V最協 雑談スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:48


    もっと見たかったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:24

    めちゃくちゃ悔しいからせめてくら寿司さんコラボお願いします!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:24

    やっぱりV最えぺはいい……
    また年2回やってくれたってええんやで(渋ハルが死ぬ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:26

    同率1位を期待してたぶっちゃけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:48

    くろのわもでろさらもBNGもめちゃくちゃ忙しいだろうに毎日遅くまでカスタムして本当にすごいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:05

    樋口も終わりぎわに言ってたけど三番手2人連れて3位はやっぱすげえなカゲツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:23

    ストポも見れたことだし次こそは久々のオリンパス開催できればええな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:37

    エビオ裏でゲロ吐くほど泣いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:12

    イブラヒム、71714ときて今回5位。全大会に出場して平均順位4.2はアベレージの男すぎる。しかも唯一2桁順位がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:36

    ・リマッチのせいでリコンが3回消える
    ・キル数ランキングでは同率1位で表示
    ・最高順位も上
    ・最後のマッチは数秒生存の差
    これで悔しくないとか運悪くないとか欺瞞だよ
    ガチで悔しい!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:48

    まあちょっと可哀そうではある
    ルール通りとはいえ前回の同率はゴタゴタあったとはいえ同率1位で処理してたしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:52

    >>7

    来年あるならアキロゼくらいの初心者+2くらいじゃないと無理だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:37

    >>7

    まともにクリプト出来る人と組ませたらそれだけで終わりそうなレベルだから

    もし次があるなら渋ハルはかなり大変だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:59

    カゲツは流石ではある
    フルパワーも見てみたいけど本人的にも下手なところではやらなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:32

    >>4

    いやマジで年2必須だよ

    渋ハルがキツいのは分かるけど大会慣れの面でデカめのカスタムないと(渋ハルふくめて)ほとんど環境についていけてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:53

    BNGの最終局面ずっと繰り返し見てるけどこれイブが上で残り続けて手持ちの大量のグレで爆殺してしっかり最後の2パ分のキル取りきってチャンピオンだったら三位になってるから1位ワンチャンあったなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:31

    葛葉も言ってたけど、来週にはコーチたちが選手で出る世界大会があるからね
    さらにその次の週にはLCQもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:49

    >>9

    配信中はスイッチをパチっと切り替えれるタイプだからね

    メンタル強いように見えるけどプロ意識で表に出してないだけ

    それでもこんなに悔しがってるし

    しばらくapexできなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:39

    今回でもエンタメ捨てて星川にドローン奴隷して貰ってEMP当てながらでろーんさんと突っ込めればもっと楽にキルポ取れる場面あっただろうし
    そもそもカゲツがバンガかパス使って自由に動ければムーブやキルポ取りやすくなってただろうから今でもギリギリの自主?縛りだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:48

    カゲツのとこは最後チャンピオン取れてりゃ優勝でもあったしマジで世界3位は伊達じゃなかったわ
    惜しかったな~ホント

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:20

    >>16

    渋ハルの負担を考えてさくらさんに開いてもらうか

    他にえぺの大会開きそうなVってもうさくらさんくらいじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:12

    カゲツは次回出るなら今回以上の縛りかデュオ縛りは確定だろうな
    申し訳ないけど星川樋口は同ランク帯でも最低レベルの実力ではあるし、索敵報告がまともに出来る奴入ったらもう災害よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:31

    さくらさんはALGS?のストリーマー版みたいなの開いてたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:03

    今さらだけど
    CR寿司なんも言われてないのにくら寿司名乗ってくのまあまあバケモンだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:43

    これ葛葉ポイント上がるだろ
    フィジカルだけでIGL出来ないから7〜8ptでまぁねって感じだったのにこれなら普通にマスター相当のpt無いとおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:07

    >>26

    いちおうスポンサーではあるし、CR寿司のおかげで本家がスポンサーしてるって気づいた人もいるから宣伝効果はあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:19

    >>11

    2位になった時点で運は悪くない、とかのコメントあったけどコレ見たら口が裂けても言えないよ

    不運に不運を重ねた上でのギリギリで同率1位からの2位

    本来2位は凄いんだけど喜べねぇ!

    俺の中では実質1位だCR寿司WIN!悔しい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:32

    >>28

    俺も出先だから無理だったけど本当だったらつなサラダ軍艦と炙りえびチーズと旨だれ牛かるび食いながら見たかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:52

    まあカゲツは次はポイントを12か13にすればええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:27

    >>25

    ASGSやね

    本人が若干はれ物扱いされてたのもあって全然知られてなかったし今回の出場通じてさくらさんの扱い変わってくれると嬉しいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:01

    >>23 >>25

    それはありだけどそうするとにじの人材使えない(ずらい)から辛いんよな

    asgsを開いてくれたけどapexガチガチ系のストリーマーとかを集めたんだけど結局ここまでの盛り上がりに到達してるかって言われたらちょっとNOだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:21

    スポンサーで一番ホクホクなのくら寿司だろ、チーム名決まってからずっと注目されてた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:32

    >>27

    いやぶっちゃけ前からマスター相手にシバいてる場面いっぱいあるしIGLもある程度出来てたし色々の兼ね合いで見逃されてるだけよ

    フラットに付けるならイブや葛葉は前からマスター相当の詐欺枠よ元々

    今回で流石にそこら辺の見逃された他人達上げられるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:19

    >>35

    まあ渋ハル次第だからねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:37

    >>31

    一応チームポイントとルールから計算すると今回の時点で12か13になるんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:44

    さくらは気にせずえるさんに一緒に参加しないか声かけてきたぐらいだから開催するとしたら気にせず誘うだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:00

    >>31

    いーや14だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:17

    今大会こんにゃら(もともと8pt)が7ptに下げられてたらしいし、そっち見てると葛葉もわりと妥当ラインじゃねって感じはある
    いろいろ言われてたけど最後にチームとして仕上がったのがデカいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:57

    と言うか所謂助っ人プレデターと同じ縛りでいいんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:05

    >>33

    まぁV最は積み上げてきたブランドが違うし、一回目としてはかなり盛り上がった方だと思うよあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:03

    >>41

    流石にそこまでやるとゲーム性を損なうからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:29

    >>35

    イブはぶっちゃけ他の7ptと比べたらフィジ高くないからまぁ一応コスパ枠で許されるくらいだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:38

    >>40

    正直本番○か×かでポイント変えていいと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:20

    >>43

    まあね

    ただ枠的には本来そのくらいのレベルな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:24

    >>44

    というか次回もこのレベルで大会やるなら

    もうそこまで暴れることはないと思うわ

    今までは総合ポイント低かったからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:57

    一応前プレデターの人たち計算してみたやつだと
    ゴリラ11pt、ローレン10pt、こはく10pt、dtto.12pt?、ツクモ10pt、カゲツ13か12pt
    アリーナマスターのでろんさんのポイントの扱いが微妙で分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:22

    カゲツくんは安置だいぶよかったのもあるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:08

    今回くろのわ15ツルギ8だったけど葛葉8叶7ツルギ8と考えればそこまで詐欺感もない気がした個人的には
    まあ次からは葛葉9or8叶8ツルギ9とかでも妥当な気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:44

    今大会確実に良かった
    だけどやるかどうかわからないけど今後も強めの人材でV最やるとしたらヴァロ猛者だけどapexは低めですみたいな人材はしっかり査定しないといけないと思う。順位じゃなく強さに比重が重きを置くなら尚更

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:04

    一番の詐欺チームアステルだと思ってたけど本番分からんなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:15

    エクスが配信で初めて号泣してる
    そりゃ悔しいよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:24

    カスタム慣れの考慮とか入れると一気に難しくなるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:25

    >>48

    下手に計算すると怖いからでろーんが言葉濁したやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:34

    ポイント査定はIGLとかムーブの上手さ関係なしのフィジカル重視だからなあ
    頭でっかいけどそこまでフィジ高くないイブは7でも妥当だと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:52

    (ツルギって3人の中で一番ランク高かったんか……見落としてた……)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:54

    >>53

    マジで裏でゲロ吐いてそうな泣き方しとる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:07

    >>52

    実際そうだと思うよ

    本番は結局運だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:34

    マージで悔しい
    確実に優勝したときに感じたであろう喜びを超えるくらい悔しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:59

    そういや最終戦ハイドしてたきゅぴさんが倒した相手ってもしあの試合チャンピオンだったらどうなってたの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:19

    競技観戦勢視点だと、思ってた以上に競技見てたら身についてるであろう知識を、かつてのカスタム常連のマスター以上の人たちでも共有できてないっぽくて、最初は乖離が凄かったなぁって思う。最初から知識差で勝ってたきゅぴちゃんはさすがではあった、
    結果的にもそのあたりの最新の考え方とか基盤を身につけて練度上げられたチームが強かったし、フナセプはその辺徹底してたって点ではコーチの勝利ではあったなぁって感じ


    配信上でその辺の話あんまりしてなかったはずのに基盤しっかりしてたエビオとねこたつはなんなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:20

    >>58

    ツルギはオリンパス実装された辺りくらいのシーズンで2か月でマスター取ってそれ以来ほとんどapexしてない、みたいな話らしい

    なのでマスター枠

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:12

    >>52

    アステル君がそもそも本番振るわないタイプだし、他二人はフィジカルあるけどV最初心者だからこけそうな雰囲気はあった

    フナはクロノワが大会経験豊富でマスターシバけるフィジカル持ってて更にそこに普通に強いマスター入ってるから本番強いのはまあ当たり前ではある気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:02

    やっぱ本番の外ムーブ駄目なんだなって気付きはあった
    あと申し訳ないけどカスタム番長が番長すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:06

    >>63

    Apexの大会に初出場のかるびが連携取れてたから

    CR寿司は裏でガチガチに練習したんだろうなってのが分かるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:16

    >>62

    >>17だけど>>17の事をしてたら同率三位かな。ただイブがイかれた量のグレを抱え落ちしてたから>>17の事で使っても余ってると思うし事前にグレを追い出しに使ってたら一位があったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:59

    つながコーチ入れてまた6人で遊びたいって言っててさすがに泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:26

    常連の意地ゴリラオンステージ展開の第1試合
    ぶいすぽの底力を存分に見せつけた第2試合
    ハユンがプレデターの力を遺憾無く発揮した第3試合
    ファイトとエゴで全てを破壊した第4試合
    スクリムから安定して活躍見せてきてたデータギャルが細い勝ち筋を確実に拾ってみせた第5試合

    全試合見応えあったし加えて総合トップ3をチャンピオンなしチームが独占するのがさらにすげーわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:30

    >>68

    ボマーかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:02

    初参加もたくさんいたしチームポイント拡張もしたし今回がまたいい判断材料になるんじゃないか
    問題があるとすればFPS強者の台頭(デビュー)ペースとえぺ大会開催ペースが全然釣り合ってないところか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:25

    >>5

    >>12

    それこそS2でゴタゴタ込みの同率一位が発生した時に「今回(S2)は運営側の落ち度だしpt同点時の扱いを決めていなかったので両方一位扱いとするが、次回以降pt同点での同率一位が発生したら必ず一位を確定させよう」と制定されたルールだからね

    気持ちは分かるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:20

    なんかもうヴァロやってるチームおるな?w

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:29

    ゴリラさんは流石元祖プレデター枠だけあって安定感あるなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:11

    >>74

    多分IGLやらせないとトロ職人になるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:16

    つなさん…
    前回とは違う意味で脳破壊されてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:39

    かるびマジで日を追うごとに動き良くなってたからな…
    序盤は2人に置いてかれがちだったけど最後の方はちゃんとついていってたしスキルもエビオの指示が出る前に置けるようになってた
    グレの意識もついてファイトも合うようになったの普通に感動したわ

    もうかるびのヘンス!とかねこたつのべた褒めとかエビオの「これ聞いて!!」とかCptのフィードバックが聞けないと思うと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:31

    エビオの泣き方マジで釣られるわ
    良いチーム見せてくれてありがとうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:44

    >>69

    これ観戦おじさんの天月も入ってるな

    まあええか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:52

    >>75

    全部は追えてないが少なくともKSHはご褒美パーティーアニマルしてるし

    AMCはご褒美OWしとる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:53

    >>73

    今回の同率の場合のルールはもっと練っても良い気がする

    最終試合の順位だけってのは腑に落ちない感じが加速しそう

    もっと総合的に評価しても良い気がする

    総合キル数or総合順位数とか(キルと順位で正反対になる)

    あとは特別に3vs3を行うとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:12

    >>84

    何年か置けば出れそうだから楽しみにしてるで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:50

    あ゛ー!!!
    イブはフィジ込みで今後も7査定だとおもうけど一回で良いからガチFPSにのめり込んでフィジカルコーチ付けて強くなったパーフェクトイブラヒム見てぇぇぇ!!飽き性だから絶対無理だけどみてぇ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:18

    >>77

    なんならIGLしててもウルト誤爆あったしねw

    まぁ脳味噌ほんとにフル回転させてるからある程度しゃーないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:28

    >>86

    なんならもうAPEXアンストしたと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:32

    >>81

    たぶん裏で勉強会に参加したんだろうね

    エビ 初キャラ初マップ

    かるび 初apex大会

    だったし教師3人してもおかしくない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:52

    なあ渋ハル、次回はポーランドルール(規定ポイントを獲得した後にチャンピオンになったチームが優勝)でやらんか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:15

    >>83

    近日中に渋ハルが次回のV最のためにメモ残す振り返り配信やると思うからそこで話題になりそうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:02

    最終試合はキルムーブが増えるからこそ同率時の順位によるアドバンテージを取る方式もアリなんじゃないかなとは思う
    まあどう決めても全く不公平感が出ない決め方はないよ
    個人的にはちゅな優勝が見たかったけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:05

    >>91

    キル祭りになりそうだからダメじゃない?

    知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:19

    >>91

    スタジオ費用は考えないものとする()

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:28

    プレイ面と全然関係ない部分で申し訳ないけど、あんだけなっててもインタビューでは「皆が想像するいつものエクス・アルビオ」として話し続けてたのマジで尊敬するよあいつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:07

    >>89

    そのスタンスで毎回こんな期待されるような活躍してんのおもろい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:29

    >>83

    ただ今回が最終戦ガチ僅差で決着だったから色々悔しい事になったけど

    もしそこまでTOPだったチームが最終戦初動落ち20位で最終戦チャンピオン取ったチームが同率に並んだ場合コレが良い感じになるのも難しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:31

    20位取ってもかるびがアホみたいなトロールしてもずっと笑ってたCR寿司がこんな最後になるなんて…
    応援しててよかったよ本当に

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:34

    >>94

    ならない

    今大会みたら分かると思うけど、ムーブ安定させて上位目指す方が結果ポイント伸びるし、ポイント差つけられて下に沈んでも、自分がチャンピオンを取れば大会は続くんだよね

    だから全チーム最後までチャンピオンを狙う試合になる


    世界大会の決勝でも採用されてるくらい、納得性が最も高いルールだとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:02

    「ルールの制定には文句は出さんぞ」っていう自制と「もしルールが少しでも違ったら優勝も違ったかもしれない」っていうたらればの悔しさはちゃんと御せれば両立すると思っているので素直に悔しい~~~~!!って叫んでおく

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:20

    >>99

    勝っても負けてもずっと空気よかったのすごいチームだよほんと

    かるびの存在でかすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:21

    >>99

    かるびやエクスがガチで落ち込んでも励まし合って前に進めたのは大きいよね

    マジで応援してよかった、今回の結果はガチで悔しいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:32

    >>86

    大会前とかからだとガチ猛勉強や訓練所籠るの追ってると分かるんだけどこう常に牙を研いでほしいの分かる

    スト6や他大会も毎回日々の積み重ねが勝敗を分かつシーン多くてめっちゃ歯がゆいの分かる。(お前はもっと高みに行けるんや!!!)って心の中で叫びまくって毎回おかしくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:47

    やっぱね、順位も大事だけと「どれだけそのチームが心に残ったか」が大事なんよ
    あおはどこかで再結成とかする機会があれば最高よね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:10

    >>99

    いやーコーチ陣含めLOLやってほしいなぁカルビサポでエビオadcで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:21

    >>105

    葛葉より先に三冠取りたいな…まぁエペは邪魔なんでアンインストールするんですが…って言ってたので、多分もう消えてますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:32

    >>109

    綺麗な友情が砕け散って再生を繰り返してエビオとんでもない感情になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:32

    確か毎回ポーランドルール提案されては演者の拘束時間とかスタッフの負担とかで却下してなかったっけ
    主催側からしたら何試合続くか分からんって恐ろしいっしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:47

    >>94

    ポーランドルールの問題点は試合数の想定が付かないところ

    4か5試合くらいで終わった時もあれば10を超えたこともあったはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:42

    LoLの民だから葛葉IGL向いてないって言われてるの見るたびにLoLの大会でキャリー枠の時全員の動き把握してスキル打つタイミングまで全部指示出ししてるのに向いてないことあるか…?と思っていたので優勝できて何より

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:54

    >>113

    モルガナならまだマシだから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:18

    ピックしたキャラとか武器種の諸々でツルギがキル、叶がダメージ、みたいなイメージだったから最終結果で二人ともキル数4位に並んでるぐらい叩き出してた非公式の集計ツイート見てびっくりしたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:28

    >>105

    キーボードに手を置く場所キモすぎるから絶対マウスも持ち方&力配分おかしいんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:37

    >>114

    それはそう 13試合とか仕事でもやってられん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:51

    ポーランドルールはそれこそALGS見りゃわかるが平気で14試合とか連続になることもある
    実況解説も裏方も選手もコーチも疲弊するし今の5試合の方がイベントとしてなら断然いいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:38

    全チームお疲れ様でした
    白熱した戦いで楽しかった

    FNATHEPTION優勝おめでとう
    カスタムで暴れると本番奮わないジンクスを打ち破ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:29

    >>118

    葛葉のLoLとか見てたらわかると思うけどマジで0か100なんだよ

    調子いいときはマジで強いけどコケたら目も当てられない


    そして優勝準優勝の6人のうち4人がその傾向にある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:40

    >>119

    エビオ「かるび戻ってこい!!かるびぃ!!」

    かるび「縛った!!縛った!!」孤立


    情景が目に浮かぶ。あれこれゴーミーズ的既視感が

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:15

    前回カスタム大暴れしてたしそりゃそうなんだけど改めてAQFのメンツってみんなほんとに強かったんだなって思ったな今回
    …本番は何故ああなったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:19

    過去類を見ないレベルで泣いてるエビオ見て感動してたんだけどいきなりM-1決勝で例え始めたの笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:47

    >>127

    なんかコーチクソ叩かれてなかった?

    当時見てないから知らんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:33

    >>127

    上でちょっと言われてるけど葛葉もエビオも一回崩れるとボロボロになっちゃうタイプだから……

    今回この2人が居たチームって本番平均的に高ポイントも取れてたからあんまりメンタル崩れなくて両方上位になったし

    ふわっちは知らんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:52

    なんだかんだ優勝自体はカスタム上位チームがきっかり取ってる(キルポ制限なかったらカスタム3位)
    星川チームが本番でいい感じに下剋上できたぐらいか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:18

    おいQEDメンバーの内二人二冠したぞ目覚めの時だ卯月コウ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:53

    ふわっちはまぁ間違いなく本番×かな・・・
    これAPEXに限らんし・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:55

    >>133

    QEDやっぱ当時順位ゲーだったV最にあるまじき高パワーチームだな!?スクリム開いたら最低二回チャンピオン取ってっていくヤバいチームだったのは覚えてるけど

    IGLしてない葛葉とIGLのイブとなんか強いコウを相手にしないといけないって相手にとって悪夢過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:01

    >>125

    根っからのアサシンでフィードorキャリーそのものなんだよな葛葉

    慎重だけど欲張りというか

    常に最低限で最大値を取ろうとする思考回路とそれを成し得るプレイスキルが根底にあるから時には大トロールになるし時にはトリッキーな神プレイになる

    本人の努力や考え方の変化もあって近年は徐々に改善されてってるとは思うけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:00

    プレマス配置だしって練習から追ってたこはくチーム、本番も噛み合わなかったけど16位賞拾えたのは良かった
    キルムーブ構成練習でいけそうな雰囲気出てたし実際キルは獲れたんだけど結局外の下位チーム倒しただけだし
    肝心の中に倒しに行く移動の部分でこれまでいまいち跳ねなかった要因みたいなのが出てた感じある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:14

    >>134

    落ち着かせる役としてだいぶ頑張ってたし最後一位に届かなかったとはいえ今までの大会で成功しなかった追いつめられキルムーブが今回大成功したし本番普通ぐらいにはなったんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:16

    あんまり号泣してるとこ取り上げるのもあれだけどあんだけ泣くぐらい一つのことに一生懸命になれるのもそれだけ夢中にさせてくれる大会も素敵だなぁと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:26
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:57

    もうエクスアルビオのことしか考えられない最初のcrカップからよくここまで成長したよ心も頭も

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:12

    >>134

    死んで復活して他チームのエサ状態になった時は終わったと思ったね

    その後なんか盛り返した

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:57

    渋ハル本当にエペの大会は、バランス調整上手いんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:32

    各箱や大会全体のレベルが上がった時でいいから渋ハル本人の参戦も見たい(3回目くらいからずっと言ってる戯言)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:22

    >>145

    本人もそろそろ選手としての自分を見せたいって言ってたから渋ハル以外が主催するえぺの大会が必要なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:02

    >>135

    マスターとも余裕で撃ち合える乗らせたら怖すぎる圧倒的フィジカル強者

    師匠譲りのクソデカブレインで冷静に状況を見極めるクリプト本人

    三番手なのに声もちゃんと出せて或世と水無瀬の二人相手に1v2勝つフィジカルの持ち主


    こんな3人なんだからそら強いよなとQEDを見返すと改めて実感する

    しかも同箱同性の集まりでコミュニケーションに問題なく大会後も定期的に遊ぶレベルで性格的な相性も◎なんだもんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:40

    最後きゅぴがイブ先に落としてたらMPSも47ポイントいってた感じか?
    まぁきゅぴの視界に入ったのはでろーんさんの方だったしこれもまた巡り合わせか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:09

    >>146

    まあ主催が参加して優勝でもしたら色々言われそうだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:27

    >>149

    ちょっと外からの話になってしまうけどエクスが主催していたスプラ大会がそうだったしね

    エクスアルビオ主催エクスアルビオ優勝で少しだけ叩かれてた

    前評判では優勝候補とは全く言えない強さだったけど他チーム応援してる人からは疑っちゃうのは無理ないしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:35

    >>150

    ちなみにエクスのIGLの才能が初めて発揮されたのが第一回にじさんじスプラ杯

    エクスが主催(他にもいる)したのが第一回と第三回でどっちも優勝しててエクスは「もう主催したくない」って言ってる

    だから主催者が全力で楽しめないから主催する大会に出場は無理なんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:26

    >>150

    あれ自分からじゃなく頼まれて主催やってて、かなりきっちり基準設けてチーム組んだのに主催ってだけでケチつけられたの当時納得いかなかったなぁ

    結局上位の4チームは練習量多かったところで拮抗してて決勝もストレート負け寸前までいってからの逆転勝利だからどっちが勝ってもおかしくなかったのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:49

    >>101

    ルールだけじゃなくてリマッチでリコン3回消えて5試合中1回だけだった不運の面でも悔しいからね

    あと総合順位とか1ポイント差とか安置外自死してればとか色々合わさって最協史上これ以上は無いだろうなってくらい惜しいから悔しい訳で

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:47

    >>145

    全員がポイントほぼ使い切って組む前提なら渋ハル出てもバランス的には文句ないくらいレベル上がっては居るんだよな

    ただやっぱり主催が出て勝ったりしちゃうと絶対文句言われるのがなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:27

    リコン消えまくったの本番中はまあそういうこともあるしな〜って笑ってたけどこの結果だと悔やまれるなあ
    せめて同点じゃなければね…
    たられば止まんねえ〜やってた本人たちはマジでフラッシュバックしまくってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:16

    >>148

    3→2位になるだけじゃ結果に+2ポイントだから届かなくね?

    MPSはシンプルに最後チャンピオンだったら逆転優勝な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:29

    >>156

    ふわっちとローレンのノック取ってるのがもくだよだから47になる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:22:40

    >>154

    渋ハル本人の自己分析も1v1勝てない選手はそこそこいるけど総合力なら負けてないみたいな感じだったしいつか見てみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:24:18

    >>157

    そうなん?じゃあ場合によっては3チーム同ポイント→最終戦順位でMPS優勝もあったんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:47

    >>52

    19キルしてるしカスタム順位も圧倒的だったし本人も言ってるように詐欺なのは間違いないよ

    ただ攻撃は最大の防御チームだから攻撃が失敗すると終わる


    というかしれっと最後返した風楽チームって22ptなのに想像以上に強かったよね

    ぱっと見はきつそうと思ったんだけど風楽が特に去年と比べて格段に強くなってたというか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:22

    シンクロは奏斗がなんかアキンボで無双するのと、他二人がどんな時もしっかり削ってあんまダウンしないのが偉過ぎた
    ある意味一番最協ファイトしてた気する

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:43:56

    青はなんか知らんけど先ワンダウン取られて壊滅してる場面多かった気がする
    上手くいけば大量キルとかもあるけど
    多分ピークや連携やファイト判断甘えてるところが多いんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:31

    悔しくて寝れねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:36

    最高だったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:44:58

    きゅぴさん視点見たけどあとほんのワンテンポエイムが遅れただけでも先にシーラが相手撃ち抜いてポイント変わってたんだな
    マジで紙一重

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:39

    寿司応援してたからくやしい……!
    それはそれとして「最後かるびがトロールしてれば勝った」てなったのは草
    いい大会だったな本当に

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:08:39

    >>166

    実はかるびのキル取ったのはパカエルチームだったりする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:43:14

    渋ハルが雑談で次があるならポーランドルールやってみたいとは言ってたね
    ただ実際コストetcの問題で実施できるのかは知らんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:59:40

    ダイヤIGL三銃士を連れてきたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:11:26

    >>169

    どのゲームでも優勝出来そう

    同ランク対決だったら大体勝ってそうだし格上も相当な化け物用意しないと返されされそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:35

    ポイントで言えばぶっちゃけ10か11ポイントでも良さそうやな
    エビオはまだ8か9でもいいかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:18:54

    10、11は流石にアレだけど葛葉は9でも全然おかしくないスペックかな
    2人はIGL出来るってだけでも破格だけどファイト力的にコスパ枠としてまだギリかな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:24:19

    頭デカイだけならまだしも片や一番安置読み上手い、片やその辺のマスターよりフィジカル強い
    もあるからまあプレ近くやマスター上位と同じポイントにされても仕方ない気はする
    頭デカ罪はシビアに見るならV最だとなおのこと軽視出来ないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:28:16

    >>169

    今回IGL皆凄かったけどこの3人のIGLがかなり競技勢のレベル高いIGL出来てたと思う(この3人でもバチ肉が特に)

    正直フィジカルで刈り取ってく脳筋プロチームとかより競技IGL出来てた。

    いやこのIGLをしつつ馬鹿みたいな当て勘があるからプロたり得るやけどマジでIGLレベルは遜色なかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:35:35

    ポイント考慮しなくてもこの3人(特にラヒム葛葉)より明確に頼りになるなってのカゲツとゴリラさんとフィジカルでdtto.さんとツナさんくらいな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:48:24

    エビオとかどっかのチャンピオン試合でcptに「ぼくがIGLでもこれより良い結果にならない」とまで言われてた回あったしな
    big brain...

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:04:57

    上の3人が選択する最善の安置内移動先と同じ回答が出来るIGLってこのV最内で多分2/3ぐらいいると思う。
    この3人の何が評価されてるって迷わない且つ答えを出すのが速いんだよな。正確には止まってる時間がめちゃくちゃ少ない。迷わないIGLってだけで多分両手で数えるレベルになって更に最速で答えが出せるってなると片手で数えれるレベルになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:05:04

    >>169

    スクリムから全視点を追ってたわけじゃないけど、本番のIGLの視点をぐるぐるしてたら、エビオは安置読みの精度と味方に聞かせるコール、イブはクリプトの練度と味方を急かさない冷静さ、葛葉は即興のアドリブ判断と土壇場の勝負強さがそれぞれ他チームのIGLに比べると(本番では)頭抜けてた感じしたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:13:13

    >>177

    マジで移動速い。心で思った時には既に行動は完了してるレベルだし、一手遅れたな…〇〇(敵チーム)って感じで入らせないし狩り切ってきてビビる

    正直見てた推しチームが上の3人のパーティー近くにいて次の第一希望移動先取れた試しがない大体妥協してた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:17:26

    安置分かるのと、その安置にどうやってアプローチすればいいか分かるかは一段壁があると思う
    ぶっちゃけ大半のマスターの人でも雰囲気とか経験で動いてるだけだからそこでiglの差がつけられてるんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:24:26

    >>177

    葛葉めちゃくちゃ迷うし答え出すの遅いだろ昨日の配信ちゃんと見てた?

    昨日強かったのは生存ムーブ意識したワト叶の提案聞いて判断してるからワトの陣地構築がスムーズだった+バンガツルギも指示遅い分常に気を張ってたから

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:07

    応援チームが、本番の空気に飲まれて実力を発揮仕切れないまま終わってしまうのはよくあることだけども、それでもやっぱり見ているだけの自分も悔しいと思ってしまうぜ...
    環境故に慣れないキャラを構成に入れざるを得なくて、動きやらなんやらスクリムで試行錯誤して、やっとこいい感じの時が増えてこの調子で本番に臨めばいけるぞってなってた分余計にクるモノがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:03

    今回星川チームが3位になったのカゲツの頑張りは勿論だけど近くの外ムーブチームが本番で落ちていつものガチガチ中ムーブ大会になったのがでかいと思う構成的にこのチームガチ固構成だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:43

    >>183

    バンガのモクないと移動事故で死ぬけど大会だとファイトに消極的になって移動事故減るのが大きい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:27

    なんだかんだランパも
    ・クリプトのEMPでも壁が残るから相手が嫌がる
    ・パスチームの移動をウルトでタコれる
    ・アーマーのオマケがもらえるから生存能力の補強になる
    でチームの安定性に一役買ってるからね これもまた最協の形よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:18

    にしてもカゲツのIGLは頭の回転数レベチだったおもろかったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:06

    青エゴはファイトチームだから勘違いされているが個々の力はプレデターがあちこちにいる環境ではそうでもなく、あくまで3対3で勝ちまくっているチームだったな。
    だからエリアを守って全員がバラけたり、つっこんだらランパに焼かれたり、攻め時を見計らっている時にフォーカスされたりでワン欠けになると順当に辛かった。

    エゴイストとは程遠い3人いれば勝てる、チームで強いタイプだった。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:31

    エビオはフィジ控えめなイメージあったけどなんか昨日は普通にフィジ覚醒してたから本格的にポイント詐欺枠してた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:06

    IGLは他のメンバーの協力が一番大事だからな…
    エビオも言ってたけど自分よりランクが高いねこたつがしっかり信頼して指示に従ってくれるのが大きい
    それができないとIGLなんの意味もなくなるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:18

    >>187

    フナセプとのチーデス葛葉視点で見てたけど連携がマジでうまかったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:55

    今回ハユンチーム(ニウチーム)も追っかけてたからチャンピオン取ってくれたの嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:22

    >>14実際カゲツ、イブラヒムが同じチームになったら三人目アキロゼなんなら2人パーティでも優勝全然見える気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:13

    最終戦のハイドギャル、見返せば見返すほど味するなこれ……
    最初の海水浴ポジだとおそらくバチ肉とメイプルが激突する前にエリアに呑まれ、1回目に移動したコンテナ裏だとハイド警戒したふわっちのテルミットにほぼ確実に焼かれてた
    移動タイミングも1番見つかりやすいパクれ丸がバチ肉とぶつかったのを見計らってだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:08

    カゲツが縛り入れてこの強さは頭ひとつ抜けてるとは思うけどほぼ縛りであるランパ使ってこの順位はでろーんマジで本番に強いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:32

    かるび係してる時のエビオ本人が真剣であればある程おもろい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:13

    >>195

    これでかるび生き残った結果2位取れてキルポも稼げたんよなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:38

    >>194

    >>185 にも書いたけど、ランパはメタではなくても、環境的に一定のバリューは産めるって性能だから縛りみたいなものって言われるとちょっと否定したくなるラインのキャラなんよね


    でろーんさんV最出てるとき毎回絶妙にメタのメタでランパ使える環境なのマジで持ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:33

    色々感無量で過去のV最見返してたらハゲが最初のジャンプでコースアウトしてて笑ってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:50

    葛葉は序盤こそ迷いが目立つけど周りのチームがギチってきてからの移動やファイト判断が速いのが凄かったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:02

    gg

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています