量子もつれクマムシ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:06

    はぇーすっごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:21

    なんか俺悪いことしたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:03

    ちゃんと生還出来てるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:13

    流石に物理的に銃弾と一緒に射出されたら死んだんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:39

    >>4

    一部死んだだけど生存した個体もいたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:41

    シュレディンガーの猫って長いしこれからはクマムシと呼ぼう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:47

    >>2

    クマムシまん民!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:58

    クマムシに産まれるだけで猫箱にされるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:58

    活性マイセリウム胞子転移ドライブもそのうち作れるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:32

    >>5

    マジかよ(´・ω・`)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:57

    >>6

    クマムシの量子もつれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:20

    お前らの次の転生先は実験用のクマムシにする呪いを掛けてやる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:01

    コイツなんでこんなにつよつよなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:37

    >>13

    真面目にやってきたからよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:45

    >>13

    体中の水分アホほど出すから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:23

    無知なワイに教えて欲しいんやけどクマムシを量子もつれ状態に出来た結果を何に反映できるんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:47
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:50

    >>16

    「クマムシってすげぇ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:57

    >>11

    そんな河童の川流れみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:28

    >>16

    でもさぁ……

    どんな過酷な環境でも耐えられる生物見つけたら色々試したくならん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:34

    いやこれいつの話だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:55

    すごく耐久力があるってだけで人間に弄くり回されるクマムシさん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:58

    逆に何を想定したら量子もつれ状態でも生存できるような生命力になるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:07

    生きてる間にイモリ(再生能力)とかクマムシ(圧倒的適応能力)の遺伝子を人間に組み込める時代来るかなあ

    そこまで来たら人間の寿命も伸びそうなもんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:09

    >>17

    >>18

    クマムシさんが何をしたって言うんや

    >>20

    それは確かに

    亜人を目の前にした科学者ってこんな気分かぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:56

    量子もつれっておかしいよなー!?
    っていうのが思考実験のシュレディンガーの猫だったのが
    シュレディンガーの猫、できました!!ってことでいいんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:06

    >>14

    真面目にやってきた結果が実験動物なの辛すぎやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:27

    アントマン&ワスプで量子もつれと量子世界にいるクマムシって観たけどあれネタじゃなかったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:28

    >>6

    スレ画の説明読んだらそれっぽいなーと思ったけどやっぱそれ?🐈

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:30

    >>24

    じゃあ仮に組み込めたとして、これまでクマムシが受けて来た実験を人間でも試さないといけないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:29

    シュレディンガーの猫を現実に持ってきた……ってコト!?
    漫画じゃねぇんだぞ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:01

    アニメとかゲームでよくいる死なない人間もこういうことされてんだろうなあってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:08

    >>31

    漫画みたいな能力もつクマムシが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:33

    これ人間でいうと髪の毛をごく少量入れても出来るやつでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:42

    こいつ一体何と戦う想定でこんな設計しとん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:53

    実際絶対に死ぬ状況に持ち込まれた最強キャラが無傷で生還してきたくらいの衝撃あるよこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:26

    海底の地盤プレートから生還した五条悟かよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:07

    >>35

    そりゃもう俺ら人間だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:43

    かつてはクマムシと戦ってた生き物がいたのかもしれんな

    それは本当に生き物ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:09

    生きる上でどう考えても過剰すぎるよなこいつの能力
    地球が滅んでもこいつだけ生きてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:44

    量子もつれまで行くとただのクマムシすげぇだけど極限環境で生きられる生き物を使えば他の星をテラフォーミングして住める環境に出来るんじゃね?って計画はあったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:20

    まぁトンカチとかで叩くと普通に死ぬんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:26

    明らかに旧文明が残したオーバーテクノロジーの副産物とか置き土産だよなこの生命力

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:35

    シンプルな構造だからこそ強い
    まぁ乾眠してる時に限るんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:56

    ナウシカとかに居そうな生態してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:16

    単細胞生物とかだともっとタフなのもいるしやっぱり小さい仕組みが単純な生き物だからこそで人間とかに応用が効かなそうなのがちょい残念だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:42

    もしかしたら俺ら人間も超上位存在から台風だとか地震だとかでどうなるかの実験を受けているのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:24

    クマムシスゲーってことでおk?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:16

    そりゃこんな生き物がいたら色々と実験して限界を試したくなるよなと思うと同時に
    創作でよくある超常的な力を持ったキャラが人間達にバレないように力を隠して息をひそめて生活する理由がちょっとわかるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:07

    >>38

    人間の科学力が発達する前からこの生態だと思うんや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:41

    正直普通に食べられて死ぬし酸性濃度高いと死ぬしカビが生えても死ぬんだ
    クマムシにとっても自然界は厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:57

    物理的衝撃に弱いけどそれ以外には基本無敵
    ヌケニンかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:48

    >>52

    何かの拍子に物理耐性まで得るやるやつやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:20

    やっぱクマムシやばいね
    普通に身近に生息してるのも含めて
    苔とかに住んでるらしい いつか観察してみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています