完璧超人始祖編もいいけどオメガ・ケンタウリの六鎗客編もそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:13

    特にこの最終戦にあたるフルメタルジャケッツ対オメガ・グロリアス 魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:01

    巨大な手を生かしたプロレスってのもなかなか見れないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:32

    >最終戦


    いやちょっと待てよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:30

    >>3

    消えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:43

    >>3

    思チンと言いたい反面…確かにアホ程面白いし感想も過去一レベルで盛り上がったという衝動にかられる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:16

    >>3

    しゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:30

    >>1

    そうか君は…かわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:19

    >>5

    確かに面白い…だけどこれ超人レスリングの面白さかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:50

    マリポーサの活躍が好き、それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:38

    >>2

    クラッシュマン見た時はオメガマンみたいだなあと思ってのが俺なんだよね

    まああっちは握り潰す方に特化してるから差別化は取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:41

    >>9

    マリポーサすげぇ…心の貧しさ克服して超大物キャラになってるし

    アステカセメタリーすごいカッコいいんだよね すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:17

    この章で株落としたのってただのてんとう虫にボロ負けしたゼブラくらいしかいないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:03:54

    >>12

    無駄に話数だけあるカマセ集団正義の五本槍の悲しき扱い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:11:23

    終止慈悲の心では扱える力が使命感では使えないというテーマで進行したのは好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:15:52

    >>14

    五本槍はまぁまぁ頑張ったし旧作からのファンとしては嬉しかったんすよ…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:20:56

    >>16

    ウム…「人気がないから愚弄ネタ便乗して読者楽しませてやるのよ」だったゆで先生が「おいおい噛ませだろうが端役だろうがテーマに沿って読者を熱くさせるのが本懐でしょうが」と進化した事を示した良展開なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:38

    >>12

    >>9

    マリポーサ…神

    かっこよさに磨きがかかった上に綺麗な逆転劇をキメてさらに新技まで見せてくれたんや


    ビッグボディ…神

    今までの愚弄扱いから一転新章屈指の人気キャラに成り上がったんや


    フェニックス…神

    結果は負けであってもスグルとの絆を見せた上にこの章以降を含めても色々な役割を果たすキーパーソンになったんや


    アタル…神

    もはや言葉はいらないんや


    スグル…神

    奇跡の逆転ファイターの名は伊達ではないんや


    ゼブラお前はなんだ?

    白黒融合覚醒というネタを切ったうえでインフェルノのバリエーションを擦って負けるなんてそれで運命の王子と言えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:29

    でもね俺ルナイト好きなんだよね
    「もしかしてオメガの連中はそんなに悪い奴じゃないんじゃないスか?」って感じられ始めるのがここからだしな(ヌッ)
    ウルフマンの大金星もキレてるぜ おいっ早くケンコバにこのシーンのアフレコさせてくれっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:21

    かっこよっ
    かっこいーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:41

    ゆではアタルの格を落とせない…って悩んでたみたいだけどスレ画の決着は気合入っていて満点でしたね
    まあアタルがナパームコンビネゾンでもマッスルスパークでもやたら回転してた理由はよくわからないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:22

    オメガはみんな第2段階までは発動できそうなんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:49

    >>21

    おそらく慈悲の心だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:54

    ゼブラ愚弄には致命的な欠点がある
    相手が最強テントウムシな事や

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:30

    しゃあけどゼブラの相手はゆで理論40年分のテントウムシやから相手が悪いわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:58

    どうして兄貴は慈悲を語っているのに相手の心臓をコーナーポストに叩き込んでるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:38

    スグルとアタルのタッグはやっとけって思ったね
    アタルと組んだブロッケンは張り切りすぎてなんか掛かってグダグダしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:56

    >>27

    今の流れだとスグルとアリステラのタッグの方が有りそうな感じだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:18

    >>26

    なんでってワシの慈悲なんてスグルの慈悲と違って紛い物だからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:41

    >>27

    ブロッケンに関しては兄さんが唐突にビンタして一週で元に戻したヤンケ シバクヤンケ

    見てみい2世辺りの仲違いを何週間もグダグダやっとるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:19

    何度読んでもパイレートマンが火事場のクソ力第2段階で一度落胆するシーンがお辛いのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:04

    ナパームコンビネゾンを見てアタル兄さんこそシルバーマンの正統後継者と確信したのが俺なんだよね
    あんなもん決まったら100%死ぬヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:20

    >>20

    パピヨンマンにボロ負けしたのに株が下がらないってそんなんあり?ちょっとカッコ良すぎるんとちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:10

    >>19

    ヒャハハハ、こいつさっきまで死んでも目的果たせ!できないならむしろ○ね!とまで言ってたのに

    ルナイトがいざ死んだら即掌返してもう誰も死ぬな!とか言っとるでぇ!


    あの…○ねって言ってた所からもう仲間どころか読者にも無理してるの丸わかりだったんスけど…いいんスか、これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:35

    >>32

    傷口に激辛カレーを塗り込まれ、タッグ技で胸をポストに打ち付けられ

    更にラスボスの杭が突き刺さる

    ......それでも生きていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:06

    >>33

    ロビンと戦った相手が新シリーズで皆かっこいいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:44

    (手の内見せたらあいつらの思う壺やけど)どないする?
    (キン肉マンがいるなら)まあええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:11

    アリステラ登場時、次週までオメガマンディクシアの書き間違いだって疑われたの、ネタじゃなかったんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:02

    >>33

    ここからかつての部下が主人がボロ負けした奴を相手に命を捨てて逃げるための時間稼ぎしてくれるんだ

    はっきり言ってカリスマ性は屈指の超人になったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:53

    >>38

    うーん過去の実績があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:14

    >>40

    おいおいそれはそっくりさん超人のアパッチでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:03

    >>31

    パイレートマンも苦しんだと思うよ 自分勝手な期待とはいえ母星を救う唯一の希望が期待外れだと悟ってしまったんだからね

    全ては私が弱く不甲斐ないせい なんとしても奴に勝って希望を見せてあげないと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:08

    >>42

    スグルの独白からの火事場のクソ力第三段階は麻薬ですね・・・

    対戦相手の事すら慮るというザ・マン対ゴールドマンの対戦にも通ず完璧な結論でパーレートマンを救う

    そんなキン肉マンを誇りに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:39

    >>36

    アトランティス

    ジャンクマン

    マリポーサ

    マンモスマン

    そして俺だ

    ロビンとの戦いで影響を受けたものたちだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:13

    >>41

    お言葉ですが地獄の断頭台の時に居たジェロニモはあまりの衝撃に魂が抜けてしまい

    自身が技を掛けられてるのを霊体のジェロニモ本人が見てるって超人図鑑で説明されてますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:57

    自分で言うのもなんだが…
    俺は弟思いの良い兄ではないんだ



    許せなかった…
    弟を捨て駒のように扱ったなんて…!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:22

    >>44

    あわわ お前はカナディアンマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:38

    >>18

    同じ技連発してまけるとかそんなんあり?強力か飛翔にするべきだったんとちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:31

    >>39

    バイクマンはマリポーサの部下じゃねーよバカヤロー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:45

    >>44

    参ったなァ新シリーズに入ってからワシの好きな試合ばっかりだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:12

    >>39

    >>49

    バトルキング・ザ・500億トンもバイクマンも忠義の超人なんだよね凄くない?

    初登場時の印象からムチャクチャ成長してるのは嬉しいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:50

    王位戦のオマージュで安土城が出てくるのが好きなのは俺なんだよね
    ゆで理論もマシマシだしなヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:33

    >>33

    本当に取れる手段全て投入して戦い抜きながらその身を犠牲に五大刻の能力を白日の下に晒したんだよね凄くない? ここまでやって尚勝てない相手とか絶望が深まるんだ

    ファナティックもなんだかんだ火事場発動ネメシス相手に引き分けに持ち込んだしな(ヌッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:33

    あーっ早く五王子達のPVを見せてくれェーっ

    俺は今のアニメスタッフのプロレス愛を感じるPVが大好きなんだァーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:47

    >>54

    ビッグボディのPVで流す活躍、どこへ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:28

    >>55

    切り株を引っこ抜くところ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:31

    >>42

    な、なんですかァこれはァ

    火事場のクソ力だ、新たなる火事場のクソ力が出てきてるですゥ

    今までとは次元が違うですゥはひーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:21

    >>45

    ふぅん ああそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:19

    >>47

    まてよサダハルおじさんかもしれないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:44

    >>44

    ランペイジ・マ○コ……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:16

    >>32

    死ななかったヤンケ その後さらにサタンの追撃を受けても生きてたヤンケ

    参ったなぁこれじゃ落下してでかい棘に突き刺さって死んだルナイトが貧弱みたいになっちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:25

    >>33

    いつか再戦すると思われるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:09

    タフと言う言葉はマリキータマンのためにある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:15

    >>63

    おそらく真っ先に友情パワーとダイヤモンドパワーを習得させるべきだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:55

    >>63

    テントウムシというよりクマムシの超人だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:24

    >>59

    おいおいパルテノンの可能性もあるでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:02

    >>66

    デバフ要員は退場ッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:29

    あ…あの自分 キン肉マンのファンなんスよ…
    これがお世辞や皮肉じゃなくて本心からの言葉とかそんなんアリ?
    仮にも悪役の自覚がなさすぎるんとちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:17

    >>68

    不思議やな

    ここのマリキータマンが困惑やえっそうなの?って顔しているように見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:13

    「ソルジャー大丈夫?パートナー誰でもよかったのにブロッケンJr.なんて呼んでも」
    「ブロッケンJr.は俺がパートナーに相応しいと思ったから選んだんだぁ、侮辱は止めてもらおうかぁ」
    「…すみませんたしかに失礼なことを言いました、謝ります」
    「えっ」
    「ブロッケンJr.、あなたにも謝ります」
    「えっ」

    試合開始直前のマイクパフォーマンスでこれやられたら逆にやりづらいと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:33

    オメガ編…?サタン編と言うてくれや(実体化書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:47

    >>71

    邪魔だクソゴミ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:08

    >>68

    火事場吸収という思惑があったにせよことあるごとにスグルと戦いたがってたんだよね

    まっ弟が最期の最後で希望を見た相手だからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:27

    >>8

    サタン様のヒールレスラーとしてのポテンシャルが面白さに繋がってるからマイペンライ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:13

    >>70

    流石にいち惑星国家の長をやってるだけあってカリスマも相手への礼儀も実力もなかなか目を見張るものがあるんだよね

    まっ他惑星に初手宣戦布告かましちゃうからそこはアレなんだけどね!(グビッグビッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:23

    >>75

    うーん、ザ・マンと和解したキン肉マン達相手に「故郷を救うために火事場のクソ力の使い方教えてください」は言えても

    「教えてもらった火事場のクソ力はついでにザ・マンぶっ殺すのにも使いまーす」なんて不義理なこと言えないから仕方ない、本当に仕方ない


    火事場をゲットするのは必ずやるべきことな以上、一族の悲願を諦めるか地球の超人との戦争かの二択なんだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:47

    とにかくオメガの民って奴は下は5500万、上は8600万と無量大数軍を上回る平均超人強度を持つ危険な集団なんだ

    あっ宇宙と超人のパワーバランスが乱れて惑星が死にかけたッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:08

    とにかくアリステラは滲み出る善人ぶりと責任を負う立場で板挟みされているお労しやな兄なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:04

    >>74

    超人レスリングというよりどつき漫才という感覚

    サタン様なんか一発で破壊する完璧陸式奥義の一撃

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:58

    >>78

    育ちの良さが隠しきれてないんだよね 好漢じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:01

    ボクゥ? オメガの子やね
    ちょうお爺ちゃんの石臼持ってってや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:40

    >>76

    義理堅を超えた義理堅

    そもそも侵略者みたいなムーヴが向いてないと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:01

    >>82

    侵略者というより遠い星の友人として接するのがお互い最適だよねパパ

    まっおかげで向こうは星の再生に目途が着いたしタフを超えたタフなテントウムシを派遣してもらえるくらい余裕が出たんやけどなブヘへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:59

    そもそもクソ力について頭を下げて教えを請うことについては(故郷の危機があるとはいえ)誰一人として反対してないんだよね
    性根がいいやつすぎるんちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:05

    始祖との確執についても
    「祖先が悪習で裁かれたけどどないする?」
    『悪いことしたら裁かれるのは当然だと思われるが…問題は……現代の自分たちも根絶やしにされないかということだ』
    と祖先については当然と思ってるんだよね、王族ということ考えると「祖先の無念を晴らす」みたいな大義名分も使えるのに律儀なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:41

    アリスとキン肉マンとのやりとりが好きなのは…俺なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:24

    一生懸命ワルやろうとしてるのに周りの奴らは善性を信じきってるから話になんねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:24

    >>85

    「なんでもお前達が俺を助けてくれるのか教えてくれよ」

    「先祖の罪はお前達との罪とは違う、これは差別ではない差異だ。まっその罪を受け継ぐというなら話は変わるんだけどね。この答えで満足か?」

    「ウム…後でまた語り合いたいけど良いッスか?」

    「ああ、思う存分のカーニバルだぜ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:16

    >>81

    はうっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:02

    ゆで作品=なろう
    宗家での者であろうとも格下と見るやイジメに来る民度の低さ描写は正になろうの始祖なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:41

    でもねオレフェニックスに対してわざわざ一息ついてから声を張り上げるシーンスキなんだよね
    マジキレしてる感があるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:25

    >>89

    でもねここ万感の思いだと思うんだよね

    だって先祖の仇で一族が仕留めるべき相手と教え込まれてきた存在が「本当はお前達に対してもっといい接し方があったはずなんだァ 謝らせてもらおうかァ」した上に滅びそうなオメガの星を救うアイテムを譲渡してくれたでしょう?

    アリステラの涙もわかるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:19

    >>3

    過去の悪しき異物で新しい時代に存在してはいけない異物なんだ。

    これ自体は処刑であり掃除なんだ、試合にカウントしていいと思わないほうがいい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:47

    >>91

    星を救うための命を懸けた任務だから弟が死んだこと自体は仕方ない、本当に仕方ない

    でも弟が死んだ原因がのこのこ目の前に出てきたら話は別

    ぐらいの塩梅なのがバランス的にちょうどいいよねパパ


    理性的に振る舞おうと俺は弟想いの兄なんかではないという言葉も添えて完璧だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:59

    途中からもうやめえや…としかならない良い奴らなんだよね、酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:35

    >>95

    なんかもうここまで来るとベンキマン達の墓参りとかにも来そうだよねパパ

    そろそろまたアリステラ達の試合が見たいですね…味方でね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:13

    >>95

    新章前半のわかり合う路線は麻薬ですね…もう物語の脂が乗っちゃって…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:39

    戦う理由はですねえ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:34

    アタルすげえ
    地味にまともなダメージ受けてないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:02

    そろそろフェニックスを投げ返すのんゴロンやめろオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:44

    >>99

    おー、満を持してアタルの出番やん

    なにっタッグマッチで相方がブロッケンJr.っ


    な…なんですかあこれはァ

    む…むしろブロッケンJr.がアリステラ説得のキーパーソンになってるですゥ

    復讐…復讐者という過去が昇華されてるですゥ

    あわわっ いっぱいアリステラの心に刺さる言葉が出てきたですゥ

    はひーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:44

    >>101

    ちゃんと旧作由来なんだよね



  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:03

    >>102

    ブロッケン=神

    ワシの言う事代弁してくれるしワシの言う事聞いてくれるし将来性も高いし責任感も強いんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:45

    >>103

    むしろアタル兄さん言葉が余りにも足らなくないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:46

    >>101

    嘘か真か過ちに気付いていても止まれないアリステラたちを止めるために立ち向かうのは第三の火事場とする説もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:07

    >>104

    王位編とか兄さんが適当に様子見してる間にブロッケン死んでるんだよね、酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:15

    >>81

    『慈悲の神』『超人の中の超人』『超人界の大恩人』と言われた偉大なる男

    「ザ・マン」


    トチ狂ってガラガラ買いに行った頃が懐かしいですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:51

    >>104

    とはいえ責任放棄して出奔したアタルの言葉では、当主の重責を背負うアリステラには何を言っても響かないんだ

    悔しくもないしもっともな話なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:10

    オメガ編で好きな試合を教えてくれよ
    ウルフマン対ルナイト…神 ウルフマンが火事場を発動して粘りに粘って勝つのが泥臭い力士魂を感じるんや
    ルナイトも良いキャラしてるしな(ヌッ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:44

    >>109

    ビッグボディの試合は麻薬ですね…

    ビッグボディチームは退場ッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:26
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:13

    >>109

    ビッグボディvsギヤマスターもエエけどねぇ

    アリステラvsフェニックスもうまいでっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:04

    >>109

    カレクックvsマリキータ…神

    残虐超人になったことで全てを失った男が仲間のためにあえて友情パワーを封じて残虐超人としての技だけで戦う姿に悲哀を感じるんや


    ヘイルマンvsマリポーサ…神

    心の貧しさを克服したマリポーサが新技を引っ提げて帰ってきて圧倒するファン待望の試合なんや

    ヒールとして場を暖めてくれるヘイルマンのマイクもウマイでっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:04

    >>107

    オメガ編はストロング・ザ・武道やめて数か月らしいんだよね、凄くない?

    ちなみにオメガ編自体は五本鎗戦→五王子戦で24時間しか経ってないから実質3日間の出来事らしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:30:18

    >>109

    色々愚弄されるけどね

    カナディアンマンとパイレートマンのバトルは割と好きなの

    試合自体はしょうもないしパイレートマンも「あの…小技を超えた小技のシャッターで完封できたんスけど…」とは思ってそうでも

    それでも矜持は奪わせなかった、仲間に祈り続けたカナディアンマンに凡骨の意地を見たんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:02

    >>114

    そこからすぐ超神編始まってそこからさらにシームレスにエルドミノスが出てきたんだよね、スケジュール刻み過ぎじゃない?

    まさかマリキータマンはオメガの星に帰ってから一日足らずで地球に舞い戻ったワケじゃないでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:01

    >>116

    テリーマンを見てみい、マックスラジアルに胴体の皮膚をズタズタに引き裂かれたその日のうちにジャスティスマンと試合しとるわっ

    そのテリーマンの数十倍の超人強度をもつテントウムシダマシマンならあの程度の傷、1日で全快してもおかしくないと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:03

    スグルとウルフマンの、お前絶対勝てよふんどし野郎ーーッ!のやり取り大好きなのは俺なんだよね
    テリーやロビンとは違う形の友情を感じるでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:25

    >>118

    愚弄し合う愛情もある

    これで奮起するウルフマンがカッコいいんだ、仲間とライバルの両立として絆が深まるんだ


    ロビンお前は何だ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:11

    その件については 実はオレも反省していたんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:23

    >>120

    あわわ お前は戦ってみたら意外とマトモだったヤツ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:11

    🅾️め

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:48

    >>120

    こんな顔してわりかし本意だったなんて納得できない!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:46

    >>117

    そもそも始祖編自体が王位争奪編からそんなに時間が経っていないんだ。

    フェニックス戦には出ていないとはいえ、対フェニックス用のマッスル・スパークを受けまくってボロボロの状態なのに始祖編開始時には完全に復帰してるんだよね。

    他の王位争奪編に出てきたキャラはメディカルサスペンションにしばらく入っていたのに、テリーだけは短期間で復活してるあたり回復能力の高さが伺えるんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:31

    友情パワーもとい火事場のクソ力に段階があった展開…神
    今までの戦いがちょうど当てはまるいい演出なんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:18

    マネモブ達ってほんとキン肉マン好きやなぁ
    僕も好きやで!旧作と新肉どっちともいいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:28

    ディクシアの握手を別の意味として後付けしたのは真面目に感心したのは俺なんだよね
    しかも意外とディクシアとの握手シーンはめちゃくちゃ納得感ある...

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:14:19

    >>126

    タフよりも読み込んでるマネモブは多そうスね。忌憚のない意見って奴ッス

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:24

    >>125

    ロンズデーライト=第3段階ってことが明示されてないのに腑に落ちて、あの将軍様がスグルと同じ境地に立ったと感慨深くなるんだよね凄くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:59

    >>4

    プロレスリングをやる気のない返答でいつも笑うのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:57

    >>125

    ウム…今までの火事場のクソ力の振れ幅に説得力があるんだなァ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:35

    >>86

    ネメシス以降の怯えはするがここぞという所は男を見せ、相手への理解を深めようとするキン肉スグル…神

    かっこよ過ぎて股を濡らす程、正真正銘のヒーローなんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:37

    >>17

    一時期同じ作者が描いたのか疑いたくなるほどの漫画を描いていたのになァ…

    お前は認識を改めないのか 今は敵との友情も深めるヒーロー漫画をまた描けるようになったんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:33

    >>130

    キミに完塩の称号を与えたいよ!


    ファナティック…英雄

    ダンベルの祭壇を使って始祖を封印する=出張ってきたら完全アウトのジャスティスマンを止める大戦果を挙げたんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:54

    >>133

    やっぱ強いスねゆでたまご両先生は

    それに比べて猿渡哲也お前はなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています