まぁ、返さないといけないものの、返す時期の目処は立ってないんだけどな

    >>168

    どうした?

  • 182マジキチ紅茶ガール24/08/24(土) 22:52:49

    >>164

    あら?あらあらあら?

    【あっさりと足に氷がくっついて棒立ちになってしまう】

    ちょ…ちょっと待ってくださいまし~~ワァ近寄らないでください!!

    【珍妙な姿で足を固定されてしまったさっちゃん。百条がこちらに文字通り飛び掛かってくる!】

    【百条はまだ気づいていない…】

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:57

    >>175

    「本当に嬉しいなぁ」辺りから?

    【花火のゴミを捨てに来たらしい】

  • 184鎌使い24/08/24(土) 22:53:02

    >>180

    …そうだね。

    【真剣な目つきで話す】

  • 185注連緩吉24/08/24(土) 22:53:09

    >>167

    >>171

    んふふ、楽しんで貰えたようでなによりでよー。

  • 186炎王番長24/08/24(土) 22:53:21

    >>174

    かもな。

    【「月が綺麗」と言いたい誰かを想い浮かべながら。】

    そうなら、ロマンも風情もあるな

    【セリフとはいえ死なれたら困るなとか考えている】

  • 187ギャンブラー24/08/24(土) 22:53:57

    >>179

    …良くないね

    【イグナイトを出して撃つ】

    dice1d100=29 (29)

  • 188金属操作系生徒24/08/24(土) 22:54:16

    >>177

    うぇーーい

    【笑顔でポンポンと背中を叩いて応える】

    >>179

    えっサメ?シャチ…?

  • 189ギャンブラー24/08/24(土) 22:54:19

    >>187

    dice1d10=1 (1)

    (100はミスです)

  • 190柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/24(土) 22:54:42

    >>179

    祝福疲れか、バーベキューの余り物上げるよ

    【魚を投げつける】

  • 191錠前空木24/08/24(土) 22:55:13

    >>179

    ……?

    あっ……

    【やっべ忘れてた。みたいな顔になって】

    >>188

    うぅ~蘭ん~

    【すごい声が震えてる】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:09

    >>187

    【胸ビレをそちらへ向かって、まるで弁解するように振った】

    >>188

    【シャチだ、3mほどの小柄な。

    敵意はないのか、攻撃してくる気配はない】

    【寧ろ掴まれ、とでも言うかのように背中を向けている】

    >>191

    【抗議するかのようにガチガチと歯を慣らす】

    >>190

    【器用に口でキャッチ】

  • 193ギャンブラー24/08/24(土) 22:56:11

    >>190

    ありがとう 頂いておくよ

    >>187

    >>189

    あっ【イグナイト使用不可に】

  • 194鎌使い24/08/24(土) 22:56:15
  • 195半人前詐欺師24/08/24(土) 22:56:18

    >>185

    凄いですね...

    正直背筋が凍りましたよ

  • 196伸縮棒の男24/08/24(土) 22:56:49
  • 197私生活しずら24/08/24(土) 22:56:50

    >>169

    ……そっか

    私もね、色々とやらかしたんだ

    アビリティの理解不足で他人に大怪我を負わせたこともある

    【顔に手を添えて、手袋越しの感触を感じて】

    でも間違いなく、今ここにいるのは自分の意思で……そして何になれるかは分からないけど、何かになろうとしている

    【諦めるのなら……一緒にヒーロー目指すの辞めちゃおうかと冗談混じりに笑いながら】

  • 198金属操作系生徒24/08/24(土) 22:56:56

    >>191

    えっどういう事…?知り合い…?

    >>192

    おーシャチや

    間近で見れるとは思わんかったで

  • 199朽草24/08/24(土) 22:57:02

    >>181

    目処ーー?

    あ、錠前くんと鉄森ちゃんが付き合った気がして……

  • 200ギャンブラー24/08/24(土) 22:57:05

    >>192

    あれ?!すまないね もう取ってったけどその魚をお詫びとしておくよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています