俺「フレンド申請通る気がしない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:00

    俺「人権鯖もキャストリアのみ、ガチャも無課金分+福袋程度、プレイ歴1年マスレベ144で初心者でもないけど決して上級者でも無い……相手からしたらわざわざフレンドになるメリット無いよなぁ」

    俺「あれ?意外とフレ申請通るな……しかも相手のマスレベ170とか169でも結構通る……」

    フレ申請通るのは嬉しいけど、なぜマスレベ170近くの人がフレンド承認してくれるのか分からない
    それほど強い人なら他のマスレベ170民だけでフレンド埋められるんじゃないの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:07

    ・頑張ってるのがわかる
    ・人権フレンドはいっぱいいて余裕がある
    ・来たら通してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:31

    おっがんばってるな…私のサポートで良ければ使ってくれ…って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:33

    相手のサポ欄がランチとか未スキルマ人権とか通常とイベントサポわけてないとかじゃなければ基本誰でも通してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:47

    基本マシュのみサポ編成とかじゃない限り通すな
    使ってくれたらフレポ貯まるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:03

    マスレベ170民だけでフレンド埋めることに特にメリットないからな
    廃課金のフレンドが数人いればだいたいそれで事足りる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:14

    礼装埋めている&サポ欄分けてるだけでもわりと通すときは通す
    通常とイベが一緒だとどんなガチサポでもさようならするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:15

    未スキルマサポ置いてるとかでもなかったら承認してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:46

    来るもの拒まずだな
    最近はソートも楽になったし周回でキャストリア借りるフレンドさんは数人いればいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:14

    キャストリアにティータイムついてたらレベル低くても通すことはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:24

    とりあえず通してしばらくログインしてないとかだと切る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:30

    皆が皆そんな真面目に周回効率上げたいわけじゃないからさ
    私なんかはフレンドには「好きなサーヴァントとかのアピール」「今育ててる手持ちの変化」「最近ガチャで手に入れた面白いサーヴァント」「コメントとかから滲み出る真面目さやノリの良さ」「ログイン頻度から見る入れ込み度」とかの方が遥かに大事だから、戦力なくても面白い新規や中堅なら快諾するよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:13

    サポキャラのスキルレベルが中途半端じゃなけりゃいい
    中途半端でも少しずつ上げてる様子が見られるなら切らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:32

    ぶっちゃけある程度借りたい鯖出してる人と既にフレになってたら、後はそこまで気にせずフレ申請するし、来た申請もすぐ受理するよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:57

    ある程度のフレいたらちゃんと頑張ってる感じなら通すのがほとんどだと思うよ
    言い方悪いけどもうフレが揃ってるとその他はついでみたいなもんだし投資してる感覚しかない
    ただ人権鯖をいつまでもスキルマにしてないと切られる可能性は大

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:57

    マスレベ高けりゃ枠いっぱいあるから全枠厳選する必要もないし
    やる気がありそうだったり癖が見えてるサポ欄だったりなら割と通す
    通常とイベでサポ欄変えてないとか未凸TTベラリザ着けてたりサポーター未スキルマとかは瞬時に切るけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:59

    1ヶ月以上ログインしなかったら流石に切るけどフレンドに条件つけてるわけでもないし育てた推し使って貰えたら万々歳だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:26

    いつもサポ使わせてもらってるフレンドが数人居ると無心でその人だけ選べばあとは誰がフレンドになっててもあんまり関係ないし業者っぽくなければ大体通してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:32

    >>6

    「フレンドのログイン時間の関係で熟練フレがサポート一覧に出てこない」とか起きないの……?

    フレンドのログイン時間が1時間を超えると時間経過に応じてサポート一覧に出にくくなる仕様とかあったと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:34

    ぶっちゃけ未スキルマの人権鯖を置いてさえなければ気にしない
    というかあまり興味がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:00

    意外とみんな枠は余ってるよ。周回用にアクティブが十人いればあとは熱と個性で選んでたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:18

    >>1

    ─────友になるのに理由が必要か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:53

    ぶっちゃけサポートとか必要な分のキャストリア光コヤンオベロンを確保出来ればあとは何でも良いので慈善事業的に初心者の申請通してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:01

    俺はあからさまに始めたばかりのフレンドが成長していくことに悦びを感じるマスターなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:17

    むしろ変な鯖置いててくれる方がたまにフレから持ってない鯖借りて遊ぶ時助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:23

    ログインしなくなったの切るし自分から申請なんてしないから申請来たら業者か赤貝臭いのでもなければ受けるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:26

    まあ言葉の強い人間の意見が目立つから気持ちは分かるがサポートに欲しい鯖がいない?更新すればいいじゃん派なんで
    大体の編成は自前で組めるし(絆節約でサポート借りてる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:49

    ・キャストリア、コヤン、スカディ、オベロンがスキルマで置かれているor未スキルマで置かれていない
    だけあれば何でも通してるわ
    何なら相手側の戦力引くそうなら使ってもらえる可能性上がるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:14

    >>19

    夜中の3時とかよっぽど変な時間じゃなければ誰かしらはログインしてるし気になったことないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:44

    別に選り好みはしないなぁ
    強いて言うならこの鯖聖杯入れてる!分かる~この鯖良いよね!って思った人は率先してフレンドになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:45

    ちゃんとサポ欄埋めててサポ分けてたらそうそう断んないなー、未スキルマ人権とか未凸TT凸ランチとかは申し訳ないがごめんなさいするけど
    人権鯖おらんでも「お、この鯖に聖杯いれてるー。好きで育ててるのかな〜」って興味が出て通す時もあったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:02

    すごくフレ申来るわけでもないから業者でもない限りは適当に通してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:07

    業者じゃなかったら申請来たら通してるわ

    ただアレなコメント書かれてたら切るかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:09

    マスターレベル100未満ならbotでもない限りできる限り通すかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:25

    自分の時フレ申を受けてもらって嬉しかったから、新人さん用に常に2枠あけてある
    枠がいっぱいになったらログインしなくなったフレとお別れして新陳代謝よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:26

    フレンドに頼りたいサポート鯖で目当ての礼装持ってれば割と他の要素はどうでも良くて雑に借りちゃうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:36

    ある程度フレはもう確保できてて困らないぐらいになって来ると
    お互い人権鯖と必要な礼装ついてる鯖しか使わないようになるから
    そこまで来るともう、新人フレにして自分が育ててる子使ってくれることに喜びを感じるようになって来るから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:22

    FGOのいいところの一つにフレ枠がめっちゃいっぱいあるところがあると思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:48

    イベントサポが前のままいじっていない、とかでもなければ通してるな
    申請くるのはそんな連中ばっかりだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:35

    未スキルマサポーターとか未凸TTベラリザとかの見えてる地雷じゃなきゃ避けるほどの理由もないんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:41

    >>24

    1は既に奏章2を終え最新章を走っている者……1年前はストーリーで四苦八苦してたけど今はもうその楽しみは出来ませぬ……

    イドで悶絶とかしてコメ欄で邪ンヌに泣いたりしてたけどそれは多分皆一緒だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:57

    サービス1,2年目あたりは1枠しかないサポ枠での助け合いとか新人への支援をしようっていう空気感が強かったしそのころの癖で怪しいアカウント以外は大体受けてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:39

    逆に、変に通ぶってサポート欄に空欄開けたり、通常サポートとイベントサポート最低1枠ずつ作ってなかったり(できればそれぞれ3枠欲しい)、何年何ヶ月も前の礼装を付けてて明らかにサボってたのバレバレな人は落としますね
    やるからにはちゃんとやる!下手に格好つけるより自分の思うがままを曝け出す!これが大事だと思うのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:49

    >>41

    ぶっちゃけ枠空いててログインしてれば切らんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:10

    お気持ち表明してるマスター名とか業者マシュとかでもない限り空きがあったら申請OKするぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:47

    >>39

    怠惰な私を許してください

    いや今は割り切ってTTにしてるから大丈夫なはず…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:13

    フレ申請はいつでもウェルカム
    マスター名とコメントが不快じゃなくて、ログイン間隔が開かなければ、切る理由が無いのでそのままにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:22

    >>39

    なんでイベント始まって申請してくる人って、二つ三つ前のイベ礼装そのままなんだろうね…

    イベ礼装借りるのに申請するなら自分もイベ用にしておいてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:34

    >>46

    TTや超高難易度用とかはそれはそれでありがたいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:41

    >>48

    しょっちゅう忘れる私めをお赦しください…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:25

    礼装とかそこまで気にならないけど名前カラーにしてるとつい拒否っちゃうなんとなく

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:36

    初心者とかストーリー攻略中って分かるサポートの人は応援したいしフレポくれるから余程のことなければ申請通してるな
    逆に中途半端に未スキルマサポーターとかランチタイムやモナ・リザ付けて出してる人はお断りしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:37

    普段はサポを通常とイベントで分けてない人とか強サポ未スキルマのフレ申請は通してないんだけど、推しが被ってると思われる人からの申請だと普通に受け入れちゃう派

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:48

    通常とイベント分けてない人は断ってる
    仕様が分かってないだけかもしれないけど何か無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:29

    1部クリアしててマシュ育ててない人は断ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:49

    初心者ぼく
    ストーリークリアして「アナスタシア面白かった!」的なことをメッセージ欄に書いたら次の日くらいにフレンド様方がメッセージにクリアおめでとうって書いてくれてビビる
    自分宛じゃないのかもしれないけど凄い嬉しいですありがとうございます

  • 57124/08/24(土) 22:48:52

    >>46

    >>50

    イベント礼装or鯖引いてるならどこかの時点で気づいてサポ変えるだろうし、フレンドもそれを見越した上で黙認してるんじゃないの


    俺はそもそも無課金ゆえにガチャ沢山回せる方じゃないからイベの時には足手まといになってて申し訳ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:09

    初心者の自分のフレンド申請受けてくれた人本当にありがとう
    コメントって何を書いたらいいんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:12

    >>58

    ネタバレにならない範囲の悲鳴(感想)とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:14

    >>58

    初心者だった頃はフレンドの皆さんありがとうございますみたいなコメント書いてた記憶ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:35

    別に書くことがないならないでいいよ
    メインストーリーの進捗報告とかすれば一部の人は喜ぶかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:51

    みんな基本初心者は好きだからな
    人権未スキルマ以外は大体通すよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:53

    石割周回してるマスターの意見だが星3礼装未凸とか過去イベ礼装のままにしがちならTT凸置いてくれると助かる
    箱イベ以外そこまで礼装重視しないし礼装ないなら周回多めにするだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:58

    >>58

    同じく初心者だけどフレンドの人達が「◯◯120おめでとうございます!」「◯◯宝具5おめでとうございます!」ってやってるの見てからちょくちょくフレンドのサポート欄の変化確認してそういうこと書いてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:31

    ぶっちゃけそんな強い鯖おけてないのに申請来たら
    俺でいいのか…?って思いながら許可してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:26

    個人的な趣味だけど、オールとかに聖杯入りプッシュ付き鯖とか置いてあるとニッコリ出来るのでそれだけで通しちゃう 他人の推しを見るのって楽しいよね

    そしてイベントとかメインに出て様子がおかしくなってるのを見るととても元気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:26

    >>65

    いいんだよ

    それよりかはもし来たのならこれからもその熱意とマメさは大事にしてほしい、そっちを忘れないでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:37

    おすすめサポートを使った後にフレンド申請飛ばしてくれた人がいてにこにこしたわ、頑張って欲しいと思いながら通したよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:46

    まじで自分が木っ端マスターの時からすごい強い人がフレンドになってくださっているのはマジでありがたいし見つけたら使うようにしてるってくらい世話になってる人っているよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:06

