イザーク、ちょっといいかしら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:54

    シホちゃんとの結婚式の友人代表の挨拶なのだけれどdice1d4=1 (1) にお任せする事にしたわ

    1アスラン

    2キラ

    3ディアッカ

    4三人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:13

    わりと国家高官が出てくるような大々的な式なのかな?
    立場的には文句つけようがないな、うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:44

    しかしねぇ…アスランはよけいなことを言い出しそうなのだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:23

    普通母親がこういうことには口出さないだろうけど政治的な思惑も絡んでそうだから仕方ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:09

    >>3

    台本はカガリが当たり障りのない内容のものを考えてアスランはそれを読み上げるだけとかなら大丈夫だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:01

    何かイザークがキレ散らかしそうな事故が起こりそうなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:17

    >>6

    なんだいつもの事か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:21

    ディアッカを職場代表にすれば丁度いいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:37

    ネタスレで言うことじゃないけど自由後アスランもイザークも高官が大勢いる場所では喧嘩はしないだろ
    身内だけの二次会(あるなら)は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:40:49

    こういう場での文面ならむしろアスランは上手いんじゃねぇかって気もするんだ
    対話じゃなくてスピーチ・プレゼンなら得意そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:15

    論文読むみたいになってて周りから「おいおい」と思われるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:21

    めちゃくちゃつまらないスピーチっぽそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:31

    でも
    結局余計なこと言ってやらかす
    結婚祝いに馬鹿みたいにハロ作って送る
    が容易に想像つくんだよなアスラン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:23

    いよいよ彼にも年貢の納め時が来たかと思うと感無量であります、とか茶化してイザークから貴様ぁ!ってしてても面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:37

    アスランならこういう時非の打ち所がない教科書的な挨拶文を読む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:49

    友人代表でアスランだと終わった時に場が何となく静かになっていそうなんだよな
    この後に何らかの形でディアッカが話せば雰囲気が和らぎそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:43

    アスランは不器用なところはあるけど空気読めない訳でもノンデリでもないから…

    >>14これくらいの冗談は言いそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:45

    全体的に真面目にまとめるけど
    一二カ所和むポイントは入れそう
    友情に篤く戦後もディアッカを副官としてどうこうとか
    もうカガリとまとまってればちょっと惚気て「彼にもこの幸せを味わってほしい」とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:02

    オーブ軍一佐だから政治的なアピールにも使えると考えてそうだな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:50

    >>9

    二次会でざっくばらんな雰囲気になると十中八九やらかすような気がする。

    まあもはやイザークの怒号が挨拶がわりみたいだし(小説参考)

    なんかまたイザークが怒ってるなあとぼんやり思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています