トレセン学園舞台裏スレ352

  • 1ブレストレ24/08/24(土) 22:42:18

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195が立てるのがおやくそく

  • 2ブレストレ24/08/24(土) 22:44:16
  • 3スイープ担当24/08/24(土) 22:48:26

    立て乙

  • 4マヤトレ24/08/24(土) 22:49:28

    イェアー!建て乙

  • 5明研究員24/08/24(土) 22:49:35

    立て乙ー

  • 6ブレストレ24/08/24(土) 22:51:43

    スぺトレにビルドドライバー巻いたら何が起こるのだろう、だめだおもちゃで遊んでる絵面しか浮かばねえ


    何にしてもアプリクラフトレにはトンチキ要素あんまないから蛮族からトンチキ要素持ってくるんですね()

  • 7スイープ担当24/08/24(土) 22:52:46

    >>6

    トンチキどころか厄ネタばっかじゃないですか!(厄災だけに)

  • 8デジトレ24/08/24(土) 22:53:56

    ドンナも来たことだしフラトレがドリジャに狂ってた時みたいな推しフルメンのやろうかな〜

    12人がまとめて映るライブがねえ!すまないロブロイとウインディちゃん見栄え的に

  • 9マヤトレ24/08/24(土) 22:54:49

    >>6

    巻かせるならデンオーベルトの方が楽しいぞ。イマジン代わりに新世紀中学生いるし

  • 10スイープ担当24/08/24(土) 22:54:53

    >>8

    推しが多いのは悪いことじゃないさ

    それだけ人生に色があるってことだもん

    みつを

  • 11スイープ担当24/08/24(土) 22:57:09

    スイープ担当のネスが出てるときどんな感じにしようかなぁ…

  • 12フラトレ24/08/24(土) 22:58:37

    >>8

    LIVEスクショはハフバ曲まで備えてる

  • 13ブレストレ24/08/24(土) 22:58:45

    >>7

    元々蛮族に任そうかと思った理由がクラフトの「忘れないでくださいね」や「繋げなかった『わたし』とこれから繋げられるかもしれないわたし」に対する「未来に継ぐ故郷も名も役割も喪って来た過去の人」としての蛮族で対になるかなーが先に来てたからね。

    (没にするか考えてるのであんま気にしなくていいんだけど、当時は「無理やり現代に漂流してきた副作用で子供残せない体質になった」なんてのも考えてた)

    故に厄も何も…なのである。


    >>9

    すぐ後ろから耳元で「俺参上」とか囁く気ですかその人()

  • 14デジトレ24/08/24(土) 23:03:31

    >>12

    まあ間違いなくドンナの歌唱あるしね、ユメヲカケルでゴルシと並べるのがそれぞれの背の高さスタイルの良さもあって鬼オススメとだけ言っておく

  • 15フラトレ24/08/24(土) 23:05:01

    >>14

    友達以上仲間でライバルは他に相手がいるんだ…( -ω- ´)フッ(𓁹‿𓁹)

  • 16デジトレ24/08/24(土) 23:07:12

    >>15

    ジャスタの方は史実のエピソードがライバル感より友達感が鬼強過ぎない?

  • 17フラトレ24/08/24(土) 23:09:21

    >>16

    それ言ったらジェン子とゴルシには敵同士感しかないし

  • 18ゴルシちゃん24/08/24(土) 23:16:23

    寝てた★


    エル、よくグラスのお尻をネタにしてるけどキミ、グラスよりもお尻大きいでしょ

  • 19フラトレ24/08/24(土) 23:17:25

    >>18

    グラスはウエストに大してデカいってのをラートレで学んだ

  • 20ブレストレ24/08/24(土) 23:17:39

    蛮族も薬の分解能は割と恐ろしいレベルである
    (ゲーム的な話だけど)

    蛮族の体しっかり浸蝕できるのティアキンにある呪いの瘴気くらいしかない

  • 21マヤペ小タR24/08/24(土) 23:21:16

    >>18

    単純な数字上でいえばそうなんだが、ひょうたん体型のエルと比較した場合、BやWが細身な分、Hの数値が大きいと視覚情報は下半身デブみたいに見えるんや。脳の誤認識だね

  • 22タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 23:24:46

    >>19

    納得した


    >>21

    あー、確かに

    胸が10cm差があるのにエルとほぼ同じお尻とか確かにそう見えるよなぁ

  • 23飛行機雲24/08/24(土) 23:28:34

    さっきの発言は忘れろUMAジェンティルをすこれ

  • 24マヤトレ24/08/24(土) 23:34:14

    >>22

    頭ん中で大きさの自在な雪玉を3つ縦に並べて雪だるま作ってやるとエルの主張(主張してません)ももっと理解しやすいと思う

  • 25デジトレ24/08/24(土) 23:36:15

    >>17

    それもそうだな、つか自分で友達感がどうこう言いながらゴルマク並べて遊んでたわウケる

    >>23

    ラーちゃん泣くぞ(2回目)今回はファル子も居ないけど

  • 26スイープ担当24/08/24(土) 23:37:26

    >>13

    なんか蛮族ってBe the oneが合いそうだな

    「未来へ繋ごう、過去を労わろう」とか「現在を生きようそして忘れない奇跡と偶然」とか蛮族に刺さりそうな歌詞が多いし

  • 27フラトレ24/08/24(土) 23:38:23

    >>25

    ゴルマクは優勝だからな

    >>25

    そのためにファル子、タルマエ、リッキーを前三にしてた

    コンちゃんは泣け

  • 28タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 23:39:34

    >>23

    いや早いな


    とりま俺は明日課金して来る


    >>24

    昔どうぶつの森か何かで見たいびつな雪だるま思い出したらすごくイメージでできた


    エルはこう↓で   

    (    )

    .(  )

    (    )


    グラスはこう↓ね

    (  )

    (  )

    (    )

  • 29フラトレ24/08/24(土) 23:40:24

    >>28

    そしてグラスは背が低い


    つまり……☆

  • 30マヤトレ24/08/24(土) 23:40:46

    >>28

    デケェて思うだろグラスのケツ。



    俺はなんの話をきもち真面目にやってたんだ?

  • 31デジトレ24/08/24(土) 23:41:00

    >>27

    俺ァおるふぇが実装したら4人歌唱曲に片っ端からじじまごぶち込むって決めてンだ

    >>27

    その並びはばあばが可哀想なのでは?Z世代は泣かないぞ、コントレイルが言ってた

  • 32タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 23:44:09

    >>29

    グラスはエッチってことだな、おk完全に理解した


    >>30

    猥談は冷静になったヤツの負けだぜ?

  • 33マヤトレ24/08/24(土) 23:44:52

    >>32

    俺は常に冷静だぜ。ウイスキーだってボトルで頼んじゃうもんね

  • 34デジトレ24/08/24(土) 23:45:54

    >>33

    スピリタスじゃないからまだ理性がある!ヨシ!!

  • 35フラトレ24/08/24(土) 23:47:36

    >>31

    おれぁエピファネイア包囲網作る予定なんだあ

    >>31

    ばあば持ってない……

    というかコンちゃん引退式で涙目だったろ

  • 36マヤトレ24/08/24(土) 23:47:46

    それはそうとキタトレがチョコでテンション上がった時と15代三馬鹿に彼女が出来た時にでも使ってください

  • 37フラトレ24/08/24(土) 23:48:38

    >>36

    今からでも作り出してやるか

  • 38ブレストレ24/08/24(土) 23:48:48

    >>36

    なんか約二名巻き添え食らってない???

  • 39ハヤトレetcの人24/08/24(土) 23:49:26

    なんじゃあ、この綺麗な揃い方は

  • 40マヤトレ24/08/24(土) 23:49:57

    >>38

    じゃあバレンタインでドゥラトレのテンションが上がらない理由どこにある?

  • 41デジトレ24/08/24(土) 23:50:44

    >>36

    シュヴァルがバレンタインにちゃんと告白出来るなんて僕のデータに無いぞ!?本命なのにお世話になってるからとか言い出すはず……!?

  • 42フラトレ24/08/24(土) 23:50:59

    今思い出したけどシュヴち実装前とか兄やんとカビゴンが結婚する未来作られてたよね

  • 43マヤトレ24/08/24(土) 23:51:10

    >>39

    彼女いったいなにさんブラックとなにのクラウンとシュヴァルグランなんだろうな

  • 44ブレストレ24/08/24(土) 23:51:38

    >>40

    ナイデス………


    >>41 >>39

    うんそっちの方のmkze

  • 45デジトレ24/08/24(土) 23:51:51

    >>40

    ドゥラに貰ってニッコニコだし翌日も安くなったチョコ大人買いしてニッコニコだぞ

  • 46タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 23:53:43

    >>42

    いやぁ、まさかシュヴァちもドゥラもああなるとはね…


    >>40

    >>44

    そう、これがトレセン学園掲示板脳です 一緒に育てていきましょうね(ゼンカイ構文)

  • 47デジトレ24/08/24(土) 23:54:19

    >>42

    担当との恋愛云々抜きにしても同期で1番そう言う相性悪いだろこの2人って思う

  • 48マヤトレ24/08/24(土) 23:54:44

    >>41

    大魔神の魂を引き継いだ三白眼男子だぞ。言い訳キャンセルも余裕よ


    >>44

    >>45

    そうだろ? そして鈴木はチームの左翼を守るバント職人だぞそら送りバントを決めるようにカップル未満のものたちの関係性を進塁させるなんて訳ないのさ

  • 49ハヤトレetcの人24/08/24(土) 23:55:16

    たわ兄に投げられる可能性が微レ存……?(ドゥラトレ)

  • 50フラトレ24/08/24(土) 23:55:51

    >>46

    誰がドゥラがあんなデカい犬になるだなんて予想したのだ

    >>47

    君が初めて終わらせた物語

  • 51デジトレ24/08/24(土) 23:57:10

    >>48

    なるほど同じチームでいることで王冠トレからホストパワーを分け与えられたのもありそうだ

    >>48

    マジ流石ッス鈴木パイセン

    >>50

    俺じゃない、なんか勝手に始まってた

  • 52ブレストレ24/08/24(土) 23:57:39

    たわ兄とも一定の関りありそうなんだよなクラフト担もやってる蛮族……

    >>46

    なんか染まっちゃまずい気がしてきたのだ()

    >>48

    おおう……SUZUKIis誰?

    (やきうしろーと)

  • 53マヤトレ24/08/24(土) 23:58:09

    >>49

    スレ初期的にはたわ姉なんだよなぁ……。いや本人直々に育児あってこれないから好きにしてくださいと許可でてる稀有な空き枠なんだけど

  • 54フラトレ24/08/24(土) 23:58:25

    >>51

    じゃあホストが悪いってことか?

    >>52

    イチローの本名は鈴木らしいぜ大将

  • 55ブレストレ24/08/25(日) 00:00:20

    >>53

    そういう枠もあるんだ……

    >>54

    アッハイ”心で”理解しましたSHOGUN

  • 56ハヤトレetcの人24/08/25(日) 00:01:24

    >>53

    ああ、そういえばそうであった(たわ姉)


    とはいえご本人が認可出してるのはそうではあるし……

    かといって枠数考えるとネ……


    とりあえずはお元気ならいいんですが

  • 57フラトレ24/08/25(日) 00:01:29

    >>55

    まあ色々あったんだ

    そう、あの頃は(´-`).。oO

  • 58スイープ担当24/08/25(日) 00:01:31

    >>46

    ワシはまだ正常

  • 59タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:01:52

    >>49

    >>53

    あ”~たわけ♀やりてぇな~

    仕事は完璧(だと自分では思ってる)なんだけど私生活はずぼらな女性とかいいよな~って気持ちが定期的に沸いて来る


    そういや前にポケモンのシロナさんベースでやりてぇなーとか言ってたな俺

    キャラ増えすぎたから止めたけど

  • 60マヤトレ24/08/25(日) 00:03:13

    >>51

    >>54

    そりゃホストだからな


    >>52

    一郎くんではない貴裕くんだ。ちなみに俺もいま初めて知ったぞ


    >>51

    でも1番の出塁率が残念なのどうにかしてくれキタトレ

  • 61デジトレ24/08/25(日) 00:03:14
  • 62タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:03:17

    >>58

    でも染まらないとスレにも馴染めないよ

    ほらもっとこっちこいよぉ(沼の底からマドハンド)

  • 63スイープ担当24/08/25(日) 00:04:39

    >>59

    外ではスーツでキメてるのに家ではジャージとか最悪半裸とか?

    それを見た女帝が掛かるんだろうな

  • 64フラトレ24/08/25(日) 00:04:46

    >>60

    女を笑わせた回数と泣かせた回数がトップの男は違うな

    >>61

    思ったよりも被害者だった

  • 65タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:05:07

    >>61

    なっつかしいなーオイ

    ワイではないな

  • 66マヤトレ24/08/25(日) 00:05:10

    辻斬り草

  • 67スイープ担当24/08/25(日) 00:05:42

    >>62

    うわ〜脳が!脳が破壊されていく〜!!!

    >>61

    えぇ…

  • 68デジトレ24/08/25(日) 00:07:24

    >>60

    つまりあのチームは王冠トレの効果で全員普段のとホスト両方の性質を併せ持つ……ってコト!?

    >>60

    パワプロあるある苗字しか知らないめちゃくちゃ頼りになる先輩、湯浅先輩マジでお世話になりました

  • 69ハヤトレetcの人24/08/25(日) 00:07:45

    >>61

    どうしてこんなものが産まれてしまったのだろう(白目)

  • 70ファルトレ24/08/25(日) 00:08:26

    >>69

    一番の被害者がここにいた

  • 71デジトレ24/08/25(日) 00:09:56

    >>64

    >>65

    ぶっちゃけ当時「恋愛系の話2人分纏めて処理出来るなら悪くないな」って思ったのは内緒🤫

    >>69

    分かる(天下無双)

  • 72マヤトレ24/08/25(日) 00:10:21

    >>68

    だれードゥラトレにホスト仕込んだのー。ごはんくれる人増えたじゃーん

  • 73スイープ担当24/08/25(日) 00:10:44

    ニンテンが蛮族に貸し出したのはMOTHER2に出てくる暗がりを晴らすアイテム
    作中ではピラミッドの奥の方に置いてあった
    なんで初代主人公のニンテンが持ってたのかって?気にするな

  • 74タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:12:43

    >>61

    これ流れでそのままデジトレの未来実況に繋がるの芝

  • 75マクトレとかの人24/08/25(日) 00:14:49

    >>69

    誰って……実況と解説のせいじゃない?

  • 76デジトレ24/08/25(日) 00:15:01

    >>72

    1番悪用してんのコイツじゃねホストパワー

  • 77タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:15:51

    >>69

    >>75

    つまりマクトレさんとマヤトレさん及びそれに乗っかってった俺達全員の責任だ

    連帯責任連帯責任

  • 78ブレストレ(真顔)24/08/25(日) 00:16:33

    正直ちょっと羨ましいと思う自分も居る

  • 79フラトレ24/08/25(日) 00:17:26

    未来実況系に関しては一回も解説側行ってないから好きかって言えるんだよね我

  • 80マヤペ小タR24/08/25(日) 00:17:52

    >>75

    だれやろなステイヤーズキス惨敗の腰砕け話しからいっさいの躊躇なく砕いたの

  • 81ハヤトレetcの人24/08/25(日) 00:17:57

    つまるところ当時いなかった面子除いて全員シバいていい……ってコト!?

    ※違います

  • 82スイープ担当24/08/25(日) 00:18:48

    なんだ、純愛の物語か(節穴)

    >>81

    よっしゃ俺セーフ!!!

  • 83スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:19:04

    えっ幾万の真言ぶん回すとこ見れるんですか?

  • 84マクトレとかの人24/08/25(日) 00:19:09

    >>79

    実況解説……やろ?タノシイヨ?

  • 85デジトレ24/08/25(日) 00:19:42

    >>79

    俺は実況解説やった時ちょっと日和った自覚ある。次があればもっと上手くやる。次はちゃんと、もっと、うまく、大事に、大切に……やってみせる、やってみせるとも!

  • 86マヤペ小タR24/08/25(日) 00:19:50

    >>79

    俺とマクトレにぶん投げすぎなんだわ、よしんば別の人と組んでもおセッセ要求してきやがんだわ。髪の毛むしったろかってなるんだわ

  • 87マヤペ小タR24/08/25(日) 00:20:48

    >>76

    だって会って話すだけでごはん奢ってくれんだぜ?

  • 88フラトレ24/08/25(日) 00:22:31

    >>84

    うわぁ総大将だぁ

    下手な宗教勧誘の5倍は怖い!

    >>85

    じゃあトレシュヴァ編開幕

    >>86

    あの頃はとりあえず婆さん小人さんに回しとく風潮があった

  • 89マクトレとかの人24/08/25(日) 00:23:10

    >>80

    アナタ、初手干からび ワタシ、バニースーツ


    >>86

    私みたく「わぁいぶん投げ ぶん投げ大好き」ってなる人はやっぱ稀なんすね

  • 90スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:24:00

    こわいけどちょっと羨ましいとも思うジレンマ、どうすればいいのだろう()

  • 91赤い彗星◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:24:09

    俺はフジトレにうっかりさせまくってただけだからセーフ!!!(たぶん)

  • 92デジトレ24/08/25(日) 00:24:33

    >>87

    それヒモって言わない?大丈夫なやつ?

    >>88

    俺が実況も解説もできねえじゃん。まずルート固定してないよシュヴァルがもっと頑張らないと、具体的には激重サポカか新衣装イベでなんかあるか。もしくは周りのロールプレイ

  • 93フラトレ24/08/25(日) 00:24:42

    手錠ネタぶん投げられて上手い感じに理由つけたのはそこそこ誇り

  • 94ハヤトレetcの人24/08/25(日) 00:25:07

    まあ実際無理やりねじこんだパート(イクノトレとメガネ)もあるし
    夫婦云々で問題ないところも囃し立てた回(フラトレマヤトレ)もあるしで
    マジであの頃は頭のネジ外れまくってたんじゃないかと言われると否定できんのがまた

  • 95デジトレ24/08/25(日) 00:25:10

    >>90

    マクトレさんってこわい人に相談したら答えが出ると思うよ

  • 96フラトレ24/08/25(日) 00:25:22

    >>92

    困ったことに大切な紫キャベツの中の人が不在!

  • 97フラトレ24/08/25(日) 00:25:39

    >>90

    頼めばノリノリでやってくれるよ

  • 98スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:26:38

    >>97

    >>95

    怖いもの見たさだけど現時点でどうなりそうかだけ聞いてみたい気もする()

  • 99マクトレとかの人24/08/25(日) 00:27:08

    >>90

    やればいいと思うよ

    まぁスティトレ設定的に最悪墓参りスタートになるかもだけど……

    >>95

    ヤクザか何かみたいな言い方よ

    >>97

    まぁ練る時間は欲しいけどココアみたく

  • 100マクトレとかの人24/08/25(日) 00:27:37

    >>98

    とりま貴方がどうしたいかによる


    いやマジな話

  • 101デジトレ24/08/25(日) 00:28:41

    >>96

    なあにシュヴァちには姉と妹がいるだろ?

    >>99

    カップリングヤクザじゃないの?トイチで取り立ててこないの?

  • 102タルトレ24/08/25(日) 00:29:19

    >>88

    >>89

    やるにしても俺は味変したい人だから、テンプレで固められるとやっつけになるのほんと申し訳ないとはおもってた


    >>93

    正直に言えばヤジに半ギレしながら雑にぶっこんだネタだから感謝しかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:47

    >>101

    姉側もおらんやんけ!!

  • 104ファルトレ24/08/25(日) 00:29:51

    >>99

    ココア混ぜ混ぜしたらすぐ終わりません?

    >>101

    💸「いらにゃい話ですにゃね」

  • 105マクトレとかの人24/08/25(日) 00:30:53

    >>101

    取り立てはしない

    押し込みはする


    >>93

    いやーアレ最初からねじ外れてたから楽しく受け取っていただけたのはありがたい限りです本当

  • 106マクトレとかの人24/08/25(日) 00:31:16

    >>104

    15分くらいは練らない?あれ

  • 107デジトレ24/08/25(日) 00:32:29

    >>103

    居たような……?キャラ掴めてないけど一回見たような気がする、誰かがやってて今出てないだけなのか新しく来た人が一瞬やっていなくなったのかは忘れた

    >>104

    え?ココアって混ぜる前に水加えて練らないと牛乳でコーティングされただけのパウダーが大量に発生しない?

    >>104

    トレヴィブが進めば進むほどシュヴァちもマジで危機感持ってちょっとずつ進展して行くぞ!

  • 108デジトレ24/08/25(日) 00:33:40

    >>105

    うわーんどっちもこっちがやること変わりません!

    >>106

    それは長すぎねえ……?長くて3分くらいでない

  • 109ファルトレ24/08/25(日) 00:34:06

    >>106

    長くて1分じゃない?

    >>107

    牛乳そのまま入れて混ぜたら、はい完成では?

  • 110赤い彗星◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:34:41

    >>107

    >>109

    メーカーによるおじさん「メーカーによる」

  • 111マクトレとかの人24/08/25(日) 00:34:56

    >>108

    >>109

    実際に測ったことないから時間わからん

    >>109

    純ココアというのがあってですねぇ

  • 112スイープ担当24/08/25(日) 00:35:34

    カカオ豆砕いて牛乳に溶かすんじゃダメなのかな(まぬけ)

  • 113タルトレ24/08/25(日) 00:35:37

    >>92

    学生だからたぶんセーフ。おれもバイトや部活帰りの腹を減らした甥っ子姪っ子にたらふく食わせるの最近の活力だし

  • 114ファルトレ24/08/25(日) 00:35:58
  • 115ファルトレ24/08/25(日) 00:36:15

    >>110

    サンキューおじさん

  • 116タルトレ24/08/25(日) 00:37:34
  • 117デジトレ24/08/25(日) 00:39:19

    >>114

    ぶっちゃけ俺もあんま記憶に無い……ヴィブトレと話してるのは見たような……?ってくらい

    >>114

    では俺はヴィブロスの勝利に俺の魂とマヤトレドゥルの魂とそしてマクトレ院の魂も賭けよう。勝手すぎるかな……

    >>110

    サンキューおじさん

  • 118ラートレ24/08/25(日) 00:41:01

    >>116

    親の顔より言われた

    >>117

    俺話したっけ

    >>117

    その人ら魂たくさんありそうだしいいんじゃない?(偏見)

  • 119デジトレ24/08/25(日) 00:43:04

    >>118

    分かんにゃい、記憶違いかもしれにゃい

    >>118

    賢者の石かよ

  • 120スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:44:17

    スティル担に関しては

    スティル担:((死にかけスティトレ人格)キタロー人格)

    の二重構造で最終的にキタロー人格の死はとりあえず確定


    そこから

    1・スティトレが「自分はキタローだ」と影を受け入れる

    →結果キタローごと死ぬ

    →スティルの衝動を解決できるキーパーソンが消えちゃうのでスティルも史実の最期が確定して共倒れエンド


    2・スティトレが「自分はキタローじゃない」と影を拒絶して「今の自分には何もないけどせめて”彼女”の為に生きたい」と願う

    →スティトレ人格が死の淵から生き返ってスティトレ生存、スティルも史実の最期を回避する最低条件が満たせる


    3・↑に加えてトレーナーとの交友関係を全コミュ分埋めきる

    →スティトレ生存に加えてキタロー人格が「オルフェウス・改」の如く新たに生まれ直して元通り


    に分岐、勿論急激なキャラ変は色々と面倒なので3を目指してるところ


    >>114

    覚えてる限りだとコンプレックスで泣き出してヴィブトレにケアされてたのとリアクション役やってたかも

  • 121デジトレ24/08/25(日) 00:47:10

    >>120

    トレーナーとの……全コミュ……?…………なるほど、うちが鬼門だな

    (13キャラ持ち)

  • 122ファルトレ24/08/25(日) 00:47:23

    >>119

    なら記憶を‎(ت )現実にすれば記憶は記録になる「、、•⩊•,,」

    >>119

    賢者の石

    ↓↓↓↓

    マクトレ

    ↓↓↓

    マヤトレ


    こんな感じでだいたい同じです

  • 123ファルトレ24/08/25(日) 00:48:24

    >>120

    トレーナーと全コミュ…だと……?

    (5/7はそのまま辞めてどっか行きそう)

  • 124タルトレ24/08/25(日) 00:48:44

    >>120

    あのちびっ子とコミュとかよくやるな

  • 125ハヤトレetcの人24/08/25(日) 00:50:46

    真エンドにコミュMAXは本家らしくてアリといえばそうなんだけど
    この空気を思うとハード感がすさまじいのがまた

  • 126スイープ担当24/08/25(日) 00:50:54

    >>120

    ジジババ世代も含まれますか…?

    まぁ一応スイープ担当も肉体が29歳ってだけで生存時間で言えば普通にジジババ世代だけど

  • 127マクトレとかの人24/08/25(日) 00:51:17

    >>120

    大丈夫?トプロ担当とかウンス担とかヒシミラトレとか面倒なのいるけど

    >>117

    どうせ1倍元返しだしへーきへーき

  • 128ウインディトレ24/08/25(日) 00:52:07

    >>122

    つまりシーナトレを引っ張ってくりゃいいわけね

    >>122

    あの2人が賢者の石の材料に……!?

  • 129タルトレ24/08/25(日) 00:52:52

    >>128

    ちょっと総統府に観光いってたらピカーってしてさ

  • 130フラトレ24/08/25(日) 00:55:23

    >>128

    穢土転生ってことか

    >>128

    >>129

    そんな新宿行ったらスカウトされてさって感じなんだ

  • 131スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:56:35

    >>121

    具体的には『他トレーナーとの交友関係』の欄に


    ※アルカナ「○○」のコミュ相当


    ってついてるじゃないですか。

    あれをゲーム版のコミュと同じ数揃える感じです。

    0番~20番のコミュ相当の交友関係作れればいいんで結べたら結びたいっす。


    >>126

    世代問わずアルカナのテーマとそのトレーナーや職員の印象や背負ってるもの、行く道のテーマが似通ってれば含まれます。


    考えてたとこだと「正義」はカガリトレあたりと結べたらいいなーくらい

    (あとは担当同期や同騎手、馬房繋がりのトレーナーは入れたいなーくらい)


    >>127

    >>125

    >>124

    >>121

    「こいつはこういう奴だ」とキタロー人格の印象を相手に刻めればいい、くらいには緩和してるつもり。

     本家みたくコミュストーリー覗かせてくれる程警戒心ないお花畑の人達は相手が学生&自覚ないだけでさびしんぼだからこそだとも思うし。

  • 132ラートレ24/08/25(日) 00:57:52

    >>131

    ちょっと前にやったトレーナーまとめの主観入りってこちょ?

  • 133スティル担当(天然)24/08/25(日) 00:59:37

    >>132

    大体そんな感じ、それをタロットのアルカナ分の項目埋め切れればOK

    ………一部のコミュは本家同様既に固定させてるから匙加減次第なんじゃないかなーとは

  • 134赤い彗星◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 00:59:56

    アプデ前に比較用の写真を撮り忘れてた自分に説教かましたい
    うわああああタダノビジンだああああああ

  • 135ウインディトレ24/08/25(日) 01:00:33

    >>129

    初めて知った、観光で行けるとこなんだ大総統府って

    >>130

    己の身体でやるのは初めてだが……

    >>131

    あー、確かにユニパイセンに節制がどうのとか言ってたね、20人ならまだ行けそう。世代的にロブロイトレも絡ませる?

  • 136タルトレ24/08/25(日) 01:02:50

    >>135

    ああ北国出身なんだが社員旅行でちょっとな

  • 137スイープ担当24/08/25(日) 01:03:11

    >>131

    狙うか()

  • 138ウインディトレ24/08/25(日) 01:03:15

    >>134

    これ何度か言ってるけど俺ゴルシ推しなんよね、持ってないわけがなかろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:36

    >>136

    攻め込んでるじゃねぇか!!!

  • 140スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:04:39

    >>135

    担当同期なのでそのつもり。

    合いそうなアルカナあまり思いついてないけど。


    付き合うとかならともかく「スティトレ君はこういう人」と覚えて貰えればいいので、身持ち固くてもなんとかなるかなー?


    (ワンクッションツークッション挟むけどアドグル担をナンパ(語弊)常習犯見たくしようとしてた一因でもあったり)

  • 141ラートレ24/08/25(日) 01:05:35

    >>135

    (己の体以外であるんだな)

  • 142ウインディトレ24/08/25(日) 01:05:46

    >>136

    ブリッグズ兵じゃねえか!確かに全員纏めて材料にされたな国土錬成陣でな!

  • 143スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:06:05

    >>134

    >>138

    これ以上ないくらいに分かりやすい。

    風呂だしアクセは取るよねやっぱ

  • 144マヤペ小タR24/08/25(日) 01:07:00

    >>140

    ユニちゃん先輩は象牙の塔で引きこもりしてるからやりと塔一択では

  • 145マヤペ小タR24/08/25(日) 01:08:35

    >>142

    貴様、何故我々の身元を省略

  • 146スイープ担当24/08/25(日) 01:09:10

    >>144

    予期せぬ出来事(騎士くん取られる)、ショックな気持ち(失恋)

    ピッタリっすね

  • 147ウインディトレ24/08/25(日) 01:09:38

    >>140

    ロブロイトレは仲良い人とかに悪い影響与える人間以外には割と博愛入ってるから誰とでも絡めるはず

    >>141

    いいよね読者が一丸となったシーン

    >>144

    大人になって塔からは出たし……?マンションの一室借りてるけどたぶん高い部屋だと思う

  • 148マヤペ小タR24/08/25(日) 01:10:52

    >>147

    直喩てきなものからURAって暗喩になってたり?

  • 149スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:12:46

    >>144

    スティル担がアルカナ見出す前にそれ(騎士くんの存在と騎士くん取られて失恋)を知れるほど深く仲良くなれてたらそうなってたかもしれませんね(プリコネ無知民)


    多分サブリミナルネオユニトレの印象が強すぎて「この人と人付き合いする上でこの価値観とどう向き合っていこうか」と考えた結果、異なる価値観との出会いとかバランスを示す「節制」に行きついたと思われる


    >>147

    やったー思ってたよりハードル低そう()

    となるとやっぱり「女帝」かな………?

  • 150シャカトレ24/08/25(日) 01:17:22

    >>146

    由仁ちゃんはバカじゃないし予期は出来てたというか覚悟はしてたと思うよ。それでもトラウマになってんだけどなガハハ、荒れそうだから誰とくっ付いたとか設定するつもりは無いけど風間、花子くん、サレン、リトリリの誰か辺りのメンツとくっ付いてたら1番メンタルダメージ大きそうだよね

    >>148

    あー……まあURA多忙でもあるだろうしなあ

    >>149

    ロブロイトレは知り合い、友達になるハードルは地面に埋まってるけど恋人になるハードルが空島だから、その癖恋人出来ないって自分のせいでもあるのにね

  • 151スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:23:16

    ・「愚者」……自分の秘密に近づける人”達”で協力者→同じ力持ってるメガネ筆頭

    ・「魔術師」……本家で最初にコミュイベント見れる人→同じ地方上がりで入寮の頃から良くしてくれてた北原先輩

    ・「恋愛」……言わずもがな担当

    ・「死神」……現状、アドグル担(綾時人格)or自分(キタロー)の影

    ・「審判」……>>120の2番目に分岐した時点で自動発生→分離したキタロー人格

    ・「永劫」……本家知ってるなら言うまでもないあの子


    で0番~20番+20番´の計22個のうち6個は固定、現状結べた分で3個の計9個なので、あと13個………で合ってるかな


    >>150

    日常的にその人と人付き合い出来る程度の交友と、相手が自分をすぐ忘れたりしないのを一つの目安にしてるけど、その分なら大丈夫かな?

    博愛って広く行き過ぎると助けた人いちいち覚えてないとかにもなりかねないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:24:30

    私的な興味なんだけど、コミュする側(スティルトレ)の認識と、その相手側(中の人)の答え合わせ的なのみてみたいかなーって

  • 153スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:28:21

    >>152

    基本的に合ってる感じにはならないと思ってるよ。


     私の個人的な考えだけど、交友関係における認識のすれ違いは直接害にならなきゃほっとかれるって意味で「大人」が結ぶコミュらしいもんだと思ってるし。

    (逆に既に固定化されてるコミュは基本ランク上がってくので例外側)


    ………言葉の本来の意味でなら、多分コミュ(絆)よりコープ(契約)の方が近い気もするけど

  • 154シャカトレ24/08/25(日) 01:30:03

    >>151

    まあどんな手伝いとか助けをとかはあんまり記憶してるタイプじゃない……か?と言っても相手のこととかは忘れなそう、何を手伝ったとかは忘れてそう

  • 155ラートレ24/08/25(日) 01:30:39

    オーディションでやったならジェンティル彩も追加しろCygames
    現場からは以上ですわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:42

    >>155

    ご苦労さま。結構でしってよ

  • 157ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 01:32:51

    >>138

    さすがだデジトレー

    感謝…!圧倒的感謝…!

  • 158シャカトレ24/08/25(日) 01:34:09

    >>152

    >>153

    節制ってどんなだってけなー。応用力、まあ何だかんだ優秀だしねユニパイ。柔軟性、あのダブスタ具合で柔軟性無いは無理だろ。調和、中庸 コリジョンで生まれた混じった人格にしては調和取れてると言える……?節度が無い、あの幼児プレイに節度あってたまるか

    あっるぇだいたい合ってるくね?