    定番サポート鯖を未スキルマで置いてるor最終ログイン期間が1ヶ月以上前
    この辺に引っ掛からなきゃマスレベやサポ欄のメンツはあまり気にせず申請通してる
    自分がアタッカー割と趣味で置いてるから「攻略目当ての人からしたら不便なサポ欄だろうに申請ありがとうな、使えるときに役立ててくれ」って気持ち
    自分が初心者や半端な中堅くらいの時だってそうしてもらったしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:30

    推しを120でプッシュ!各々の推しを120にしてプッシュするマスターとフレンドになれないかウキウキで待つ俺!
    たくさんの申請!推しの周回性能が高いばかりに周回効率重視サポートのマスターからの申請が止まらない!!!音楽性の違いで解散!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:01

    むしろある程度レベル上がってるマスターの方が申請通らない気がする
    何がいけないんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:02

    >>72

    面白さや自己開示が足りないのが良くない!せっかくゲームに慣れてきた頃なんだからもう1,2ランク自己開示をしてほしい!

    個人的には、通常サポ欄2個以上とイベントサポ欄2個以上フルで埋める(手持ちや礼装の強弱や育成度とかは不問!今ハマってることを見せてほしい)、コメント欄を何かしら書く、入手できる時期が何年も前の過去イベ礼装は付けない(サボってたり赤貝リスクが有るのはNG)、これだけしてくれるなら自分はWelcomeだけど、中々そこまでマメなプレイヤーはいないんですよねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:12

    ・キャストリア未スキルマ置いてる
    ・初心者でもないのにレベル1でサポ欄埋まってる
    ・コメントが不快な内容

    こういうのじゃなければほとんど申請通してる
    ぶっちゃけると攻略上必要なフレサポって長いお付き合いになるフレンドさん何人かで十分確保できてるからいちいち新しく厳選する必要ないんだよな

  • 75124/08/24(土) 23:30:50

    >>73

    先生!コメント欄はフレンドになる前の段階では見えない気がします!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:14

    >>58

    アペンド開けてないし宝具は3だけどLv80スキルMax水着徐福ちゃんをお気に入りにして

    コメントは「あーらえっさっさー」ですねw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:43

    >>72

    大量に来る初心者の申請が優先されて後回しになってしまうのでは……

    サポ欄に特徴が無くてマスレベが高めだと申請を通すか迷う時がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:49

    ご新規様は囲って沼につけ込む
    それが先輩マスターの役目

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:00

    人権サポがスキルマで推しが被ってたら締結
    全枠星5宝具マでも推しが被ってなかったらごめんなさいだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:58

    >>75

    いや、一瞬OKしたら見れるから、それから切るか考えるんだよ

    これは比較的どうでもいいことだから、一度承認するところまで持っていったらよっぽどアカンこと書いてたりしない限りは切らないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:46

    >>72

    マスレベ100超えても通常とイベント用で編成分けてない申請は弾いてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:59

    >>73

    正直サポ欄フルで埋めてたらスクロールの邪魔にならん?

    あと推しも宝具5120まだだから置く勇気持てないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:46

    >>82

    優先表示とか表示順弄れるから邪魔にならん

    推しだってプッシュ機能押しとけば推しなんだなって分かるし時間かかっても宝具5や120になってるのを見たら俺はニコニコする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:15

    とりあえず、キャスター枠に凸ティータイムしててくれれば第1審査は通過です
    第2審査の際に、枠の半分以上を星5宝具5で埋めてたら逆に「ごめんなさい」になります
    後は、編成してるキャラを見て「あ、いいな」と思った人の申請を受理してます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:27

    >>82

    そのための並び替えやフィルターだし別に気にならないなあ

    それに自分は見て楽しむためにフレンド集めてるし、最初から周回効率なんて求めてないから、下手に気を使われたり利口ぶられて空っぽで寂しいサポ欄出されるよりかは泥臭くとも思いが詰まってるサポ欄の方がずっと嬉しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:15

    フレンド申請って基本めちゃくちゃ嬉しいし断ったこと無いな.....
    推しがわかりやすい人とかまだ一部未クリアさんとかだとさらに嬉しいな.....

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:18

    >>58

    愚痴やネガティヴな事書かなきゃなんでもいい

    俺は開始から一度もメッセージつけた事ないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:45

    イベ礼装持ってないから取り敢えずイベントサポを絆礼装ゴッホと絆礼装ゲオル先生置いて高難易度でどうぞ…誤魔化してる
    切らないでくれてありがとうフレンド…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:13

    ぶっちゃけサポート欄にキャストリアやオベロンが何人もいても仕方ないから
    逆にそこらへん外してる人が申請してくれると嬉しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:40

    >>1

    成長して自分の鯖で足りるくらい強くなるとな

    もはやフレンドが育っていくのが喜びに感じるようになるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:42

    初心者さんでマシュだけ置いてる人多いけどせっかくだからサポート全部埋めて欲しい…!だんだん金鯖で埋まったり聖杯あげてたりと成長過程見るの好きなんで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:23

    >>92

    そうそう、戦力にならなくてもいいから手持ちの中の精一杯並べてくれた方が努力が伝わって応援したくなる

    イベント戦闘なんかでは出来るだけ強い鯖呼びたいけど、自前で回れる周回なんかはフレポイント渡すし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:09

    サポ鯖スキルマしてる
    通常とイベントで礼装分けてる
    星3無凸でもいいからその時のイベント礼装ついてる
    この条件でok出してる
    半年とか前のイベ礼装のまま申請してくる人がかなりいて困る

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:43:37

    普段は結構厳しめにフレンドを決めているけど、一度だけほんの気紛れで初心者野良マスターからの申請を承認したことがある
    今そのマスターは人理修復も無事に終えてサポにスキルマ金鯖並べて毎日ログインも続けてる立派なマスターに成長してるから気紛れも悪くないなと思ったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:58

    せっかくぐだやってるわけだし縁は大切にしたいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:07

    ランチっていうのはなんで嫌われてんの?
    あとイベントと通常分けて編成してると何が違うのかもよくわからない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:11:59

    箱は4桁が当たり前の虹りんごガツガツ食うような廃人とフレンドになりたいとかだと

    その時時に合わせた最適なサポ編成していないとダメだと思うけど

    〇〇が揃ってないからフレンドに成れないじゃなくて>>97みたいに✕✕しているからフレにしないだし


    ランチやモナリザはサポでは完全下位互換で人によっては絶対に使わず

    ランダム選出されるサポ枠を無駄に圧迫するから

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:15:58

    >>98

    下位互換なのか納得

    イベントガチャ礼装持ってない奴ってイベント編成はどうするものなの?

    ドロップする礼装とか通常礼装つけてて良いの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:22:37

    >>97

    完全に上位互換のTTがあるのにランチ置かれると借りる側からしたらメリットが何も無いどころTTを借りたいのにうっかり間違えて踏んでしまう可能性がある

    そして置いた本人は恨まれる

    お互い得しないからやめてほしいってこと


    通常とイベントは分けてあげないと、フレンドがストーリーやイベント以外のクエストに行く時になんの役にも立たないイベント礼装を持たせたサポ鯖が出てきてしまうと邪魔になるだろ?

    だから通常用に礼装持たせた鯖を置いた通常サポとイベント特攻やイベント礼装を持たせたイベント用サポは分けましょうってこと


    ソートしてても事故は起きる時は起きるから少しでもリスクは排除してお互い気持ちよくフレンドでいられるように配慮しましょうねって話

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:24:08

    進めて手に入るイベント礼装のが効果としては強い場合もあるし、少なくともがんばってイベント進めてるし使ってもらいたいという気概が伝わる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:25:03

    >>99

    無凸ならTTつけておくのが正解

    TTが欲しい場合は結構ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:31:46

    うーんそもそもまだサポ欄考える段階じゃないって事はわかったわ
    TT交換するマナプリも無いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:30

    このスレ、ガチ勢からライト勢まで結構意見混ざってるよ
    マジで強い無双のフレンドが欲しいなら諦めたほうが良いけどフレンド申請出してあわよくば使ってもらいたいと思うならイベントとメインそれぞれで自分の最強のサーヴァントと有用な礼装つけるはしたほうがいいと思う

    共通項として人権サポ系は下手なの出すと紛らわしいからやめろって思われるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:05:38

    未スキルマのサポ鯖
    アペ2が10じゃない道満
    術にトリネコ
    未凸マナプリ礼装

    この辺じゃなきゃ許されると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:09:27

    戦力整ったら騎・術・殺・EXの枠しか見ないし今は絆QPの礼装優先のフィルターもあるし
    申請なんてガンガンしてくれて良いんだよ、ただスキルマじゃない絆礼装つけたサポ鯖を置くのだけは
    マジでやめてほしいな、それやるくらいなら他の鯖か置かない方がずっと良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:14:51

    >>103

    結局、フレにしておくと邪魔になるようなサポ欄でなければ

    有用なサポートを貸出できなくても許容してくれる人はいるよって話

    ALL一枠に自分ができる最高戦力を置いておく=やる気アピールだけでいい

    下手に全枠埋めようとして中途半端なの並べるとモノによっては

    初心者歓迎の人の枠が空いていても申請を拒絶される

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:33

    >>74

    サポ鯖選ぶ数秒すら短くしたいガチ勢じゃなければ大半のマスターはその辺りを満たせば自分の戦力を好きに使ってくれ程度には思ってると思う

    自分たちも始めた頃は先人のつよつよサーヴァントに助けられてるから新人マスターの一助になる番が来ただけというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:06

    マスレベ170は別に強さではないので…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:29

    申請断ってるけどそれは自分がfgoに真面目じゃないから申し訳なくてとかそういう時が多い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:44

    わいは誰でもOK派ゾ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:57

    ここ最近サボってて、ひょんなことからきっかけでまたやり始めた
    今の人権鯖もおらんしスキルマにもできてないけど、それでも申請通してもらえたの助かる。ここにいるかどうかはわからないけど、ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:41

    ・未凸TT、ベラリザ
    ・未スキルマサポート鯖
    ・アペ2未スキルマなポカニキ、道満、ハベにゃん
    ・ランチ、モナリザ
    ・キャスター枠に二臨凸TTトネリコ
    ・古いイベ礼装そのまま
    ・業者
    ・下ネタ、暴言なマスター名やコメ欄

    ぱっと思いつく地雷

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:39

    ベラリザやTTを誰に付けてるかより
    聖杯入れてる鯖の趣味が合ってるかどうかの方が重要(個人の意見です)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:19

    今はボーナス数値高い礼装を優先表示出来るようになったし
    ログボ貰って終わりの林檎農家じゃなければ誰でもいいの境地にいるワイ
    サポ欄に癖が出てるなら即フレンド決定
    名前やコメントがお察しならお引き取り願うが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:43

    推しへの愛がわかるサポ欄が一番嬉しい
    オールにプッシュ付聖杯鯖置いてたらそれだけでOKしたくなる
    一応地雷チェックはするが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:47

    >>115

    優先表示は優先表示で効果量が高いのが上に来るから絆20%礼装をつけてると邪魔になる

    運営がフレンド借りる時の機能を更に充実させてくれると嬉しいんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:39

    俺はフレ申請あれば来る者拒まずだからね。ただし30日以上ログインしない奴らは切る(まぁ自分も2カ月ログインできなかった時期があった)けど。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:30

    TTのキャストリア、光コヤン、水スカ、ポカニキ辺り置いてるのにスキルマじゃないとかじゃなければまぁ大体は通してるな
    あと推し鯖が一緒ぽかったらすぐ通してる、あんまり置く人いないから置いてる時点で好きなんだろうなーと分かってありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています