『クロス』デュエマ青春記録編第34弾 デュエマ・ブルアカクエスト!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:01

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    タマシードになったQED!
    ヒマリより天才な子が多すぎィ!!!!
    やっぱり化け物なクリスタブララーサ!

    今回はエデン条約の残りと最終章!?


    今回は珍しくゲス顔勝太!?

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:49

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:45

    盾!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:53

    アリスクのゼニス・セレスのデュエマシーンみたいけどどうすれば良いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:46

    >>6

    タブララーサだし雑にデュエマせずリアルファイトしそう。そもそもリアルファイトもデュエマとブルアカの醍醐味だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:54

    エデンの敵は、ベアトリーチェの呼び出したミメシスとタブラの部下になったオラクル等が相手になるのかな?
    個人的に、自我を持つライオネルや修羅丸に戻れたミカのベートーベン以外は裏切らないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:16

    ベアトリーチェがS-MAX進化に目を付けててタブラ=ラーサが力を与えてゼニス・セレスもS-MAX進化とか考えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:51

    >>9

    そもそも修羅丸の背景ストーリーもわりかしというかかなり内心おいたわしかったからね。

    >>10

    だけどSーMAX進化は相棒とかなり強い絆が必要だから無理矢理なんて絶対に無理。だからこそ牛次郎とギャップはベアオバのその考えにクッソ冷めた目で見てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:58

    >>9

    まぁ敵はそんな物だと思う。トリカス系統もウィンが軽く全員無力化させてるから勝太が撃たれようが(そもそも撃たれて死ぬタマじゃない)邪魔しないだろうし余裕持っててきを相手にできると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:55

    >>11

    これ見て思ったんだけど、アズサとライオネルがエデン4章か後の話でS-MAXするってのはどうだろうか

    成功したのはアリウスから離れて自我を持ったアズサだけってのも皮肉が効きそうだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:03

    >>10

    鬼S-MAX進化よりも不完全でS-MAX進化とは言えないようなS-MAX進化になりそうだな

    そもそも鬼S-MAX進化も絆はあるからジェンドルがヴォルゼオス・バラモルドを取り込んだみたいな姿になりそう

    ベアトリーチェだとゼニスだし逆に弱体化しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:17

    エデンの敵はパヴァーヌと違って倒すべき存在がほぼ中心だから味方も強いし地獄だけど地獄みたいな難易度にはならなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:44

    >>13

    SーMAX進化も色々余裕持ってじゃないと出来ないからエデンの後にジョーやアバクから色々話を聞いてSーMAX進化についてアズサが考えるシーンを入れよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:01

    >>14

    タブラならS-MAXとか関係なくベアトリーチェの命を奪って自分の力にしてそう



    …思ったんだけど、エデン4章のタブラは最終章のタブラの劣化というか、未完成の状態の姿っていうのはどうだろうか

    色彩の力で強化することが出来なかったタブラというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:10

    >>17

    それもありだな!最終章で似た姿のタブララーサが現れて「まさか…これが本当の姿か!?」って感じ。


    エデンのはジャシン帝が不思議そうに「貴様…まだ幼体か」とかみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:55

    >>18

    ちょっと誤解が内容に書くけど、あくまでエデン4章のタブラは最終章のタブラの劣化なだけで、背景ストーリーのタブラよりも強化自体はしているイメージ

    要するに、背景ストーリータブラ<エデン4章タブラ<<<最終章タブラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:44

    >>19

    ベアオバ食ってるならそりゃ強くないとダメか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:28

    そういや、アリスクとアズサの肉体がゼニス・セレスを使う影響で結晶化してるけど、どうやって元に戻そうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:00

    >>21

    クリスタブララーサの支配の力が主に結晶化を強くして、タブララーサが倒されたら完全に消えるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:59

    エデンは大ボスが結局タブララーサという1番の親玉だし変にめちゃくちゃやばいボス…いやゼニスが居た

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:35

    ゼニス・セレスのS-MAX進化はCS(セレスター)-MAX進化で敗北・破壊回避能力はクリスターナル・Kと同じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:55

    >>22

    タブラが顕現した時に動けなくなってヤバい状況になりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:24

    これ参戦メンバーどんな感じだ?
    原作準拠だと勝太アリスクミカメインで最後の方にちょろっとトリニティ組が出てくる感じだけど
    ジョーとかウィンも出てくる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:33

    >>26

    ジョーとウィンが出るかもというか、出ないとヤバい状況ではある

    シスターフッドにはブラックモナーク、正義実現委員会にはキラとサッヴァークと正義帝参戦しそう(サッヴァークはカリバーの姿で戦ってほしい)

    救護騎士団とか補習授業部は誰が参戦するんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:59

    >>27

    救護は回復してもかなりボロボロなミネ、補習は全員参加してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:45

    化け物が多すぎて逆にヒナが全く重症にならないレベル(ただしその代わりに勝太やジョーやルシファーやキラやウィンに怪我が被る)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:14

    ゴルファンやボルシャックカイザーもガチガチに最前線で暴れてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:57

    完全にシャーレとトリニティの総力戦じゃないですかーやだー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:59

    >>28

    だから、オニナグリと不死帝ブルースがサポートをする必要があるんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:38

    >>32

    再起不能寸前の状態からS-MAX進化で無理やり立ち上がるミネ団長を幻視した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:47

    >>31

    パヴァーヌ見てくださいよ!ラスボス2人とと主人公と大量の化け物と星の管理者とミレニアムのほぼ総力戦と味方(敵)がリオ会長相手に敵意向けるんだぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:28

    前スレでも書いたけどエデン4章ではでこちゃんは親として、勝太は先生として、そしてジョーは子供として切札家がベアトリーチェに啖呵を切ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:51

    さて、ミメシス軍団はトリニティの生徒に、オラクル軍団はデュエマ勢に任せるとして、サオリのベートーベン、アツコのグレイテスト・グレート、ミサキのサスペンス、ヒヨリのレディオ・ローゼスはどこで戦わせようか
    ブルアカ原作でモブ集団と戦っていたネームドと戦わせたいところだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:59

    >>35

    実際にベアトリーチェと戦うのは戦闘配分的に勝太だけになりそう

    それはそれとして、全員ベアトリーチェにブチ切れてそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:13

    >>36

    できればサオリはミカとぶつけたい

    ベートーベンVSベートーベンやってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:19

    >>36

    最近ジャシンくんのせいで舐められるゼニスだけどくっそ強すぎるからなぁ…流石にキラやファルゴやルシファー辺りが相手になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:20

    >>38

    あ、ごめん

    そういう意味じゃないんだ

    アリスクのゼニスはタブラ側だろうし、エデン条約の最終決戦でどの勢力と戦うのか考えたかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:04

    >>39

    そもそもオラクルや数多の勢力をしばいて手下にして虐げてるタブララーサを本気の姿になったらボコボコにしてたジャシンくんがおかしすぎるからなあれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:12

    >>40

    ああ、そういう…

    どっちにしろベートーベンはミカとぶつけてベートーベンVSベートーベンやってもらいたいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:58

    トリニティ組って夜明けの後に参戦したし、ゼニス軍団相手だとこれサオリ達アツコの生贄回避間に合わんよな
    勝太がサオリに助けを求められたと同時にトリニティが動き出した、みたいに改変しないと無理ゲーすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:49

    >>43

    まぁでもトリニティにもボルシャックが居るカイザやゴルファンも居るファルゴにサッヴァークや正義帝が居るキラとかが異常を察するだろうし参戦もめちゃくちゃ早まりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:35

    タブラはベアトリーチェに従っていると見せかけて、ベアトリーチェを利用して儀式で生贄になるはずのアツコを吸収する予定だったとかはどうだろうか
    ヘイローを持つ生徒の力を逆に利用して、色彩無しで反転して力を手に入れようとしたとか
    でも、勝太の邪魔でその作戦も塞がれてしまい、逆上してベアトリーチェを吸収した

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:49

    >>45

    これたぶんアツコ水晶の華になってるな

    まあタブラ倒したら元に戻るだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:12

    >>46

    ベアトリーチェの儀式が完了する直前に吸収する感じだから、まだその段階までは行かないと思う

    精々、肉体の半分以上が結晶化しているって感じ(タブラを倒せば治る)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:04

    背景でセレスライオネルが水晶の華を元に戻す方法を見つけてたはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:39

    >>48

    それはこれから話されるであろう話だから、ちょっと横に置いといた方が良いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:52

    >>47

    だけどベアトリーチェが自分のやろうとしてることと違うからガチギレして一瞬でベアトリーチェを喰らって不完全顕現しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:47

    ベートーベンは正実とキラとサッヴァークと正義帝、グレイテスト・グレートはカイザと救護騎士団、サスペンスはシスターフッドとブラックモナーク、レディオ・ローゼスは補習授業部とルシファーが戦うのはどう?
    ファルゴやデコちゃんがどうするかはまだ考えてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:56

    ベアトリーチェとタブラにえげつない邪神タイムするジャシン見たいな・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:50

    >>52

    ディアボロのような永遠に死をループする邪神タイムとか普通にやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:57:15

    待て!冷静に思ったが…勝舞おじさんがトリニティでCOMPLEXの大事件があるわ、そもそもマコトやウィン辺りもエデン条約絶対やる気ないのに馬鹿正直に開くと思うか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:20

    >>54

    ウィンは帰宅部だから政治興味ないんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:35

    >>55

    多分ウィンは政治以前よりトリニティの状態を見てからこれ条約参加以前だろ…って変な顔してマコトに皮肉たっぷりに言ってる奴。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:20

    >>54

    まあ勝舞おじさんもあんな事起きてるならエデン条約を開かせる事はないんだろうなとは思うわ

    ・クーデターが起きた(COMPLEXにはバレてた)

    ・COMPLEXによってトリニティに一時的にクリーチャー世界が全面的に繋げられてた

    ・ナギサ(COMPLEX)がキヴォトス滅ぼそうとした

    なんて自体だし。


    まずナギサは肉体精神ボロボロだから参加は難しいだろうしあっても勝舞は代表者は1グループのみでパテル派は責任おって参加禁止とかさせるだろうし…これエデン条約無さそうじゃね??

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:15

    >>57

    勝舞ならエデン条約をもし開くなら条約の中に雷帝の話題を念入りに入れたり、ミレニアムもユウカ達や牛次郎にも参加の話入れてそうだし、万が一のために例を挙げるなら百鬼夜行にわざわざアバクにも条約の話を通してたりとか念入りにやってるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:13

    やっぱり大ボスはタブララーサだな。コイツを切札メンバーで倒せばいけるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:05

    このレスは削除されています

  • 61テラスラーサ考案者24/08/25(日) 09:41:34

    >>19

    思いついたので書きます

    黙示録の恐虫(テラス=ラグナ=マゴット)

    16コスト 14841 無

    水晶ソウル4 ブロッカー

    このクリーチャーは攻撃できない

    このクリーチャーが場に出た時、もしくは対象になった時、2つの中から選んでもよい

    ・プレイヤーのバトルゾーン、もしくは墓地のクリーチャーを選択する、そうしたらそのクリーチャーの出た時効果を使う

    ・自分は1つ文明を選ぶ、そうしたら次の自分のターンの終わりまで相手はその文明を持つカードの効果を全て無視する

    このクリーチャーが場から離れた時、自分の手札、墓地、マナゾーンからゼニスを1体出してもよい


    タブララーサとテラスラーサの能力を中途半端で付けることで、変態途中を表しています。破壊時効果でテラスラーサを召喚したらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:17

    >>61

    俺的にはエデン条約編が終わった時にボロボロになったタブララーサをテラスラーサが喰らう事でテラスは完全体になったみたいな感じになってる感じがする

  • 63テラスラーサ考案者24/08/25(日) 10:09:43

    >>62

    うーん…それも良いけどそれだと時系列的にジャシン君やリュウセイがゼニスになる理由が無いんよなぁ、マゴット時点ではターン制限ありの1文明ロックだし…もしかしてプレ先軸は直近で起きた出来事…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:57

    >>63

    難しいなぁ…ここまで行くと割とこんがらがりそうだし最終章の時に考えるかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:48

    タブラの名前が本格的に出る時はどうしようかな
    勝太とウィンとアリスクとミカが合流したタイミングで修羅丸が真の敵として名前が挙がるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:40

    >>65

    キラ丸にはタブララーサとリアルファイトしてる時に進化かな。後はタブララーサの存在はナギサを乗っ取ったCOMPLEXが分裂するギリギリに協力者の事を呟いてエンド

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:53

    最終章ってストーリーはブルアカと概ね同じでラスボスがテラスであってるよね?
    んでみんなでそれに向かって感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:11

    >>67

    それで設定を含めると…おそらく色彩ジョーと色彩勝太と色彩勝舞は死んでしまいそうな。まぁストーリーは重いけど最終章だからね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:15

    >>66

    今確定してるCOMPLEXの協力者はジェンドルだけど、COMPLEXの行動的にタブラと協力しているとは思えないな

    COMPLEXはミカの率いるアリウスを壊滅させているし、お互いの目的がかみ合ってない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:56

    >>59

    ドギラゴールデン、ジャシン帝、鬼羅丸いれば勝てる

    個人的に、修羅丸や鬼丸はタブラの世界だと負けているからリベンジという意味でも戦ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:24

    >>69

    それなら…COMPLEXが暗躍し探索してた時にアリウスの深部に私と同格かそれ以上の闇の気配を感じたくらいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:52

    >>50

    タブラはベアトリーチェと手を組んでいる以上、ベアトリーチェの目的は知ってると思うんだけどな

    その計画を逆に利用して力を得る計画を練ってそう

    でも、アリスクや勝太の活躍でアツコを奪還されて計画がご破算する

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:32

    >>72

    まさに台パン!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:40

    個人的にややこしいと感じたのでまとめてみたエデン条約編

    1章2章 ⇒ ラスボスCOMPLEX
    ナギちゃんを乗っ取ったCOMPLEXが完全顕現のために暗躍
    補習授業部 ⇒ 担当教師ルシファー
    勝太(中卒のため)ヒフミ アズサ コハル ハナコ ボウイ(ウィンへの人質)
    カイザから遠回しにCOMPLEX対策をするよう言われる勝太
    デュエマさいこークラブにやったノリで補習授業部をバカにしに来るファルゴ
    (ほんとは補習授業部及びコンプ入りナギちゃんの真意の調査)
    龍とプリンプリンが訪れ、勝太にカードを渡す
    (リュウセイ・ザ・ファイナル と 姫様宣言プリンプリン)
    洗脳ハナコ vs ルシファー
    ミカ ⇒ 裏切り判明の前にCOMPLEXに襲撃され重傷
    COMPLEX入りナギちゃんの言葉責めをくらう
    セイア ⇒ 夢の世界から引きずり出され、COMPLEXによって真のデュエルでの肉盾にされる
    ミネ団長 ⇒ セイア誘拐時に重傷を負う
    勝太、ルシファーからミラダンテXIIを借りCOMPLEXとデュエル
    → セイアを傷つけないよう、「姫様宣言プリンプリン」でEXウィン
    ナギサ ⇒ 自我だけ残されているが、そのせいでCOMPLEXの凶行を見せつけられ心が折れる。勝太たちに勇気をもらい自力でCOMPLEXを分離(COMPLEXは強い心の持ち主には憑りつけない)。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:29

    3章 ⇒ ラスボス ???(原作通りだとヒエロニムス)
    おおむね流れは原作通り
    ゼニス・セレス、オラクル、ゴールデンエイジの軍勢が襲来
    ギョウがミカに目をつけ、彼女を悪の道へ引きずり込もうと画策
    ギョウの悪事の証拠はジョーがカメライフの力で確保。ギョウが罪をミカに擦り付けようとしたらクロノスに写真を持っていって報道してもらう
    ゲヘナが絡むのでウィンも参戦

    4章 → ラスボス タブラ=ラーサ
    トリニティの参戦がかなり早まる
    「頂天」ゼニス・セレス vs トリニティ主戦力+るる
    アリスクを襲撃したミカが逆にギョウとデッドマンに襲撃される
    →ここで修羅丸覚醒
    原作でミカが相手してたミメシスの軍勢は他に任せる
    勝太 vs ベアトリーチェ
    アツコ奪還後タブラ=ラーサがベアトリーチェを吸収
    ジョー vs ギョウ&デッドマン
    タブラ=ラーサ vs ドギラゴン、ジャシン、鬼羅丸(勝太、ウィン、ミカ)

    あと掘れそうな話題
    1,2章の美食研騒動まわり、というかそもそもCOMPLEXはゲヘナ試験会場にするのだろうか(ウィンが出てくる危険性大)
    アリスクのデュエマシーン
    ウィンの4章参戦理由(原作4章はゲヘナ絡まないので)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:11

    >>75

    4章のウィンはカイザとかボウイ辺りに応援に来てもらうとか、タブラ復活の気配をジャシン君が察知したとかで参戦する理由は出来ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:54

    >>75

    ウィンとジャシン帝相手に致命的相性の悪さを誇るCOMPLEXがそんな事をする訳がない。


    なのでトリニティ内でもっとゴミみたいな事をします

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:17

    >>77

    COMPLEXの英断でエデン条約編での動きがただの一般通過テロリストになる美食研・・・(なお残当)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:47

    >>77

    それでも正実の建物をナギサではなく別名義で誰かに押し付けて全壊とか人の所業疑う事してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:02

    >>75

    3章のボスはヒエロニムスだけだとちょっと物足りないし、ディスペクターとかアビスロイヤルとかと融合させるのはどうだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:01

    >>80

    この時空だとジェンドルはゲマトリア所属だったし、その技術をベアおばがパクってディスペクター化させてそう

    セレス化された鬼丸こと鬼丸終斗あたりと混ぜたらまた地獄になるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:42

    >>81

    この鬼丸を勝太が所持することになって、最終的に修羅丸と融合して鬼羅丸になるとかはどうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:41

    >>81

    ヒエロニムスという自分の作品をベアおばが勝手に利用するわけだからマエストロブチぎれそう

    鬼丸とヒエロのディスペクターとかサイズ感釣り合ってないからすごいおぞましい見た目になりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:05

    >>81

    それでもパクるだけだから劣化になるけどこんなの出来たら勝太もガチ切れだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:28

    >>82

    ありだな。鬼羅丸って鬼丸と合体した姿だったなそういや

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:55

    >>85

    ミカと共にベートーヴェンから覚醒していくという一つの成長だな

  • 87テラスラーサ考案者24/08/25(日) 18:47:05

    >>81

    偽交連結 オニロニムス「聖斗」(セント)っていう名前は思いついたんですけど、効果が思いつかないや…ヒエロっぽい効果が分からない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:30

    >>87

    調べたところヒエロは継続ダメージの呪いをかける攻撃があるらしい

    長期タップかタップインはどう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:17

    >>87

    本編では取り巻きが結構厄介みたいだし、味方を召喚する効果をつけるのはどうだろうか

  • 90ジョー17324/08/25(日) 19:05:08

    あの、光ジャーカーズって音楽&感情だけですかね?
    宝石モチーフのやつ作っても良いですかね・・?
    (元々宝石モチーフを作ろうとしてた、音楽関係って言ってもキラはどちらかと言うと宝石の方がイメージある)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:38

    >>82

    最初はカースト最下層の中でも一番下で自己肯定感マイナス、鉄砲玉や弾避けレベルの扱いされ続けたこともあって不自由な奴隷メンタルなのを勝太や周りの生徒、何なら世界線が違う自分の真っすぐに自由な生き様を見て変わり始めてその集大成がセレスベートーベンから兄の修羅丸奪還→鬼羅丸爆誕って流れにしたいな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:43

    あれ…エデン条約って成長の物語か?ってなるレベルで誰かが成長してんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:10

    >>91

    この場合ミカ側の修羅丸はどうなるんだ?確かミカの修羅丸が鬼丸と融合して鬼羅丸になるんだったはずだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:30

    >>93

    一時的に修羅丸だったけどタブララーサとの戦いでゼニスだった頃の呪縛にどこかで囚われててタブララーサによって全身に付着していたゼニスの呪いが今一度ベートーベンとして染められた時に鬼丸との対話もあって鬼羅丸になりそう

  • 95テラスラーサ考案者24/08/25(日) 19:29:44

    >>88

    >>89

    情報ありがとうございます!それじゃ書きます!

    偽交連結 オニロニムス「聖斗」(セント)

    8コスト 12000 火/光

    EXライフ

    マナに多色マナがある場合、このクリーチャーのコストは3少なくする。

    クリーチャーが場に出た時、カードを1枚引き、相手のクリーチャーを出たクリーチャーのパワー以下になるよう好きな数タップする。そのクリーチャーはアンタップしない。

    自分のディスペクターとディスタスの召喚コストを少なくする。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:24

    >>92

    ナギサ:COMPLEXに利用されて精神的に疲弊するが、勝太の呼びかけと諦めない姿を見て、COMPLEXが洗脳出来ないレベルで強固なメンタルへレベルアップ

    ミカ:色々な人物に利用されて疲弊するが、コハルや勝太、修羅丸といった存在からの影響で精神的に成長する

    鬼丸:タブラ=ラーサに利用されていた為、自虐的な発言が多くみられたが、勝太や周りの生徒、そして別世界の自分を見てかつての自分を取り戻す

    修羅丸:タブラ=ラーサとの最終決戦で再びベートーベンに戻りかけるが、鬼丸との対話等もあって克服し、鬼丸と融合した姿である“鬼羅丸”になる


    …まあまあな数のキャラが成長しているね

    セイアもこの中に入るのかな?

  • 97テラスラーサ考案者24/08/25(日) 19:34:18

    >>95

    すみません、フリーズ効果間違えました!自分のクリーチャーが場に出た時です!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:50

    ベアトリーチェもタブララーサもデュエマする気は微塵もなさそうだしリアルファイトが安定だな!まぁ前者はドギラゴンだけでも蹴散らせそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:06

    アリスクもベアトリーチェはデュエマは紙束どころか紙屑扱いしてるだろうからデュエマなんてくだらないとか抜かしてカードを戦争の道具として遊びの要素とか一切教えて無さそう

  • 100光ジョーカーズの人24/08/25(日) 20:10:49

    よくよく確認したら光ジョーカーズとファイナルアンサー&ギュウジン丸PRもまとめに含まれてたうれしい( ´∀`)

    ……とするとちゃんと光ジョーカーズの効果やら考えてやらんとな…

    >>90

    あくまでも自分の思いついた光ジョーカーズが音楽&感情ってだけなんで宝石シリーズで作っちゃって良いんじゃないですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:59

    >>99

    ベアトリーチェはこういう事する。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:50

    >>98

    ベアトリーチェ戦はどうしよっか

    アリスクのメンバ―が活躍してほしいけど、ドギラゴンやハムカツ団が出たら活躍を喰っちゃうし調整が難しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:50

    >>102

    ベアおばはアリスクと勝太(とミカ?)に任せて、ハムカツたちはこっそりアツコの拘束を解きに行くのはどう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:41

    エデン条約編。リアリストが多すぎていくらリアルファイトも醍醐味といってもデュエマシーンが少ないな。語られてるところだとCOMPLEX戦くらいしかないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:58

    >>104

    ジョーvsギョウで真のデュエルをさせたらどうかな

    後、ハナコ(洗脳)vsルシファーもあったはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:18

    >>104

    ベア叔母とか典型的なカス女だしね・・・・・・・・そもそもアリスクにデュエマ教える気がアイツにないだろ絶対

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:57

    >>105

    ルシファー何を切り札として使うんだろう...個人的にはドラグハートよりミラダンテ系統で倒して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:06

    >>107

    ルシファーでエミュする時に思いつきやすいのは青白ロージアダンテだから。なんとかなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:58

    >>106

    じゃあアリスクのデッキどう説明したら良いかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:08

    >>107

    アニメ本編で使ったドレミ団のデッキを使うのはどうだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:28

    >>109

    アリスクの手助けをするクリーチャーという名目で、任務に失敗したらその瞬間に始末orアツコを持ってくる命令をしているんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:50

    >>109

    デッキ使ってクリーチャーを呼び出すんじゃない?

    デュエマはしないけど、クリーチャーでのリアルファイトありならベアおばはそういう使い方させそう

  • 113テラスラーサ考案者24/08/25(日) 20:55:58

    >>107

    ハナコ戦はミラダンテⅫでギョウ&デッドマンはこのスレで出たミラダンテ♾で決めて欲しいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:41

    >>113

    ギョウ&デッドマンとはジョーが戦うはず

    エデン条約4章前の話なら知らない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:14

    ところでエデン3章でミカとギョウが接触すると思うんだけど、
    これミカがさらわれたんかギョウが牢に忍び込んだんかどっちだろな
    個人的には後者

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:07

    >>105

    ルシファーどうやってハナコの洗脳解くんだ...?ミラダンテの力借りるとか...?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:17

    >>116

    COMPLEXによる洗脳だし、ハナコが精神的に強くなれば解除されると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:54

    >>115

    ギョウなら新入して悪意の扇動する方が似合いそう。前者も本編でやってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:19

    >>118

    冷静にこいつヨーデ達誘拐してたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:11

    >>118

    パテル派のトリモブを煽動してゲヘナで暴れさせてそう

    それをミカになすりつければ自分の手は汚れないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:08

    >>120

    なお、扇動した証拠はジョーが持っている模様

    …エデン4章の後のこいつの処遇はジャシンタイムかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:25

    >>120

    しかもそいつらは全員暴れすぎてマジキレしたウィンに一人残らず再起不能に血祭りに上げられるからギョウからも「身の程知らずに調子に乗るからこうなるんやなぁ!!」と言ってパテル派の馬鹿さに爆笑してる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:39

    思ったが補習授業部やミカ達はエデン条約編で成長していったのに対してギョウは中学生の頃から全く変わってないの。成長してないで対比になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:44

    >>115 >>120

    ミカってセイアが再び意識不明になるっていう状態までは(ある意味)耐えてたからな・・・

    ミカ本人をどうこうってよりかはトリモブ煽るほうがしっくりくるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:57

    >>122

    そんなこと言ってたこいつも、ウィン&ジャシン帝という絶対に手を出しちゃいけないコンビに手を出したをこと証拠付で公開されて、一番の身の程知らずは誰だったのかを思い知らされるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:56

    >>122

    それで久々にマジで怒ったウィンがアキラやカスミやフウカやドラゴ大王達連れてお礼参りに来た時に

    ウィンとジャシン君がアリウスのタブララーサの気配を強く察してトリニティにゼニスやオラクルが現れて、そこからドラゴ大王とアキラに現場を任せてアリウスのとこに行き合流するんか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:31

    >>126

    トリニティの許可なしでここまでの戦力を持ってくるのは色々まずいんじゃないかなぁ…(ウィン&ジャシン帝だけでも十分ヤバいっていうのは言わないで)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:27

    >>127

    諸々の原因は他にあるとしても、トリニティ側が散々やらかした結果だからそんな強くは言えない気もする…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:15

    >>127

    多分ゲヘナ陣営も「先に仕掛けたのお前らだろ?」とか言ってガチ切れだから・・・・・まぁトリニティに来たらもっとやばいのウィンとジャシン君は気づいたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:22

    >>126

    頼むから来るにしても単体でこい

    というか先にマコトを締め上げなよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:17

    >>130

    多分ウィンならマコトの隠してる事全部把握してヤクザみたいにケジメを持って詰めた上で

    「じゃあお前アリウスとトリニティの様子見に行ってくれない?(俺はマコトの様子をお前の目を通して見てるから)」ってわざと送って情報得てると思う。(尚バラすならしばく)


    いや…そこからタブララーサの闇を感じたとかにするか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:06

    >>131

    トリニティとアリウスの情報ほぼウィンに筒抜けじゃねぇか!!


    いや……ウィンはそういう事やるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:03

    >>126

    でもオラクルとゴールデンエイジってかなり化け物軍勢だからドラゴ大王居るだけでもかなり楽になるんだよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:23

    >>126 >>133

    3章のゼニスセレス大怪獣バトルで来るなら大歓迎

    4章はウィンとジャシンだけでいいよ収拾つかないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:36

    >>126

    戦争の引き金引きかねないからそんなバカなことはしないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:51

    >>134

    まあ、トリニティ側(というよりも、サクラコ側)に上位存在のブラックモナークいるし、過剰戦力になりかねないからね仕方ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:26

    >>135

    まあ正味原作でも似たようなことをアコがやらかそうとしてたはずなのであり得ないことはない

    (戦力は風紀委員のみだが)

    ・・・なんであり得るんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:20

    >>123

    ギョウは最終的にこんな感じで切り捨てられそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:06

    >>138

    このセリフ、ジャシン帝に言ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:40

    >>136

    まぁタブララーサってあちこちでやらかしてるみたいだし変にあちこちから化け物ども引っ張ってきそうなのがネックだから。そもそもジャシン、ウィン、ブラックモナークが相手の全ての戦略を台無しに出来る最強の駒すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:14

    やっぱり最強ってどこもやべぇんだな!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:44

    大体エデン条約編はまとまったかな
    最終編行く?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:09

    >>142

    行きたい!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:36

    >>141

    そんな最強格がいない学校ってどこがあったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:53

    どこから語るか迷うな
    虚妄のサンクトゥムあたりは敵側の戦力増やさないとビナー君たちボコボコだし
    ウトナピシュティムの乗船メンバーも増えるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:44

    >>144

    アビドス

    山海経

    赤冬

    アリウス

    SRT

    ヴァルキューレ

    クロノス

    ハイランダー

    ワイルドハント

    オデュッセイア

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:46

    >>143

    >>142

    待って、エデンでのセイアとハナコの動きをちょっとだけ考えたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:07

    >>146

    最強格は居ても全てをぶち壊せるレベルの化け物がいないとこは結構ありそう。


    ゲヘナはめちゃくちゃ居るし、トリニティはブラックモナーク、百鬼夜行はアバクやジャオウガとか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:56

    >>147

    ハナコは本編通りだろうけどマージでセイアは分かんない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:51

    >>147

    セイアはCOMPLEXに叩き起こされたから3章開始時点で起きてる

    ただそうするとアズサvsサオリまでの未来が全部筒抜けなのでミサイルが阻止できてしまう

    真のデュエルで盾にされた時の負担が大きかったとかでまた眠ってもらう?(自分でも言っててどうかと思うが)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:49

    アキラとアキラテラーの戦いは七つの大罪のエレインとジェリコが戦った様子が思い浮かぶ。但し二人とも泣きながら

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:20

    >>150

    未来に絶望しているなら、COMPLEXに肉盾にされる未来も見えているはずだし、もしかしたら痛みを感じずに終わるようにCOMPLEXにも手を出せない程深い眠りについているのかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:40

    >>152

    セイア「…あ、ダメだ。私死んだ」(肉盾にされてる予知夢見ながら)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:45

    >>152

    >>153

    ナギサ「こんにちわ!!!夢の中へ遊びに来たよ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:12

    アキラテラーのビジュはクロコやホシノのように髪の長さが反転(短くなってる)してたり服が黒っぽいロングドレスになってるのかな

    それにしても色彩切札家のビジュが想像出来ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:42

    >>154

    COMPLEXは強い意志(精神力)を持つ存在に干渉することは出来ない

    もし、マイナスの方向にでも強い意志を持ってたら干渉出来ないのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:54

    セイアちゃんはCOMPLEXのせいでデュエル・マスターズというゲームそのものに恐怖を抱いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:18

    >>157

    流石にそこまではいかないでしょう

    COMPLEXはデュエマのクリーチャーだけど、COMPLEX≠デュエル・マスターズだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:58

    >>155

    ゼニスジャシンを作った人が通ります。


    彼女の姿のイメージとしては未亡人。髪の長さは反転してますしドレスなんですけど怪盗の面影は一切ないです。

    後短めですが黒いヴェールをつけてたりとか…本来の白髪にウィンの髪色に近いメッシュがあったり、ウィンがつけてた首のペンダントや腕輪をつけてたりと誰かを思い出すような感じ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:19

    >>156

    闇のクリーチャーって闇関連なら本当になんでも出来る奴だらけなんよな…だからセイアが何してようが余裕で干渉するし、眠ったままなら生身は肉片にしようが構わないよね?とか平気でする奴もいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:33

    >>156

    マイナスという概念は完全にCOMPLEXの餌すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:54

    >>160

    >>161

    流石に無理か~

    COMPLEX戦後に一応意識は残っていたけど、未来予知の影響で再び意識を失うとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:45

    >>151

    凄い。好きとか愛してるが飛び交ってるのにおいたわしや

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:34

    >>163

    こんな自分殺し合いとかつらすぎるわ。

    「私のせいで彼は死んだのに!!!!」とか悲痛な顔してクロコと違って自分を本気で殺すつもりとか

    最終章だねやっぱり

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:23

    セイアは、COMPLEX戦でミカとナギサを失う未来を見て絶望して眠りにつく
    しかし、COMPLEXはセイアを無理やり起こして肉盾にし、ナギサの目の前でセイアを始末しようとする
    だが、勝太の活躍でセイアはCOMPLEXに始末される事無い事実を見て、勝太が自分の見た最悪な未来を変えられる人物だと思い始める
    そんな中、突然タブラ=ラーサがトリニティを侵略する未来等を一気に見てしまい、その負荷で意識を失ってしまう
    最終的に未来予知の能力は捨て去り、ドギラゴールデンとジャシン帝と鬼羅丸によってタブラ=ラーサが討伐されるところを見守って終了……

    こんな感じでどうですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:15

    >>165

    なるほど…本編は未来予知がなくなったけど、こっちは自ら捨てたか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:29

    >>166

    あ、未来予知無くなった経緯は本編と同じです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:24

    >>164

    ウィンもこんな自分同士の殺し合い止めたいと思うよな?

    でも相手はウィンを目の前で失った事でここまで追い詰められてるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:51

    >>155

    色彩切札家はプレナパテスと同じく仮面を着けた仮面のデュエリストとして登場して最初は勝舞とジョーにデュエマを挑んで圧倒するけどアトラ・ハシースの箱船での再戦時に正体が露になって敗北したあと自分に勝太を、プレナパテスを止めるように言って未来を託して消滅するとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:52

    最終章は切札家とウィンとアキラとジャシンでそれぞれ別場面で色々起きてそう。テラスラーサが現れた時だけは二つの陣営が交流する

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:07

    虚妄のサンクトゥム攻略戦はどうなるかな
    原作通りのボスだけだとデュエマ勢にボコボコにされるだけだろうし、敵側の戦力を増やさないとやってられん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:51

    >>171

    虚妄のサンクトゥム攻略戦にいるであろうデュエマキャラ


    1 ビナー ・・・ ゼーロ

    2 ケセド ・・・ サッヴァーク、正義帝(キラ)

    3 シロクロ ・・・ ガイアール(ミヤコ)

    4 ヒエロ ・・・ ブラックモナーク(サクラコ)

    5 ホド  ・・・ バサラ

    6 ペロロジラ ・・・ ドラゴ大王(フウカ)、ゼニスセレスライオネル(アズサ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:30

    勝舞テラーは少年時代でカツ禍々しいとデスフェニを思い出す漆黒の翼
    勝太テラーは中学生時代になっててドキンダムの槍に近しい物を持ってる
    ジョーのテラーはどこか鬼を彷彿とさせる姿と何か水晶玉を持ってそう。


    ウィンがあれ…俺は?ってなってる時に行き着いた時にアキラのテラーが現れて隣にはどこか白く染まってるジャシンくんとアキラのつけてるブレスレットや腕輪がまるで遺品のようになっててそこから自分はもう死んてると察する

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:37

    >>173

    ウィンは自分が死んでたとしてもアキラテラーの様子を見て自分は彼女を守って死んだんだな…って思ったと同時に、それが呪いになってアキラをぐちゃぐちゃに追い詰めた事になるから何やってんだよ俺って二律背反で苦しんでそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:19

    >>171

    タブラによってゼニス化したクリーチャーが大量に出てくるとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:59

    >>175

    ゼニスだとドラゴ大王とかブラックモナークが瞬殺しそう

    背景ストーリーのラスボスの反転とか持ってこないと無理そうかも・・・?

    それとも上位存在は理由つけて出禁にするか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:57

    >>176

    むしろ、大量に生み出しているからこそその二体の力が必要かも

    上位存在の活躍ってこういう場面でこそするべきだし、どうにかして活躍させたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:22

    >>176

    デュエマにおいてドラゴ大王とか上位存在が現状最強クラスで上いないからな・・・

    デュエプレとかにもそれ以上のはいないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:49

    >>176

    虚妄のサンクトゥムの力でクリーチャーの力が押さえつけられてカードから出られなくなってるとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:29

    そういやプレ勢ここで参戦する設定になってるんだけっけか
    S級侵略者とかもくるかもしれんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:47

    >>176

    ここで禁忌のゼーロンとかジャオウガとかのゼニスを出すのは…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:38

    シロコがテラーになった様子をまじまじと見せられたし…ただでさえ設定的においたわしいやのアキラのテラーになった過去とか見せつけられたら精神死んじゃう…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:31

    >>180

    さらに戦力過剰起こす・・・と思ったけど守護者たちの切り札以外で呼び出してるのクリーチャー本体じゃなくて分身体で大幅パワーダウンしてるらしいからむしろついていけない可能性の方が高いのが

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:38

    >>179

    そこで、今まで考えられてきたS-MAXが活躍しそう

    人間とクリーチャーの友情というサンクトゥムの影響すら上回るパワーでゴリ押しするって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:33

    >>183

    クロコと違って『愛』とか『死』が綿密に関わりそうだからなぁ。悲惨さが余計にやばい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:07

    >>180

    ストーリーに入れる余地あるのか・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:16

    >>180

    化け物の楽園なせいでインフレとち狂ってるからついていけなくないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:43

    デュエプレ勢は最終編のイベントストーリーって感じで考えてた
    とあるコラボのときみたいに異世界とつながっちゃった的な

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:06

    勝太と勝舞は大人としての責任の為に、ジョーはこれ以上シロコを悲しませたくないという執念で色彩と接触し勝太は『色彩の嚮導者』プレナパテスとなり残り。勝舞とジョーはその配下の仮面のデュエリストとなったなんてどうかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:52

    >>188

    一応ゼニスとは戦って生き残ってはいるんだけど鬼丸とかがメイン戦力だったしね・・・

    現に今S級侵略者に蹂躙されてるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:43

    >>190

    それに加えて、もう一つの世界の勝太達のレベリングの為に現れたってのもどうだろうか

    これから起こるであろう酷い未来を回避するために

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:35
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:06

    乙!
    話の続きは次スレで

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:44

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:00

    うめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:18

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:35

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています