復活の週末サッカースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:25

    遅くなったが今週もサッカーを楽しむスレ
    国内海外代表なんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:48

    今年の埼玉スタジアムはなんか雷雨に呪われてない???

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:18

    三笘アシストはしたけどうーんって感じやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:47

    さいたま市らへんはだいたい夕方から豪雨降るって最近の気候だと相場が決まってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:13

    今季のJは5強2弱以外はだいぶ団子だなあ
    7位くらいまで残留争い射程圏内じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:16

    >>3

    あんだけタッチ数少なくて結果出してる時点て評価すべきやと思うけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:17

    優勝争いも降格争いもかなり絞られてきたね
    優勝は町田と広島かな、ACL無い分町田有利かも
    しかし鳥栖の夏の草刈り場っぷりはちょっと記憶にないレベルや・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:32

    マンCもう4点動いてて草
    どないなっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:08

    マリノスがすごい勢いで追い上げているが…
    カップ戦2つにACL抱えてんのまたえぐい日程になりそうだな
    ルヴァンはもう捨ててええんちゃうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:20

    佐野海舟なかなか良かったみたいで何より
    少しずつ認められるとええな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:09

    試合負けたけど菅原ガチでうまいわ
    ビルドアップや攻撃面で貢献できるのは分かってたけど、守備が効きまくってた
    これで一年で降格はもったいなすぎるしサウサンプトン頑張ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:01

    今のJ1ランキングどうなってるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:54

    京都とかいう後半戦最強チーム
    ラファエルエリアスとかいうバケモンはどうやって見つけてきたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:02:55

    J1が移籍や怪我復帰のせいでそれまで弱かったところが覚醒してたり、順調だったとこが失速したりで混沌と化してるけど、これ毎回こんな感じなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:52:20

    パルマ勝ったな
    ザイオンすげえわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:05:11

    パルマは収められるCFのボニー・攻撃力のあるWG二枚・
    ロングフィードで前進してくれるGK揃ってるし
    チームコンセプトも合致揃ってるのが良いよね
    鈴木彩艶もGKとして洗練されてきてるし、今シーズンのパルマは見どころのあるチームや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:09:17

    ソシエダは久保がベンチスタートか
    前節の腰強打したのがなんか響いたとかじゃないといいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:34

    怪我人続出のチーム状況ながらチェイス・アンリ君が
    トップチームデビュー果たしてるし、堂安もシーズン初ゴール決めたのも良いね
    アーセナル・ブライトン・シティも連勝スタートで今年も面白いシーズンになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:24:50

    >>14

    そんなもんや

    監督変更ブーストとか夏の移籍で主力流出で弱体化したり、逆に獲得した選手が大当たりで強くなるのもあるある

    ACLで該当クラブは過密日程で不利でもあるからまだまだ順位は動くと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:32:52

    >>16

    パルマは結構良いサッカーしてたな

    それに比べてお笑いミランさんさあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:37:08

    久保はベンチスタートだったけど途中交代で決勝点か
    チームとして中々攻めあぐねてたところで個で突破して決めたのはいいね

    ただソシエダまだ開幕2試合目なのに怪我人続出でボロボロすぎないか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:41:45

    開幕直後から交代枠使い切ってたとはいえ
    怪我したやつ出し続けるのはさすがにやばい
    ちょっと擁護できない酷さ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:52:44

    今のソシエダ433は個の質で局面勝ち続けてなんとかしてきたサッカーだから
    シルバ・セルロート抜けて組み立て悪化してチームとして点取れなくなって
    ルノルマンとメリーノ抜けてさらに攻守が不安定化しとるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:53:52

    ソシエダ一昨年はめっちゃ良いチームだったのにたった2年でどうしてこんな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:24

    じみにホルスタイン町田がブンデス初ゴール挙げてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:40

    やっぱバルセロナの下部組織は別格やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:56

    >>24

    2年前はタビドシルバとメリーノとセルロートがいたからな......

    選手層の足りない中、久保頼りじゃあこうなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:15

    >>25

    町野やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:34
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:32

    海外組の凱旋試合には客入らんけどリーグ戦は過去最高更新しそうな勢いなんだよなあJリーグ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:11

    ヨーロッパのクラブも金があるか?って言うとそういう訳じゃないからなぁ
    リーグアン辺りは放映権料伸び悩んでるし、ベルギーリーグも多くのクラブが経営難に突入して
    両方とも選手売却による移籍金収入が命綱になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:23

    欧州も五大以外は結構国策で補助金入れてたりするからな
    特にインフラ関係は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:54

    欧州も去年だかにスーパーリーグ構想打ち立てて大ブーイング浴びてたな
    Jリーグもプレミア構想が定期的に出てくるけど、バレーのSVにバスケもプレミア化決定してるから、金ないとまずこうなるんだろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:44

    欧州サッカーの場合プレミアリーグだけが放映権料で一方的に伸びてて、
    経済的優位確立しちゃってるのが問題なんだよね
    ブンデスはパンデミックで大ダメージ受けて、セリエAはずっと金が無い扱い
    ラ・リーガはテバスのラ・リーガFFPで金を使う事が難しくなったし

    9月の代表招集に向けて日本人選手のスタッツをチェックしてるけど、地味にCBが不味い
    冨安・伊藤洋が怪我で板倉・谷口はパフォーマンスが不安定みたいな状態
    ラージグループ層の突き上げは大橋が招集されて、町野が代表復帰しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:38

    こうしてみると割と全体的にサッカー業界で金がない気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:52

    お笑いアントラーズあっという間に2失点

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:14

    >>37

    そもそもサッカークラブ経営自体が人件費と維持費で金が掛かる代物で、

    かといって金掛けないと強くならないスポーツだもん

    FC東京はいつまでクラブハウスと練習場整備しないんだってファンから指摘されてるし


    J1の優勝争いは町田・神戸の三強で、J2の降格争いは栃木・鹿児島・草津に絞られた感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:56

    町田・広島・神戸の三強だった、訂正する

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:20

    新潟町田とんでもない塩試合になってない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:25

    町田の1強
    まだ優勝狙える広島
    よほどじゃないと優勝狙えない神戸・鹿島・G大阪

    って感じじゃない?
    少なくとも現時点では神戸は広島と並ぶというより、鹿島・G大阪と並んでる形

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:33

    >>42

    とか言ってたら広島勝ち町田分けで勝ち点差が2に詰まった

    これは分からんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:15

    今年は38節まであるからな
    まだ10試合あると思えば勝点6ぐらいひっくり返ってもおかしくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:30

    シーズン前半の京都
    3勝5分11負

    シーズン後半の京都(現時点)
    6勝2分1負

    京都にいったい何があったのか、後半の戦績だけ見たら広島と並んで首位の強さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:18

    >>45

    一昨年の神戸とかそんなんやったな

    前半は降格確定みたいになってて

    後半だけで10位ぐらいまで盛り返した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:27

    移籍の噂がある奴らは今節でベンチ入りしてるかどうかである程度分かりそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:37

    町田がけっこうなとんでも補強したからこのまま逃げ切っちゃいそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:42

    >>48

    ドラミちゃんが早々に消えたのは気の毒だが他2人は躍動してるねえ

    あとは藤尾への依存を何とかしたら本当に無敵になるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています