ムシムスメ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:13

    https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1106474

    とりあえずわかったことは、父親はそっち系の趣味を持ってるということだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:04

    読みやすくて良い感じ
    キャラ全員良いやつっぽかったし
    気になったのは主人公の目的が
    1話で出てこなかったとこかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:12

    いい第一話だった
    主人公の出自と旅立ちに専念して他の情報をほぼ入れなかったのは好感触

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:15

    絵も好みだしいいね
    お母さんは人を愛してしまったのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:14

    最近の新連載では当たりじゃねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:59

    ほう、おれっ娘半人外少女に俺っ娘人外母ですか...
    というのはさておき、「死にたいと思いながら飯を食うのが人だ」って台詞が凄いグッと来た

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:43

    「火火三乗」で「焱」になるの好き。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:49

    層がうっすい日曜日にようやく読むものが来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:58

    人と人外の間に生まれた子供の話は王道ながらやっぱり惹かれてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:08

    男と一緒に蟲と戦う
    母親みたいに人間である男といい感じになる
    人間たちに蟲とのハーフだとバレて追われることになる
    この辺りの展開は鉄板でありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:41

    眞白が巫蟲を敵だと認識してるし倒すべきと思ってるのにも関わらず最後を見届けるのがすごくいいな
    敵ではなく一人の母親としての尊重を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:45

    待ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:26

    調べてみたけど「俺」って一人称は昔は男女区別なく使ってたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:58

    「勝手に不幸にすんな」
    大事なことだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:42

    これを機に「百足の愛」も読み返したんだけど人×蟲良いわぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:53

    「火加減なしだ!」
    なぜかこれがめちゃくちゃ刺さった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:49

    俺っ娘みたのなんか久々

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:52

    面白かった
    読みやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:08

    百足の愛を再読
    そしてこっちでも交尾してたので、これは交尾がありますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:29

    >>12

    わくわくの擬音あるじゃん

    気付いてなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:43

    絶対お母さん後々強さが盛られるタイプのキャラでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:34

    人と蟲が交わるってそういう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:57

    面白かった
    最近の新連載は2話以降も読もうと思うものが多くて良き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:41

    >>11

    人を喰ってない、浮いてるだけの蟲にも手を出してないしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:47

    巫蟲に襲われた経験がないってのは本人の性質なんだろうか?
    それともこの山に母親がいて人を食うのが寄り付かなかったんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:13

    まだ眞白の実力がどれほどのものか分からないから判断できないけど厄災級の巫蟲ってどれくらいやばいんだろうな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:39

    過去の読み切り面白いのいくつかあったし今回も今後が楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:47:56

    1話としては完成度たけぇな
    ここからどういう路線に行くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:40

    お母さんが作中最強級だったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:19:18

    1話の出来は良いと思うけどこの面白さは読み切り作品的な面白さだな…とりあえず2話目待ちで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:57:22

    お母さんは最強格だと思う
    同業者が3人も帰らない場所へ単身赴ける巫女を弱いと圧倒し、他にも厄災級、格が違う、バケモノと言われ、しかもコレが衰弱した状態
    どっかで信仰対象になってたりしません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:31

    昆虫って生殖器も外骨格らしいけど、父ちゃん交尾したとき大丈夫だったのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:54

    >>13

    というか婆さん世代だと普通に使う人いるからな

    年齢層が高いほど性差が一人称に反映されないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:19

    漫画としては読みやすかったけど無知野生児主人公がイラっとする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:30

    眞白…さてはお人好しだなお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:21

    冒頭の出会いで水浴びしてる女子と遭遇するのはありがちだけど裸の男に出会ってむんずと掴むのはレアだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:41

    >>37

    でも女子小学生とか父親と風呂はいるとよくやるらしいぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:13

    この後、他のムシムスメも登場するんだろうか

    あと、気になるんだけどカマキリや一部の蜘蛛は交尾のあとでオスを食べちゃうんだよね
    その、つまり…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:21

    面白かった、んだが感想のトップが気になるな
    このタイトルでそんなにウマ娘ぽい名付けだなってなるか…?
    いやムシ(ウマ)ムスメ(娘)って感じのことを言いたいのはわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:35

    この読み切り好きだったから新連載楽しみにしてた

    でもこっちに引っ張られてそうかお母さんは虫と交わったんだな…と思ってたから

    真実判明の時まんまと驚かされた

    百足の愛 - 安芸勘谷 | 少年ジャンプ+神の化身として崇められる百足族。政治上の理由で池田藩に送られた百足は、藩主の娘・銀千代と政略結婚をする。愛がないはずの結婚だったが、孤独が互いを引き寄せて…。shonenjumpplus.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:41

    >>32

    一部の昆虫は、体の何処かに精液を注入するだけでOKの外傷性受精というのもいるんだ

    まあどっかに流し込んだんじゃね?


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:01

    >>39

    簪を父親に渡してくれって言ってるんだから少なくともこの母親は食ってないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:48

    交尾しろ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:42

    >>41

    あー、これの人か

    癖が漏れ出ておるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:35

    >>42

    外傷性受精って人間に例えるなら精○を血中に注射するようなもんだからこれをする昆虫は強○虫という俗称があってね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:14

    今後というか当面の目的も眞白は夕蓮を人として育てる、夕蓮は父親にかんざしを渡す、でわかりやすくて良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:34

    >>41

    読んだけどお兄さんめっちゃ好みだわー。ただ畏れるばかりの他の人と違って「真っ当に憎しみをぶつけた」が故に対等な関係になれたという。(それはそれとして百足様に覗かれた遊郭の心情や如何に)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:44

    >>13

    だからビッグマムも一人称がおれって言ってたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:00

    >>40

    全く連想してなかったからトップコメ読んで驚いた

    カタカナ五文字で分かりやすくていいと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:23

    あにまん絶賛コメばっかりで正直驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:52

    >>51

    だって性癖ストライクだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:02

    広範囲から均等にサンプル採って統計作ってるんならともかく、個人サイトの掲示板(かつ専スレ)なら感想が偏るのも別に変なことでは無いからな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:42

    タイトルが死ぬほどシンプルすぎて刺さった人以外感想スレに辿り着かないのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:08

    >>50

    自分の場合このタイトルだとムシウタってラノベ思い出したな、かなり昔のやつだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:15

    母親の正体がアレだとすると

    父親はかなり性癖が…

    >>39

    それは正しくもあり間違ってもいる

    メスがオスを食うこともあるってだけで実際のカマキリは

    メスに気付かれないように襲い掛かって交尾を終わえたオスはヤリ逃げするのが大半

    メスに食べられた方がより多くの卵を産んで子だくさんにはなるけど

    カマキリのオスは交尾が複数回できるのだから交尾=食われなきゃいけない必要はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:31

    和風ファンタジーってなってるけど
    路線はバトル主体ってことでいいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:19

    読み切りかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:01

    >>57

    蟲師みたく、各地で虫が起こす怪事件を解決する感じだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:59

    母親が女版の雷禅だわ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:15

    露悪的なキャラが今のところ見当たらないのがいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:09

    >>57

    2話見ないとな

    こういう方向でいくのか~予想外だったってなるやつけっこうあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています