エレン(本当にかっこいいよ……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:24:32

    (そこのとこの誘導したの俺なのに自分の罪として背負おうとしてるとか本当にナイスガイだよライナー………。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:28:40

    初見は報復に来たと思ったよ。実は人生相談だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:40:11

    なんかこう意味深な台詞というか
    深読みさせる言動が多かった印象

    割りと思ってること正直に言ってただけだったという

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:49:09

    読み返すと「よかったな故郷に帰れて(よかったな故郷に帰れて)」でちょっと嬉しそうな顔なの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:46

    これ未来エレンの指示とかじゃなくてマジでただライナーに会いたかっただけだよな。
    ライナー死なせないだけならポッコやピークみたいにどっかで罠にはめときゃいいんだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:57

    ファルコを同席させてたのも、ライナーならファルコを守ってくれるからライナーの傍においとくのが一番安全だっていうライナーへの信頼の裏返しだよな、あれ。
    「君は良いやつだ。長生きしてくれると嬉しいよ」ってトロッコのシーン考えてもエレン流最大値の好感度から来た台詞だし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:56

    >>6

    実際客席に居た候補生半分死んでるしな

    人質とかじゃなくてライナーの側が一番安全って判断だったとか分かるかよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:23:24

    >>5

    没になったネームだと「会って話がしたかった」って言ってたからおそらくそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:26:19

    エレンジークが一切巨人化させようとした時ファルコ認識してて思わず止めようとしてなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:26:47

    これ絶対エレンも覚えてたよな。
    どう見ても誤魔化してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:04

    ミカサに一途だったことを知っててもエレン×ライナーは好きなままだった
    良い関係だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:13

    >>9

    ファルコが戦場に来る事教えたらエレンが躊躇するかもしれないから未来エレンはファルコが巨人になる流れ教えてないかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:18

     初期の頃
    俺の夢を応援してくれる兄貴みたいな憧れの人
     裏切り者発覚
    許さねえ気持ち悪いよ
     世界を知る
    ライナー...本当は辛かったのかな...でもお前は俺の母さんを殺したから許さねえ...
     未来の記憶を見たらライナーと同じく大量に人を殺さないといけなくなったし母親食われたのが自分のせいだと分かった
    こんな時にライナーならどうしたんだろ...もう一度会って話がしたい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:59

    >>9

    「待て」ってエレン巨人喋れないから伝わらないのに真っ先に言っちゃうエレン好き。

    なんだかんだエレンは自分の立場崩さない範囲で、ファルコのことは気にかけていた様に思うので、本気で気に入っていたのだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:43

    >>10

    衝撃の事実とか未来の記憶とかこれから行うこととかで頭一杯で実際抜けおちてて恥ずかしがってたんじゃないかな。

    勲章授与式の時に真実を知った結果、あの時のエレンのライナーへの言葉は全部ブーメランになってしまったし、黒歴史と遭遇して身もだえするような感情だったんじゃないかと思うヨ。

    よく見ると赤くなってるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:51

    >>10

    照れてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:05

    あの場にファルコがいなかったらライナーは何もせず圧死してただろうからな
    やっぱ鎧の巨人は守ってナンボよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています