4部のラストってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:18

    スタープラチナで時間止めて、吉良に投石しても良かったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:27

    どうせなら直接殴りたいやん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:45

    石投げても飛んでいかないから当たるとは限らないしまっすぐ行って殴った方が早いじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:13

    間に合ってる以上殴ったほうが速いよ
    あと殴る際念の為にスイッチ押すための指もへし折ってるし
    こういう細かい狙いは投石じゃできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:08

    スターフィンガーで良くないですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:05

    スターフィンガーの射程ってどのくらいだっけ?
    5m?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:19

    >>10

    うむ

    いよいよ出発のようだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:07

    射程が伸びる上に鋭利な武器はスタプラに持たせちゃいけない技能だから…
    徐倫のナイフ片手で弾きながらもう片手でプッチの頭ブチ抜くとか出来ちゃうから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:02

    スタプラの精密動作ならラットの時みたいに投石で射撃できそうだけど>>4の意見でたしかにってなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:16

    >>6

    スタープラチナの能力なんなのか知らなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:29

    >>4

    「投げた物体は手元を離れた瞬間に停止する」って言ってるけど原作を見る限りではかなり進んでから止まってるけど・・・

    そもそもDIOがナイフ投げ戦法をやった理由が承太郎に近づかないで攻撃するためなんだから

    手元を離れた瞬間に停止したら戦法として成立しないからダメじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:52

    石投げて吉良の動きを一瞬止めて、すかさず時間停止して接近してぶん殴ればよかったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:56

    >>15

    どんだけ正確に狙えても物質による飛び道具は

    狙いがズレる可能性ゼロではないからな

    もしもを考えたら間に合うなら直接殴ったほうが速いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:08

    手ごろな石探す時間がな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:16

    石みたいな単発ダメージ与えても当たりどころよっぽど悪くないとあの時の吉良止まらなそうだし、指をちょっと動かすだけでも作動するからなあ。
    間に合わないならともかく一切動けなくなるほど殴りまくるほうが良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:29

    >>18

    そもそも間に合ってない定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:34

    >>21

    フリーズで間に合ったじゃないですか

    フリーズ抜きで考えたらそれこそ石拾う暇なんてないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:30

    オラオラ殴られても指へし折られても動いてたんだから石ぶつけられたぐらいじゃ止まらないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:47

    >>22

    たった1,2秒の間にペラペラ会話する漫画で何言ってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:55

    >>22

    コウイチのスタンドがいたから間に合っただけで、そもそも普通なら間に合わなかったって話だろ

    なんの話してんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:06

    >>21

    なら尚更石を探すor道破壊して破片拾って投げる暇こそないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:13

    >>26

    ジョジョ読んだことないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:47

    >>26

    たった10秒程度でどこからかロードローラーを調達して上空から襲いかかってくる作品やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:35

    アクト3無ければ本当にギリギリだったんだから時を止めたとしても石探す暇も拾う暇もなかったと思う
    投げるの間に合ったとしても石当たったぐらいじゃ指をちょっと動かすだけでいいから止まらない可能性あるし。最悪当たる前にスイッチ押されかねないわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:22

    >>29

    なお、そんな時間ない状況で時間停止したあとペラペラ解説始めた模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:28

    まあやってない以上は間に合わないと判断したってことでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:19

    なんでジョジョの世界の時間の進み方と現実の時間の進み方が同じだと思ってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:46

    ジョジョの時間系能力ででなんか普通に喋れてるのはもう突っ込むとキリがないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:06

    >>31

    ていうかやってしまったらもう全部スタープラチナで良くない?ってなるからでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:18

    >>30

    じゃあ石が当たっても意味ないと思ったってことで

    オラオラ食らっても普通にスイッチ押すために動いてたしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:07

    時間がない場合はスタンドで会話してるんでしょ
    スタプラのスピードで会話してんだよ(適当

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:04

    >>28

    エジプト上空飛び回ってた際に近くにあるの見てた可能性はあるから探す時間は省けたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:25

    ジョジョの時間停止中の飛び道具は基本相手の前で一度止まるからな……
    3部でも6部でもこの現象は起きてるし
    時止め解除後は即スイッチ押されること考えると
    石投げて吉良の前で停止→時止め解除→石が届く前にスイッチ押されてバイツアダスト発動ってなったら目も当てられん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:59

    変に迷うより殴るって決めて進んだ方がいいに決まってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:06

    結局は確実性なんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています