ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5502層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:42

    テンプレは >>2 だ、各自確認せよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5501層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるから…みてねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:44

    このレスは削除されています

  • 5〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 23:22:24

    (※代理看破)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:35

    このレスは削除されています

  • 7実験体39号24/08/24(土) 23:23:23

    (※エラーは出るけど書き込めてるのでそのまま追加で書き込むと2が出てくるのです……)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:08

    (※テンプレ貼れてるの確認できました、ご迷惑おかけしましたー!?)

  • 9ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:24:58

    (※立て乙です!
    この仕様は初めての方にとっては罠だから仕方なし…!)

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:25:37

    立て乙だよ
    か弱い少女のような見た目で油断するとボコってくるタイプのエルフだよ
    【「やや強め」と書かれたTシャツを着て寛いでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:11

    やや?……やや??

  • 12フランケン博士24/08/24(土) 23:26:38

    立て乙だよ

    (※テンプレに2に記載するようにかいたほうが良いんですかね?)

    >>10

    ……たしかに

    【うどんに生卵を落としつつ首肯】

    ややじゃないと思うが

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:26:45

    (※当時は皆パニックになったから仕方ないですわー!)
    スレ立てお疲れ様…
    【もちっと寄り添われている】
    …やっぱり酔ってるよね?【なんということだ清掃員さんのお酒耐性は低めだったのか】
    前194
    あはは…親しみやすいのかも…?
    怖がられるよりは………うん。

    前196
    そっかぁ…いずれはってことかぁ…えへへ。

  • 14零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 23:26:48

    立て乙
    詐欺だなぁ

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:27:32

    >>10

    言ってることは間違ってないよね油断しなくても強いのは変わらないけど……

  • 16〈鋳悉火〉24/08/24(土) 23:28:03

    (※立て乙ですー)
    【ふわふわと散歩でもするかのような足取りで闘技場に向かう鋳悉火。まるで遊びに行く時の子供さながらの顔だが、実はこの男、内心マジで子供のようにはしゃいでいた
    なんせ掲示板に見せる形での闘技場は初めてだったし相手はかなりの強者らしかったので、楽しくかっこよく戦いたいなとふわふわ考えていたのである】
    【そんなバトルジャンキーと子供っぽさが混ざった思考のまま、やけに明るい色合いの青年はふんわりと闘技場に足を踏み入れ】

    鐵機鋳造─────〈白殲鬼-アナイアレイター-〉
    【何ごとかを唱え、その身を包んでいた金属糸の衣類が“鋳溶けるように”変形していく
    そのさまは例えるならソワスレラのアニメーションに出てくるヒーローの如く
    鋳悉火の言葉により煌々と白熱しながら形を変える衣類は、一瞬にも満たない時間で白く燃え上がる熔鉄の鎧へと姿を変えた】

    (さて、事前の話を聞くに彼女は近接戦闘が得意らしいが)
    ふふ、実は私も迫撃は得意なんだ。よろしくね?
    【白炎纏う鉄騎へと変わった青年は、そのまま腰に提げた金属棒のうちの二本を抜き去り、先と同じ魔術によって鋭い二振りの燃え盛る剣を鋳造】
    【ふわりと微笑みながら、白炎の剣でもって青鬼へと斬り掛かった】

  • 17剣統天使24/08/24(土) 23:28:54

    立て乙だ。
    ずいぶん盛り上がっているな……5500層記念か。

  • 18白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 23:29:04

    立て乙です

    【とは言うものの、やはり性分柄、心配なものは心配である】
    【彼女の実力についてではなく、彼女の心について】
    【試合の様子を見守った】

  • 19実験体39号24/08/24(土) 23:29:06

    僕も子どもに見られることあるよ
    腕が伸びたあたりでこいつ人外って感じの顔されるけど
    【成長しなくなっちゃったので少年の外見のままなのだ】

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:29:40

    >>11

    >>12

    同族比ではそれぐらいのスペックらしいよ

    前の世界の全盛期は私たちより遥かに強いエルフたちが生まれていた時代もあったんだって

    【『何か』をズゴォッと吸って食べている】


    >>15

    ふふふ……見知らぬ土地に行くとよく起こるのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:23

    >>18

    あの子体の動かし方の指南のために闘技場申し込むレベルで根がバーサーカーだからそんな心配しなくても多分大丈夫よ

  • 22表音魔術師24/08/24(土) 23:30:38

    【スパゲッティ・アゲターノを増産中】

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:59

    スレ立て…お疲れ様、です……

    【素揚げ麺と塩茹でえんどう豆をちまちま食べて、お酒をくぴくぴ飲んでいる魔女清掃員】

    >>13

    酔ってない、ですよー…

    ………アノマスさんの、家庭の味…

    【アノマスさんがお付き合いをしたらお家から出ていくのかなぁ…寂しいけど応援しないとなぁ…なんて事をぽやぽや考えている】


    >>20

    な、何を食べて…いらっしゃるのでしょう……

  • 24ぐりちゃん24/08/24(土) 23:31:14

    >>22

    ぐわ

    【足元にまとわりつくもちふわ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:56

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……とうぎじょう、にんき

    【興奮冷めやらぬ観客たちの様子をじっと見ながら呟く】


    >>10

    ……やや、つよめ

    【『やや強め』という文字、見た目で油断させる……といった要素から、真っ白な鳥人はある言葉を思い出す】

    …………きれいな、バラには、とげが、ある……


    >>22

    ……

    【真っ白な鳥人は増産の様子をじーっと見つめている】

  • 26報恩の両手剣使い24/08/24(土) 23:32:23

    むっ!たて乙だ!
    【本を読んでいる】

  • 27フランケン博士24/08/24(土) 23:32:29

    前の身体のときは若く見られたねえ

    【若く見られるも何も18歳時の見た目だったし】

    【今は39歳相当である】

    >>20

    この世界じゃそうじゃないしねえ……

    ちなみに何食べてるんだい?

    >>22

    増産してるねえ…

  • 28表音魔術師24/08/24(土) 23:32:32

    >>24

    【ひとしきり揚げ終わって】

    んー?どした~、食いたいのか?

    【もふりもふりしつつ皿に取り分けて置いてみる】


    >>25

    君も食べるか?今そっち持ってくけど

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:33:30

    >>19

    ふふ、あるある…私もおばちゃんやおじちゃんに飴やアイスクリームをもらうことが…

    >>20

    ズゴォっと吸ってる…

    …ふふ、一度見てみたいけど春風さんの見知らぬ土地イコール異界なことが多いからね…

    >>23

    ん〜〜…何か考えてる…?

    酔っ払ってるよその顔は……

  • 30ぐりちゃん24/08/24(土) 23:33:58

    >>28

    ぐわ!ぐわわ!

    【たべる!ともっちんもっちん跳ねて喜んでる】

  • 31炭鉱竜24/08/24(土) 23:34:48

    たて乙です
    【ポップ水晶を食べ終わったので手持ちの陽焔凝石を食べている漆黒の竜人】

  • 32ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:35:36

    >>16

    …!そうぞーしんの、へんしんみたい…!!

    ふくも、ぼうも、とけてへんけい…

    でも!

    【けれど

    この青鬼の力は、多少……いや、かなりの技量さも魔術の有無すらもひっくり返す

    じゃらりと鎖が鳴り…次の瞬間には、ぐるんと鉄球ごと回転したアオノ鉄球が、宙を舞う】

    ――――!!!


    【アオの持つ鉄球は鬼が10人がかりでようやく振り回せる程の重さであり、『その上で』アオはその鉄球を当然のように振り回す

    重たさは感じるが…大剣使いがその剣を振るうように、ゴーレムがその腕を振り回すような気軽さを持ってして


    ―――『真正面から』、鉄球を叩きつける】


    ……よろしく、おねがい、します!!

    【シンプル・イズ・ザ・ベスト、それは…アオに最も似合う言葉

    シンプルな暴力と力ほど厄介な代物はない、なにせ…

    純粋な力は、技術を消し飛ばし

    純粋な力は、能力の有無すらも無視し

    純粋な力は……並大抵の武器すらも弾き飛ばしながら、相対する敵を押しつぶすのだから】

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:36:02

    >>23

    >>27

    "名を付けて呼べばその通りの食べ物に変わる不定形食材"ってとこかな

    それをあえて『何か』としか形容しないことで無数の可能性を重ねた不定形状態として維持して効率良く魔力に変換してるのさ


    >>25

    ふふふ、その通り……かもしれないね

    【顔の造形自体は「ゾッとするほど美しい」みたいな系統のエルフ】


    >>29

    ふふっ、そうでもないさ

    私が訪れたことのない大陸もまだたくさんあるし、そもそも時と共に少しずつ増えていくわけだからね

    本当に飽きないよ、この世界は

  • 34表音魔術師24/08/24(土) 23:37:02

    >>30

    ははっ、よーしよし

    好きなだけ食べていいぞ~

    【もふもふなでなで】

  • 35ぐりちゃん24/08/24(土) 23:38:18

    >>34

    ぐわ、ぐわわ〜♪

    【大喜びでもぐもぐぽりぽり】

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:16

    >>29

    ん……アノマスさんが、さっき家庭のお味…の話をしていたので…

    アノマスさんが、お付き合いをして……家庭を持つようになったら…応援しないと、なんて……

    【寂しいですけど…と呟く魔女清掃員】

    >>33

    成程…それは、興味深い食べ物……です

    春風さんの…魔力摂取に最適な形態、なんですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:07

    A+の飛竜にすら真正面から挑んで互角に持ち込んだからアオちゃん、小手先なんか吹き飛ばすフィジカルが最大の武器…

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 23:40:46

    【背中から生やした触手のうち上に伸ばした2本の先を雲のように変えることで浮かび残り2本でブランコの座る部分みたいにしている神】

  • 39実験体39号24/08/24(土) 23:41:40

    >>38

    わわ、すごい!

    空中ブランコだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:43

    閃いた!二人で一人の恋人を共有すr【隣にいた仲間に肘鉄で黙らされた】

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:42:38

    >>36

    質量の割に魔力量が多い、という意味ではそうだねぇ

    ……軽食に最適?って感じかな

    【ズゴォッ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:06

    >>26

    ……ほん

    ……どんな、ほん?

    【真っ白な鳥人は、「冒険者はどんな本を読んでいるのか」と気になったようだ】


    >>28

    ……わたしも、たべても、いい?

    【先日の『賄い』のおすそ分けで食べたフライや天ぷらが美味しかったので、揚げ物らしき音に反応していたらしい】

    ……たべても、いいなら、たべてみたい


    >>33

    ……やっぱり

    【「綺麗なバラには棘がある」。やはりあのエルフは、何やら綺麗で可愛らしいだけでは無いようだ】

    ……でも、かわいい

    【それはそれとして、「棘があろうとバラは綺麗」であることに変わりはない】


    >>16 >>32

    ……はじまった

    【白き炎を纏う鉄騎に相対するは、剛力を振るう青鬼】

    …………

    【片方とは面識があるが、もう片方とはそうではない……が】

    ……どっちも、がんばって

    【この場では、両方を応援したくなった】

  • 43鋼鉄人24/08/24(土) 23:43:17

    力持ちだよな。ただ単にパワーがあるのではなく、身体そのものの基礎スペックが違う感じの力持ちだ

  • 44幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/24(土) 23:43:17

    はい。立て乙です

    当方、さては闘技場に出遅れてしまったか?

    【陶器人形のように白い肌と華奢な矮躯のエルフに近い形態(※耳、指先)の耀く赫い瞳の占星術師が湾刀を片手に悔しがった】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 23:43:55

    >>44

    んー軽くやるかー?

  • 46零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 23:44:02

    >>41

    栄養剤を直に食べてるようなもんかね

    >>44

    居間から立候補すりゃ出てくるんじゃねーのか?

  • 47〈鋳悉火〉24/08/24(土) 23:44:52

    >>32

    【凄まじい膂力だ。鋳悉火は内心で舌を巻く】

    【強者多き冒険者とはいえそれは技量や鍛錬あってのこと、天然の暴力がここまで突出した者は珍しい

    と、同時に少しの危うさも覚える。これ程の力を振るえるとなれば相応の畏怖を集めるだろう】


    【とはいえ、今はそんなことを考えている暇は無い

    幸い技量の不足故か眼前の鉄球の軌道は読みやすく、また速さも対応可能な程度だ】

    【鋳悉火は鉄騎の脚部を変形させて一時的に地面に杭を刺すことで体を停止

    そのまま両手の剣で鉄球を受け止め、剣を変形させながらその突撃を上にいなす

    鋳造の魔術と純粋な剣の技量が合わさった一種のパリィだ、並の相手なら変形時の熱でダメージも与えられる】


    【もっともあいては並の相手ではない】

    【鉄球を逸らした鋳悉火はそのまま右手の剣を振りかぶり、ソレを鋭く尖った槍へと変形させる

    そして、青鬼向けて燃え上がる鋳鉄の槍を一直線に投擲した】

    【さらに投擲直後にまた別の金属棒を抜刀-抜棒?-

    すぐさま剣へと造り変え、鋳鉄の槍を追うように再度青鬼へと斬りかかる】

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:59

    >>43

    君がパワーファイターのようで本質的にはテクニカルファイターであることは分かるんだけど、それはそれとして「お前が言う?」と返したくなるね

  • 49転換◆u6dVBsXy1E24/08/24(土) 23:45:31

    もう節目の層を超えてたんだねえ

    【魔眼造形師が瞬きの速度で砲撃戦しているのを後目に見ている護衛】

    【魔眼が飛んできた】

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:42

    121さんは全体的に正統派に強い感じの人だな
    魔法で自己サポートする魔法剣士タイプか

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:46:49

    >>31

    (む、あの石も焔に合いそう……だけど炭鉱竜さんが持ってるものだしかなり深いところにあるだろうし…)

    (……いける強さになったと思ったら聞いてみよう)

    >>33

    地球の出身の人にきいたんだけど大陸が増えることなんて本当にないんだって……この世界、面白い。

    >>36

    家庭を持つのには憧れるよ…私、家族の記憶ってないから、どんな感じなのかなって。

    でも今の暮らし以上に幸せだと思えるものはないし、あはは……離れちゃうのも寂しいし。

  • 52報恩の両手剣使い24/08/24(土) 23:47:58

    >>42

    今読んでいるのは各地の竜の伝承について纏めた本だな

    【『世界各地の伝承から読み解く竜と流星の関係〜SARUDEMOWAKARU〜』という題の本を読んでいる】

  • 53零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 23:48:25

    フロンティアだよなこの世界、無限の

  • 54変化師弟◆bvNvGDkFuQ24/08/24(土) 23:49:35

    (※すれたておつかれさまです。すんませんきせいくるのでとうぎじょうあしたとかでいいですか)

  • 55表音魔術師24/08/24(土) 23:49:46

    >>42

    ああ、もちろん。どんどん食べてくれ

    【大皿に盛られている】

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:49:53

    お猿さんは【ローマ】文字を理解していた…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:20

    >>41

    軽食…なるほど……

    【どんなお味なのだろう、ジャンクなお味なのだろうか…とぽやぽや考えている顔】

    >>44

    こんばん、は…占星術師さん……


    >>51

    ………えへへ…そうなん、だ…

    あたしも……


    ………? ……、…

    …【ぽっと頬を真っ赤にしながら、それを見られないように顔を埋めた魔女清掃員】

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:45

    いやサルデモワカルっていう音の異国の言語であってその通り猿でもわかるって意味ではない可能性もあるぞ

  • 59白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 23:50:50

    >>16

    >>32

    >>47

    片や尽きぬ武器庫、片や全身が武器、といったマッチアップですね

    青鬼様の攻撃が一撃でも決まれば勝負は傾きそうですが、そう簡単な話ではありません

    消耗戦では鋳鉄の方が技術含めて有利に思えます

  • 60鋼鉄人24/08/24(土) 23:51:35

    >>48

    ははは! いやぁ、俺は肉体強度は鋼鉄程度だし、それ以外は滅茶苦茶目が良いとか耳が良いとかは無いしな!

    パワーなら負けないが、単なる肉体強度の話なら既にあの子は俺より高いだろう? バランスが良いのだ、つまりはな

    【例えば彼がマグマに入っても鋼鉄の融点より低いので溶けはしないし、活動そのものに問題はないが、まぁ服は燃えるわ温度が上がるので触れた誰かは火傷をするわで良い事がない】

  • 61放浪ノウサギ@クエスト中24/08/24(土) 23:52:19

    【ダンスバトルのメッカたるダンジョン『ダンス・ウィズ・ヴァンパイア』を訪れた兎亜人の少女】

    【今回のクエストは、ダンジョン最奥部のヴァンパイアにダンスバトルで勝利せよ、と言うものだ】


    フフン、これでもファドラに居た頃は歌と演奏で食べてたし、ちょっとなら踊りも踊れるんだー!

    純粋な力比べは厳しいけれど、ダンスバトルならやれる筈……!


    【ダンジョンの内部を見回すと、タキシードに身を包んだ食人鬼(グール)と目が合った】

    【どうやらタダで通す気は無い様だ。相手はそっとタップダンスの構えを取る……!】


    早速出たね、悪いけれどボクが会いたいのはダンジョンの奥のヴァンパイアさんなんだ!

    道を譲って貰うよ……ダンスバトルでね!


    【兎人の少女は、そう言い放つと dice1d3=3 (3) の構えを取る!】

    【1:ミュージカルダンス 2:ブレイクダンス 3:ヒゲダンス】


    【兎のダンスの初期熟練度:dice1d100=70 (70) -30(クソダサ服装ペナルティ)】

    【グールのタップダンスのキレ:dice1d100=26 (26)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:28

    「「「「「フーハッハッハァ⤴️!!!!!!バードマンストライク・クインティプル!!!!!!」」」」」
    【5人のバードマンが超音速で敵に突っ込んで砕け散った】

  • 63幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/24(土) 23:53:07

    >>46

    む、そうであろうか?当方としては流石に夜に相手を募るのも憚られたのだが。


    夜行性でなければ、大凡の者は集中力やらが落ちる頃合いだろう。当方は無問題だが、出来る事ならば全力の敵と死合いたい。


    >>45

    ふむ、貴公は確か上級冒険者の方であったか?

    当方としては秘術と武装の組み合わせを試す意味で少々熟すのも吝かではないが、楽しくはない試合になると思うが。


    >>47

    アレは変形による対応が基軸、なのだろうか?

    足元の固定が見えた。意思と同速の急停止は、それだけでも敵の攻撃軌道を回避し得るが────火力がアオさんの皮膚を貫けるかどうかが鍵か?

  • 64報恩の両手剣使い24/08/24(土) 23:53:45

    >>56

    >>58

    SARUDEMOWAKARUとは異国の言葉で「ゴリラも知る」という意味があるらしいぞ

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:54:12

    >>46

    感覚としてはレンバスとかに近いねぇ


    >>57

    無だね

    【無味無臭】


    >>58

    古代サーレヴュンヌ語だとその発音で「我ら無知蒙昧にして、しかし探求は止まぬ」になるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:37

    >>64

    ほぼ同意義語!

    いやしかし猿の中でも一際頭が良いゴリラにも分かるとなると難易度は若干上がるか…

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:54:38

    >>44

    こんばん……すごく、悔しそう…

    明日も立候補すれば……いいんじゃない?

    >>58>>64

    な、なるほど…!その可能性も無きにしもあらず…

    【そも猿が読める前提に作る必要があるかと言われるとないよねって…】

    …ゴリラ、森の賢者…!

    >>57

    うれしいなわっぷ……酔ってるね…?

    【あったかいしなんか髪もぼやっと光ってる気がするし、耳も紅いし】

    …ふふ

    >>62

    わあ…5人に……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:29

    >>49

    護衛する必要があるか分かんねぇなアレ。何してんじゃろか

  • 69ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:56:03

    >>47

    【…シンプル・イズ・ザ・ベスト―――しかし】

    ……!!


    【アオは、ピーマンよりもそんな己の戦い方が嫌いだ…それは恐れられるからではなく…

    『冒険者らしくないから』】

    (てっきゅう…そらされ…!…ちから?んーん…)

    【アオが求める己の戦い方は、ありとあらゆる技術と戦い方を持ち、相手を追い詰める…『技量型』

    ……それでも素の力でやりあったほうがいいと分かっているので、素が最もいい時はそうしているのだが……】


    …へ、へ…!

    【アオは一切惜しむこともなく鉄球ノ鎖を離し、ステップを踏み横に逸れる

    逸れながらもあえて――投擲された槍に腕を出して、『切り裂いた』

    アオの身体は力だけではなくその再生能力と耐久性も異常だ…なにせ】

    ち…!くら、え!!


    【アオの青い血が鋳悉火へと吹き出し…吹き出しながらもその血は『固まっていく』

    その原理はカサブタと同じ…だが、吹き出しながら、あるいは付着してすぐに固まり、それでいて鉄のような硬さを持つそれらを目潰し…そして】

    ……!

    【吹き出した血が固まり腕に生成された血の刃で、圧倒的な速さと力で…剣ごと斬り裂こうと、へし折ろうと腕を振るう!!


    ……もちろん、何も持たない左腕は…背中の変形武器へと伸びていた】

  • 70表音魔術師24/08/24(土) 23:56:09

    >>63

    ああ、なら俺とやるか?

    中級だしある程度拮抗した勝負にはなると思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:05

    >>60

    あぁー……異能で膂力が馬鹿高くて体が鋼鉄なだけで一応人間ベースの鋼鉄人と、フィジカルがクッソ高い人型なだけで純粋な鬼のあおちゃんの違いって事か

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:37

    >>67

    【説明しよう!バードマンストライク・クインティプル超高速で動く事で4つの残像を生み出して敵を撹乱しそのまま突っ込む鳥人戦士の必殺技だ!】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:51

    >>65

    ………無、でしたか…

    【カレー粉を掛けても無味なのだろうか、という謎の検証が思い浮かんだが】

    【カレー粉が強すぎてカレーに固定されそうだなとなった魔女清掃員】

    >>67

    ……………ぅゅ…よって、ましゅ…

  • 74魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/08/24(土) 23:57:56

    立て乙よ
    【レンバスってエルフ以外の若い子に通じるかしら…?という顔で鍋を振るう魔王妃】
    【5500層到達記念と闘技場の中継で盛り上がるギルド酒場、その厨房はまさに戦場であった】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:16

    >>52

    ……かくちの、りゅうの……でんしょう

    【「竜」は言わずと知れた存在であり、「伝承」とは人々の間で語り継がれてきたもの】

    ……りゅうせい、ながれぼし

    【遥か星空を流れる星と、天地を統べる竜。そこに関係を見出すのは、珍しいことではないのだろう】

    …………さ、る、で、も、わ、か、る……?

    【むしろ、真っ白な鳥人にはその副題の方がよく分からない】

    >>64 >>65

    ……ことば、むずかしい


    >>55

    ……ほんとう? ……ありがとう

    ……いただきます

    【翼をそっと合わせた後、真っ白な鳥人はスパゲッティ・アゲターノを一口食べてみる】

    ……おいしい!

    【真っ白な鳥人は、また一つ美味しいものを知った】


    >>62 >>72

    …………はやい

    ……かっこいい

    【真っ白な鳥人は、自身に飛び方を教えてくれた先生の勇姿に感動している】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:58

    フィジカル強者は果てに白狼くんレベルを目指せば良いのさ、パワーイズピースフルだ

  • 77ぐりちゃん24/08/24(土) 23:59:25

    >>75

    ぐわっわ

    ぐわっわ

    【横でもちもち跳ねながら羽をぱたぱた】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 23:59:35

    >>63

    色んな人とやってみたいし俺はいいぞー?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:13

    パワータイプも良いけどスピードタイプも良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:13

    フィジカル+技量の道を選ぶと征天さんとか仟ゴゼンさんとか鋼鉄人とかが目標になんの? ソレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:51

    速さは強さだ。覚えておくといい
    【素早く通りすがる男】

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:24

    スピードタイプの強者って誰がいる?

  • 83白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 00:01:30

    >>74

    直近の旅路でハイエルフの高僧から分けていただきましたよ

    貴重なものなのは今も昔も変わらないようですが、知っている方は多いのではないでしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:50

    >>82

    閃光さん

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:02:03

    >>72

    【突っ込むのはバードマンストライクさん一人なのは変わらないのね…それにしてもナイス爆発である】

    ナイスストライク…【言ったよ】

    >>73

    …カレー粉は万能だものね

    ふふ…寂しいのも離れたくないのもホントだよ?

    あなた以上の相棒も見つかるわけないと思ってるし正直、あなたなしでは生きていけない自信もあるもの。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:08

    アオちゃんが初めて戦った人からの教えもあって技量を磨こうとしてるっぽいのよね
    それでも戦闘の中心がフィジカルに寄ってる辺りとてつもない身体能力と言わざるを得ないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:27

    >>82

    疾風さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:49

    >>76

    出たな「触れたものを握り壊す」異能を逆に上から握り潰したフィジカルの王

    普通じゃできないんだよあんな芸当

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:28

    白狼くんが掲示板勢だとトップのフィジカルなのだろか

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 00:05:18

    ※たておつ切腹です
    ※何寝落ちしてんねん俺ェ!

  • 91鋼鉄人24/08/25(日) 00:05:18

    >>71

    おうとも。戦闘タイプの話で言うのならば、俺はどちらかと言えばスペックの差を技術や何やらで埋めるタイプだからな


    >>74

    【大変そうだから厨房のヘルプに行くかぁ!と酒場の受付で手続きをしてから厨房のヘルプに行った青年】

  • 92表音魔術師24/08/25(日) 00:05:41

    >>75

    >>77

    【ほっこり眺めている】

    まだまだたくさんあるぞ〜


    >>73

    >>85

    【仮にあの二人のどちらかに惚れる男がいたとして、あの信頼関係に勝てるとはハナから思わねぇんだろうなぁという顔】

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:15

    >>47 >>69

    ……

    【重く速く振るわれる鉄球をいなしながら、鮮やかに反撃と追撃に移る鉄騎】

    …………

    【相手の攻撃を受けつつも逆に利用して、更なる攻撃を加えるべく動く青鬼】

    ………………

    【技と力。速さと重さ。対照的にも見える両者の戦いを、真っ白な鳥人はじっと見つめている】


    >>77

    ……あ、ぐりちゃん

    ……コレ、おいしいね。ふふふ

    【真っ白な鳥人は、油と塩が付いていない羽根でそっと撫でようと】

  • 94剣統天使24/08/25(日) 00:06:17

    >>69

    アレは……ドルヴィのところで注文があったのはアレを作るため、か。

  • 95放浪ノウサギ@クエスト中24/08/25(日) 00:06:26

    【どこからともなく投げ放たれたオレンジが、採集王の斧の穂先部分に寸分違わず落着すると】

    【ダンスバトルを横で見ていたゴースト達は OooOoOOOooO…… と感嘆の声を上げ】

    【見張りのグールは崩れ落ちる】


    どうだい、ファドラ仕込みの最新ダンスは?傭兵団のみんなにも大ウケだったんだぞー!

    まぁでも、君も中々だったよ、相手が悪かっただけさ……オレンジ食べて元気だしてよ!


    【そんな事を言いながら、穂先に刺さったオレンジを外し、巧みにその皮を剥いて差し出すと】

    【グールはそれを受け取ると、一礼して齧り付いた】


    さーて、中に通しては貰えたし、クエスト対象のヴァンパイアさんを探……す必要は、無さそうだね?


    【ダンジョン内に一歩踏み込むと、そこはシアン・マゼンタ・イエローの光が飛び交う広間であり】

    【その中心には、純白の中折れ坊とピッチリしたスーツに身を包むヴァンパイアの姿があった】

    【幾多の観客アンデッドを従えながら踊る様には、『夜の帝王』の風格が漂っている】


    たのもー!そこなるヴァンパイア氏!このボクとダンスで勝負だ!


    【そのヴァンパイアに向けて、大声で挑戦状を叩きつける兎人の少女】

    【彼女が、極東由来とも、異界由来とも伝えられる謎のダンスの構えを取ると】

    【ヴァンパイアも瞳をぎらつかせ、そっとムーンウォークの構えを取った】


    【兎のダンス熟練度:70 -30(クソダサ服装ペナルティ)】

    【スターダンサー・ヴァンパイアのダンス:dice2d100=65 97 (162)

  • 96幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 00:07:24

    >>57

    こんばんは、清掃員殿。すっかり寝込んでしまっていたせいで、当方が起きたら一日経過していた驚きだ。


    >>67

    其れは、尤もだな。感謝する、アノマス殿。

    既に戦いたい方々はお互いに試合表を組んだのかと思ってしまってな


    >>69

    アレは、二刀流か!目眩しと武装の形成を同時に、何処までなら損傷を許容するか把握しているな!


    >>70>>78

    ふむ。


    【秘術を使えればジャイアンキリングも不可能ではないのだろうが、しかし好意を持って接してくれている人に使うには些か─────大変憚られる類いの"エグさ"だ。試合で使うようなものではない】


    【かと言って、純粋な技量で勝負するとしても弾幕の時点で負けるだろう。攻撃に対する許容量が酷く低いせいでどうにもならない】



    ─────では、表音魔術師殿に闘技場を申し込みたい。申し訳ないな、騒々神殿。当方では勝負にもならないだろう。


    (※攻撃極振りでその他は普通に幼女相応みたいな設定なので厳しいのですわよね。申し訳ねえですわ〜〜!!!!!)

  • 97白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 00:07:42

    >>90

    (※お疲れ様です…誰も咎めは致しませぬ…)

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 00:08:29

    >>96

    はーいそれじゃあまたいつかー

  • 99〈鋳悉火〉24/08/25(日) 00:08:36

    >>69

    ……ッ、投げた槍を───!

    【鉄の槍を軽々と引きちぎった。そちらもまた恐ろしい限りだが、それよりも投げた槍を掴む反射神経と動体視力が恐ろしい】

    【一般人が鍛え上げた投槍のスピードは大体秒速数十メートル

    そこからさらに冒険者としての経験や魔力による身体強化も乗せた鋳悉火の投槍は、当然一般人のスピードを比較にもならぬ程上回る

    そんな槍を軽々と掴めるとなると、下手をすればこちらの攻撃はすべて軽々と目で見て防がれかねない

    そもそも単純な話、投げた攻撃と振るった攻撃なら通常投げた攻撃の方が速いのだ】


    【さてどうしたものか

    考えを巡らす鋳悉火だが、既に追撃が行われていることに気づき思考を切り替える】

    【あのスピードなら自分の対応を軽く上回れる事実に加え、あれ程の膂力である。まともに相手をすればこのまま負けるだろう】

    【数瞬で考えをまとめた鋳悉火は、反撃がてらまず青鬼の視界を潰すことにした】


    〈白霧〉

    【青鬼が迫る視界の前で、鋳悉火は躊躇もせずに手に持った二振りの剣を手放す】

    【と、同時に二振りの剣は彼が唱えた魔法により瞬く間に白熱していき───“気化”】

    【鉄剣の姿は掻き消え、その体積は数千倍に爆発する

    体積が膨れ上がると共に凄まじい暴風が駆け抜け、剣二本分、沸点約3000℃の魔霧が闘技場を包み込んだのだ】

  • 100ぐりちゃん24/08/25(日) 00:08:40

    >>93

    ぐわー

    【首を傾けて撫でられ待ちするもちふわ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:44

    >>89

    多分他にもいるだろうけど、スッと出るフィジカル強者だったら間違いなくトップクラス

    それが本人の意向で、異能ブッ殺し機械剣と一緒に塩漬け依頼を消化してくれてんだ、ありがてぇ限りよ

  • 102魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/08/25(日) 00:09:52

    >>83

    案外居るものなのねー

    【巨大寸胴鍋で芋煮調理】


    >>91

    ごめん助かるわー!

    【巨人種冒険者パーティーが闘技場を肴に宴を始めました】

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:42

    >>85

    【顔は埋めていて見えないが、後ろ髪から見える尖り耳が真っ赤になっている】

    >>96

    ………こんばん、は…

    いっぱい眠れたの、ですね……疲れが取れたのなら、良い事です…

  • 104ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 00:11:06

    >>99

    (※ああいえ、掴んだのではなくアオの腕を斬り裂いただけで槍自体は元気に後ろに飛んでった想定です…!)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:14

    びっくりするほど躊躇も容赦もねえや
    いやアオちゃんがそんだけやばいって話なんだけど

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:11:23

    >>90

    (※寝落ちは咎めはせぬ…咎められぬ…!)

    >>96

    ふふ、明日にも戦いたいって人はいるから…

    ……記念層だもの。それに占星術師さん、頑張ってたし…疲れも取れたんでしょ?いいことじゃない…

  • 107零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 00:11:24

    しかし闘技場なぁ、最近は観戦者してるのが楽しいから見てるだけだな

  • 108転換◆u6dVBsXy1E24/08/25(日) 00:11:51

    <う、お、おおおおお……

    【半ばほどから熱(視)線に焼き溶かされた見張り塔の瓦礫からバカが這い出てきた】

    【その最中にもやっつけ仕事で直した城壁跡。その上からの砲撃のみでフォールンエルフの中〜大隊を前に戦況を拮抗せしめている】
    【文字通り、瞳が瞬く時しかインターバルは存在しない七つ星の速射砲である】

    「塵。働きなさい」
    「自分の扱いが下がった音がする」

    【ッッッパンッ!と空気を叩く音が響いた途端、《オクルス》に見抜けない様偽装を施してきた指揮官格の1人の頭が弾け飛ぶ。もう1人は腹部を失った。炸裂の魔眼を《転換》が手に取った投擲である】

    「こういう時はまずエライ奴から殺ってくんだよ」
    「1人、即死してない様に見えるけど」
    「士気を手折る術だ。1人は為す術もなく殺り、1人は苦しめて殺る。動揺を広めるってのは悪いやり口だが覚えといて損は無い」
    「……関係ないわね」

    【魔眼造形師の戦闘経験は酷く浅い。が】
    【キラキラと、目が煌めき瞬く速度が上がっていく】
    【瞳が瞬く隙も与えない、七つ星の機関砲が加速していく】

    「”過負荷”。退きなさい妖精(ニンフ)共。この眼が焼き切れるより、アナタ方が塵屑になる方が早いわ」

    【決壊。堕ちたエルフの最前線にいた精兵が、防御術式の破壊とともにざっと1割消滅した】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:23

    (※寝落ちは仕方ない、本当に仕方ない……健康第一ですよ、ええ……)


    >>92

    ……まだまだ、たくさん……ほんとう?

    …………ふふふ

    【真っ白な鳥人は嬉しそうに笑う。美味しいのは良いことであり、幸せなことだ】


    >>100

    ……ふふふ

    【念のために羽根をささっと拭き、改めて】

    ……ぐわわー

    【両の翼で包み込むように、撫で撫でなでなで……】

  • 110稀血と目玉24/08/25(日) 00:13:03

    【わさりと天井が割れて空が見える。世界樹がその枝を動かし、セントラリアではない星空を二人に見せたのだ】

    〘そら、赤い大きな星が見えるかい?あれが根かじり座で、そこから西に少し行ったところにある黄色い星が守護リス座だ〙
    お昼に話してくれたところだ!根かじりっていう悪いネズミがまだ小さかったノーヌスさんの根っこをかじりに来たときに、リスさんたちが追い払ったんだよね
    〘そう、この守り手たちのずっとずっと祖先の一族だ。あの頃はまだリスたちも小さくて、君たちほどしかなかったのだよ〙
    『下限が人サイズなのか……神話スケールそのものだな』
    〘私はリスたちに私に住むことを許した。そういえば、守り手たちは私を王様と呼ぶだろう。
    それはなぜかというと、リスたちが私に住むようになって56年目のこと――〙

    【そう、ノーヌスの話は半日が経とうとしている今でも淀みなく続いていた。不思議と眠くはならないのは世界樹の生命力が影響しているのだろうか。
    つまり、同時に夜通しおしゃべりの相手をしなければならないということなのだが】

  • 111〈鋳悉火〉24/08/25(日) 00:13:09

    >>104

    (※あっ読み間違えてました、すみません

    多分槍が外れたとしても判断は変わらないので槍避けられたけどやばいなと思ったから剣を気化させたって風に脳内補正していただけると……!)

  • 112表音魔術師24/08/25(日) 00:13:17

    >>96

    ああ。それじゃまた後で……それか、場合によっちゃまた明日かな


    (※こちらは遅くまで可能の想定ですわ〜!)

    (※……今繋いでる回線がこれから規制に捕まらなければ!日付変更のタイミングで大丈夫だし大丈夫だと思いたい……!)

  • 113鋼鉄人24/08/25(日) 00:13:24

    >>102

    ふははは! 何、冒険者は助け合いだ! そうだろう!?

    【気合いを入れてやらねばならんな!と、厨房内部の状況を鑑みつつ。実像分身で腕を四本くらいにしながら料理を始めた】

  • 114稀血と目玉24/08/25(日) 00:14:15

    (※ノーヌスさんの思いやりによる眠気打破。お休みは許されない)

  • 115表音魔術師24/08/25(日) 00:15:01

    (※容赦ねぇぜ……世界樹!)

  • 116零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 00:15:39

    おお……あの二人も大変な目にあってんな

    >>110

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:05

    今鋼鉄人サラッと腕だけ分身した? 腕だけ分身とか出来るの?体術による分身で??

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:16:29

    >>103

    みみ…まっかっか……

    【優しく、頭をなでている】

    【お互いに紅いのは相変わらず】

    >>109

    ディーノさんのスパゲッティ揚げ…とても美味しいよ

    >>110>>114

    わ…世界樹さんもまだ話してる……

    試練だなぁ…

    (※眠くないのが逆に辛い…)

  • 119入院中いびるないと24/08/25(日) 00:16:48

    >>110

    ま、まだ続いてたの…

    【医師がひび割れた足にワタリトキシラズから作った薬を塗っている】

    【そのあと慎重にとつげきコブダイから作った薬を塗ると石のように固まっていた部分を慎重に剥がしていき、元通りの足が現れた】

  • 120表音魔術師24/08/25(日) 00:16:58

    (※あっちなみにメタ的な「ノーヌス」の由来はそのまんまラテン語でnonus、「九番目」の意味だったりします。参考までに)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:40

    まあ残像分身くらいならできるでしょ、鋼鉄人は

  • 122幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 00:17:55

    >>98

    諒解した。当方が打ち合えるまで成長したのならば再び死合う事もあるだろう。


    【精神崩壊して自殺を強要する討伐対象になりかねないレベルの術とか流石に心象が悪すぎるので】


    >>99

    尋常の相手であれば、肌が焼き切れるか肺を潰されそうな熱量だな。当方の耐久であれば、闘技場の中で最大まで離れていても耐え切れそうにあるまい。


    しかしアオさんとて尋常ではない。どうなるか、先が気になるな………………


    >>103>>106

    ありがとう。当方、寝たお陰で凄く元気だ。頑張りたいと思う。


    >>112

    ふむ、であればこの闘技場の後で良いだろうか?

    当方の我儘だが、日中は仕送りを稼ぎたくてな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:00

    眠れないことは辛いよな、俺も眠れなくなって成仏しかけたんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:38

    マキナ連邦の依頼で鋼鉄少女が十人くらいに分身してたんで鋼鉄人も多分そのくらいは出来るぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:54

    それはいいことなんだか悪いことなんだか
    成仏の意味でどっちにも取れる

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:19:29

    実像分身って…実体があるままの分身……?

    >>123

    それは……辛くて…?

    >>124

    信頼がすごい…確かに鋼鉄人さんなら…

  • 127表音魔術師24/08/25(日) 00:19:37

    >>122

    んー、この後はたしかまた控えてる人らがいたはずだからそれ次第かな?

    全部終わるまで待っても俺は問題ないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:01

    >>121

    >>124

    凄いなぁ! 体術!

  • 129放浪ノウサギ@クエスト中24/08/25(日) 00:20:56

    す ―― 凄いや、あんなパフォーマンス、ファドラでは見た事も無い……!!

    【 ―― 次元が違う。大人と赤子程の差がある。今の自分では到底勝てない……!】
    【華やかなライトと大勢のバックダンサーを従え、優美に、そして躍動的に踊るヴァンパイアを見て】
    【判定を待つまでも無く、自身の敗北を悟る兎人の少女】

    ……ウワーッ!?

    【……ダンスバトルの最中だと言うのに、相手方に見惚れ、自身の脚が止まってしまう不覚】
    【受け取る相手を失ったオレンジが、兎人の額を強かに打つと同時に、彼女は地に伏した】

    【戦いが終わり、ヴァンパイアはそっと帽子を取って一礼し、対戦相手に手を差し伸べる】
    【それを掴み、ようやくの思いで立ち上がった兎人は……】

    ……今のボクの練度では、到底敵わない事が分かった。
    衣装とか、技術とか、そういうモノ以前の話だ……ボクはきっと、ダンスをまだ舐めていた。

    【悔しさに手を震わせながら、そう絞り出す。小手先のアレコレでどうにかなる差では無い】
    【優しいファドラの傭兵団の大人達に褒められていた事で、自身のダンスを過大評価していたのだろう】
    【何にせよ、これではクエストのキーアイテムは手に入らない。ギルドに失敗を報告 ―― 】

    でも、次は……負けないよ、ボクはこのステージに帰って来る!

    【 ―― する気にもなれなかった】
    【自惚れていた事は認める。技量が足りないのも衣装がダサいのも認める。】
    【それらが全て万全であったとしても、恐らく敵わなかったであろう事実も ―― 認めざるを得ないが】

    今度は……君をビックリさせるぐらい、凄いダンスを用意して来るから……!
    【それを自分の限界だと認める事だけは、到底できなかった】
    【クエスト『ダンス・ウィズ・ヴァンパイア』 ⇒ To Be Continue】

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 00:21:05

    >>109

    >>97

    >>106

    ※意識が明滅していた中アラームをセットして設定音量を上げきれずに潰れた結果がこの有り様です…

  • 131魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/08/25(日) 00:21:13

    >>90

    (※寝落ちはしょうがないですよー誰にでもありますし)


    >>110

    長命種の時間間隔に付き合うのは大変よね…


    >>113

    ええ、よろしく!

    【何で腕だけ分身してるのか少し考えてから考えるのを止めた】

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:38

    掲示板見てるとトンデモ現象を毎日見られるよね

  • 133ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 00:23:08

    >>99>>111

    (※了解です…!それと次はダイスになりますかね?)

    ……!?

    【血による目潰しすらも吹き飛ばすほどのその爆発、気化し膨張して吹き荒れる熱風を前にアオは、背中の変形武器――巨大なる斧剣、デビルズスラッシュを引き抜き、大剣に変えると同時にその魔術式を起動!

    刻まれた魔術が発動すれば…『熱風が吹き出す』


    勿論、それでこの爆発を止めきれるはずもないが…後ろへと跳ね跳びながら大剣でガードしつつ、吹き荒れる熱風もある程度相殺し、それでもなお襲い来る熱も…素の耐久性によって耐える】

    ……すごい、な…!?……そのばくはつ…

    ……!

    【思い至るのはこの『気化』により散った鉄が…再び相手の魔術により集まり、アオへと牙を剥く事

    ……出来ない可能性もある、けれど…】

    ―――やらないこうかい、より…!!


    【アオは、その脚力を解放し闘技場を縦横無尽に駆ける!!

    アオの怪力も当然その脚力…転じて、速さにも発揮される…鉄球が無い今ならば、尚更…!

    その大剣の魔術により散った熱風を徹底的に散らし、霧散させながら…鋳悉火へと一点に集中させた熱風により細かいダメージも与え】

    ―――!!


    【機を見て、アオは大剣の熱風による加速も駆使して、斬りかかった!!

    単純な軌道――さりとて

    力✕速さ✕武器の重さのシンプルな答えは―――


    ―――竜の一撃に、よく似ていた】

  • 134幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 00:23:28

    >>127

    あぁ、其れは確かに。

    では終わり次第、という事になるだろうか?当方は諒解した。


    (※へへっ、流し読みしてたせいで把握がおざなりになっておりましたわ………………了解致しましまわ〜!!!!!)


    >>129

    ふっ………そうだな。当方達は絶えず上を目指せるのだから


    【後方何面?】

  • 135零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 00:24:31

    >>129

    へっ、気持ちのいい勝負だったじゃねーか次回に期待だな

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:24:55

    >>129

    リベンジ…放浪ノウサギさんならあのヴァンパイアさんをあっと驚かせるくらいになれるよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:58

    >>118

    ………アノマス、さん…

    【埋めるのを止めて顔を上げる魔女清掃員】

    【撫でられる度に気持ち良さそうに目を細めている】

    >>122

    元気いっぱい、というやつです…ね

    がんばって、ください…

  • 138入院中いびるないと24/08/25(日) 00:26:56

    ―――ふう、足が地面を踏んでいる感覚は何ヶ月ぶりかしら?
    【両の足を取り戻したイビルナイトは立ち上がって病室を歩き回ってみている】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:55

    >>133

    なんであの爆発がトドメにならないんですかあの子…?

    【戦々恐々としているモブ】

  • 140鋼鉄人24/08/25(日) 00:28:22

    【四本の腕。実際には腕二本に実像分身の腕二本だが、合計で四本だ】

    【料理に置いてそれが何のメリットをもたらすのか? ──それは極めてシンプルなもの。「両手を使う作業をしながら別の作業を同時に出来る」という事である】

    【厨房内部の状況的に、彼自体が増えればその分事故率が上がる。人の往来と作業の交差が激しいからだ。彼が避けられたとしても、運搬中の料理への影響を鑑みればリスクは最大限カットしておくのが鉄則。というか増えるだけなら増えるのが得意な人がやれば良いのだ】

    【故に、腕だけを体術による実体を持った分身で増やす。青年の料理の腕前なら、一度に行える作業量は二倍、いや四倍だ──!】


    >>131

    【笑顔で「おう!」と返す。無論、顔はフルフェイスマスクで見えないが】

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:01

    ……ねむれないの、たいへん

    【ふと、真っ白な鳥人は自身が目覚めた倉庫の管理をしていた『げんきなやつ』を思い出す】

    ……げんきなやつ、ねむれない……でも、げんき

    【彼女は「どうやっても眠れない」のだが、それを苦にせずいつも元気だった。尤も、その分か健啖家ではあったが】


    >>118

    ……うん。とっても、おいしい

    ……りょうりの、まほうつかい……

    【「お菓子の魔法使い」がいるのだ。冒険者ギルドに「料理の魔法使い」がいても不思議ではない……と思ったらしい】


    >>129

    ……ダンス、すごい……むずかしい?

    【華麗で、鮮烈で、目も眩むようなダンス。それは、相当のモノだ……真っ白な鳥人にも、それは伝わる】

    ……がんばって

    【だからこそ、そんなダンスを前にしても諦めずに挑もうという姿は、それと同じくらい輝かしく見えた】


    >>99 >>133

    ……

    【一瞬の選択。咄嗟の判断。得物の特性と、それを活かす戦い方】

    …………

    【両者の戦いが文字通りに「ヒートアップ」していくのを、真っ白な鳥人はじっと見つめている】


    >>119 >>138

    ……あし、なおった?

    ……おめでとう

    【真っ白な鳥人は、祝福の拍手(翼)を贈った】

  • 142表音魔術師24/08/25(日) 00:30:24

    >>134

    うし、じゃあそういうことで

    また後でな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:47

    >>139

    アオちゃんは普通ならトドメになる一撃がようやく一手になるレベルのフィジカル強者だし…

    というか普通ならそういうのは避けるなり能力使って不発にさせられるんだけど耐えれるからくらった上で元気に動き出すと言うか

  • 144転換◆u6dVBsXy1E24/08/25(日) 00:31:56

    「楽な仕事ね」
    「そりゃ見張り俺だからな」

    【”フォールンエルフの挙兵動向監視”など、公的依頼でさえやりたくないというのに、エルフの魔術に興味を持った私的依頼として引きずられてきたのだ】
    【徐に高山茶───一般的な中級依頼なら収支ドマイナスになる価格帯の───のティーセットを敷き、寛ぎ始める。ティーカップはひとつだけである】

    「で、見立てはどう?」
    「合わせて3割削ったんだ、相手もビビって引き上げ時だろ」
    「そう。全滅させないの?」
    「冒険者をなんだと思ってるんだ?」

    【仄かな甘味を持つ液体を喉に流し込み、童女は横目で微笑む】

    「そう、知らなかったわ。祖に伝え聞く”変転の魔”に常識を適応する余地があるなんてね」
    「昔なら全員赤いペーストだっつーの」

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:32:00

    >>137

    …どしたの?清掃員さん、ふふ…

    【最初にこうやって撫でたのはいつ頃だったかな、と思いながら撫で続けている】

    >>138

    イビルナイトお姉さん、両足も…!

    【治ってる…と喜びの感情を見せている】

    >>139

    それだけの耐久力がアオちゃんにあった…恐ろしいことだけど…【その耐久力を信じて味方を庇う光景が浮かんできた、アオちゃんなら恐らくそうしそう】

  • 146放浪ノウサギ24/08/25(日) 00:32:45

    ハローギルメン、タテオツー!

    ……クエストって、まだ成功の見込みがある内は失敗扱いじゃなくて良いんだよねー?

    ……ちょーっと達成まで時間がかかりそうな時って、ギルドに報告した方が良いのかなー?


    【酒場に戻り、人参ハチミツジュースを注文して席に着く兎】

    【手にしたクエスト依頼書と、クエスト掲示板を交互に見つめている】


    >>134

    そうそう、一度負けたぐらいで諦めるボクらじゃ無いのさ!

    相手がヴァンパイアだって、ドラゴンだって、喰らい付いて行ってやるさー!


    >>135

    いやー……最後はカッコつけたけれど、途中のダンスはお見苦しいものを見せましたーなのだ。

    【バツが悪そうに頭を掻く。相手に見惚れてオレンジキャッチを失敗・尻もちまでついたのだ】


    >>136

    やってやるよ、一度乗りかかった船だもん……日々の稼ぎの時間は削れないけれどさー。

    でも、逆に考えればあのヴァンパイアさんを負かすレベルで踊れたら、そっちでも稼げそうだよね?

    【ガッツポーズしながら強気な笑顔を作る】


    >>141

    モノによるかなー?ボクのダンスは簡単に出来てウケも取れる便利な奴だけど、

    ヴァンパイアさんレベルもダンスになると凄い難しいと思う……足の運びとか独特だったもん。

    【バトルで見たムーンウォームを真似しようとして……スッ転んだ】

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:33:09

    >>141

    んふふ…このギルドにはたくさんの料理の魔法使いさんがいるよ〜…ましろちゃんは全員見つけられるかな…?

  • 148下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/25(日) 00:35:10

    >>146

    クエストの内容によりますが、私に持ち込まれるへんてこダンジョン系依頼はそもそも塩漬けハンターすら避けるというか適性なくて無理というタイプでして、だいたい期限はございません

    無論その間に別の冒険者が達成してしまう可能性はありますが、今回は複数買取ですのでそちらも心配ありませんね

  • 149入院中いびるないと24/08/25(日) 00:36:01

    >>141

    >>145

    ええ、ようやく寝たきりを卒業ね?

    モラの秘術を受けてからほとんど入院知らずだったのにこの世界に来てから2回も入院したわ

    この世界は常に想定を超えてくるわね……


    ももちゃん達を助けてくれたのよね?

    お陰でこの通りよ


    >>146

    いつかスターダンサーにのし上がりそうな意気込みね

  • 150剣統天使24/08/25(日) 00:37:32

    >>133 >>139

    《デビルズスラッシュ》に搭載されている【魔術回路:熱風噴射 -ジェット- 】の効果はその名の通りに強力な熱風を発生させる、実にシンプルな魔術だ。


    オレの会社の特許である自動人形【剣統べる天使 -ソードエンジェル- シリーズ】にも搭載されるそれは、自動人形の高速変形や飛行、機動力増加をもたらす。

    だが、それ以外にも熱エネルギーと風力、それの噴射自体が攻撃と防御の両方に作用する。

    大鑑巨砲だろうが、逸らしてしまえば意味がない……それと同じだ。


    無論、《デビルズスラッシュ》の耐久性は元よりあの鬼人の並外れた強度があるからこそ成せる技でもあるが。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:53

    【アノマスさんの腕にくっつきながら闘技場を見ている魔女清掃員】

    >>145

    ………闘技場を、見ようと…

    それと…残ったお酒を、飲まないと……

    【目を瞑ってくぴくぴと飲んでいる】

  • 152〈鋳悉火〉24/08/25(日) 00:39:23

    >>133

    (これでも生命活動が続くか)

    【鉄騎に守られた己ならいざ知らず、あれ程の爆発と高熱に曝されれば大抵の相手はそのまま焼けて死ぬ

    だと言うのに変わりなく───それどころか鉄球を手放したことにより遥かに速度を増した青鬼に、鋳悉火は誰に向けるでもなく目を剥いた】


    【とはいえ、感嘆しても始まらない】

    【何の作用か、振りまいた鉄霧が見知らぬ風によって散らされ、自身へと集中している】

    【流石に鉄騎に護られた体で元は自分が気化した霧に損傷を与えられることは無いが、少々視界不良だ】

    【それに、響く破壊音から判ずるにどうやら相手はトドメの一撃を見舞おうと準備中らしい

    下手を撃てば負けるだろう】


    ふふ、楽しいね

    【声にもならない、辛うじて闘技場の解説機能で拾えるかどうかの音。そこに込められた喜色はすぐさま宙に溶け込み、鋳悉火は残り三本の金属棒をすべて抜刀した】


    鉄騎鋳造────〈黒鐵冀-サフェルガーデ-〉

    【と、それらすべてが熔け落ちて、白い鉄騎へと纏わりつく】

    【三本分の鉄と鉄騎。それらすべてが混ざり合い、神速の鋳造によって造り変えられて異業種の翼にも似た鋭く尖った盾と成る】

    【さらに先程までとは異なり急速に冷却

    魔術強化による硬度増強と冷却による強固化により、翼盾はただの鉄とは思えぬ凄まじい硬度を宿す】

    【かくして、多重の強化によって黒く染まった翼の盾が青鬼を迎え撃たんと真正面から構えられた】



    dice1d100=31 (31)

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:40:13

    >>146

    その意気……って、大丈夫…?

    派手にいったね…

    >>149

    いやいや…ももちゃんの力だよ…私たちはそのお手伝いをしたようなものかな…?

    それに私も2回入院したよ〜…?

    【数字だけで見ている愚者はコイツです】

    >>151

    そうだね、見届けよう……

    お酒は…これ以上飲んだら危なくない…?

  • 154魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/08/25(日) 00:41:21

    >>140

    【下級の天使達が完成した料理を受け取り各テーブルに配膳していく、空を飛べるので混み合った酒場でも楽々給仕が可能になるのだ】


    >>144

    噂に聞く七国大戦の頃の…今そんな力を振るわれたら洒落にならないわね

  • 155〈鋳悉火〉24/08/25(日) 00:41:33

    (※シンプルイズベストなパワータイプ相手を真正面からカウンターで迎え撃ちてぇ!という高プライドムーブ)

  • 156元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/25(日) 00:44:06

    (※危ねぇことに自分もうたた寝していた、ギリギリセーフ)

  • 157ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 00:45:35

    >>152

    ………

    【…アオは翼盾を見据える、その黒い盾はとてつもなく強固で…アオとて、簡単には突破できないだろう

    いつかの闘技場でアオはその怪力では突破できなかった装甲を思い出す…

    ……あれから、アオも成長した

    勿論、この盾への回答だってある……だが、その回答は複数ある

    搦手か――】

    ―――まっこう、しょうぶ


    【アオの大剣は加速、翼盾へと真っ直ぐに振るわれる―――!!】

    dice1d100=52 (52)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:41

    >>146

    ……むずかしい、ダンスも、ある……

    【大体のものには、練度を高めて技術を磨いた末に会得するものがある。あのヴァンパイアのものもそうだろう】

    ……あ

    ……だいじょうぶ?

    【それでも挑む意思があるのを素敵だと思いながら、真っ白な鳥人は手(翼)を差し伸べた】


    >>147

    ……りょうりの、まほうつかい……たくさん

    【「料理の魔法使い」、即ち料理上手な冒険者は数多くいる。そう聞いて、真っ白な鳥人はギルドを見回す】

    ……わたし、さがしてみる

    【誰がそうなのだろう……と思いながら、じーっと見渡している……】


    >>149

    ……わたし、なにも、してないよ

    ……がんばったのは、ももちゃんと、ぐりちゃん

    【愛らしい桃色の少女と、もちもちフワフワの幼獣。彼女たちの働きがあってこそであり、真っ白な鳥人は偶々居合わせただけ】

    ……なおって、よかった。あし、だいじ、だもんね

    【たったそれだけの縁ではあっても、治ったというなら喜ばしいことだと、真っ白な鳥人は思った】

  • 159〈鋳悉火〉24/08/25(日) 00:46:41

    >>157

    (※負けたー、トドメお願いします!)

  • 160放浪ノウサギ24/08/25(日) 00:47:04

    >>148

    了解したよー!それじゃ、ボクはこの依頼を継続して推進するって形でヨロシク!

    でもまぁ……【ヴァンパイアのダンスを思い出し】確かにアレは一般的な冒険者稼業とは一線を画してるねー。

    【塩漬け狩り氏がダンスバトルする光景を思い浮かべ、どうなるんだろうなーとちょっと想像してみた兎】

    【尚、彼女が知っている塩漬け狩り氏とは、ソワスレラ怪獣ムービーのそれである】


    >>149

    何というかさー、こっちに来て戦闘も採集も触っては見たけれど、そのどれとも違う魅力があると言うか。

    ファドラでも、大人達に歌を聞いて喜んでもらえるのが好きだったし……何と言うか、それに似てるー?

    【カラカラと笑いながらも、その眼の奥にはギラギラした野心がチラついている兎】


    何というか、『合いそう』って感じたんだ!


    >>153 >>158

    だ、大丈夫、大丈夫【翼を借りて起き上がり】……うーん、動きの一片すら未だ真似できないや。

    とりあえずはダンスについて教えてくれそうな教室やお師匠さんでも、探してみようかな……。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:47:08

    >>153

    ん、ん…【お酒を飲み終わった魔女清掃員】

    残しちゃうのは、いけませんから……

    >>152

    >>157

    これは……

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 00:48:52

    決着が近い…

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:50:55

    >>152>>157

    互いの真っ向勝負…最後の最後に真っ向勝負を選ぶのはいいね……どちらが…

    >>158

    たまーに夜料理を振る舞ってくれる人もいるからね…ゆっくりと探してみて?

    >>160

    ダンスね、あの動きはスクロール越しでも見入っちゃう動きだったよ……応援してる。

    >>161

    ……ほんとに全部飲んじゃった。

    【ポカーンと空になったコップを見つつ】

  • 164入院中いびるないと24/08/25(日) 00:54:21

    >>153

    あはは、アノマスちゃんずいぶん危険な経験してるのね?

    私はね、死んでも生き返ることが保証されてるの。大抵のことは一度死んで生き返ればなんとかなっていたものだからそれが通じない事態があってびっくりしてるのよ

    【一度目は死んだらそこから周りに種を撒き散らす寄生植物にやられて死んじゃダメ状態、今回は死んでも持ち越しの負債である】


    >>158

    あの2人はね、実はまだ生まれたばかりなの

    横で見守ってくれる存在が必要なのよ

    【だからあなたも、大切な助けなのよ……と口元に人差し指を当てて内緒のポーズで囁く】

  • 165ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 00:55:26

    >>159(※了解です!)

    【アオの大剣の横振りは――跳ね返される

    当然だ、この大剣は元々斬るために造られてはいないのだから

    ならば何故大剣を振るったのか?それは――】

    ……かたいたて、かたいけん…

    ……ぶつかったら、どーなる…?


    【―――どちらも壊れないのなら、その衝撃により跳ね跳ぶだろう……相手が盾を構え、跳ねないならばその衝撃は剣を振るった者に送られる

    故に】

    ………!!!

    【――青鬼は全身の力を抜き、衝撃を活かして宙へと翔んだ!!】

    ……ちから、かして…ゆーかくりゅー…

    【かつて己が相対し、打ち倒した『宿敵』

    白き竜は、この大剣の元となった角を用いて上空からの刺突を奥義としていた

    ……当然、その奥義は―――大剣となっても、受け継がれている】

    ―――たすけて!

    【腰に付けたテディベアが放られ、ワードに反応し膨張…アオを跳ね飛ばす!】

    ―――まぐま!!

    【腰に差した魔道具の斧を放り踏みながら、マグマの奔流を生み…それすらも加速装置にする!!】

    ―――ねっぷう、かそく!!!

    【そして、大剣…デビルズスラッシュ自体の魔術が起動…!

    更に、更に加速を重ね掛けして!!】

    つ…ら、ぬ…!!けえええええ!!!!


    【―――あの日相対した竜の、必殺の刺突が

    鋳悉火を……貫き】

    ――きどう、ねっぷう


    【相手の身体へと突き刺さった大剣が、更に熱風を放ち…鋳悉火の肉体を、内側から破裂させた】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:42

    そうだな【危険な経験】

  • 167元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/25(日) 00:56:37

    【鎧を着込み装備の点検を行う】

    (※ルールは互いに3回づつロールしてこちらの負け確、先行はこちらで大丈夫ですかね?)
    (※メタ的な解説になるのですが、コイツは心臓を潰さないと死にません、ですが本人がその事を自覚していないことに加えて再生能力が強力じゃないので、大体胴体切断とか木っ端微塵、下半身丸ごと消失とかで死にはしないけど反撃不可なので敗北判定が下りるとします)

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 00:59:53

    >>164

    さ、最近は軽傷だから…気をつけるようにしてる。

    いつもの手段が通じない状況でも…イビルナイトお姉さんは生きて戻ってきた……

    【…そこは、誇るところだと思うと呟いた】

    >>165

    使えるものを全て、使っての勝利……

    アオちゃん……お見事

    >>166

    肯定された…!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:46

    技量とフィジカルの合せ技……
    かつての竜の技すらも取り込んで、今まで得た装備も全部活用して、冒険を糧にしての一撃…か
    単なるフィジカル強者とはもう言えないな…

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 01:01:34

    >>167

    【装甲を着たまま準備運動中】

    ※了解です!多分上半身吹っ飛ばすとかになると思います!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:48

    >>163

    ………えへへ…アノマス、さん……

    【ぽやぽや〜っとしている表情】

    >>168

    ん…アノマスさん、大怪我を…しました、もの

    治ってよかった……

    【アノマスさんの傷が無い身体を見つめながら】


    >>165

    わぁ…

    【凄まじい殺傷力のフィニッシュだ…と思っている魔女清掃員】

  • 172放浪ノウサギ24/08/25(日) 01:02:36

    【周囲の冒険者が、闘技場のログを確認している事に気が付いて、自身も確認してみるが】

    【その中で繰り広げられていた死闘に目を丸くし、数分間『すごい』と呟くBOTに成り果てていた】


    ……鬼のフィジカルって恐ろしいんだね、それでいて色んな道具も技術も使ってるし、すごい……。

    ……それと相対してる武器変形させてる剣士さんもまた、すごい……。

    ……採掘先輩よりずっとつよーい!?【眼の中がぐるぐる回る】


    >>165

    勝利おめでとー!何と言うか、ボクの理解は色々超えてるけど……すごいよ!

  • 173〈鋳悉火〉24/08/25(日) 01:03:10

    >>165

    【ビリ、と両手どころか全身に奔る痺れ

    両翼の盾は大剣の一撃を防ぐが、同時に謀られた、と思考に白が混ざる】

    【何故そう想ったかはわからない。けれど速く態勢を立て直さなければ

    気がつけば、どうや相手は既に次の手に移っているらしい

    凄まじいスピードで矢のように迫る相手に焦燥を覚えながら、鋳悉火はろくに動かない体を鉄騎を操作することで無理やり動かし、ついで足裏の鉄を気化させることでその推進力により移動しようとして】


    【しかし、間に合わず、一振りの大剣がその体を貫いた】


    ……ァ、が……ッ!

    【それでも、鋳悉火の瞳は鉄騎の中で獣じみたギラつきを帯びて、せめて何とか相打ちに持ち込もうと鉄騎全体に魔力を回すが】

    【それも間に合わず、青鬼の言葉と共に全身が破裂した】

  • 174〈鋳悉火〉24/08/25(日) 01:04:56

    負けちゃったー
    【わはー、と闘技場結界の作用で巻き戻ると同時に眉をへの字にしながら笑う王子様系金髪イケメン
    やたら健やかな笑みだ、おそらく無駄に顔がいいから余計腹立つタイプの男である】

  • 175白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 01:04:57

    >>165

    >>173

    中々…容赦ない方ですね

    認識を改めなくてはいけないようです


    【「無垢」ではあるのだろう。だが心配に及ぶようなタイプではなかった、という意味だ。】

    【彼女の中に見たのは、剥き出しの本能を振るう「戦士」における「無垢」だ。】

  • 176ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 01:07:29

    >>174

    ――――ふ、ぅ……

    【巻き戻ったとは言えかなり大量に消費した魔力の疲労感に一瞬倒れかけながらも踏みとどまり】

    ……ん!!ありがと、ございました!

    てつ、いろんなかたち…

    それにばくはつ!すごかた、ぞ…!たても、かたかった…

    たぶん、てっきゅうだけじゃ、たおせなかった!!

    【おそらく装備が一つでも欠けていれば倒せなかった…それを噛み締めながら、青鬼は目の前の『強者』へと、お辞儀をした】

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:08:34

    >>171

    あなたのためにも気をつけるよ…うん

    ……ふぁんむ…【欠伸をかみ殺す】

    >>174

    〈鋳悉火〉さんも…いい勝負だった…

    あの翼盾も格好良かったよ…!

  • 178元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/25(日) 01:08:59

    【横腹に鎧ごと空いた穴を持ち顔色があまり良好でなく、鎧も盾も傷が多く一部が欠けている騎士とは遠い格好の男】
    【だがその立ち振る舞いや構える姿は凛としており、記憶が無くなろうともかつて存在した姿が表れていた】

    「よろしくお願いします!!」
    【そう宣言し頭を大きく下げ終わると、重鎧剛蛇からこちらの姿が見えぬよう盾を前方へと構えた】

    【彼は冒険者となって約三日、以前の記憶を失い魔物を殺した事で過呼吸になるほど戦いに慣れておらず貧弱である】
    【ならば上級冒険者を相手に戦う術はないのか、否かつて己が築き上げた経験と肉体へと刷り込まれるほどに続けた鍛錬。男は己のかつての片鱗に全てを賭けた】

    【位置を微調整し少しでもしっくりとくる位置を探し、己が見つけた現状行える最善の構えで盾を構えたまま重鎧剛蛇へと突進】
    【そのまま身をすっぽりと隠せるほどの大盾を壁に上級には遠く及ばぬ速度ではあるが全力疾走をし……俗に言うシールドチャージを行った】

  • 179放浪ノウサギ24/08/25(日) 01:09:26

    >>174

    そっちのおにーさんもすごいよ!【語彙力壊滅】

    最後は惜しかったけれど、あそこまで渡り合えた時点で誇って良いと思うー!

    【スクロール越しに拍手を送る】

  • 180ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 01:11:04

    >>168>>169>>171>>172>>175

    えへへ、ありがと、だぞ!!

    【数多の賞賛を無邪気に笑いながら受け止めつつ】

    おれ、もっともっと、がんばる、ぞ…!

    みんなのためにも、ゆーかくりゅーの、ためにも…!

    【改めて決意を込めたのだった


    そんなこんなで、次が控えているのでアオは闘技場から観客席へと移動を始めた】

  • 181フランケン博士24/08/25(日) 01:11:10

    いい戦いだったねえ……
    【牛丼食いながら観戦していた博士】
    【今はなんかシェイク飲んでる】

  • 182〈鋳悉火〉24/08/25(日) 01:11:54

    >>176

    こちらこそ、とても楽しかったよ。ありがとうね

    また遊ぼうね

    【キラキラしい微笑みを浮かべたまま気取った仕草でマントを翻して礼をする

    とても決闘後とは思えぬ風体だが、わずかに覗く闘争心の残り香と心底楽しそうな顔が決闘の余韻を示していた】


    >>177

    >>179

    ふふ、そちらの二人もありがとうね

    【にこやかに手を振る】

    【元に戻ったことで金属糸の服も六本の金属棒も元に戻っている】

    【……ちなみに金属糸の衣類の下には戦闘用のボディスーツを着用しています、ご安心ください】

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:59

    お二人共、すばらしい戦い…でした……

    >>177

    ふぁんむ………ん、アノマスさん…かわいい…

    欠伸しそうに、なってました……えへへ…

    【そろそろ帰る時間かも? と時計を確認している魔女清掃員】

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:13:42

    >>182

    ふぉあ…不思議……

    【具現化みたいなものだろうか……着色、できないかな?と考え始めた】

    >>183

    …ばれちゃった?もう深夜なことも忘れてたよ……

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:14:03

    …行くかぁ

  • 186千剣后24/08/25(日) 01:14:13

    【少女は──訓練場で、幾度目かも解らない居合一太刀を振るう】
    【横薙ぎの形で行われるそれは、光を断ち斬る剣ではない。ただただ所作の全てが無駄なく嫋やかに、風や音の一つも立たせずに振るわれる一刀】
    【左から右を抜ける横一文字が、木人を豆腐を斬るように断つ】
    【淀みのない動作で、刃が引き戻されて鞘へ納められた】
    【次の木人が現れると同時、別の、されど基本の八相に従った一太刀を少女は振るう】

    【《斬帝之太刀》を幾度となく、幾度となく】

    【手に馴染ませる────それだけを目的として】

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 01:16:13

    >>178

    よろしくお願いします!そして…ナイス歴戦な鎧です…!

    【一礼し相手を見据え、出方を待ちつつ…装備も本人もすごい頑張り屋さんだ…と感心しつつ構えて】


    そして盾による距離詰め&攻撃を行えるシールドチャージ…ならば私も真正面からお受けします!!

    【いつもの装甲に推進機、足元に車輪を発現させて体勢を少し低く、相手に肩を向けて迫る大盾へ真正面からタックルをぶちかましつつ…激突の衝撃で無造作に極低温の鎖、トケヌシバリを地面に打ち付けて元冒険者のゾンビさんの足場を氷面にしようと】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:17:06

    >>184

    どう、いたしましょう…アノマス、さん……

    >>185ぁ…いってらっしゃい……です

  • 189放浪ノウサギ24/08/25(日) 01:18:37

    次のカードは……重鎧さんと……初めて見るゾンビさん!

    どっちも重装タイプなのかな?装備はゾンビさんの方が何というか、ボロっちそうだけど……。


    >>181

    シェイクならハンバーガーとかじゃないのー?【謎ツッコミ】


    >>186

    強そう……【スパスパと木人を切っていく様を見て、目を丸くしている】

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:18:47

    【鉄骨の上に置かれた次スレを見つけた】

    …?


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5503層|あにまん掲示板テンプレは>>2にある…ょ…………bbs.animanch.com

    >>188

    ただいま………私は、眠いかも…

    【ぽすんと頭を乗せた】

  • 191〈鋳悉火〉24/08/25(日) 01:19:00

    立て乙だよ

    【ふわふわと観客席に戻りながら】


    >>184

    【出来ないことは無いけど金髪金眼に色白、加えて全身白一色の金属衣類という自分のビジュアルをかなり気に入っているのです

    お陰で日差しが強い日はほぼほぼ歩く反射板】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:18

    >>163

    ……わかった

    【「料理の魔法使い」には、今ここにいない者もいるし、腕を休めている者もいる】

    ……ゆっくり、さがしてみるね

    【そうではない冒険者も同じことだ。真っ白な鳥人が出会ったことの無い冒険者も、きっと沢山いるだろう】

    …………あえるの、たのしみ


    >>164

    ……うまれた、ばっかり?

    【つい一週間ほど前に目覚めたばかりの真っ白な鳥人も、生まれたばかりと言えなくもないが】

    ……そっか

    【だからと言って、「自身より先に目覚めた相手を助けてはいけない」などという法は無い】

    ……うん。ももちゃんも、ぐりちゃんも。わたしが、みまもるね

    【真っ白な鳥人は片翼を口元に持ってきて、内緒話をするかのように言葉を口にした】


    >>152 >>157 >>165 >>173

    【堅牢なる盾と、豪壮なる剣。それらの一騎打ちを、真っ白な鳥人は見つめている】

    …………

    【言葉はない。ただ一心に、両者を応援する気持ちを込めて、じっと見つめている】

    ……っ

    【──盾と剣の打ち合いは、単純に見れば前者に軍配が上がった。だが、その持ち主たちの勝負は着いていない】

    …………!

    【反動を活かし高く舞い上がっての、渾身の刺突。竜の一撃にも似たそれが、相手を貫き、吹き飛ばして】

    >>174 >>176

    ……ふたりとも、おつかれさま

    ……すごかったよ

    【真っ白な鳥人は、両者へ心からの拍手(翼)を贈った】

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:19:37

    >>191

    【うおっ!まぶしっ!?てやつですねカッコいい…】

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:52

    ……あ
    …………たておつ
    【真っ白な鳥人は、思い出したかのように「立て乙」を口にした】

  • 195フランケン博士24/08/25(日) 01:20:12

    立て乙だよ

    >>189

    確かに

    まあ甘いものが飲みたかっただけだしねえ

    さて次は………

    【ちらし寿司(桶入一人前)を注文した】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:52

    立て乙、です…アノマスさんっ……

    >>190

    おかえり…なさい……【アノマスさんの頭を優しく抱き寄せる魔女清掃員】

    では、名残惜しいですが…もう、帰ります……か?

  • 197剣統天使24/08/25(日) 01:22:27

    立て乙だ。
    見事な戦いだった。

  • 198放浪ノウサギ24/08/25(日) 01:22:51

    タテオツ!【次スレに幸大からん事を祈って寿いだ】


    >>195

    ……太りそう【ボソッと】

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:24

    200なら闘技場が盛り上がりつつ最近見ない冒険者を最近来た冒険者へ紹介

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 01:23:29

    >>196

    【…どうしようか、と抱き寄せられながら考えている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています