人に理解されにくい恐怖症挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:25

    自分はエスカレーター(特に下り)恐怖症
    子どもの頃にタイミング誤って転落しかけたのがトラウマになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:38

    小さいときにイチゴ食べて発熱して以来イチゴがおいしく感じられなくなって食べれなくなったな…
    それまでは結構大好きだったのにそれ以来マジでダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:49

    昔エスカレーター降りる所のパネルが外れて人が飲み込まれたみたいなニュースを見たせいか降りる時大丈夫だよなって不安になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:14

    子供の頃スリッパが階段で脱げて顔面強打して三針縫ったのでいまだにスリッパをはくと慎重にしか歩けない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:40

    巨大なキャラクターの造形物が怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:57

    サカバンバスピス
    生理的に無理
    魚の形した生き物に平面的な顔が付いてるのがいけないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:27

    太い血管通ってる首とか手首足首触られるのが嫌

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:06

    >>12

    血管が浮き出てるの見るとなんかゾワゾワする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:08

    電話の着信音
    めっちゃ怖い
    意味もなく怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:53

    人混み

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:28

    人の顔面のドアップ
    画面自体は小さくても画面全体に人の顔だとうわってなるので化粧品の広告とかが地獄

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:23


    鏡の中の自分が違う行動しそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:53

    いわゆる水族館恐怖症なのだろうが
    地図の海の部分を見てるだけで滅入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:42

    便器
    学校のトイレ掃除でも頑なに便器掃除はやらなかったし(じゃんけんにおいて強靭な運を発揮していた)家のやつすら無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:09

    人型の石像は昔から生理的に嫌だった
    人が石化してできた物と思い込みがあったようなないような

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:58

    ちょっとした隙間 怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:44

    >>20

    そんなあなたにドクターストーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:41

    MRI検査で呼吸困難になりかけた
    閉所は苦手だけどまさかここまでとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:18:07

    蝶・蛾恐怖症
    有名人にもいるみたいだしまだメジャーな方かもしれんが
    なぜそうなったかは不明
    沖縄県の人には断じて恨みがある訳じゃなし申し訳ないがヨナグニサンのせいで行けそうにはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:24:55

    >>24

    自宅マンションのエレベーターの扉にクソデカい蛾がずっと止まってたことあったけど怖かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:28:17

    >>25

    オオミズアオかな?

    (一応画像検索には注意)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:31:53

    >>26

    それじゃなくてなんか黄色っぽいやつだった

    ヤママユガってやつかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:57

    首に触られる事
    簡単に言えば歯医者や美容室で付ける首元で止めるようなエプロンみたいなのが付けられない
    覆うタイプのマフラーや自分が触るのはまあいいが喉仏の位置は自分で触るのも怖い
    理由としては思いつく限りは昔読んだ漫画で女性がクビ掻き切って自殺したのがずっとトラウマになってるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:14

    歯医者といえば電動ドリルが舌に当たったらどうしようといつも不安になる
    これは理解されにくくないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:22:54

    画鋲が怖い
    安全ピンとか注射針とかは平気なんだけど画鋲だけは精神的にダメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:43:49

    ボールが怖い
    自分に向かってくるのが怖くて球技ができない
    ドッチボールでよくバカにされた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:06

    階段で踏み外して捻挫してから手すりを掴まないと階段降りれなくなった
    手すりのない階段とか足が震える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:08:12

    暴飲暴食というか沢山飲食してる人の絵や写真を見ると辛くなる
    キャラでもリアルでもそうなんだがなんか胸が締め付けられるような恐怖と苦しみと悲しみを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:14:01

    ちゃんとした店で食事ができない
    胃袋が小さいのと残すのはよくないという強迫観念がうっすらあるのである程度量を調節出来るファストフードやファミレスは行けるんだけどそうじゃないご飯屋さんはいけない
    視界に入るのがダメっぽくてひと皿ドンと置かれるとそれだけで食べ切れるか不安になって胃袋縮んで半分くらいでギブしちゃう
    趣味旅行だけどそういう懸念があるので夜ご飯はテイクアウトできる店を探してホテルで食べてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:21:12

    啜り音恐怖症
    ラーメンや蕎麦屋は啜るのが普通だから外食しない
    パスタ啜るのは許せん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:27:13

    フワフワの毛足の長い毛皮が怖い
    子供の頃女の人が毛皮のコートに飲み込まれるドラマを見たような記憶があってずっと怖くて仕方ない
    非現実的なことを信じてるわけでもないのにフェイクファーだろうとコートとかバッグとか近付くのも無理
    生きてるフワフワの動物は大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:34:47

    >>12

    >>13

    なんかわかる気がする

    ジョジョ一部でディオがジョナサンの血管コリコリしてるとこめちゃくちゃ鳥肌立った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:09

    家庭科室とか公民館の調理室の、部屋の隅っこと調理台
    怪我もしてないのに意味不明なんだけどうっかり近付いてデリケートな部分からバイ菌が入ったら…とか考えてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:29

    建造物とか構造物の継ぎ目見ると脆そうに感じてすんごい不安になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:46

    >>2

    わかる。俺もハンバーグ食べた日に吐いてハンバーグ恐怖症になったから。今は普通に食えるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:24

    関節部(特に曲げた状態)に何かが当たるのが嫌でならない
    そのせいで椅子に深く座れないし七分丈の服も受け付けられない。医者にかかった時にふと膝裏触られて断末魔上げたりもした

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:11

    海、川は流されたら戻れない気がして怖い
    底が見えないし足はつかない
    エイやクラゲみたいな危険生物が怖い
    昔流れるプールで溺れかけたんだけど親ははしゃいでると勘違いして助けてくれなかった
    それ以来流れがある水は怖くて仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:06

    つま先が出てるタイプのサンダル
    エスカレーターとか乗ると巻き込まれそうで怖くて夏場でも履けない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:49

    >>11

    あれはまあ旧復元で誤復元だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:18

    マジックテープの音恐怖症
    ベリッて剥がれる音がマジで無理かつ1回聴いたら暫く耳の奥に不快感残るんだけど現実で共感者に会った事ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:52

    怖いとまではいかないけど積もった粉雪が苦手
    あれを踏んで歩くときの感触やギュッギュッって音にゾワゾワする
    ちなみにシャーベットやかき氷も舌ざわりにゾワゾワするしできれば見たくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:01

    お風呂の床
    プールの更衣室

    足の裏をつけるとゾワゾワして吐きそうになるからつま先立ちでシャワー浴びてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:37

    ハンコ恐怖症かなハンコで自分は了承を得たという意味になるとか自分や相手の人生が決まると思うと胸痛くて過呼吸なってやれない無理矢理押してもぶれたり一部映らなかったりそんなんだから仕事がだいぶ末端の方に行くことになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:48

    橋や歩道橋から落ちてしまうんじゃないかという恐怖症

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:39

    鉄棒とか電車の手すりみたいな目線の高さにある金属棒が無理
    直視できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:47

    髪や頭を触られるのが苦手
    髪型崩れるとかじゃなくて、顔や頭という何かあったら取り返しのつかない部分に近づかれるのが生殺与奪を握られてるようでゾワゾワする
    そりゃたいした頭も顔もしてないけどさー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:29

    雪が怖いな
    昔雪で埋まってた用水路に落っこちてから雪の上だと怖い
    どこまでも沈んで出てこられなくなったらって考えちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:55

    ビジホのケトルを使う気にはもうなれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:04

    饅頭とお茶……

    はともかく
    広くて段差の浅い階段を降りるのがダメだな
    広さは駅前とかビルとかでかいホテルのロビーとかにあるくらいの
    だいたい手すり側に寄って降りる
    狭くて急な階段は平気

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:11

    駅のホームとか階層の高い場所とか行くと、「1,2の3でジサツできるよなー」って考えてしまう。
    酷い時はもしもがないように電車乗るときは柱とかにしがみついたりする。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:28


    なぜか意外と理解されないしからかわれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:59

    机が彫刻刀で彫られてるやつ
    これに限らず何かが抉れてるの見てると全身ぞわっとする
    その他では保護フィルムに入った気泡とかもガチで無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:39

    >>53

    なんで3.7%もいるんだよ

    怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:38

    一人ずつ入って抜けていくタイプの長縄

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:38

    >>53

    たとえ全人類の中で一人居るだけでも怖いのに326名の中で3.7%も居るとか怖すぎでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:34

    触って脈拍とか心臓の鼓動の確認すること
    ぞわぞわしてマジで無理

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:15

    消火器が怖い
    あの凄い圧力が込められた物体がそこかしこにあるのが怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:10

    走ってるバスや電車から景色を見ること
    なんでか知らないけど何かを忘れたような感覚になってゾワゾワする(本当に何かを忘れてるわけではない)
    軽いから日常生活に支障はないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:14

    ガラスなどの壊れやすい物がたくさんある場所
    うっかり触れて落としてしまったらどうしようとか
    急に発狂してめちゃくちゃにしてしまったらどうしようとか考えてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:25

    あまりにも整った顔立ちの人が怖い
    なんか人形じみてて

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:50

    カラス
    この前も帰り道の階段に数羽いたから悩んだ末遠回りして帰った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:41


    骨格標本みたいなリアルなやつもアンパンマンに出てくるキャラみたいなデフォルメも無理
    漫画肉や犬が咥えてるようなやつはうわっと思いつつ目を逸らして耐えられるけど頭は夢に出てくるぐらい無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:27

    共感できないけど理解はできるやつもそこそこあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:09

    中途半端な高所
    高い所にある物を取る時、椅子や脚立に乗ると足めっちゃ震える
    でも高い所は景色良くて好きだし東京タワーの透明な床も平気だったから、身近な転倒や落下が怖いのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:45

    動物を模した幼稚園バスがめちゃくちゃ怖い
    念の為画像は貼らないけど、動物 幼稚園バスで検索してもらえば出てくるよ
    運転中対向車にアレがいるとかなり動揺するから、いつか事故るんじゃないかと心配になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:20

    ピエロ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:25

    子どもの頃親とよく行くスーパーの入り口に志村けんのゲームがあって、だいじょぶだぁって喋るんだけどその声が何故か怖かった


  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:47

    >>34

    俺は一人で食事するなら大丈夫だが人と一緒に食事すると途端に胃の容量小さくなるわ

    なんか嫌な緊張感があるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:38

    >>74

    自分も人が周りにいる方が余計緊張するからわかるよ 家族で外食行ってもそうなる

    周りは食べ進んでるのに自分だけ遅かったりするのわかるとダメなんだよね

    家だと家族と一緒に普通に一人前のご飯食べれるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:51

    渋谷駅とかでよく見るアニメ、ソシャゲ系の巨大広告
    巨像恐怖症に近いのかもしれない
    とにかくでかでかと描かれた顔が苦手

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:30

    今通ってる歯医者は顔にタオル被せるんだけど、どうも顔にちょっとの圧迫感+視界遮られるだけでかなりストレスあるみたいだ
    その日の体調によってはパニックに陥って中断せざるえなくなるからもうタオル断ろうかな・・・
    何年か通ってて平気だったのにいきなり発症したのも謎

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:58

    原付のエンジン音が怖い
    ブゥーーーンて聞こえると鳥肌が立つ
    自分でも理由がわからなくて前世で原付に轢かれて死んだことにしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:08

    結構自分以外にも外食だめな人いるんだな・・・
    酷い便秘と重なって店内で席座っただけで具合悪くなる時期があったけど未だに一人前の量が入らないわ
    残してテイクアウトできるようなメニューだと平気なのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:44

    ブランコとシーソーと人の振動で建物が揺れること

    多分チビの時に東日本大震災のニュース見すぎたせいだと思うんだが、自分が揺れることや建物とか地面が人による振動で揺れるのがめちゃくちゃ怖い
    リングフィットも家族に「2階に振動響いたわ」と言われたらもう出来なくなった
    でも地震で揺れるのはなぜか平気

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:08

    動物に触れない
    なんか内臓とか圧迫して死なせるんじゃないかって思うと無理

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:01

    恐怖症というかトラウマの一種だと思うけど
    学生の頃に誤認逮捕されたのが尾を引いて、今でも平日早朝は身に覚えのない容疑でいきなり警察が来るんじゃないかと怯えてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:18

    汚れてたり汚れやすい床面全般が駄目だわ
    駅のホームに荷物直置きとか絶対無理

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:42

    パソコン操作で使うマウス…
    めちゃくちゃ怖いとか嫌いってわけじゃないんだけど
    握ってると、なんかふと怖く?気味悪く?感じる
    怖い夢を見たけど内容覚えてなくて
    思い出しそうで思い出さなくて恐怖だけじんわり滲み出てきてる感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:11

    玩具とかに触れるのが怖い
    昔レゴで遊んでたら当時二つくらいしか持ってなかったパーツが割れちゃってそれ以来これに触ったら壊れちゃうんじゃないかと不安になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:32

    漫画や映画なんかで指を針で刺したり吸血鬼に噛まれたりしたときにほんの少しだけ血が垂れる描写がゾワゾワして苦手
    自分が指に針刺して怪我するのはそんな感じはない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:34

    子供の頃古い本や建物のカタカナロゴが怖かった
    カタカナって本能的に恐怖を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:26

    高所恐怖症は高所恐怖症でも、自分が落ちるのが怖いんじゃなくて物を落としそうなのが怖い
    手の感覚がふわっとするというか、強く握りしめないと安心できない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:55

    自分じゃなくて他人が高所に立ってるの見るのがメチャクチャ怖い
    落ちるんじゃないかとか落ちた後悲惨なことになるんじゃないかとか考えてスタンしてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:08

    クジラ
    ニモでダメになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:22

    サインペンが擦れる音

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:43

    >>1

    自分と同じ人がいてびっくりしてる

    乗れないわけじゃないけど下りは乗るタイミングが上手く掴めなくて怖い

    転がり落ちそうで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:51

    >>13

    これ分かる

    自分のも嫌だし他人の見るのも嫌

    子供の頃は外から見て分かるほど血管浮き出てなかったけど、成長するにつれて手の甲とか足の甲とかに太い血管が浮いてきて見るたびゾワゾワする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:15

    >>92

    共感してくれる人がいて嬉しい

    タイミング難しいよね

    下りがダメなのは多分高所恐怖症も併発してるんだと思う

    上りはなんか流れでいける

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:56

    不安定な足場が怖い
    脚立は2段目あたりからもう怖いし、落ちても怪我しないような高さでも足場が狭かったり揺れてたりすると動けなくなる
    高所でも安定した足場があると平気だから高所恐怖症とは少し違う気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:32

    絵のついたシール
    友達の家とか床やタンスについてる事が多いから爪先立ちして警戒しながら歩いてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:49

    こけしが怖い
    あの顔がなんか怖い
    ニュースで巨大こけし見てちびるかと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:47

    梯子登れるけど降りれない
    登るだけならある程度高くても平気だけど、降りるのは3mくらいの高さでも怖い
    登れても降りれないから梯子自体が怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:27

    古い実写映像がなんか怖い
    昭和ぐらいのやつ
    モノクロだとさらに怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:15

    >>17

    分かる

    鏡の中の自分と目を合わせるのがめっちゃ怖いから風呂の時困ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:06

    >>99

    自分はセル画のアニメがなんか怖い

    レイヤーだけ切り抜いたやつとかもね

    主に一部のグロOVAアニメのせいなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:00

    >>82

    大丈夫か

    なんかちゃんと眠れてるか心配

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:12:19

    低所恐怖症って言うのかな
    高い建物の側にいるのが怖い
    10階以上のビルとかを見上げることができない

    東京タワーレベルになると近くにいるのもダメで下向いていないと足が震える
    前に似たようなスレで言った時は割と共感を得られて安心した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:48

    家族でも誰かと一緒にいるのが怖い
    子供相手か同性の友達とかだとどっちでも平気だったりするんだけど同性でも姉と一緒にいるのも怖い時がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:04

    恐怖症とは違うかもしれないけど、ネットでリンク踏んで色が変わるのが嫌ですぐ履歴を削除しないと落ち着かない
    あにまんもスレに出入りするたびに閲覧履歴消してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:54

    >>103

    同じ人いて安心した

    でっかいビルばっかりのところ行くと基本下向いてないとキツすぎる

    スカイツリーとかまともに下からてっぺん見れたことないよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:38

    よく夢で足元崩れる夢見るから橋わたるのが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:54

    >>65

    不気味の谷みたいな感覚に陥るラインが人より広いのかもね


    >>103

    >>106

    建物が崩落するのを無意識に想像してダメなのかそれともそこから落下する人を想像してキツイのかもしれないね


    >>81

    それに近いってかモロなことやらかしたことあるわ……

    子供のころ小学校で飼ってた烏骨鶏の卵貰って記念に撮影してたら力入りすぎて潰してしまい中から血液と出来立ての目玉と後はドロドロの雛が出てきて軽いトラウマ

    無精卵って聞いてたのに有精卵だったってのもあってそれ以来ペット飼ったりスーパー以外で卵買う気がない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:20

    低身長女なんだけど満員電車乗るたびに自分が痴漢冤罪になるんじゃないかって思ってしまう
    なんか背が低い故に人の首筋とか背中の真正面に顔が来たり、背高い人の腰とかの位置が近く感じたり体臭感じたりすると異常に不安になる
    ならないだろうに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:55

    >>6

    エスカレーターの手すりのところに親指が挟まれて指切断ってニュース聞いて怖かった時期あるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:02

    >>103

    高い天井が怖いけど近いものなんだろうか

    学生時代とか体育館の天井が怖くてたまらなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:04

    手術室
    手術始まる前にまじまじと室内観察してしまって
    手術終わったあともずっと怖かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:46

    イヤホンヘッドホンで両耳塞ぐのが怖い
    不審者がドアとか鍵とかガチャガチャやってるのに気付けずに入ってこられるかもしれないって思って怖くなる
    最近同じ理由で寝る時の耳栓も駄目になった
    ドライヤーも怖くなりかけてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:38

    >>1

    初っ端めっちゃ共感した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:44

    格闘技
    人が殴られたり怪我するのがキツくて見れない
    ドラマとか創作物なら怪我描写も平気なんだけどリアルは無理

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:03

    人にものを聞くのが怖い
    コミュ障なもんで「?」って返される経験が多くてトラウマみたいになってる
    仕事にも影響出まくってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:12

    自動車学校に通ってから事故るんじゃないかと思って人が運転していても車に乗るだけで怖い
    他人に頼まれるとそれだけで負担を感じるから辛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:38

    上が怖い
    室内ならなんともないんだけど外に居ると上から鳥の糞とか鉄骨とか人とかが落ちて来るんじゃないかって考えちゃって怖くなる
    自分の上が覆われてると落ち着くから外出時は日傘さしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:25

    赤ん坊恐怖症
    多分爬虫類苦手な人がいう「怖い」みたいな感覚で怖い(自分は爬虫類は平気)
    映像でも可能な限り見たくない
    殴りたいとかそういう訳じゃないしいざ接しなきゃいけない状況になったら優しく接してる
    でもどうしようもなく怖い
    周りに言うと子供嫌いの人でなしだと思われそうで言えない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています