かなちゃんはアイドルなんてしない(ドンッ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:39

    かなちゃんはね
    アイドルなんてしないし
    脇役演技なんてしないし
    出来レースオーディションもしない
    やる事全部が私の憧れた『有馬かな』でなきゃいけないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:42

    舞台編の時点で性格終わってたって人格面に関してはバッサリ切ってるので、出来レースオーディションをしないとは言わないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:04

    >>1

    だからニノに変装してルビーを刺した可能性がっ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:46

    なんか有馬かな解説要因と化したよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:03

    >>4

    ルビーの解説もやってる

    アクアの解説もやってる

    あかねちゃんは忙しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:20

    >>5

    アイの解説もやってて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:43

    映画の解説もしてくれてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:53

    >>5

    ニノの解説とカミキの解説もやってくれ、必要だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:27

    作者のスピーカー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:25

    >>5

    なんでも解説を聞かせてくれるあかねちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:30

    あかね、いつの間にか舞台装置になってしまったよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:49

    >>7

    このナレーションやってたの誰だっけ

    これもあかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:07

    >>12

    この画像見ると毎度思う


    カミキの人生に泣く要素ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:09

    いつぞやのあかねさんスレを思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:52

    >>13

    そこはアイの人生の物語だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:25

    >>12

    多分あかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:59

    チェーンソーマンであったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:15

    中の人はうまぴょいしてウイニングライブしたし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:40:19

    かつてはアクかなの解説もしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:43

    アクアが元医者の頭脳でそこそこ優秀な素人探偵やってる側で
    FBIレベルの調査能力をぶん回して【推しの子】を200話ほど時短した女・黒川あかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:10

    >>1

    アカネちゃんの服暑そう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:35

    >>15

    殺されて3日経ったら世間から忘れ去られるようなアイドルの人生に感動ねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:05:46

    >>22

    大人は子供を守らないととかご立派な発言するけど、カミキは愛梨に支配されたまま投げ出すし、自分の子供はどっちがどっちとか無頓着だしで感情移入とか出来なそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:15

    >>11

    最初から…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:21:27

    >>20

    アクかなの有識者だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:44

    >>23

    あれは映画内での脚色でアイでは無くアクアの主張だし

    もっともそのシーンの前にまだ高校生のフリルに濡れ場なんてやらせて大人が子供を守らないとなんて言っても説得力ゼロだけど

    いくら本人がいつかはやりたいと思ってても普通は止めるのが大人だろ

    しかしアレは良く誰も止めなかったな普通なら監督か鏑木が止めるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:37

    メインヒロインをシリアスな問題から切り離すこと自体はまあ割とあるんだけど
    その分の話を回す為の推理や行動を別の一人に集約した結果主人公がおんぶに抱っこ状態になるわ
    神の視点みたいな思考能力発揮してるわなのはもっとこう段階とかバランスというものをだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:58

    >>27

    よく考えずに便利に使い過ぎた結果、そのへんの男とぶつかって階段から転落する程度の

    普通…いや普通よりちょっと弱いか?くらいのフィジカルの女なのに

    連続殺人鬼コンビ相手にたった一人で女の子を護衛させられるという訳わからん状況にまでなったからな


    そういう事させるならせめてバトルヒロインでないと駄目で

    ただの女の子にやらせたらツッコまれるのは当たり前なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:59

    本来は主人公がやるところまであかねちゃんが全部やってしまったか
    アクアはもう少し仕事をあかねちゃんから分けて貰った方が良かったかもね
    さもなくばメタ的に重曹ちゃんは関わらせない方針ならルビーに手伝って貰うとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:56

    アクアがやるべきことを重曹がやっててもそれはそれで何してんだこのヘタレ男はって言われたろうに
    二人揃って周りに色々問題ごとぶちまけるんだからお似合いだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:24

    >>28

    あかねを一人のキャラクターじゃなくてストーリー進行用の便利アイテムだとしか認識できてないから

    こういう変な動かし方になるんだろうな作者の人たち


    一方読者はあかねをキャラクターとして認識しているので

    何で肉体的にはただの一般女性であるあかねが凶悪犯2人相手に体張ってんだ?とまず考えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:04

    >>12

    達成感…あったんか?って気分だ

    正直作中ではこの映画徹頭徹尾ヤバくね?的な扱いだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:12

    あかねが活躍するにしてもアクアと一緒にカミキやニノを逮捕させる証拠の調査とかだよな
    今週刺されたルビーもあかねの変装説とかあるけど、そういう物理的な肉壁に使われるのは違うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:58

    あかね(かぐや様古参ファン)
    「私、サスペンスやってるアカ先生って解釈不一致だから」

    ルビー(新参推しの子ファン)
    「わー今日も重いね!(煽り)」

    あかね「まあラブコメしてるアカ先生のヒロイン達を見る事自体は好きなんだけどね」

    あかね「158話も、次話以降のアクかなラブコメ展開に向けてのタメだと思う事で、なんとか最後まで読めたし、最高だった」

    ルビー「うん…最高だったなら良かったよ(煽り)」

    あかね「まぁ解釈不一致なんだけど…最終回近いからね…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:49

    >>35

    仲悪くて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:53

    >>32

    バリバリの誹謗中傷映画だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:41

    もうあと数話しか残っていないみたいだけど、あかねって最後までゴローとさりなの転生に
    気が付かないままなのかね?一応ルビーと一緒にゴローの白骨発見しているでしょ?
    ルビーの取り乱し方見たらなんかあるって思うはずだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:58

    >>35

    ルビー「別に無理して読まなくてもいいんじゃないかな?(煽り)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:38

    >>38

    もう気付かなくても問題は無いんじゃないかな

    アクアと一緒になるならともかくそうじゃ無いなら気付く必要は無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:58

    >>20

    推しの子のミステリパートが京極夏彦の絡新婦の理をモチーフにしてるらしいって所から読み解いていくと全員絡新婦(じょろうぐも)に巧みに操られた末端の手足で大元の呪いを振り撒いた真犯人は別にいる。


    んでそれを推理するのに状況に振り回される小説家のアクアと本人に会っただけで思考が見えてしまうチート探偵榎木津あかねは居るんだけど、呪いを読み解く祓い屋の中禅寺と事件を実直に足で追い証拠を固める木場刑事のような人物が足りないので推理が全く出来ない状態なのが推しの子の現状

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:06

    >>41

    絡新婦の理をモチーフにしてるらしいという読者の考察と作者がガラスの仮面を目指してるという実際の過去の発言は

    ハッキリ言って全く参考にしないでいい情報だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:02

    >>38

    普通に白骨化死体を見つけたら取り乱すし

    何かあると思っても「もしかして白骨死体の元患者の生まれ変わりなんじゃ…?」とかピンポイントで言い出したらむしろおかしいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:05

    >>43

    そこまで行くともうサイコメトラーの領域だしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:18

    >>35

    あかねめんどくさくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:12

    >>35

    演技が好きなんだと思ってたけど

    それもあるけど単純に顔が好みなんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:29

    >>42

    ガラスの仮面目指してるって言ったの編集者じゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:20

    推しの子の本部以蔵

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:51

    >>40

    ぶっちゃけ転生要素は読者を釣る為の餌で作者的にはそれほど重要じゃ無いしな

    あかねなら前世の秘密を知った上で受け入れてくれそうだが重曹じゃキモいと言って拒絶しそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています