パック剥きながら「物語終盤の鍵になるんだろうな…」って思ってた奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:42

    1枚だけ映画に出た以外ビックリするほど何もなかった
    レプリケミー全員わりと扱いが宙ぶらりんだけどVシネクストで回収されたりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:19

    ぶっちゃけ作中で錬金術師の手によって作られたケミーの話するなら普通のケミーの話すればいいだけだからレプリケミー掘り下げる必要無いんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:17

    普通のケミーだけで手いっぱいなのに更にそこからミュウツーの逆襲みたいなモン出来るかというのは実際そ

    それはそれとしてドレッドの扱いが中途半端なのは少なからずレプリケミーの設定による所あるよなとも思う
    仮にクロトーやらラケシスやらがドライバーもってこっち側に来ても素直に味方としてみる事出来ない気がする(変身や鉄鋼だけならセーフなのか明言されてないけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:18

    使うと死ぬ設定もアトロポスがちょっと言及してサラっと流されたんだよな
    ラケシスや先生の寝返り展開と噛み合わなかったから消されたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:56

    >>4

    消されたって言うには変身時の声はケミーの悲鳴なんです!

    って気合い入れてた気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:46

    今ですら尺かなりカツカツなのにここまで触れてたらマジでパンクするだろうしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:36

    どうして味方化前提のキャラにこんな代物使わせたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:36

    Vシネ辺りでやるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:47

    ラケシスやミナト先生は知ってるだろうけどぶっちゃけそこまで助けてたらキリがないって認識だろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:09

    エルドラゴンが例外なだけで他は自我があるかも怪しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:22

    >>7

    ぶっちゃけ味方化前提で考えられてないからだと思うよ


    ラケシスですら長谷川さんが考えた生存ルートに対して最後は綺麗に散らしてくださいってオーダーだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:03

    >>9

    そもそもお宝ちゃんやアカデミーの生徒たちはドレッドのシステム自体ろくに知らないんじゃないかと思ってる。錆丸先輩は自分もボロボロだったからそこまで気づいてなさそうだしミナト先生は知ってるけど知ったところでって話だから伏せてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:20

    >>13

    宝太郎ならレプリケミーの事知ったら絶対助けたいって言い出すだろうしな…そうやって対象を広げていったらキリがなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:12

    >>12

    ミナト先生が裏切って倒されたハイ終わり!なわけなくない?

    流石に戻ってくる前提だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:58

    本編後のVシネとかスピンオフ辺りで触れてくる可能性はあるかもしれないけど少なくとも現状においては「ケミーを模した『アイテム』であり、自我の有無についてはほぼ無いに等しい存在」と見ておいた方が色々と引っかからずに見れる感じはあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:35

    >>16

    正直レプリケミー助けるのなんてドレッドに変身させなければいいだけだし結局やること変わらん

    ミナト先生はアトロポスから直接聞かされてるわけだしそれを宝太郎たちに黙ってるのは

    あまりにも不誠実だと思うから(ただでさえ自分の意思で裏切ってるのに)

    ぶっちゃけなかったことになってるのが一番自然だと思うんだよな~

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:41

    >>13

    そこまで考えてる余裕無かっただろうからね。鏡花さんやスパナは察してそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:07

    >>17

    前提って話するならそもそもミナト先生は元々変身するキャラじゃなかったって話がな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:58

    てかミナト先生は消耗品以上の説明受けてんの?
    「これがレプリケミーで〜」、「コイツら全員希薄だけど意識があって〜」みたいな説明受けてる描写あったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:25

    >>21

    結局いつものライブ感なのか…

    じゃあやっぱなくなってんのかね設定

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:00

    >>21

    まぁそこはライブ感でいくらでも変わるし…一応オーコメでミナト先生裏切りはプラチナまでの繋ぎと言っていたからプラチナ回で戻ってくるのは裏切った時点で決まってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:39

    >>22

    そんな説明いる?

    「このケミーはたぶん生きてないやろ!」って思う方が不自然じゃね?そうでもないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:54

    というかミナト先生戻ってきてからドレッドあまり出てきた記憶がない。最後の記憶がハンドレッド襲来の時

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:48

    >>26

    一応先週出てたから最後の記憶更新してあげて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:29

    出番ありましたね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:19

    物語の鍵ではないにしろドレッドやレプリケミー好きな人からしたら割といい出番だったんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:14

    映画でりんねに扉開くの阻止されたあとはレプリ使って開けたんだろうなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:31

    グリオンや姉妹の過去でもやるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:56

    最終回の所持ライドケミーカード一覧に無かったからレベルナンバー10のレプリは各1枚ずつしかなかったのかな
    錬成難易度的に1枚が限度だったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:17

    てか今まで作ってたアトロポスやグリオンももう退場した訳だから「もう作られることはない」っていう結論で正直充分だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:47

    レプリケミーがケミーと同じ生き物ってキャラクターの台詞であった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:27

    そういえばどこから調達したんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています