誰…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:23

    えっ誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:09

    わ、わたしはバニヤンが立派に成長した姿だと思ってお前のことを……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:14

    キャラが急に消えるんじゃなくてキャラが急に生えてくる逆猿空間なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:01

    あわわお前は数年越しにとんでもないスワンプマンになった巨女

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:26

    >>2

    すいません

    初登場時点の設定でも暗黒進化だったんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:01

    なんのキャラっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:21

    フォローしてるバニヤン好きマスターがうえーっ怖いよーっしてて申し訳ないけど笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:36

    (███のコメント)
    あっ宿主の魂食い尽くして乗っ取ろうとしたら十代特有のエゴに封じ込められたっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:48

    恐らく扱いに困ったゆえのちゃぶ台返しだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:06

    >>6

    スーパー…バニヤン…


    アメリカ開拓におけるホラ話が尾ひれつきまくったキャラスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:18

    恐らく元々████の設定でやろうとしたが「海外にお出し出来ねぇよバカヤロー」されたのだと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:22

    >>7

    かわいそ……いや本当にかわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:55

    な、なにがあったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:35

    >>13

    元々バニヤンって無料ガチャから出る★1キャラがいてスレ画はスーパーバニヤンって★5ガチャキャラなのん

    バージョンアップ版だから成長した姿かとみんな思ってたんだよね

    ただ微妙に性格が違ったり微妙な違和感があるまま数年経過したんだ

    それでつい先日「そもそもこの2人は別人ですよ」ってとんでもない情報が公式から開示されて阿鼻叫喚になってるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:52

    >>14

    余りにも露骨な不人気キャラの切り捨てで笑ったのが俺なんだよね

    アメコミとかでお馴染みの手法なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:59

    あのうfgoさん マテリアルでろくに回収しない伏線貼ったり新設定をポンポン生やすのいい加減やめませんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:21

    アメリカ先住民の神が開拓者を乗っ取って追い返そうとしたけど逆にバキッバキッ我が名はバニヤンされた

    バニヤンが心の平穏取り戻したらこの人格消える
    えっ

    こんなの昨今そういうのにセンシティブな世で出せねーよバカヤロー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:03

    型月ちゃんは何でそないにリヨに恩を仇で返すん?(ポポイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:28

    >>18

    スーバニなんてもんロクに人気も出なかった失敗作やんけ

    何ムキになって既存の設定に拘っとるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:15

    >>11

    リヨが本気出すといつもそうなぁ! 見てみぃ前なんか初代FBI長官やで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:15

    >>17

    実際アメリカ人は先住民の怨霊をアホほど恐れているのになあ

    まっ型月のキャラと現実は特に関係ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:46

    >>16

    しかしねえ、これはある意味無印の頃のあの全く意味のない設定上存在するだけの羊の毛皮から伝統みたいなものなのだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:42

    >>14

    >>17

    えっバニヤンが出た時はやってたくらいでスーパーの頃には引退してたから成長したなぁですねぇと思ってたのにこ、こんなことが許されていいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:23

    ま、まさかビーストってことはないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:34

    >>23

    うーん

    イベントで再登場した時も扱い辛いキャラだったから仕方ない本当に仕方ない

    どうせこのまま塩漬けされるぐらいならバニヤン側に付いた泥を払って別人滑りした方が良いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:25

    ワシはスパバニに対してあんまり良い印象持ってなかったけどバニヤン推しの人が踏んだり蹴ったり過ぎて流石に可哀想に思えてきたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:40

    元々イベントの描写的に別人っぽかったからそこはいいんだよ…問題はなんかあったら人格が消えるかもしれないという事だ
    まあぶっちゃけそんな事起きないと思うんやけどなブヘヘヘヘ
    設定は面白いけどセンシティブすぎるから出せないのも分かるっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:06

    >>18

    お言葉ですが多分この設定つくったのリヨですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:03

    >>28

    キレがありすぎると言ってるんですよリヨ先生

    背景でほぼ確定出来るとはいえ3分の1ぐらいは明言できてないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:22

    嗚呼 リヨか
    謎丸がいるからあんたもう要らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:58

    >>28

    ウム……リヨ鯖の毒気が強い設定を公式世界で扱いきれなかった感じがするんだなァ

    というかシナリオもリヨが書いたけどコンプラ的にそれはダメだろガッされまくって全部グッダグダになった説もワンチャンあると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:47

    >>30

    謎鯖を出せよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:50

    >>32

    うらぶれた映画監督、バイでマザコンな女装趣味持ちの警官、妊婦の中にいる英霊ジジイが残されている………………出せるわけねえだろゴッゴッゴッゴッゴッゴ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:36:00

    リヨ…糞
    FGOで出せないような鯖ばっか作るんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:02

    >>33

    待てよ、ろくに設定がでてないカウボーイもいるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:24

    でもね俺スーバニ含めリヨ鯖好きなんだよね 初代FBI長官も映画の魔術師も開拓者のトールテイルと先住民のトリックスターもニヒルなロマンがあってカッコイイでしょう
    まぁニヒルなブラックジョーク盛り盛りすぎてルール無用のまんわか世界以外に出せたモンじゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:24

    リヨ自身はFGO公式側か型月側からの自分への仕打ちにどう思っているのか気になるんだよね
    やってらんねーよって筆折っても仕方なくないッスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:20:51

    えっそんなトンデモ設定明かされたんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:26:37

    こいつが出た当初最終決戦でノーマルバニヤンを倒すシナリオだったからノーマルバニヤン推しの人たちがそれはもう阿鼻叫喚してたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:19

    リヨイベ…糞のイメージしかないんだよね、酷くない?
    主人公サイドが読者目線で肯定しづらい主張で決着をつけるからモヤモヤするんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:53

    バニヤンなんてもんお伽噺の存在なんだからマトモに成長した姿とかある訳ないやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:05:10

    リヨの設定自体は凝ってて面白いのになあ
    イベストはシラナイ、シッテテモイワナイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:29:16

    >>33

    うらぶれた映画監督…?神話に出てくるうさぎさんと言うてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:31

    そのうちやらかしがスイートベイビーの蛆虫どもに見つかってヤバいことになりそうだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:12

    >>40

    待てよ、バニヤンイベはジェロニモとエジソンを交えてアメリカ開拓史の光と闇に触れながらもほどよく纏められた良作なんだぜ

    スーバニ出てくる方のイベはスーバニがあまりにも蛆虫仕草するせいでバニヤン好きやリアルでこういう蛆虫上司/取引先に振り回されまくったであろう社会人マスターを中心にヘイトを稼いだ糞イベだったからバランスはとれているんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:54:42

    こんな無茶苦茶な後付け設定を最初からあったかのように扱うマネモブの多さに驚いてるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:58:24

    >>47

    うーん初出イベントが糞すぎて新しい設定が生えても違和感とか無かったから仕方ない本当に仕方ない

    プロフやそのイベントで言及ぐらいしろとは思うけどねゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:00

    ”違和感がないッ”というより”スパバニなんてどうでもいいッ”という感覚
    元からクソだったので今更クソを擦り付けられても気にならない”不人気キャラ”の悲劇

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:16

    >>46

    ガキッならふうんそういうものかで済ませることも出来そうだけど如何せんFGOのユーザー人口はソシャゲの中でも高い方+サービス開始時点では10代だったがスパバニイベではもう社会人みたいなケースが多かったせいで地獄と化したんだよね凄くない? バビロニアアニメがもう5年前とかワタシは聞いてないよっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:09:44

    >>47

    お言葉ですが絆礼装からして精霊たちの地から生まれた〜だのメープルシロップの作り方教えてやっただの言ってますよ


    ちなみにメープルシロップは北米の先住民が見つけたものらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:42

    >>51

    実はイベ限経験値礼装でも謎のウサ耳とツノがチラ見えしているんだよね

    答え言われなきゃこれがナナボーゾ要素だなんて分かる訳ないんやがなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:02

    バニヤン・ヴァースってなんなんですかと言ったんですよリヨ先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:11

    ウ…ウソやろ今見に行ったらリヨのTumblerが消えている
    頭身高くてげきえろなリヨ絵の数々が見られなくなるなんてこ…こんなことが許されていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:23

    それに比べるとこの因幡の白兎は元ネタもセーフで実装にピッタリっスね忌憚のない意見ってやつっス 
    とにかく早く単独実装すべきだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:05

    うーーーっ1巻では女だったのに2巻から性別?になったFBI初代長官とやらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:04

    >>3

    ホワイト・ホール…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:08

    >>16

    ツングースカは偉大っス。マテリアルでも曖昧なことしか書かないんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:06

    >>44

    欺瞞だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:16

    後付けとは言うが、スーバニのイベントがあんまりにもな出来だったんで、「この設定を世にお出しできないから途中で内容変更してあんな内容のイベントになったんだな」って考えたほうが腑に落ちるレベルの不評かつ内容もふんわりしたイベントだったんだ。
    イベントエピローグ後に解放されるスーバニのマテリアル6の「えっ、これだけ?」具合は当時困惑しかなかったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:16

    あの…スーバニってバニヤンだった事が唯一の美点だったと思うんスけど…
    バニヤンと別人の蛆虫滑りして良いんスかこれで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:25

    >>61

    いや聞いてほしいんだ。バニヤンの与太話にはバニヤンは偏在するみたいなものもあってね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:00

    >>62

    バニヤンが心の平穏を取り戻したら消えるっする人格はどう考えても駄目な奴だろうがよえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:49

    確かガチャキャラだったっスよね
    どないする?まぁバニヤンはバニヤンやし引くしかないやろって感じで引きにいったバニヤン推しモブがかわいそ…すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:51

    なんでリヨはこないなもん描かされとるん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:57

    初登場イベシナリオ書いたのライター誰なんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:17

    コヤンが実はタマモ系じゃ無かった事が発覚した時の一部界隈を思い出したのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:42

    >>68

    あっちはまだげきえろなお陰でファンも残ったから良いんだよ…

    問題は…こいつに残されていた魅力はバニヤンという名前だけだったという事だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:40

    嘘やろ…ご本人がバブー👶って出て来たら最強セイバー&最強キャスター候補ってマジ…?
    まぁ神霊やから流石に制限されるやろうけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:57

    ワ、ワシ…この感じの騒ぎに覚えがあるんや…!
    妲己かと思ってたら別に妲己じゃなかったコヤンスカヤや!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:58

    >>36

    リアルで敵対したら秒で荼毘に付すFBI長官も「英雄なんて恥ずかしい過去は全部赤裸々に残っているから脅しとか無意味やんけシバクやんけ」でクソ雑魚のバランス感覚が好きなのは俺なんだよね

    あと妊婦のセイバーとか刺激的でファンタスティックすぎるから是非とも実装してほしいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:21

    もしかして内容薄すぎてやる必要が感じられなかった謎のプロフ書き換えギミックも本当は「バキバキッ我が名はナナボゾ」をやりたかった名残りなんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています