【閲覧注意】大人になり結婚し、子どもたち(四男一ウマ娘)に恵まれたボク!part5

  • 1※立てミス本当に失礼しました24/08/24(土) 22:12:53

    …毎日元気一杯にメチャクチャなことをやらかす愚息達に振り回され、毎日眉を釣り上げて叫んでいる気がするボク!
    男子って本当にこんな生き物なのかい?!それともうちの子たちが特別にたわけているのかい?!
    末の妹も産まれたというのに!

    ここは無限の食欲と体力を誇る4人の息子のパワーに圧倒されながら育児に邁進する世紀末覇王ことテイエムオペラオーと、同じく育児を頑張る覇王世代たちのスレです。
    ※荒らし、キャラクターsage厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:44

    【登場するご家族①】
    オペラオー家:両親と4人息子…だが息子たちはいい感じの棒を持ってくる、レゴまきびし、メアリー・ポピンズごっこで2Fから傘を持ち飛び降りる…など男児あるあるの無鉄砲ぶりと食欲で母親のオペラオーを振り回しまくっている。
    息子全員の食欲を合計するとあのオグリに匹敵するとかなんとか。オペラオーも現在家庭菜園を作ったり、コメ農家と契約したり、各種料理をウマtubeで考えたりして四苦八苦している。
    そのなか様々なできごとを過ごしながら成長中。
    なんと長男高校一年の時にまさかのウマ娘懐妊で一家は大騒ぎ。友人と旦那と子供たちの協力で産む覚悟を決め、無事出産。テイエムトッパズレと名付けられた。
    長女妊娠時で、母との関係で悩みながらも長男はスポーツ特待生で私立高校入り、あの子のためにトレーナーを目指す私立中学の次男、水泳選手コースでの練習と水路のガサガサを楽しむ小学校高学年の三男と、おなじく水路ガサガサ好きでトレーナーを目指す各家庭に顔が広い天然親孝行の小学校中学年の四男がいる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:02

    【登場するご家族②】
    トップロード家:ついに念願の女の子(ベッラレイア)が産まれたが、オペラオー家の息子にも劣らぬパワーの男児たち+遊び相手として飼いはじめたハスキー犬の英才教育で超おてんば化。息子たちは全員サッカーを習っており、ユースで活躍中。
    ニジイロクワガタ、パプキンなど昆虫が増えすぎて困っていたが、ドトウの夫とゴルシの協力で町内に昆虫の需要ができたため、コバエの悩みは少し減った。末っ子もオペラオー家の三男四男のガサガサ仲間。
    オペラオー家長女懐妊時には、手のかかる子供たちの相手になったことの恩義から協力する模様。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:16

    【登場するご家族③】
    アヤベ家:子供はウマ娘三姉妹(キストゥヘヴン、ブルーメンブラット、メルシーモンサン)で、一番上の娘は飛び級でトレセン学園へ、桜花賞を取るという、皆のあこがれのお姉さん。しっかりもので世話焼きの次女も飛び級入学が決まり、オペ家長女誕生後程なくして入学・入寮した。なんの偶然か同室はカレンチャンの娘らしい。
    アヤベさんはオペとトプロからソファをすぐだめにされた話を聞いたり、どこも欠けていない雛人形を殊更褒められたりしているため、女の子と男の子のやんちゃの差を痛感中。とはいえ三女のメルシーモンサンは障害希望かつ、水たまりがあればザブザブ突っこむなど、遅れながら子供のやんちゃさを後から実感している模様。
    オペラオー妊娠のときは、ウマ娘の子育ての先達としてアドバイスや娘たちと家事の協力をする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:33

    【登場するご家族④】
    ドトウ家:男女のきょうだい+猫3匹。娘はともかく息子も穏やかで落ち着いており、オペやトプロの目が点になるほどなのだが、母親のドトウが常軌を逸したドジであるせいと思われる。ちなみに息子はとてもモテる。覇王世代4家族のこどもたちの姉貴兄貴分として頼られている。また夫は経済学方向に明るいのか、増えまくるトップロード家の昆虫の需要を生み出し解決の糸口になった。
    オペラオー長女妊娠時には、長女長男とも大学生、長女はトレセンいかずに大学でカウンセラー、長男は医学部ウマ娘専門を目指している。
    遊びに行くとお菓子がジャパンカップの銀盃で出てくる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:17

    埋めがてら前回のちょっとしたあらすじ

    ・わが愛娘トッパ、すくすく成長中!遂に大地に立つ!
    ・カエルが気になるお年頃
    ・そろそろ脱走が心配になってきたため、トプロさんよりハーネスの準備を忠告されるボク!
    ・夏休みに入り、デスストランディング状態で色々持って帰ってくる三男&四男!
    ・にもかかわらず上履きを忘れてくる四男!
    ・しかし「自分で洗う!」と命じたところ素直に洗い始める所に成長を感じるボク!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:48

    >>7

    ・人生初の花火大会に目をキラキラさせるマイプリンセス!

    ・終了後寂しくて泣いちゃう末娘に、高笑いして寂しくないように努めるマイファミリー!

    ・近隣の花火大会に女の子と繰り出そうとする長男にちゃんと釘を刺す旦那くん!でもボクとの結婚を思い出してちょっと悄気る。胸を張りたまえ!

    ・なにかと末妹のために色々張り切る四男!

    ・お盆の帰省事情

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:16

    >>8

    ・我が家vs台風!

    ・マイプリンセスの映像にデレデレの旦那君!

    ・覇王世代のTV出演事情

    ・三男の読書感想文とバ事公苑見学!そうしたらいつの間にか自由研究になってた課題!


    ハーッハッハ!以上が大まかな流れだ!

    細部が抜け落ちるのは許してくれたまえ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:30

    という事で今回代理で立てさせて貰いました
    ドトウさんもびっくりな大ポカ(ナンバリングミス、カテ違い)かましてしまいすみませんでした…

    いつものスレ主さんと違う中でご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、引き続き覇王家とそれを取り巻く人々を見守っていければと思います。

    管理以外は極力表に出てきませんが、何かございましたらお声がけください

  • 11前スレのスレ主24/08/24(土) 22:28:45

    新スレ立てありがとうございます。
    台風に逃げ切り勝ちできそうでホッとしている前スレのスレ主です。
    前スレのあらすじなどかなり気が利いていること、そして管理していただけることに感謝しております。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:49:55

    ドトウを見ててきになったけどシャカールの所はどうなったのかな……
    アイルランドでIT産業とかやってたりして

  • 13124/08/25(日) 06:33:44

    >>11

    いつも管理お疲れ様です!そして台風から逃げ切れそうでなによりです。


    とりあえず今回のみと思っていますが、難しそうでしたら前回のようにアナウンスください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:34

    >>12

    3スレめでシャカトレとライトハローさん夫婦(トッパズレの命名のきっかけになった)の仲人みたいになってた気がする

    アイルランドに移住はしてないまでも主要な取引先みたいな感じにはなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:58

    >>14

    なるほど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:05

    こっちで大きな仕事が決まったらしく、定期的に来てくれるようになったオグリさん!

    今日はどて煮を振る舞ってくれるとのことでありがたい!

    ところで庭に見える寸胴鍋と炊き出しセットは一体なんなんだい?!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:26

    >>16

    仕事ってレディアイコちゃんとYo○iboCMかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:57:40

    >>17

    そっちも順調らしいけど、なんでも大型の連続ドラマなのだとか

    たしか原作の名前はシンd…(世界の修正力)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:08

    >>16 >>17 >>18

    庭でささやかなBBQをしたりはあったけれど、さすがに庭でどて煮は新鮮な経験だなあ…と思うボク!

    「私は君のいちファンでもあるからな、笠松での撮影が終わったからしばらくはこちらにいるし、可能な限りは協力したい」

    なんでもその波乱万丈にして伝説ともいえるオグリさんのレース生活が連続ドラマになるようで、大きな仕事とはその撮影のことだったみたいだ!


    どて煮の香りにつられ、友人にしてライバルにして今はご近所さんの皆も集まってきたよ!

    「すごくすごいお味噌の匂い…と思ったら…びっくりですよ!」

    「沢山作ったから持っていくといい」

    そう言いつつお腹が鳴ってるオグリさん!息子たちが束になっても敵うだろうか…と思うボク!

    「でもお忙しいのに、よくこんな大掛かりなもの準備できましたねぇ」

    「笠松での撮影が首尾よく済んだんだ。ちなみに明日はアイコくんとYogi○oのCM撮影なんだが、久々に会うから楽しみだ」

    「Yog○boのCM…!?」

    ハーッハッハッハッ!自分も出たいという思いが隠しきれていないよアヤベさん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:25

    束になって掛かればいけると言われた食欲…
    果たして四兄弟vsオグリさんの食べ比べはどうなったのか…

    とも思ったが、少し前に盲腸になったドットさんから「それ以上はいけませ~ん!おしまいで~すぅ!」とストップが掛けられてる光景が見えてしまった。

    みんな食事は無理のない範囲でね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:07:50

    少なくともフードロスにはならないのは確かだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:14

    >>20

    一番ダメージ受けてるの、少食のオペなのかもしれない

    「母さん、見てるだけでお腹いっぱいになっちゃった…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:41

    どて煮に興味を示すトッパちゃん
    スープちょっぴりと煮込んで潰したニンジンで初の味見
    「本格的にはもう少し大きくなってからだな。元気に育つんだぞ。」とオグリさんに言ってもらってニッカニカしてみんなを和ませてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:22

    >>22

    『掃除機のように飯を食う男児が満足する内容と量をこのクソ暑い時期に作る』『そしてそれを眺める』という一連の流れ、正直前半の段階でお腹いっぱいになるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:18

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:21

    真夏の野外煮物なんてウマ娘か若者でなければついて行けないよね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:34

    コメ不足のニュースを見るにつけ、農家さんから直接買うという方法を知っていてよかったなあと心底思うボク!
    日々自然を相手にする農家さんに頭が上がらないよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:15

    >>28

    オペ自身も大豊食祭で経験してたし、時々子供達を連れていったりしてそう


    畑仕事を体験するのも大事な経験だからな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:59

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:05

    >>29

    農村体験から帰ってきた四男にメルシーちゃんにレイアちゃん!もちろん全員立派な野菜と立派なカブトムシ付き!

    それを見て「えっ俺カエル持ち帰ったときブラットの奴にめちゃくちゃ呆れられたのに…」と呟く次男!

    知ってた!みたいな表情のトップロードさん!男の子的なやんちゃをする方ではあったけどついにこの時が来たか…と眉間を押さえるアヤベさん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:15:17

    確かエースの実家が農家だっけかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:31

    いつの間にかトレセンでも大規模な畑を所有してそう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:31

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:14:32

    トレセンの畑はとんでもない収穫量してたけど一体どんな土地だったんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:19:52

    >>35

    この世界線だとジャンプレース科もできてそうだから、そもそもトレセン学園の土地面積に関しては広くなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:01

    >>31

    「カブトムシって結局のところどう飼うのがいいのかしら…この辺り一帯で一時期とても流行ったことがあったけれど、その時はブラットに任せきりで…」とアヤベさん!

    「湿らせたおがくずと止まり木を入れた虫かごで適切に飼えば、個体によっては冬も越せるそうだよ!」

    「まだオスしか捕まえてないようですから、カブトムシ自体が増える心配はないです。けどコバエはすごくすごい増えますから気を付けて下さい」

    男の子の母親してると、虫やら乗り物やらの知識がどんどん増えていくからね!トップロードさんも同じことを思っていたようで、思わず顔を見合わせるボクたち!

    「とりあえずこれ以上の数は飼えないってメルシーにはよく言わないといけないわね…」と結論を出したアヤベさん!



    数日後顔に青筋を立てながら「あの子メスのカブトムシ捕まえてきたわ…どこにいたのかしら…」

    とこの世の終わりかのように呟くアヤベさん!

    以前ニジイロクワガタやパプキンが増えまくったことを思い出してか遠い目をしているトップロードさん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:47

    そもそも生徒数やら何やらからしてトレセン学園の敷地自体がとんでもなく広い説

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:20

    >>38

    ヒトミミの職員が自転車とかセグウェイとかで移動してそう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:21

    >>31

    ・ウマ娘だからヒトミミのクラスメイトより遥かに俊足

    ・女の子ながら大体の虫が平気

    なベッラレイアちゃんクラスのヒーローみたいになってそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:24:08

    昆虫博士(なんなら売ってる)とかいう少年の夢

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:52

    今日を最後に夏休みが終わるからか、床で泥のように横たわっている次男と三男!
    ハーッハッハッハッ!大人になったら夏休みは取れてせいぜい1週間ほどだという絶望にまだ気づいていないようだね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:02

    >>42

    旦那「俺をみてみろ。一年でまとまった休みなんか片手で数えるほどもないぞ!」


    ボク「…いや、本当にお疲れさまだよ。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:20

    >>43

    次男「トレーナーがそういうスケジュールってことはさ、トレセン学園のウマ娘も似たようなもんってことじゃん?それでレース以外に勉強もして歌とダンスの練習もして…ってやること超多くね?」

    旦那クン「その通り!日々忙しいうえに大部分は親元を離れているウマ娘たちのストレスケアもトレーナーの仕事だ」

    次男「…心理学的なものの勉強もいるってこと?」

    旦那クン「他にもスポーツ栄養学とかウマ娘医学とか、まあ色々勉強すべきことは色々あるけど、学園のウマ娘もそれくらい頑張ってるんだぞ」

    次男「だよな!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:03:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:13

    ハーッハッハッハ!新学期だよ!つべこべ言わずに言ってきなさい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:22

    >>46

    そして玄関マットの上にぽつんと置かれた四男の上履き入れ!

    これが舞台だったら真っ暗な中上履き入れにだけスポットライトが当たっていそうだ!

    ハーッハッハッハッハッ!まったくもう!(秋古バ三冠の貫禄が見える猛ダッシュ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:17

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:33

    さすがに低学年の頃より減ってきたけれど、学校からの連絡物をカバンの中で放置することへの対策として、プリント用のクリアファイルを男児の目を引くデザインにすることを思いついたボク!
    それなりのクオリティの文房具が100均で買えることに感謝するボク!

    ――数日後クリアファイルごとヨレヨレになったプリントを見つけて、膝から崩れ落ちるボク!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:25

    トプロのとこは自由研究に困らなそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:05

    トッパを連れてお散歩へ
    すると、公園の芝生で娘ちゃん達に登られてるポッケ君を発見!

    ハーッハッハッハ!お互い苦労するね…
    こら!トッパも登ろうとするな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:24

    子供は親に登ろうとするものなのだ……
    トレーナーだとそれなりに筋肉もあって登り甲斐がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:35

    >>44

    ヘヴン「学園生活と寮生活には慣れてきた?」

    ブラット「…やることが!やることが多い!!」

    ヘヴン「まあ歌とダンスの練習なんて、小学生のころは本格的にはしなかったものね」

    ブラット「うまぴょい伝説だけはお母さんの映像も残ってたからほぼできてたけど…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:20

    >>50

    たまに虫の観察じゃなくて前スレのわたあめの仕組み(固体→気体の状態変化と遠心力について)とかで出してくると先生に「あら珍しい」って言われるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:29:35

    そういやうまぴょい伝説の知名度ってどんなもんなんだろ
    ラジオ体操第一とかそういうレベルかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:29

    >>55

    幼稚園の運動会とかで振り付けをアレンジして使われる程度には人気も知名度もありそう



    次男「なー母ちゃん」

    オペ「なんだい第二王子よ」

    次男「うまぴょい伝説の『うぴうぴはにー』って何?ってかそもそも『うまぴょい伝説』が何?」

    オペ「…ハーッハッハッハッ!!」

    次男「笑ってごまかそうとしてるだろ!?」

    オペ「全くもってそのとおりだよ!ボクも内心どういう意味だろうと思いながら卒業した身さ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:28

    >>56

    旦那くん「ちなみに母さんはお前たちをあやすために、小さいときたまに踊ってたんだぞ、うまぴょい。」

    長男「三男の頃には俺もそこそこ大きかったから覚えてるわ」

    次男「おぼろげに認識してた覚え…」

    三男&四男「あーーーーーー!!あれってこれだったの!?(突然リンクする幼き日の記憶)」

    オペ「リクエストされても、流石にもうやらないからね!」


    そしてとりあえずみんな楽しそうなので、ご機嫌にキャッキャと一緒に笑ってるトッパちゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:31:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:29:24

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:57

    >>53

    ヘヴンちゃんはかつてダスカが、ブラットちゃんはかつてドーベルがいたチームに在籍してたりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:08

    次第に朝晩の風が涼しくなって、トッパとのお散歩中に赤とんぼが飛び始めたね!

    ハーッハッハッハ!トッパにはまだ捕まえられないか!
    あと愚息たち、トンボを捕まえてトッパの前に連れてくるのはやめなさい。どアップで目の前に出してくるのもやめなさい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:21:39

    朝保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:19

    子供達みんな可愛い
    …大変だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:22

    トッパ「あー?」
    オペ「あれはわんわんだね!シベリアンハスキーっていう種類だよ!」
    トプロ家のハスキー「ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ(撫でられ待ち)」

    メトさん「にゃーん」
    トッパ「うー?」
    オペ「あれはにゃんにゃんだね!ちなみにあの子の名前はメトさんだよ!」

    たぬき「ヴッフ…(もうだめだ、みたいな表情でゴミ置き場の網に絡まる)」
    トッパ「…」
    …たぬきってどう分かりやすく説明したらいいのかな!?ぽんぽん?その言い方だとお腹のことも指してしまうからたぬたぬ?
    というかなんで!どうしてこんなところに!野生はどこへやったんだい!?
    とりあえず急いでドトウに連絡するボク!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:41:27

    たぬきって飼えるんだっけ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:18

    >>65

    基本ダメだけど自治体に届け出すれば一応…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:37
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:20

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:52

    自由研究として市に提出された三男クンの作品(もともとは読書感想文)が市長賞を受賞したことを本人から聞いたボク!
    なんと市庁舎で市長から賞状を受け取ることになり、大慌てでセミフォーマルとしても遜色ない服を探すボク!

    …トッパのお宮参りで着たものを使おうとするもほぼ全てサイズが合わなくなっており、結局次男が着ていたものを流用することにしたボク!
    身長がだいたい5ヶ月で5cm伸びたと言っていたし、ボク(156cm)もそろそろ追い抜かれそうだ!
    ハーッハッハッハッ!!健康でなにより!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:45

    残暑は厳しいもののだんだんと日が短くなってきて、秋の足音を感じるね!
    その足音を響かせるのは大自然だけじゃない!ベビー用品の品揃えも次第に秋冬向けになってきて、アヤベさんのおメガネにかないそうなふわふわのキルト地の洋服や、ウマ耳までしっかり覆えるニット帽が並ぶようになってきた!
    「息子も言ってましたけど、ウマ娘の赤ちゃんにニット帽は欠かせないんですぅ」とドトウ!
    結局耳のサイズが違いすぎてそのままお返しすることになってしまったけれど、そういえばアヤベさんから「絶対必要になるわ」と言われて三姉妹が使っていたニット帽を渡されたっけ。
    「大きさのぶん私たちウマ娘の耳は温度変化に敏感で、小さい子だと寒さで耳が減っちゃったりするんだそうですぅ…」
    減るって一体何事なんだい!?詳しく話を聞いてみることにしたボク!
    「軽い凍傷みたいになって、短くなっちゃうんだとか…」
    プリンセスもボクに似て小さめの耳だから、確かに短くなったら本当になくなってしまいかねない!こうしてはおれぬとかわいらしいニット帽を手にとっては吟味するボク!

    ※『真冬に屋外で産まれたとねっこの耳は凍傷で短くなることがある』という話から。
    あとアヤベ家の三姉妹は全員耳がでかいといいなと思います。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:46:51

    つまり好物が出てくると三人して耳をピコピコさせる様が拝めるわけか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:31

    >>71

    憧れのお姉さんポジなヘヴンちゃんも、小さい頃は幼稚園の発表会でやる劇の配役で「おひめさまがよかったのにウサギさん役だったの…」ってアヤベさんに泣きついていたのかもしれない

    そしてアヤベさんもかつてウサギさん役をやらされたことを思い出していたのかもしれない(イヌさんウサギさん、あとオペラオー)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:21

    うさ耳カバー三姉妹…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:08

    >>70

    「しかしさすがウマ娘医学の道に進んだだけあるね、ドトウの息子さんは!」

    「お家にいっぱい本もありましたし、教育がすごくすごいよかったんですね!」

    「確かに本はたくさんありますけど、私や夫が読みなさいと言って与えたものは両手で数えられるくらいなんですぅ。ほぼ子供たちが自分で読みたい!って言い出したものばかりですし、息子が医学部に行けたのもあの子の努力の賜物ですぅ〜」

    公園での語らい(トッパちゃんも一緒だよ!)にて、ドトウ家の教育に賞賛を贈るトップロードさんとボク!

    「将来的には『ウマ娘がある日突然昏睡状態になる』という現象について、医学の方面からアプローチしたいそうなんですぅ」

    その現象に見舞われるウマ娘は、ボクたちが在学中にも少ないながらいた。原因不明でそもそも病気なのかどうかも分からぬこの現象に立ち向かわんとする勇気、さすがボクに何度も闘志をぶつけてきたドトウの子だ!

    「特別夜更かししがちとかお昼寝が好きというわけでもないのに、なぜか居眠りしがちになる、という傾向がある点までは分かったそうなんですけど…」

    「…まさか…」

    その『現象』の前兆についてドトウが語ったところで、何か思い出したように呟くアヤベさん!

    「まさか、って娘さんたちが…?」

    「いえ、そうではないのだけど…ヘヴンと同室でチームも一緒だって子が最近そんな感じみたいで…」

    一瞬凍りつく空気。けれど確実に分かることは、だれ一人そんな事態に陥って欲しくないと思う気持ちは皆同じだということ。

    程なくして見えはじめた一番星を、祈るように見つめるボクたち!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:22

    >>74

    これは目が覚めないのか…

    はたまた一定期間を経て回復するのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:18

    >>75

    シーザリオがもう少しレースの世界に身を置く決断をした結果大事に至らなかったクラフト、みたいなケースがあるのが判明してるから、当事者以外に近しい周囲が『運命』とどう向き合うかも関係するのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:32:58

    朝ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:32

    夏休みの間にWデートで一緒に花火を観に行った女の子と、晴れて付き合うことになった長男クン!
    大いに沸く我が家!
    写真を見せてもらうボクと旦那クン!スマホの画面にはフラッシュさんをショートカットにした感じの、真面目そうな女の子が映っている!
    「お前の強さの使い道に、この子を守ることが増えたな」と旦那クン!
    照れくさそうにする長男クンとそわそわする次男クン!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:50

    >>78

    おぉ~長男くんおめ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:14

    買い物に出る直前、スーツ姿でスポーツ向けの大きめのカバンを持ったトップロードさんを見かけたボク!
    「子供たちもやんちゃとはいえ昔ほど手がかからなくなってきたので、また働こうかと思ってる、って話を少ししたかと思うんですけど、今日がその初出勤なんです!週3ですけど、今日から夫のチームのサブトレーナーですよ!」
    「ブラーヴァ!その弛まぬ努力に敬意を示そうじゃないか!」
    サブといえどトレーナーだ、試験勉強も大変だったろうに!トップロードさんの労を労うボク!
    「まあ現役時の実績でレース概論は免除だったんですけど、それでも勉強する時間が取りづらくて3回落ちましたね…育児も仕事も、お互い頑張りましょうね!」
    「もちろんだとも!」
    嗚呼、トップロードさんの背中が一段と輝いて見えるよ!きっとチームも安泰だ!

    〜⏱️〜

    結婚指輪のような飾りを左耳につけたウマ娘「…キャアアアアア!!(網戸ガッシャンガッシャン)」
    赤い宝石を左耳につけたウマ娘「お姉ちゃん網戸壊れちゃうよ!」
    指輪風の飾りのウマ娘「だってあんな濃いめ固めのはちみー一万杯ぶんレベルの激甘夫婦見せつけられてみなさいよ!(ガッシャンガッシャン)」
    赤い宝石飾りのウマ娘「私はわりとああいうの憧れるけどなあ」
    ドイツ語を話す右耳飾りのウマ娘「サブでもトレーナーの資格をとるのはすごく大変と聞くから、まさにWissen ist Macht…愛は力だよね」
    指輪風の飾りのウマ娘「あんたよく平然としてられるわよね…もしかしてドイツってわりとあんな感じが普通?」
    ドイツ語を話すウマ娘「まあわりと」
    姉妹のウマ娘「「海外すっご…」」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:57:31

    ドイツ勢は親世代の現役当時からそんな感じだからね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:59

    >>60

    爆逃げしか勝たん!な海外旅行大好き陽キャウマ娘から海外製のちょっと歯にくっつきそうなお菓子(でも買った場所はKAL○I)もらうブラットちゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:43

    >>80

    トプロ「語学堪能なドトウちゃんにお聞きしたいんですけど、ドイツ語の勉強をイチから始める人向けの参考書とかご存知です??」

    ドトウ「えぇっ!?ご、ご旅行とかですかぁ〜…?」

    トプロ「夫のチームのサブトレーナーとして週3で働き出したはいいんですが、チームにドイツ語を織り交ぜつつ話す子がいて…花びら(=ブルーメンブラット)しか分からないものですから…」

    ドトウ「その子は日本語はどの程度話せるんでしょうか…?」

    トプロ「すごくすごい上手です。けれど何が言いたいかはすぐ分かってあげられる方がいいかなあと思いまして…あっお仕事のメールだ、失礼しますね」


    『この度はサブトレーナー就任、おめでとうございます。

    スケジューリングが難しい中での猛勉強は大変だったことと思います。大変お疲れ様でした。その努力に敬意を表します。

    それから娘を、ヴェラアズールをよろしくお願いします。

    エイシンフラッシュ』


    トプロ「…まあなんとなく想像はついてると思いますが、フラッシュさんの娘さんです。ドイツにもトレセン学園はありますが、日本を選んでくれるのはうれしいですよね!」

    ドトウ「頑張ってくださぁい、参考書は息子にも聞いてみますぅ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:34

    >>78

    丁度わが家を訪れていて報告したところ、笑顔で長男に「おめでとう!チャンバラはもう終わりだね!それじゃあ破門!!」と笑顔でサムズアップするウララ君!

    それに鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてる長男!

    ウララ君が帰った後で「これからは弟子ではなく一人の人間として手加減せず向き合うということなのさ」と諭す羽目になるとは!


    ハーッハッハッハ!さて、最優先の伴侶が出来たのなら、他の女性との付き合いはよく考えて行いたまえよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:49

    長男君は義父の如きスパダリになれるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:04:06

    デパートの『10月よりシュトーレン予約開始!』というチラシが届いた我が家!
    トッパもいるし洋酒が入っていないものにしようかな、と思いつつ眺めていると、いつの間にか隣に深刻そうな顔をした次男クンが!
    「安くても1つ4000円くらいするのか…兄ちゃんと俺と弟たちのぶんだけで15000円オーバーじゃん…てか12月初旬到着ってクリスマス本番はどうすんだよ…」
    …あのね、シュトーレンはひとり1つを1日の内に一気に食べるものじゃないんだ。まあキミたちならできそうだけど…
    基本的にはクリスマスを待ちながら1日に少しずつ切り分けて食べるものなんだ。
    というか材料次第だけどまるごと食べたらカロリーの爆弾なんだ。トレーナー志望なら栄養学の知識も大切だよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:44

    パン屋さんでアヤベさんを見かけたボク!
    かねてよりパンの種類によって店を変えるこだわりようだったけれど、なるほどチョココロネみたいな菓子パン系はこのお店なんだね!
    「メルシーが久々にチョコパン食べたいって言ってて…家にホームベーカリーはあるけれど、さすがに菓子パンを作る用途はないし、かといって私自身にも技術はないから…」
    当のメルシーちゃんはトングをカチカチさせながら、大きめのチョコパンを見極めている!
    「こらメルシー」
    確かにトングカチカチは楽器のようで楽しいけれど、マナー的にはよろしくない!ぴしゃりと注意するアヤベさん!
    「パンを威嚇してはだめ、ふわふわじゃなくなっちゃうわ」
    「「「ふふっwww」」」
    「…なによ」
    同時に吹き出すボクとレジのお姉さんとカレーパンをしこたまトレーに乗せてる男子高校生!
    不服そうなアヤベさん!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:09:45

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:31:38

    アヤベさん相変わらず可愛いねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:01

    >>69

    >>87

    市庁舎にて賞状を受け取った帰り、三男クンを連れて先日アヤベさんを見かけたパン屋に寄るボク!

    「ハーッハッハッハッ!この覇王より褒美をとらそう!まずはかの気高き一等星御用達のこの店で好きなパンを2つ選ぶがいい!」

    「よっしゃやった!!」

    店に入るなりトレイとトングを手に取り、パンを威嚇しはじめる三男クン!

    「こら、パンを威嚇してはいけないよ!怖がってふわふわじゃなくなるからね!」

    「アヤベさんみたいなこと言うなあ…っていうか前からちょっと思ってたけど、お母さんとアヤベさんわりとセンス一緒じゃない?」

    ハーッハッハッハッ!ボクとしては光栄だが、アヤベさん本人にそれを言ってはいけないよ!

    布団乾燥機も意味がないくらいじっとりと睨まれるからね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:05:37

    食パンと並べられるトプロ家の飼い犬

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:22

    クリーム挟んであるコッペパン見て「娘ちゃんみたいなパンだなー!」ってしてるポッケもいそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:59

    可愛い…皆可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:18

    涼しくなったと思いきや「油断したな!」と言わんばかりに残暑が襲ってきて、そのせいか久々に風邪気味なボク…
    プリンセスのことを旦那クンと長男に任せ、ひとり寝室で休んでいたところ、久々に働き始めたトップロードさんとつい最近まで旦那さんが風邪気味だったアヤベさんもそんな感じらしい、とLANEにて知るボク…

    「ドトウさんからお粥だよー」
    その1時間後、ほかほかのお粥とポカリのペットボトルを持ってやって来る長男!
    「ありがとう、ドトウにはあとでお礼をしないと…」
    「なんかみんなの家にお粥届けてまわってるって。あっあと一応確認したけど辛くはなかった!」
    前々から思っていたけれど、ぶつかられたらウマ娘だろうとゴキャッとなるし、先日の盲腸(食べ過ぎが原因)が出産以外では初の入院と言っていたし、ドトウは色々と頑丈だなあ。
    尊敬!リスペクト!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:27:52

    なんだかんだ精神的にも結構頑丈だからなドトウ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:18

    >>94

    見覚えがあるフレーズと思ったらこれでしたか(笑)

スレッドは9/17 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。