  • 159スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:38:47

    >>154

    「こういうやつ」を覚えてそうならいけるかな。

    ……因みに前にここに貼ったアドグル担が絡むとどうなるとかある?


    >>158

    スティル担から見える範囲での話だからそのキャラの芯のストーリー捉えてるとは限らないって感じっすね。


     一例だとシンボリ爺の「行方不明になった人のクローン?」って部分は伏せられてるみたいなんで、スティル担は知りようないんでもし結ぶってなった場合その辺は考慮範囲外です。

  • 160シャカトレ24/08/25(日) 01:43:55

    >>159

    ナンパ的なのも最初は社交辞令的にお礼はするけど本人としてはナンパで始まる関係はナシだから響かないって感じ?基本余程ドジりまくるとか吐きまくるとかオギャりまくるでも無い限りニュートラルな対応すると思うよ

  • 161スティル担当(天然)24/08/25(日) 01:46:55

    >>123

    本家だと目を閉じたの3/5だったんだけど

    5/7って何があったんだっけ………?


    >>160

     ぱっと見ナンパ魔なアドグル担と仲良さそうに見えるからと巻き添えでスティル担の印象悪くされないかなって思って

     嫌われるならまだしも「忘れようあんな奴」って思われて忘れられそうになるとちょっとまずいから

  • 162ラートレ24/08/25(日) 02:05:45

    >>161

    うちのトレーナーの7分の5どっか行きそうってことでやんす

    ラーとコント以外寿グッバイトしそう

  • 163タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 03:30:57

    >>151

    スティルトレとつながりがあるウチのと言えばタキトレとアスランか

    タキトレは月だな兎だし(脳死)

    アスランは正義だなジャスティスだし(法皇か戦車の方が合ってるかもだけど)

  • 164サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/08/25(日) 06:39:40

    サイゲってケンタッキーコラボって何気に珍しい気がする

  • 165スイープ担当24/08/25(日) 06:48:29

    >>164

    飲食関係とのコラボ自体珍しいよな

  • 166フラワートレ24/08/25(日) 09:24:58

    色々悩んで最押しのゴルシとギムレットとパクパクした1日目
    他のもめちゃくちゃかわいいと聞いて誰とどれやろうかめちゃくちゃ悩んでるなんでうまさんぽ1日2回かつ期間限定なの1日5回ぐらいやらせて???報酬多少しょぼくてもいいから???

    とりまフラワートレのwiki今日中に更新しときますー

  • 167フラトレ24/08/25(日) 10:09:57

    >>164

    何気に珍しいってそれで合ってんのかな

  • 168フラトレ24/08/25(日) 10:10:24

    >>166

    キャラ数に会ってないのはガチでそうなのでCygames行ってくる

  • 169タイキトレ24/08/25(日) 10:37:29

    >>166

    どうして折角のコラボなのに制限を設けて全員分見せようとしないのだろうか…

    >>168

    やはりCygamesか……いつ出発する?私も同行する

  • 170フラワートレ24/08/25(日) 12:27:33

    >>168

    >>169

    全員と3回おでかけさせて♡(強欲)


    あ、フラワートレwiki更新しましたー

    私にしては珍しくまともで真面目な子です(女装安価welcome♡)

  • 171スティル担当24/08/25(日) 13:07:16

    オハヨゴザイマス

    >>163

    タロット本来の意味に加えてP3で言われてたアルカナの旅路の説明、逆位置の意味も加味してたりする

    月は不安とか用心とか不安定な精神

    戦車は飛躍と行動力、目に見える勝利

    法王は道徳や社会性、いろんな人を導く存在、寛容

    正義は公平さやロジカル、公明正大さ、善悪や理性


     アスランが陣営とっかえひっかえしてたのってキラ意識の他に各組織が真っ直ぐじゃなかったのも原因みたいだしその辺見えることあったら多分”正義”になると思う


    >>170

    あんな幼そうなのより年下な蛮族……初エンカ時に年上と勘違いされつつ先輩呼びは変わらずするからって変な絵面生まれそう()


    >>166

    えっあれ親愛度ブーストが本体じゃないんですか()

  • 172ハヤトレetcの人24/08/25(日) 14:43:20

    ようやく久しぶりのケンタッキーダモンニ

  • 173フジトレetcの人24/08/25(日) 14:59:56

    >>170

    ニシトレ名義で前の方のwiki既にあるけどどうします?

  • 174フジトレetcの人24/08/25(日) 15:01:02

    何でA行っちゃうの!?
    無理無理無理ダートとか特に苦手なのに1勝だって出来る気がしないよぉ…

  • 175フラワートレ24/08/25(日) 16:27:22

    >>173

    WA★SU☆RE★TE☆TA★


    そうだよ作ってたよ前のニシトレさん…

    しばらく来てないからいいよね?いいよね?のノリで突っ走っちゃった…


    とりま一回消しときますー

  • 176フラトレ24/08/25(日) 17:42:02

    引換券さーシュヴァちとばあばとギムとウインディちゃんとフライトで迷ってんだけどどれがいい?

  • 177スティル担当24/08/25(日) 17:54:47

    ふと思い立ってスティル関係の現行スレ漁ってたらイベスト内での様子から「ウマ娘版ヒソカ」とか言われててクッソ笑った()

  • 178デジトレ24/08/25(日) 19:54:45

    >>176

    2枚あるわけだし1枚はシュヴァルにしようぜ、可愛いよシュヴァル。とりあえず僕が憧れた青を聴きながらシュヴァルの声を聞こう夏吉ゆうこの歌唱力はパねえぞ

    >>174

    漫画とかのトーナメント編ってこういう事言ってるキャラ割と良いとこまで行くよね

  • 179フジトレetcの人24/08/25(日) 19:59:25

    >>178

    どうせ無理やろサクッと今日の分終わらそってやったら最後の最後に3勝しちゃっただけなんだよなぁ!?

    UE圏内止まりがUDUC当たり前の化け物に1勝だってもぎ取れる訳ねぇーーー!



    ところでジェンティル育成終わったんだけどさぁ、ジェントレが段階踏んでレベリングされてて笑うんだわ

  • 180タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 20:14:06

    交換券はさんざん悩んで水着タルマエとジャーニーにしますた

    ステップアップと交換券でウェディングヴィヴロス4凸させたし育成しなおしじゃオラァ!!!

  • 181ハヤトレetcの人24/08/25(日) 20:20:06

    今回の引換券はどうしようかしら……

    サポカはステップアップ二週目と無料分見てから考えた方がいいとして
    ウマ娘側は悩ましいわね……やはりダイスか……?

  • 182タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/25(日) 20:23:32

    >>175

    まぁええんやない?

    ニシトレさんの方にはページの頭に「※こちらのページは旧設定です」とか「※こちらのトレーナーはしばらく来ていないため別の人が新設定のキャラを作りました」とかつけて新しい方のページとリンク貼っとくとか

    あるいはニシトレの設定そのまま引き継ぐとか?

  • 183フラトレ24/08/25(日) 20:33:16

    >>178

    学生の3万はキツいんすが??

    我は夏吉ゆうこに指ハートしてもらったけど汝は?

  • 184デジトレ24/08/25(日) 20:57:51

    >>179

    大丈夫!無理無理言ってるキャラほど主人公の次にいい成績残したりするものだから!

    >>183

    バイトしろ、働け

    >>183

    ライブも面白そうだけど体験型イベントとかアトラクションの方が魅力感じちゃうタイプだから行く事がなさそう。あとああいうライブにハマったら全公演行こうとして金が無くなるんだ知ってんだ俺そういうタイプでもあるから

  • 185ファルトレ24/08/25(日) 21:05:37

    >>184

    時間が無いから金がないんだ

    >>184

    今回配信が無料分しか無かったからいいけど有料分あったら全部見てたわ

  • 186シャカトレ24/08/25(日) 21:12:42

    >>185

    そっか受験生か君、受験は慎重にな。高いとこ目指すのも結構だけどちゃんと興味あるとこじゃないと単位がダンガーになるかもだぞ

    >>185

    そうなりかねない、ただでさえ遊びまくってるせいで金がすぐ消えてるのに

  • 187フラトレ24/08/25(日) 21:15:48

    >>186

    興味を見つけるためにデンジャーしに行くぜ

    将来の夢とか全くないし

    >>186

    まあ手遅れになる快感もたまらんぜ

    ლ(ↂ⍘ↂ)⦦こっちこいよ

  • 188シャカトレ24/08/25(日) 21:22:10

    >>187

    ちゃんとDangerを分かってる、か……。そのまま頑張れ、太刀川さんみたいにはなるなよ。ぶっちゃけ大学生でも夢とか将来とか明確に見えてるやつのが少ないからその辺はあんま気にしなくていいよ

    >>187

    俺は多趣味なんだ、あと外食しまくるから金が消える

  • 189フラトレ24/08/25(日) 21:27:43

    >>188

    死ぬほど舐められてるのは分かった

    来年埼玉無くなった時の責任は用意しときなさい

    >>188

    ねえお兄さま、リボ払いって知ってる?

  • 190シャカトレ24/08/25(日) 21:31:20

    >>189

    埼玉に門が発生するの?今のうちに弧月の練習しとくか……

    >>189

    飯食うのにリボ払い使うのはアホすぎるだろ。あとウチのトレセンにライスはいないから俺はお兄さまじゃないよ

  • 191フラトレ24/08/25(日) 21:39:06

    >>190

    剣道部の血が騒ぐか

    >>190

    なんと!引換券の出番だな!

  • 192デジトレ24/08/25(日) 21:46:02

    >>191

    もっと剣道部としては長い剣が欲しい。弧月って割と短くない?かと言ってスコーピオンだと打ち合いできないし

    >>191

    ごめんジャーニーとネオユニがストーリーにポンポン出るって聞いてアース交換しちった

  • 193フラトレ24/08/25(日) 21:53:27

    >>192

    A級上がって改造しよう👍

    >>192

    おのれバイオリンめ

  • 194シャカトレ24/08/25(日) 21:58:22

    >>193

    よーしA級目指すぞー!

    A級降格部隊

    嫌がらせメガネ隊

    A級降格部隊

    元A級1位隊長部隊

    コイツらズルじゃん!

    >>193

    まだ育成してないけどね、チャンミの育成終わってねえ

  • 195ヴィブトレ24/08/25(日) 22:05:40

    >>194

    バカだなあ 拙者がいるよ?

    >>194

    時間無さすぎてオープンリーグをダートA青お嬢で蹂躙してる

  • 196ドゥラトレ24/08/25(日) 22:07:49

    >>195

    おっお前は……!えー?トリオン2かー、うん、オペレーターゲットだぜ

    >>195

    オープンリーグに挑もうとすると俺の心の爆豪がグレードリーグ強制的に押してきてオープンリーグ結局やった事ない

  • 197ヴィブトレ24/08/25(日) 22:09:20

    >>196

    並列処理700はある

    >>196

    なんか今回のスタミナの配分とかが面倒そうなのでそっ閉じした

  • 198フラトレ24/08/25(日) 22:11:00
  • 199デジトレ24/08/25(日) 22:17:58

    >>197

    数値が小学生のそれ

    >>197

    正直特定のランク調整の方が面倒くさくない?

  • 200パマトレ24/08/25(日) 22:23:25

    >>199

    万ないだけの謙虚さはそなえてる

    >>199

    URAかグラマスでやればよゆー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています