東方2次創作が多すぎる…多さの次元が違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:04

    SwitchやSteamのマーケット見たら

    幻想のヴァルキューレ
    東方シンセカイ
    東方ダンマクカグラファンタジアロストSwitch版
    不思議の幻想郷
    ほらふき山の魔理沙

    とか2次創作ゲーム多すぎないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:45

    寧ろ一次創作が埋もれてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:09

    廃れたとか思ってたらワラワラ沸いてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:01

    エロよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:09

    あれ知らないのかマネモブ
    東方の盛り上がりの6〜7割は二次創作によるものなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:23

    東方なんてもん死ぬ死ぬ詐欺の終わらんコンテンツヤンケシバクヤンケ
    時代に合わせて姿を変え形を変え新規を取り込む様には流石にびっくりしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:40

    未だに曲も増えてキャラも増やしているスペルバブルを誇りに思う
    ぶっちゃけ二次創作対人音ゲーなのになんで4年間も保つのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:57

    ダンマクカグラは半分くらい公式だと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:22

    流行とかそういうのじゃなくてもう完全に定着してるのが本当に強いのん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:54

    ついでに>>1はシンセカイ以外今年新作として出るらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:56

    二次創作にだいぶ寛容だけど怒ったことってあるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:20

    >>11

    ゆっくり実況を私物化...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:52

    >>11

    ここ数年だとゆっくり商標登録事件スね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:18

    >>11

    はいっ ありますよ!

    特に過度な政治利用にはかなり厳しいんだな

    ホロコーストを幻想扱いした同人誌にはキレたんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:17

    >>11

    ホワキャン金子…水龍敬…柚葉…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:31

    >>12

    >>13

    はうっすっかり忘れてたのん


    >>15

    教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:44

    ロスワも新キャラ大量に出してくるし本当に元気なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:11

    触手やマジカルチンポでアヒンアヒンさせる本よりもね政治、思想系の二次創作出されると神主はキレるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:42

    >>18

    ロストワードが色んな幻想郷を舞台にした物語だからなんでもありな二次創作設定バンバンお出しできるのは麻薬ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:00

    ボーカル関連でもいい曲出てるし本当に元気ッスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:43

    >>2

    うー!緋想天をSwitchでやりたいぞケンゴ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:41

    >>11

    骨自身、古のシューターだから嘗ては自作のゲームプレイ動画に対しては結構不快感を示してましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:54

    ぶっちゃけ一番減ったのはイラストや同人誌じゃなくて東方の曲を使用した音MADだと思うんだよね
    ティダチンブームの時もヤマダ電機とコネクトのパートだけやってBEAT-NEW-WORLDはスルーしてる動画ばっかだったしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:39

    >>17

    ヌーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:55

    >>17

    ヌーッ…


    ちなみに 幻想崩壊っていうエロ同人誌らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:01

    >>23

    憑依華のベタ移植に2年くらいかかった今の黄昏には無理です

    剛欲のスタッフロール見る限りプログラマー一人しかいないらしいしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:09

    >>25

    だいたい神霊廟出てすぐ辺りまではニコニコに修造や教祖様や他諸々でなんかで原曲MAD作られてた覚えがあるんだぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:30

    >>28

    仮にも東方公式ナンバリング作品を受け持ってるのになんでこんなに人いないのん…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:04

    >>25

    うーん最大手クラスで作られてたINMもゲイマスオも原曲9割近く制覇したから総数減るのも仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:16

    >>26

    >>27

    変態兄弟ツイン水龍敬ズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:31

    >>26

    >>27

    おお…うん… 当然ッスね…

    てか同人誌になぜ思想をぶち込んでいる…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:34

    もうちっと外部ゲームとのコラボに積極的になってくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:50

    >>34

    ゲームとのコラボしないけどこういう事業へのコラボは割とやってると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:10

    >>34

    わ、分かりました

    勇者ヤマダくんとコラボします

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:57

    >>34

    わ…わかりました…

    東方タフダークファイトを出します…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:37

    >>2

    二次書いてる人でさえ原作シュー触れた事あるやつが雀の涙しかいないのは人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています