アンデラ見る前の僕「気にはなってるけど絵柄がね…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:50

    単行本買い始めた今の僕「何で1話から追わなかった俺…!!」
    リアルタイムでスプリング編終わった後の衝撃とかループ直前の攻防とか見たかった…!!!
    単行本でも勿論面白いんだけど絶対リアタイで追ったほうが面白いじゃんこんなの…!!!

    以下アンデラの好きな所を語るスレ
    ちなみに自分の推しはショーンくんです、前ループであんな退場した奴がこんな面白くなるなんて思わないじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:28

    まあ絵柄の癖が強いのは好きな人も嫌いな人も同じ意見だからな…
    読んでくと画力自体は低い訳じゃないし見やすいほうだから気にならなくなるよね(人によるかもだが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:18

    改めて一話読むと絵柄だいぶ変わったなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:00

    行きつけのラーメン屋で初めて読んだのが安野先生の消滅シーンで、何となくずっと頭に残ってた
    前に似たような事があった別の漫画はドハマりしたのでもしかしたら、と思ってKindleセールの時に買った
    思いっきりぶっ刺さりました、オータム決着のシーンのUNKNOWNとタイトルの出方

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:30

    >>1

    むしろサムネみたいな塗り全然無かったからこれのイメージが未だにあるって人もいるかもしれんな…

    単行本だとカラーでもそんな気にならないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:17

    自分も今読み進めてる最中で面白いわ
    こいつかわいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:24

    ショーンくん地味にジーナと仲良しなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:58

    >>6

    この掲示板で初めて画面外でジジイに描写なく殺られてたと知った時の衝撃はすごかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:31

    アンディとか中盤から歯の筋を描かれなくなったしな
    絵柄のアップデートは一応されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:09

    1話読んだけど絵柄がちょっとねおじさんワイ「1話読んだけど絵柄がちょっとね…(笑)」

    ↓数日後…

    絵柄でスルーしてるやつ損してるおじさんワイ「絵柄でスルーしてるやつは損してる」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:39

    ラグナロク前のリップ戦で慟哭の描写が迫真すぎってお辛くなってニコ戦でなんでこんなもん思い付くんだよって戦慄してテラーが丁寧に選択肢潰されてって絶望してる場面で容赦無さすぎてドン引きしたんだよね 表情含めた"感情"を描くの本当に上手くなったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:12:29

    台詞無くても後ろでわちゃわちゃしてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:28:28

    最初は横顔苦手なんだな…って絵だったけど、果敢にチャレンジしてるところに好感持ってた
    ちゃんと話数重ねるごとに上手くなってるの嬉しいよ!

    背景で各々がワチャワチャ動いてるのほんと好き
    隙あらばコマに情報ぶち込むスタイルが、アクセルベタ踏み爆速ストーリーを支えてると思うよ
    突然出てくる設定もよくよく読むと事前に要素がばらまかれてるの、ちゃんとしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:58:07

    アンディとかはまぁいいんだけど風子の横顔ゴツイのどうにかならんか😭って最初は思ってたけど最近はだいぶ違和感少なくなってきたな
    なんかどっかのキスシーンかなんかをアシさんにポーズしてもらって描いたみたいな話を巻末コメントかなんかで読んで草だった
    アシさんも男性だろうしそりゃあゴツくなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:01:29

    絵柄と画力はかなり許容範囲が広い方だから大丈夫だったけどそれよりキャラデザが一部きつかったぞ
    バニーが出てきた時とかこの喋り方でほっぺに丸っていつのセンス…!ってなったもんよ
    まぁリプラト含めて今ではめちゃくちゃ好きなキャラなんだけどね…慣れとストーリーのおかげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:29:41

    改めて前ループ円卓メンバー初顔出しシーン見ると華が無さすぎてここで打ち切られなくて本当によかったなって…
    未読勢へのフックになるようなわかりやすい美男美女がいたらアニメももっと盛り上がってたのではないかと何とも言えない気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:16:21

    通しでみると面白いんだけど本誌で追うと色々細かいとこ忘れてしまってて楽しめない
    いやループ後アンディが出てきてないからかな?
    仲間集めも長く感じてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:20

    本当に面白いけど 古いよな全体的に
    特にキャラの名前が古い 全員どっかで聞いたことある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:20

    なんやかんや言って前ループの風子の垢抜けてなくてもちもちな感じは作画の影響も大きいだろうし好きなんだ
    今ループ風子は普段着より迷彩服とチャイナのほうが似合ってると思うんだ ニット帽被ってないからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:01

    >>18

    キャラの名前は最初のシェン、ボイド、ジーナが偶然にも能力と関連してるって気付いたから他のキャラも能力に関連させようって今の名前になった訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:27

    >>18

    キャラの名前に関しては覚えやすいから個人的に好きだわ(おじさん並の感想)

    古いと言われたらそうですねとしか言えないけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:43

    >>20

    無意識だったけど読者の反応見て意図的に変えたのは柔軟だなぁってなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:19

    >>16

    初見だとこの人顔が良い!!ってなるキャラいなかったしなw

    可愛いって意味ならフィルが該当するとは思うが

    進んでいくと一心が思ってた以上に可愛い中身だったりリーダーが美人だったりと印象変わったけど初見だとどうしても色物集団感は否めんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:55

    初期の作者渾身の美形がリップなんだなって思うとふふって微笑ましくなる(バカにしてるわけじゃないよ)
    アニメ絵柄のグッズで高確率でラインナップ入りしてるだけある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:30

    >>20

    え!そうなの気づかなかった

    風子ってまさかふうんの頭二文字とってるの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:38

    >>25

    いつも不幸からいずもふうこじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:07

    不抜の能力者で友才は上手いと思う
    強いババア好きだから前ループの友才すき 他キャラとの差別化のためにも今ループ40代くらいにしてほしかった(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:58

    >>27

    初登場で乙女チックな反応してたの好き

    アニメだと声めっちゃ可愛くてもっと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:03

    アニメの女の子本当に可愛くしてくれてアニメーターさんと声優さんありがとうって感動したな
    友才はその筆頭だな個人的に

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:59

    >>25

    アンディ→アンデッド

    出雲風子→いつもふこう→アンラック

    安野雲→アンノウン


    あたりはわかりやすいけど


    重野力→重・力→動→アンムーブみたいなちょい捻った名前とかあるから気づくと面白いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:56

    アニメの若友才可愛すぎて気が狂う
    1期範囲だとほんとにチョイ役なのに声優も有名どころにしてくれて感謝しかねえし尚更春編で本格的に動いて喋る老友才が見たいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:22

    >>16

    >>23

    最初期から出てる美男枠のシェンもゲス笑顔披露しちゃうしなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:20

    ループ後のファン回はリアタイで読めててマジでよかったと思えるくらいおもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています