クリリンって神の気習得でテコ入れできないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:39

    気のコントロールが上手いみたいな描写多かったし神の気も扱い上手くてパワーアップ倍率が悟空たちと桁違いとかで何とかやれないかな
    ピッコロみたいに主戦力に返り咲くまではいかずとも何かしらの強化欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:59

    しかしねぇ…もう本人にその気がないのだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:49

    ポテンシャル自体はかなり高いと思うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:30

    >>9

    この頃ってもう皆50半ばくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:00

    太陽拳と気円斬だけで一生食っていける気がしないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:24

    普通に無理
    50前後まで成長期が存在するサイヤ人や長寿のナメック星人と違い、地球人の成長はどう頑張っても30代で頭打ち

    気のコントロールで戦闘力を増幅するつっても増幅する力を制御出来る程の体力が無いと話にならん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:52

    >>13

    といってもなんか数百歳まで生きてる武天老師とかもいるしなぁ…

    一応じっちゃんも22回武道会の時には修行して強くなってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:10

    ブルマお手製の科学アイテムを使って戦う気と科学を両立した地球人戦士とかになってくれねえかなあ
    警官って立場にも合うと思うんだが
    仙人ルートは鶴仙流と亀仙流を継承した天津飯に頑張ってもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:03

    いうて超で無我の境地習得してからは組み手とはいえ超サイヤ人悟空と互角にやり合えるくらいはパワーアップしてるけどな
    これ以上となると人間キャラとしては限界を超えたどころじゃないレベルになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:08

    クリリン強化するなら天津飯ヤムチャチャオズも強化してほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:12

    クリリン自体これ以上の高みにいこうとかあんま考えてなさそうだし、そもそも仕事と家庭があるから修行にさく時間なんてあんま無いだろうからなぁ。後付けで悟飯レベルの潜在能力持ってるってことにでもしないとパワーアップは無理でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:18

    >>10

    たしか悟空が40後半

    クリリンはひとつ年上だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:32

    でもモロ編で餃子もだけど白星あったし別になくてもいい気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:48

    地球人組は界王拳覚えてもいいのではとは思ったな
    実際にゲームだとクリリンが元気玉と界王拳習得するオリジナルストーリーあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:01

    よく知らないけどドラゴンボールオンラインでクリリンと天津飯が仙人になってたって聞いたことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:47

    ヤードラッド星でなら更にスゴくなりそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:57:33

    仙人的な何かにならなくても普通に100歳くらいは生きてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:53:41

    アニメスタッフは無我の境地だかでテコ入れしようとしたけど
    原作者のプロットアーマーで敢え無く脱落だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:44

    どんだけ鍛えようと悟空には追いつけないし、逆に鍛えなくても数人の例外除けば地球上に敵はないし、モチベーション出ないよな。天津飯でさえ自分を高めるより後進を育てる道場経営にシフトしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:10

    旧作アニメは霊体のいわば体力無限状態だから界王拳も無理して倍率上げれてるなら
    あの活躍もうなずけるかもね クリチャのインフレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:22

    ゲームでキャラメイクして種族を色々選べるやつは最長老様や神龍や天使に限界突破してもらっているな
    理屈としては可能なんだろうけどモチベとか動機がないから正史でやるイメージが浮かばない
    自分がやらねば誰がやると言うよりも強さならサイヤ人や魔人がいるからだったらフォロー系のツリー伸ばしちゃう性格

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:40

    修行してないのに追いつく方がアレだよ
    天津飯やピッコロみたいに基礎トレは欠かさないとかなら分かるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:29

    スーパーヒーローでも18号・洗剤能力解放ピッコロ・超サイヤ人に混ざって戦闘して18号助けるレベルの活躍は漫画・映画共に貰える程には戦力扱いされてるしテコ入れなくても良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:06:10

    テコ入れするとしたら武道家とか神の氣よりも科学的に
    18号の出力が主戦力並みに引き上げられたうえで一時的にそれが付与される形かな、
    本質的にはベジータ戦で元気玉を悟空の代わりに撃つのと変わらない感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:11

    スーパーサイヤ人がおかしだけで、ノーマルの悟空とはやりあえるくらい強いん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:15

    思ってみると神の気ってどうやったら習得可能なんだろな

    ゴッドは正しい心を持ったサイヤ人達の気を集める事でなれるという体質ありきなところがあるけどただの地球人がなるには神様みたいに悪い心を分離させるレベルまでいかないとダメなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:01

    アニメだと無我の境地的なので一応のパワーアップしてたが詳細は不明だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:48

    あれ効果さえ不明だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています