平子好きが集まってのんびり語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:29

    平子真子の好きなとこをのんびり語ろう
    強さ・能力の話はOK、ランキングづけはNG
    1万回擦られまくった話題も既出の珍説も新説のぶち上げもどんとこい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:27

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:54

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:49

    珍説もオッケーってことなので
    藍染が何故かマーベルのロキとコラボしてた件と前スレで八宝菜って見て思いついたものを一つ

    ロキってシブって言うトール神の奥さん(金髪自慢の女神様)の髪を丸刈りにしてトールに激怒されてるんだが、藍染も平子の髪刈り取って激怒されてるので平子=トール&シブなのかな?って思ったりする。
    シブはなんの女神かはわからないけど金髪を小麦として豊穣説、トールは雷が有名だけど農耕の神でもあるから、夫婦で豊穣的な神様なんよ
    で、平子の逆様邪八宝塞の八宝塞=八宝菜として八宝菜は山海の幸をふんだんに使ってるからまぁ豊穣の証みたいなもんになるから、逆撫での本来の能力は何かをたくさん与える感じなのかもしれない(デバフじゃなくてバフ系の斬魄刀なのかも)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:42

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:16

    落ちるん回避保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:12

    スレ画の線で描かれてるのこれ台座の花弁?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:55

    >>7

    いやみんな一緒

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:55

    >>8

    そうなのか

    平子だから背景をそう空目しちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:10

    平子って吊り目なのかタレ目なのかよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:46

    この緊張感のない顔好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:46

    >>4

    藍染が平子の髪刈ったのはアニメ設定だからそこは関係ないんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:05

    >>12

    まあ珍説だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:09

    原作でも藍染ち髪刈られてたら面白いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:12

    剃刀技術すげえなあって思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:26

    エアプ逆撫好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:14
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:39

    よりにもよって手入れしっかりしてそうな平子の髪をよくあんなつるっつるに…
    最初からハゲにされる予定だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:36

    平子の卍解って意識のあるなしで影響あるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:23

    寝てたらさすがにかからないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:42

    対象が意識ない時ってこと?
    平子が卍解発動後に意識なくしたらってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:43

    >>21

    >>19だけど周囲の方で考えてた

    「生きてれば意識があろうがなかろうがソイツも敵味方の認識逆さま対象内!(意識のない敵が意識のある敵に襲われる)」とかもあるのかなと考えてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:19

    認識逆転され真っ最中で意識のない味方を「倒れてるけど息がある敵」と認識したらトドメ行動に出てそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:58:33

    認識を逆さまだから味方(敵)が倒れてても息の根を止めてやる!って状態ならトドメは刺すんじゃないか
    でもそれトドメ刺さないタイプの不殺人間はどうするんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:44

    >>24

    あくまで敵味方の認識を逆さまにするだけのはずだから多分敵を殺したりするタイプじゃないとそうはならないと思う

    例えばチャンイチが対象になったらチョコラテ野郎だから多分殺さないんじゃないかと

    その場合卍解の効果がいつまで続くのか不思議だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:59

    でも書いてて思ったけど平子の卍解は自動で戦うように仕組まれてるのかもしれない
    残り一人を除いて「戦闘不能状態」になれば卍解は解けるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:37

    >>11

    平子なんで隊長に戻ってからは前髪斜めパッツンになってるんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:40

    可愛いから?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:45

    >>27

    隊長復帰する時に餞別(?)として現世残留組に切ってもらったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:20:25

    平子って始解の効果は自分にも適用しちゃってるみたいだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:14

    >>30

    自分の感覚をひっくり返して相手に押し付けてるんじゃないかなってもおもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:04

    平子って何で昔髪伸ばしてたんだろう
    ひよ里に似合ってなかったって言われてからは短いままっぽいし、お洒落なんだろうけどあの時代でお洒落として髪伸ばすって中々……って思ったけど京楽サンも浮竹サンも長いから憧れてたとかあるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:38

    女として育てられてた説

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:21

    古式ゆかしく後ろ首ガード?
    いや平子って首の露出徹底して避けてるからつい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:55

    髪の毛とか柔らかいものって実際に刀だと切りにくいらしいしありえるかも
    女として育てられたもあり得る昔は普通に合ったし、人間時代に七つになる前に死んだとかならそのまま伸ばしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:33

    まぁ、平子が死人なのか純正死神かは不明やけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:40

    ひよ里に似合ってなかったって言われてたのどこ情報?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:14

    >>37

    ファンブック

    13bladeかアンマスクド

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:21

    >>38

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:58

    平子の逆撫の屈服方法の数多の嘘から真実的なやつって公式なんだっけ?非公式なんだっけ?
    そういう話は見かけたけどどこ情報だっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:49

    >>40

    小説

    ルキアのチェンメかな

    ただそのノベライズは完全監修とかついてないのでいつか師匠がひっくり返してもおかしくはない


    織姫に抱きつく以外の平子のノンデリセクハラ野郎のイメージを作ってるのこっちのノベライズ作家が書いてるシーンなので個人的にそこはちょっと微妙に思っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:37

    ノンデリセクハラ野郎印象は転入時の自己紹介一点だけで充分満たしてるのではなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:49

    千鶴と比べたら平子のセクハラ描写ってそこまでだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:55

    印象っていうか直接例に挙げられるのを聞くと心苦しいんだよね
    「こいつ雛森にセクハラしたり女は恋バナしろとかいうから嫌い」とかあにまんやXで何度か見た

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:59

    平子のノンデリセクハラって百年ずっと身内としか暮らせなかったからのそれって考えると普通にしっくり来る
    たぶん徐々になおっていくとおもうし織姫への抱きつきも織姫がかなり逃げやすい抱きつき方で元々結構配慮できる方なんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:16

    のんびり語ろう
    若い子の対応に失敗する平子はいい、平子も普通の人間の様にトライアンドエラーを繰り返して成長するんや
    平子は女側も嫌なら逃げるやろ(織姫はたつき仕込みの格闘術持ち)と思ってる、恋バナした方がいいも口ではいうけど他人の色恋沙汰に実際は全く興味無いでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:53

    ひよ里もリサも白も意思表示はっきりしてるしね
    平子が他人に全く興味ないのは多分そう

    話変わるがブレソルで平子と浦原並んだときに腰の細さ違いすぎてひぎゃっ……てなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:12

    >>46

    他人にひとかけらでも興味あるなら藍染の対応間違わないし入れ替わりに気づくんじゃない?

    優しいしいい奴だし頼りになるし自分から外れくじ引きに行くのに心底は逆撫なんだ、好きだよ平子真子!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:26

    あやかし平子、初披露が某中の人TVだったなって見返したら、リサさしおいて平子がお色気枠っぽい言い方されてたのが個人的に最高だった
    リサは可愛い枠、平子はお色気枠

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:37

    あやかし平子が袈裟を着ているの、やっぱ平子は仏教モチーフを持っているのほぼ確定なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:13

    わかんないけど必殺だと鳥居があるし蛟って大体水神だしであやかし平子が現世だと神様に相当するあやかしなのがすごく良い
    神仏習合してるのかもだが

    あやかし平子のミニキャラグッズとかでませんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:40

    自称湖のヌシ様で本当は沼のヌシなところ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:01

    袈裟の下の着物、女性ものだよな
    あんな帯太くて袖が長くて裾を引きずる男性ものってない
    裾引き摺るとしても男性は袴アリだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:28

    >>52

    平子の経歴考えると昔は湖やったとかも有り得そうなのがまたいいよな

    たぶん狸の某天に立つサンにハメられて追いやられてる感じだけど、あやかし組のほうがまあ、なったもんはしゃーないなって人生?楽しんでそうなのもなんか良い


    馬酔木を悲しい顔で見つめる平子も好きだけど、楽しんでる平子も好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:06

    原作でも現世で洋服着替えまくってどこか楽しんでいそうだったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:43

    平子は他人に興味がないんじゃなくて逆撫のせいで初めから警戒体勢に入ってしまった藍染の本質に興味がなかっただけじゃない?
    他人に興味ない奴が浦原自分に似てるかもーってアドバイスしに言ったり
    お前の仲間や家族むちゃくちゃにした銀城を許していいのかって一護に問いかけに言ったりしないと思うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:36

    >>56

    他人に興味がないって言い方で誤解を与えたみたいだけど、自分の興味・関心事の一番かつ根幹が自分って感じなんよ

    だから人がどうであれ、自分が良いと思えば良いし、他人がそれを批判しようが褒めようがそれも良いんちゃう?なんだ、自分の感じた気持ちはぶれない、そういう意味での他人に興味がない

    だから喜助にアドバイスしたいなっておもえばするし、一護が心配やなって思えば助言もするし

    女の子たちが恋愛毎で盛り上がってれば盛り上がってるなぁええことやなぁ、暗い顔よりええわ、見たいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:38:41

    それは自他の境界がしっかりしてるだけで他人に興味がないこととは全然違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:14

    個人主義って感じかな

    浦原と自分が似ていると感じている
    上に立つ者は下の者の顔色を窺うべきではないと思っている
    藍染を危険視していることを誰にも共有していなかった(と思われる)
    仲良しのひよ里は死神が嫌いでそれを否定することもないが自分は隊長に復帰する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:50

    自他境界がはっきりしてるのも個人主義も、結局芯のところで他人に興味がないからこそできるものって認識やったから、自分の日本語認識がおかしいだけかもしれん、すまんな

    逆撫といえば、逆撫あやす平子好きなので逆撫が擬人化したとき子供なのかが知りたいわ
    ブレソル時空でいいから斬魄刀異聞ほしい…あとあやかしソサエティ4とかまたやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:11:25

    カカオソサエティも見たいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:06

    >>55

    着道楽平子の尸魂界版私服が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:47

    >>60

    逆撫の公式な外見と言動と性格を教えてくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:49

    仮面の軍勢って基本的にお弁当っぽいけど拳西がたしか料理上手で他メンバーもそれなりに作れる感じっぽいので平子のご飯が食べたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:51

    平子達って隊長格+鬼道衆の副鬼道長というほぼ同格達の集まりだったわけだけど平子がリーダーみたいなポジになったのは普段からまとめ役みたいなポジにいたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:47

    他にまとめるの好きそうな人もいないしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:34

    隊長歴が一番長かったとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:53

    正直BLEACH知らずに平子の後ろ姿の表紙見た時は女性だと勘違いした。ごめんな平子

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:17

    狂犬ひよ里でさえ平子が大将なの納得してるぽいし
    まあリーダーっていっても全員個人主義の集団がめんどくさいこととりあえず平子に押し付けてるせいで中心人物になっちゃった感じがしなくもないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:58:37

    飲み会する時は幹事やりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:55

    >>65

    過去編の時点で平子が中心になってる感じあるから、単純にリーダーの資質が高いのかも、一番メンバーの中で公平をな感じがある


    皆に対して「それええやん」みたいな感じで声かけてたら「お、わかってくれるか?」みたいに集まってきて、お前の好きにしたらええよ、でからかわれることも、否定されることもなく、ひこねに対してもそんな感じだしな


    あと単純に敵に回すとやっかい


    >>68

    わかる。今でもたまにお顔きれい……ってなるシーンは女の子っぽいと思う、シルエットが全体的に丸いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:15

    平子はなんというか言い方変かもしれないけど基本「構ってくれる」人な印象がある
    一応藍染にもこれなんですか聞かれてジャズやでって話しようとしてくれてたし
    「よくわかりません」で終わったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:01

    あまり付き合いがないと変な隊長扱いされるの面白いのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:01:54

    >>73

    長髪か…?長髪のせいなのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:57

    京楽と浮竹も長髪なのに唐突に新入隊士にdisられてた平子好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:01

    それが七緒の記憶なのかじわじわ来る

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:30

    >>76

    そういやそう。disられてる隊長のことしっかり覚えてる七緒ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:58

    七緒がいつ頃からいたのか分からないけど少なくとも入隊前〜百年前までは平子長髪だったんだろうな
    ずっと髪伸ばしてたのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:47

    >>72

    何度あんな感じの会話繰り返したんだろうな平子

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:57

    >>54

    隊の特色というか花言葉が犠牲・危険・清純な愛(あなたと二人で旅をしましょう)なんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:48

    >>80

    これだけ見ると五番隊って特色面だと死神のスタンダード隊に見せかけて行動指針の根底にいざとなったら視野狭窄ギリギリ回避ってレベルの極振り傾向をお持ちなのかとも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:39

    清純な愛(あなたと二人で旅をしましょう)ってなんなんだよ……どういう意味なのか教えてくれよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:19

    >>82

    駆け落ちとか心中とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:48

    入隊証、平子なしかー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:27

    >>84

    入隊証?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:09

    >>85

    ファンクラブのElite会員特典

    まだ軍勢が元隊長格だと判明してない時代のカラブリの隊士募集要項ネタをそのまま使ってるため

    五番隊に応募しても平子成分がない

    それでも五番隊に応募したけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:49

    >>82

    花言葉の由来自体は春が来たことへの喜びを旅行行きたくなる季節になったね!って表してるだけだから、こんな感じの意味かも


    「春やなぁ」

    「春ですねぇ、旅行にも行きたくなりますね」

    「ええやん、どこ行きたいんや?」

    「さぁ、わかりません」

    「ほな何で話ふったんや……」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:40

    本当に平子はこんなふうに会話してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:27

    Siriの「よくわかりません」を聞いて藍染思い出してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:18

    >>89

    実際そういうの見たことある

    貼らないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:19

    平子の「止まったら思うツボや言うたやんけ!」なコマが好きだったんだけどこれ何話だっけ?
    それとも自分の幻覚?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:43

    >>91

    71巻38ページ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:14

    >>92

    ありがとう!!このコマの顔がすごい好きなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:18

    山爺が死んだばかりの時の隊長同士の集まりの平子の顔があまりにも沈痛そうでな
    あの平子ですら砕蜂と拳西が口論に発展しそうになってても何も言わなかったのがいまだに印象に残ってる
    普段なら何かしらの形で仲裁に入りそうだと思ったから

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:13

    >>94

    与太的な考察だけど山爺の孫じゃない?って言われたりもするから平子結構普通に山爺のこと好きやったんやろうな。


    ちなみに孫考察の内容としてはこんな感じ↓

    わざわざ挨拶にいく平子、平子にのみ反応する山爺、平子の過去が不明、孫でなくとも京楽のように面倒見てた可能性

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:30

    なぜか逆撫をかってに撫子だと思い込んでる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:42

    実際撫子の花っぽいしな卍解の花も

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:13

    プランツドールの頭に花咲いてるやつの撫子版で想像してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:52

    見た目は平子を少女にした感じがする、端からみたら妹かな?みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:37

    非人型を想像してたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:43

    >>80

    花言葉的に平子は犠牲ポジなのかもしれない

    他がひかないように自分から貧乏くじを引きにいくし貧乏くじのほうからもやってくる男それが平子真子

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:58

    >>101

    犠牲→平子

    危険→藍染

    清純な愛(あなたと二人で旅をしましょう)→雛森

    ってことかな…可愛いね雛森、癒し担当じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:05

    >>95

    孫考察はどうか分からんけど残ったのが京楽じゃなくて山爺でも同じこと言った(総隊長とはそういうもの)やろなって台詞は好きだったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:45

    ああーこういうこというこいつも責任で死にに行くタイプやーって思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:25

    あの時は総隊長って言ったけど平子は隊士の命背負って立つんが隊長の仕事とも思ってそうではある
    上に立つ者は下の〜もそうだけど上に立つ側としての姿勢や意識が好きなんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:32

    平子関連のオリキャラスレが多いのはダイスがどう転んでも平子なら付き合ってくれるという信頼に基づいてるところあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:07

    >>63

    逆撫は何を思って平子の卍解を平子を閉じ込めて他全員殺し合えするものにしたのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:42

    >>107

    モンペ説が個人的には好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:44

    逆撫「シンジだけ無事ならええやん?誰が困るん?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:11

    >>109

    平子は味方の被害を見て見ぬふりできねえんだよ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:29

    >>110

    逆撫「真子は味方巻き込むときは使わへんし、別にええやろ!」

    こんな感じかも知れへん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:25

    それはさあ…そうなんだけどさあ…対象を絞れるようにさあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:05

    敵味方の区別つかないのは強い卍解のありがちな代償らしいから
    逆撫「可愛いシンジにはめちゃ強い卍解させたる!敵味方区別つけへんけどそこにシンジは含まれへんようにしたから実質代償ゼロや!完璧な卍解やで!」
    こんな感じかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:59

    >>113

    流石逆撫サン、完璧やな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:38

    逆撫がモンペだと考えると平子なのに皆殺し卍解なの納得できちゃうんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:55

    >>115

    まぁ藍染のことを一人で処理しようとしてた藍染曰く、一人で戦える強者っていう心の表れなんだろうけど、モンペが一番しっくりくるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:45

    >>105

    平子のそういう考え方って元からなのかなあ

    それとも何かの影響なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:04

    平子は具体的にいつ頃から藍染と関わることになったんだろう
    「こいつ怪しい絶対なにか企んどる」と思いつつ誰にも話さなかったのは警戒心の高さからなんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:53

    平子がソファに寝転がってる?公式絵があったと思うんだけど腹薄くない…?何なのその腹…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:26

    触って薄さを確かめたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:39

    あれだけ薄いと腹に何か入れるとポコってなってそうだよな
    お腹いっぱい食べるたびに少しお腹が膨らんでるのかわいいね、いやそもそもそんなにたべないか……ハムスターの餌か…!ぐらいしか食べなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:23

    平子の好物と嫌いなものだけでもQ&Aで知れたらいいなあ…
    洋食派和食派どっちなのかとかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:04

    ジャズに出会う前のご趣味は…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:34

    >>123

    隊長格で現世のものあつめるのたいへんじゃないのかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:30

    隊長格だからむしろお金はある方なんだ
    ただ現世のものとなると今より当然仕入れは大変だとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:52

    そういえば仮面の軍勢って一応料理作れはするらしいって話は公式だっけ?
    公式だとしたら平子の料理の腕どうなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:42

    >>31

    慣れるのに時間が云々言ってたから平子も暑い寒いが反転したり視界の上下左右が逆さまになった状態でその状況に適応しながら戦ってるってことか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:26

    複数に別々の逆さま仕掛けられるんだから平子本人は相手と同じ逆さま状態で戦ってるわけではないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:08

    >>50

    あやかし平子の必殺技の時に出てくるあの紋みたいなやつも何なんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:04

    平子真子で検索するとこれ出てくるんだけどなんで平子は結婚してるか気にされてるんだ…?
    そんなの気になる要素あったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:26

    慣れるのに時間ってどこの発言だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:56

    >>128

    暑い寒いの反転は自分が慣れるのが難しいみたいなことを言っていた話は前に見かけたけどどこだったっけ

    小説?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:20

    小説だけど扱いや反転する程度感覚に慣れるという話で戦闘中強制でそうなるわけではないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:23

    「ええと今感覚を逆さまにしとるんは上下だけやからこの方向から切れば実際に相手にダメージがいくのはここやな!」をスムーズに出来るようにするの大変だっただろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:57:40

    >>121

    牛乳(?)飲んでるところだけだったっけ食事シーン

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:24

    アニメだと死神図鑑で色々食べてた記憶があるけど原作では水のんだりしてるだけだね



    >>129

    逆撫の花弁一枚と波の模様を合わせて蕾の形になってる

    その真中に平子がくるからあやかし平子の卍解を現してるんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:49

    撫子の花弁って5枚なのに平子の卍解の花弁は6枚なんだよね
    なんの意味があるのかな
    六道?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:17

    花弁の方は分からないけど小説コラボバージョンの平子の炎五つは五悪趣(五道)とかなのかなあと思ったことはある
    虚側の方の仮面から繋がる黒い三つの穴が地獄堕ちしたザエルアポロの右腕のやつみたいだなとも
    わりと仏教関連の話が多いからもし関係があるんだとしたらそういうやつかなあと

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:56

    >>137

    あの世界、神に関するものに六あてがってる節(織姫の六花とかユーハバッハの与えた力を解放する滅却師完聖体とか)あるから、撫子の学名が神に与えられた花だしそのあたりもあるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:07

    BLEACHはちゃんと意味考えてネーミングしてるみたいだから何かはありそうなんだけどね
    その何かが何なのか判明するのはいつになるんや…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:31

    与太説でも良いのか

    平子、地蔵菩薩説(これ自体は前から説出てた)(霊王釈迦様、一護弥勒菩薩)と
    ↑と王途川家五大貴族説を下敷きに平子、王途川家と血の繋がりある説(地獄関連)と
    キャラ性の多少の類似と霊王宮と小説の絡みから平子、京楽の甥説と
    平子、ひよりの伯(叔)父説(この説も前出たことある)でも置いとこ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:52

    このスレの大元で平子を探してるのが浦原の技術ツリー獲得って出てたけど、
    虚化制御からは方向性変えてるっぽいしホワイトもつくってるし、なんなら東仙も成功させてるっぽいからちょっと謎だったんだよな

    和尚のまなこ→真子もまなこと読める
    和尚の巻頭歌が真っ逆様で逆様といえば平子
    の二点から和尚と繋がりか関連性があるんじゃないか?って言われてたことと
    王途川との繫がり説があるってしると、なんかその辺の情報獲得したかったんじゃないかなとも思えてくる、破面作ったのが零番隊だけじゃなくて地獄の重として説あったし(でもそうするとハリベル切り捨てる理由がわかんないけどな)

    和尚が閻魔大王(+地蔵菩薩)モチーフじゃないか?っていう考察もあるから平子=地蔵菩薩説はわりとおもしろくて、
    和尚も親友の霊王が天にだったようなもんで、本人は永遠に死を許されない、一切智成就如来と地蔵菩薩の関係にちかいんだよな
    藍染は一切智成就如来に近いことをしようとしていたけど地獄(無間)行きになったが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:57

    完全に与田っていうか今考えたやつなんだが

    初音ミクの葱は織姫のネギ(これは事実)
    ネギといえば首領パッチソード(こっちのほうが登場は早い)
    つまりあの世界はマルハーゲ帝国に支配された西暦300X年の未来の地球
    首領パッチはonsk、onskといえば平子
    平子(特に過去編)の見た目は女に間違われるもの
    首領パッチはよく女のような振る舞いをする(パチ美)
    以上より、パチ美の擬人化した姿が平子である

    あ、首領パッチも平子も大好きです。まず声が最高だよね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:08

    >>141

    待って京楽の甥説何それ気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:29

    >>142

    このスレってかいてるけど別の考察スレだわ、すまない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:19

    >>142

    あれは平子が最近評価されてるのが気に食わんくて藍染みたいな強いやつが平子みたいな雑魚を気にしてるはずがないと言いたいだけだから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:43

    >>136

    確かに言われてみるとそう見えるわありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:59

    >>144

    完全にワイの妄想

    京楽と態度の軽さと頭のキレの塩梅というか比率が似てるかも?と思い

    小説で貴族のゴタゴタに巻き込んじゃってごめんねーとか戦闘の息ピッタリなとことか思い返し

    もしかしたら?と思っただけ

    単に付き合い長くて連携慣れしてただけの可能性のほうが圧倒的に高い


    王途川家血縁説も妄想

    顔似てるな→そういや王途川って地獄関連の五大貴族説あったな→平子も地蔵菩薩説あったな

    →地獄関連の2人が顔似ている……ペロッこれは血縁……?(無理ある因縁付け)

    ってだけ


    他2つは他スレで出た説

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:22

    ああそういえば前に平子は貴族絡みで何かあったのかそれとも京楽さんが貴族絡みで何かあって平子がそれに関わったのかな?みたいな話はあったねえ
    付き合いは確かに長そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:28

    >>149

    志波じゃないか?っていわれてる尾花弾児郎と秋の七草つながりで血縁説もみたことあるな尾花がすすき、平子は逆撫の撫子。平子自体はコオニタビラコ(春の七草、仏の座)が名前の由来じゃないかってのもみたことある。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:52:11

    >>86

    百年前か復帰後のやつもほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:53

    >>68

    あやかし平子の設定画?見た時あやかし平子の存在知らなかったから平子の絵だと気づかなかった

    普通に女性だと思ってたら平子で驚いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:31

    >>153

    あやかし平子は特に帯の位置とシルエットが女性的なんだよな、一番下の着物がマーメイドラインだし

    意図的に女性的に見えるようにしてるんだろうなってっては思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:38

    >>154

    あとふわもこ要素の雲がどう見ても天女の羽衣

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:45

    顔や体は全然中性的でもないのにね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:28

    先生すげえなと思う
    遠くから見ると女性に見えるし顔見てちゃんと男だと理解した上でもどの格好も似合うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:17

    >>138

    右手の輪っかって獄頤鳴鳴篇でザエルアポロの言っていた「虚の孔が肉体の外に外れた」やつに似てるような気がするんだけど気のせいなんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:02

    >>158

    考察スレの方だったと思うが、そっちでも地獄の虚になったんじゃね?って出てた

    書いた人は逆撫の輪っかだろうなで自己完結してたけど、そもそも逆撫はなぜあの形状なのか?時計の針?錫杖?他に面白い形状いっぱいあるのになんで藍染はあれだけ面白い形状だ、って言ったのか?とかでてたけど情報少なすぎるからかそのあと別の話に変わってた

    考察進める参考までに

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:28

    穴が多いよね
    全キャラのうちで一番多くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:55

    よく考えたら平子達の虚化って穴が見当たらないよな
    一護も東仙(帰刃前)も穴見当たらんし、死神からの虚化は地獄の虚経由するものなのかもしれんな
    虚からの死神化は穴残ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:13

    仮面の軍勢は完全虚化してないからまだわからないけど、一応平子達も一護も東仙も『心を亡くしていない内は』穴はできないんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:19

    >>162

    崩玉藍染がどう言う理由か穴あけてるから虚の力も手に入れると穴ができるって考えた方がすんなりくるかなと

    その穴を無理やりあけるから魂魄消失が起きてるともかんがえれる

    情報が少ないからやっぱわかんないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:08

    穴がないかどうかはわかんないよザエルアポロみたいに亀頭とかプライベートゾーンに穴開いてる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:32

    確か整から虚になる時は一度穴が空いた後霊子が霧散➡︎再構成して虚なんだっけ?
    記憶が曖昧だからピクシブ見に行ったけどどうだったかな
    じゃあ魂魄消失は再構成ができなかったのかもしれないね。戦死した隊長を地獄に堕とす理由に近くて、魂魄消失した死神や流魂街の住民達は霊威が低かったせいでそのまま漂うこともできずにそのまま尸魂界の大地に還ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:38

    舌ピは平子の穴を隠すための装具だった…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:45

    刀といい舌ピといいなんでこんな穴が…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:18

    斬魄刀ではじめから体の外に穴があるって考えるとさ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:40

    平子以外で斬魄刀に刀があるのって誰かいたっけ?いたなら誰だっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:20

    テスラの斬魄刀は円がある…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:49

    >>170

    テスラもそういや眼帯してるからそこかなって勝手に思ってたけど、穴何処にあるか分からんキャラよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:24:56

    ブリパズで頭の回転が速くてキレ者って紹介されててニヤニヤした
    公式でそういう扱いなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:13

    >>172

    逆撫の能力になれてるだろうし、パズルとかはすごく強そうだよな

    はやくバンビちゃん爆破シーン再現したい(もうあれ一周回って運営からの愛だと信じている)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:07

    >>158

    右(虚の部分)だけ両手両足も黒いんだよな

    これで平子に地獄無関係だったら「じゃあなんだったんだよアレは!!」とむしろツッコミたくなるよ。最低でも少しは関係あるんだろうなと思うけど答え合わせはいつになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:42

    ブレソルオリジナル形態って師匠がデザインしてるの?ブレソルスタッフがデザインしたのを師匠がチェックしてるだけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:12

    >>175

    基本的にはブレソル側が何個か案だして、師匠がそれだと設定的に矛盾が出るね、とかそういうところはチェックしてるっぽい

    〇〇ソサエティ的な別世界ものは何処まで監修入ってるかわからないが本編絡みそうなものは結構こまめなやり取りしてる感じのこと画集に書いてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:26:29

    卍解の時のほんならそろそろ『奇跡』の時間やでがわざわざ『』になってたのがなんか好きなんだよね
    深読みしがちな人間としてもわざわざ『奇跡』と言ってるのはなんでなんだろうなあと思ってしまう

スレッドは9/14 16:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。