ここだけラプラス戦役真っ只中の無職転生

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:51

    ↓は村の外に出るために客人の荷物に忍び込んだら客人の正体が戦争中の人族と悪名高いスペルド族だったロキシー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:53

    ロキシーハードモード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:04

    とは言え、他に行くよりは遙かに安全圏にいるロキシーである

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:43

    ???「ロキシー御神体は十分持ってきたでしょうね?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:50

    原作との相違点

    ルーデウス
    ・父パウロが現役軍人
    ・師匠が無能教師兼有能魔術師
    ・治癒系統神級で即死以外なら自動で治る
    ・剣神流、水神流で上級相当、北神流は中級

    魔神ラプラス
    ・本来よりかなり早い時期に転生し、原作64年前にラプラス戦役を始めた
    ・怨敵であるはずのルイジェルドに関心がない

    獣神ギレーヌ
    ・集落から追放されたところをオルステッドに拾われ、鍛えられる
    ・魔神ラプラスに改造され、ラプラス戦役の七大列強並みの強さを得る
    ・ラプラス陣営の四天王的存在

    ロキシー
    ・引きこもりで魔術も使えない
    ・ルーデウス一行と仲良くなり、リカリスの町までついてきた
    ・ルーデウス一行の正体を知り、ルイジェルドにガチビビりしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:27

    ルーデウスが10歳でエリスが12歳の筈だから
    ロキシーが紛れても長女ぐらいにしか見られない不具合

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:56

    若いのに子どもを三人もつれて大変ですねぇいわれるルイジェルドさんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:33

    「いや、ルーデウスは戦士だ」と言い返されかねない強さになってたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:36

    ロキシーに魔術を教えた成果


    詠唱短縮

    dice1d100=39 (39)

    高いほど短縮できる


    火:初級

    水dice1d4=4 (4)

    風dice1d2=1 (1)

    土dice1d6=1 (1)

    治癒dice1d7=3 (3)


    ⒈初級⒉中級⒊上級⒋聖級⒌王級⒍帝級⒎神級

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:28

    まだまだ初心者か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:52

    制限されてる水で聖級になってしまうロキシー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:42

    髪色的に水属性っぽいからな(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:05

    水色というと下着的にイゾルテを連想するます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:44

    ロキですだと土枷を頻繁に使うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:58

    こっちの世界線だと師弟関係逆転してるんだな
    家出娘なロキシーかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:19

    ロキシーは水聖級魔術と上級治癒魔術、その他初級を覚えました

    詠唱短縮もそれなりにできます


    水聖級魔術を1発で覚えるとか運命的な展開だ

    たぶん借りた馬が死にかけたりしてる


    ロキシーにとってのルーデウス

    dice1d100=69 (69)

    低いほど師匠

    50以上で意識してる

    100に近いほど神

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:46

    こっちのロキシー生存能力殆どないもんねぇ
    ところで、水聖級なるために必要な杖どうやって調達したんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:54

    10歳児に横恋慕するロキシー
    ラプラス戦役中だけどこれロキですです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:35

    こんなちっちゃいのに数日で水聖級を修得するなんて、なんて可愛い教え子だ(無職氏)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:30

    >>17

    ノコパラの遺骸ならそこら辺に転がってるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:02

    見た目は子どもが2人もいるんだなこのパーティ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:47

    村から連れ出してくれた()ことと魔術を教わった事でロキシーがルーデウスを意識し始めました


    ルーデウスはロキシーの変化に

    dice1d4=2 (2)

    ⒈ヒトガミ「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

    ⒉クソボケ

    ⒊この子俺のこと好きなのでは?

    ⒋↑俺は俺のことが好きな人が好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:06

    いまの無職氏はエリスに夢中でボケるのか
    ルーデウスが強すぎて、そのエリスの立つ瀬がないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:57

    ルーデウスにとってのロキシーポジは無能教師だからな
    じゃないとまずシルフィと仲良くなるための外に出ることすら無理なんだし

    こいつ、神級治癒魔術の使い手だから、ミリスに滞在せずに家庭教師しているのかがわからんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:35

    さすルディ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:04

    ルーデウスは凄すぎるのよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:15:36

    戦時中だから引き籠もってるどころか庭があったかどうかも怪しいし
    ルーデウスも生き残るのに必死で成長したんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:21

    ルーデウスはロキシーのことを師匠として尊敬されてるんだと勘違いしました


    ルーデウスの恋愛感情


    シルフィdice1d100=36 (36)

    エリスdice1d100=72 (72)

    ロキシーdice1d100=34 (34)


    高いほど意識してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:45

    パウロはそこそこ裕福な下級貴族ではなく一兵卒だったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:17:18

    ロキシーへの好感度低すぎ
    ヒトガミも手を抜くわけだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:18:21

    >>30

    伍長くらいのそこそこの地位

    調べると部下が10人いるくらいの地位って出たから、マジでそこそこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:47

    ノトス直系なのに尉官にもなれてないのか真に遺憾で

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:57

    上級魔術書とか売ってないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:51

    村の駐在所の長ぐらいかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:59

    ロキシー「私の師匠、いつも無詠唱で一回ぐらいしか詠唱を教えてくれないスパルタなんですが」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:35

    >>33

    駆け落ちして家出たから普通くらいでしょ

    こいつ、その後は一兵卒からなんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:27

    貴族の次男三男が後継者争いから外れて軍に居場所を作るケースとは少し違うわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:24:24

    ルーデウスは長い付き合いのエリスを一番意識していて、しばらく離れていたシルフィと最近知り合ったロキシーはそんなに意識していないようです


    冒険者登録

    dice1d4=3 (3)

    ⒈チンピラに扮した刺客

    ⒉あっさり終わった

    ⒊チンピラに絡まれる

    ⒋↑弱そうなロキシー対象

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:21

    デッドエンドとアンデッドルーデウスに絡むバカがおるんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:28

    異世界ものでよく見るやつだ
    まぁ子どもを三人もつれたパーティとか目立つわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:29:29

    ミグルド族の村からリカリスまで数日だろうしな
    戦時中異世界でそんな簡単に惚れ込んだりしないか
    ただし、ジト目ロリ・・・あ、無愛想が抜けててストライクゾーン少し外れたか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:18

    てか、ロキシーは思いっきり敵性種族で、勝手にくっついてきて弟子入りしただけじゃないか
    でも見た目・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:11

    4人のうち3人が子供でしかも悪名高いデッドエンドをパーティー名にしたのでチンピラに絡まれました


    dice1d4=2 (2)

    ⒈ただのチンピラ

    ⒉強さdice1d100=28 (28) のチンピラ

    ⒊親切で忠告してるチンピラ風冒険者

    ⒋親切で忠告してるチンピラ風シャンドル

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:29

    シャンドル貴重な出番を逸する
    チンピラがチンピラどころかスライムだった件

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:35

    ガチでただのチンピラだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:33

    叔父さんの城に遊びに来ていたシャンドル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:46

    まぁ、普通に考えて子どもとはいえ神級の治療魔術系統が無詠唱で使えるのを遊ばせるほど愚かじゃなかったのかもね
    ラプラス戦役での負傷軍人治療しているなら、たぶん魔族に対しては苦手意識持つぞ

    個人と種族は別として意識して行動するから、良識のある対応ができるんだと思う
    ただ苦手だからそこまで好感度上がらないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:21

    絡んできたのはただのチンピラでした


    チンピラへの対処

    dice1d4=2 (2)

    ⒈殴られ屋ルーデウス

    ⒉ボレアスパンチ

    ⒊ルイジェルドが本気で睨めば消える

    ⒋修行の成果を見せろロキシー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:58

    いけ、狂犬

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:39:36

    >>48

    中身無職氏だし、敵対してるはずのエルフっ娘と仲良くなってるから

    そこまで苦手ではなかったかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:27

    エリスが雑魚処理したのでソーカス草くださいシャンドルさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:43:36

    チンピラはエリスに1発殴られただけで消えていきました


    冒険者活動

    戦闘系dice1d100=4 (4)

    その他dice1d100=43 (43)

    スペルド族の名誉回復dice1d100=11 (11)


    高いほど上手く行く


    ラプラス陣営の刺客

    dice1d2=2 (2)

    1で来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:46

    雑魚撃退で状況が好転するわけなかった
    そんな雑魚さんが説明書つきの茶葉と苗木をドロップ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:30

    これもう、ルーデウスすらギレーヌ枠と化しているじゃん
    これだけの戦力あるのに平均より下の食っていけるランクの稼ぎでしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:45

    その他が一番ましか
    治療でもしてたかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:11

    魔力枯渇からさほど時間経過もないルーデウスだしなぁ
    この世界のギレーヌは戦況を左右する上位存在だから比較対象にならなさげ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:19

    >>56

    名誉回復がほぼないに等しいから、ルーデウス個人の技能での稼ぎだろうしな

    戦闘以外だと後はデカい石像作るくらいだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:21

    いま石像作るとなると思わずエリスの石像を乱立させかねないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:11

    冒険者活動は全然上手く行っていません

    特に戦闘系とスペルド族の名誉回復がダメダメです


    理由

    dice1d4=1 (1)

    ⒈他の冒険者に高く恩を売ろうとしたら死人が出た

    ⒉↑ルイジェルドともギスギス

    ⒊戦闘中にスペルド族だとバレた

    ⒋魔物が思ったより強かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:42

    >>57

    原作ギレーヌ枠ってことでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:51:03

    >>61

    Oh・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:51:45

    普通に修羅場だったか
    回復能力でゴリ押しがきかない挫折回

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:54

    >>60

    戦時中にそんなポカするなんて

    どんな教育してたんだパウロ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:25

    >>60

    蘇生さえ出来ないのはヤバいね

    治療魔術系統だから解毒も含めた全ての治療魔術が神級なのに

    全身木っ端微塵って感じなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:21

    他の冒険者が追い詰められるのを待ってから助けて恩を売ろうとしたらそのまま死人が出てめっちゃ恨まれました


    >>63

    あっ、ルーデウスなら蘇生できるわ


    dice1d4=1 (1)

    ⒈蘇生した

    ⒉蘇生したけど恨まれてる

    ⒊1+ラプラス陣営「スカウトにきました」

    ⒋チンピラ風シャンドルに止められる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:25

    一瞬で魔力に還元される一般通過トクラブ村愚連隊

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:12

    あっさり蘇生されて、またもや声をかけ損ねる大英雄

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:26

    複数人重症が出て間に合わなくなったかな?
    トリアージなんて戦時中でもまだ存在しないだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:24

    と思ったら普通に成功したんかいw
    大変でそれどころじゃなかったかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:41

    ルーデウス「エリアレイズ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:33

    死人が出たので一瞬めっちゃ恨まれましたが、ルーデウスが死んだ人を蘇生させたので普通に感謝されました


    結果

    dice1d4=2 (2)

    ⒈ルーデウスが凄腕の治癒魔術師だと有名になる

    ⒉神級治癒魔術の使い手だと知られる

    ⒊↑ラプラス陣営「カイヌシさんはご在宅でしょうか」

    ⒋バレた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:57

    ラプラス陣営には嗅ぎつけられてないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:03:15

    敵陣で名を上げすぎるんじゃない!w

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:06

    それで43しか活躍できないのヤバいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:49

    ナナホシ「不老だけど、たぶん不死じゃないわ」
    ルーデウス「死んだら蘇生してやるよ」
    ナナホシ「出来れば死ぬ前に治癒なり解毒なりして貰いたいわ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:09

    全体で死人が多すぎるか、バッタバッタ敵を薙ぎ倒すほうが活躍評価されやすいのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:45

    ルーデウスが冒険者を蘇生させたことはリカリスの町ですぐに知れ渡って神級治癒魔術の使い手だとバレました


    その後

    dice1d4=4 (4)

    ⒈夜逃げする

    ⒉刺客が来る

    ⒊アトーフェ「スカウトに来たぞ」

    ⒋↑チンピラ風シャンドル「ここは私に任せて先に行け」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:18

    ペ様が戦争で忙しいから転移魔法の勉強が出来ないナナホシ
    一次面接どうしようか困惑している社長

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:59

    シャンドルせっかく出てきたのに・・・アドバイスの機会を逸する

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:31

    やらかしてすぐさま逃げたから活躍どうこうでさえないって感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:40

    母親を止めてくれるガチ英雄

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:20

    ありがとう知らないおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:11:24

    前線からとんぼ返りしてくるんじゃないよアトーフェ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:12:45

    >>79

    無限耐久しようとするなら普通に首切断するか頭潰すだろうから、オルステッドと面接したら蘇生できないよ

    蘇生魔術の失敗条件として首と胴体が離れること、頭が潰れること、長時間経過がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:13:54

    だから社長が困惑するだろうなぁって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:15:27

    「お前ヒトガミという名に覚えはないか?」
    「ああ、ロキシーを見捨てようとしたクズですか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:04

    神級治癒魔術師の噂を聞きつけたアトーフェがスカウトに来ましたが、いつもアドバイスしてくれるチンピラ風シャンドルが食い止めている間にリカリスの町を脱出しました


    足止めのシャンドル

    dice1d4=1 (1)

    ⒈親衛隊が地味に強いので負けた

    ⒉クソ長い持久戦

    ⒊王竜剣が派手に強い

    ⒋アトーフェ「お前は勇者だ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:54

    イイ感じで逃げたなシャンドルw
    何しに来たんだ大英雄

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:18

    ルイジェルド「俺は髪を剃らなくていいのだろうか」
    ルーデウス「ルイジェルドが剃るなら僕も剃り落としますよ」
    ロキシー「し、師匠が剃るなら・・・私も合わせないとダメでしょうか?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:22:07

    アトーフェが連れてきた親衛隊が地味に強かったのでシャンドルは負けました


    シャンドルのその後

    dice1d4=2 (2)

    ⒈キャッチアンドリリース

    ⒉鍛え直される

    ⒊ネクロス要塞に収監

    ⒋↑計算通り

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:22:35

    捕まったんかいw

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:29:23

    「こいつ、棒ばっか振ってたせいで弱くなったんじゃないか」と感じたアトーフェによってシャンドルは鍛え直されることになりました

    今日はここまで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:29:41

    戦争中だからリカリスから外に出ると身動き取れなくなりそうだけど大丈夫なんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:30:09

    >>93

    乙でした

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:31:57

    ナナホシ「スケアコートが出ずっぱりだわ・・・避難出来ない・・・」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:35:47

    乙です。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:03

    おつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:10

    生まれた時から戦争中で同年代は皆、通信兵として徴兵されて念話能力がない自分は無職ニートなロキシーさん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:57

    家出したニート世知辛さを知るの巻

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:40

    生きている内に無職ニートから一歩踏み出す勇気を持って実行に移せたんだからルーデウスの中の無職さんの評価はうなぎ登りだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:10

    そこで居眠り暴走馬車に撥ねられて異世界転生するロキシー

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:02

    >>99

    両親や周囲からの理解はあるんだけど両親や長老以外とは言語によるコミュニケーションも築けず、戦争の真っ只中だから商人や旅人も来ないから魔術にも出会えなくて日々家に籠るか近場で狩りに出るしかない無職生活を三十年以上もするからね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:29

    戦争開始が64年前だと甲龍歴343年でオルステッドのループ開始が330年の冬なのでギリギリだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:42

    ルーデウス一行とチンピラ風シャンドルの関わり


    ルーデウスdice1d100=56 (56)

    エリスdice1d100=78 (78)

    ロキシーdice1d100=12 (12)

    ルイジェルドdice1d100=71 (71)


    高いほど仲良かった

    低いほど誰?誰なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:14

    エリスは道中で会った際に剣を教えて貰って、ルイジェルドはレジスタンス仲間かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:33

    人見知りのロキシー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:21

    エリスは強い奴が好きだからなぁ
    ルイジェルドはお見通しな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:22

    この七大列強の背中が見える様な奴等の中に放り込まれたロキシーの胃痛について

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:52

    魔神陣営の最上位クラスと人族の英雄に合っちまったとは思うめぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:57

    アトーフェの足止めに来た時の反応

    ルーデウス:シャンドルさん、ありがとうございます!

    エリス:っ!死ぬんじゃないわよ!

    ルイジェルド:お前なら殺されることはないと思うが、気をつけろよ。

    ロキシー:誰?誰なの?怖いよ!


    ロキシー以外はそれなりに関わりがありました


    dice1d4=2 (2)

    ⒈ためになるアドバイスをしてくれる

    ⒉北神流をやたら勧めてくる

    ⒊↑エリスとルイジェルドは習ってた

    ⒋2+3人で教わってロキシーにも教えてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:52

    シャンドルだあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:41

    ぶれねぇな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:45

    奇抜派に目覚めて変な髪型になるロキシーが誕生するところだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:47

    魔王ムーブをする母の暴挙と戦争を止めるけどそれはそれとして北神流を広めるのはやる英雄

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:01

    北神流をやたら勧めてくるシャンドルと前衛のエリス、ルイジェルドは気が合ったようです


    ウェンポートまでの道のり

    dice1d4=3 (3)

    ⒈刺客がくる

    ⒉何事もなく

    ⒊ロキシーに護身術を教える

    ⒋我こそは北神カールマンが直弟子!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:07

    手取り足取りロキシーに護身術を教えるルーデウス

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:48

    ロキシーとルディの師弟関係が深まるか
    原作と逆転してるけどこの面倒見の良さ、年下のきょうだいできたようなもんなんかねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:13

    ロキシーは魔術しか使えないので護身術を教えることになりました


    ロキシーの適正

    剣神流dice1d100=69 (69)

    水神流dice1d100=68 (68)

    北神流dice1d100=100 (100)

    槍術dice1d100=34 (34)


    高いほど才能がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:55

    誰も・・・北神流を極めていないのである!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:25

    シャンドルも人見知りしてるいかにも魔術師な子が才能持ちだったなんて思わなかったわけか…
    後で残念がりそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:40

    追い詰められたロキシーは杖を投げてくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:42

    護身ならルーデウスが上級まで修めている水神流だろうしな
    わりと適性あるから他の適性探ろうとするかっていうとルーデウスはしなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:19

    卑劣な戦法も才能アリなロキシーか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:25

    何と!

    ロキシーは北神流で神級になれる才能の持ち主でした


    ロキシーはアトーフェに捕まった方が良かったかもしれない

    魔族だし


    >>122


    ルーデウスが三流派をある程度使えるので教えます


    ロキシーの護身術

    剣神流dice1d100=16 (16)

    水神流dice1d100=24 (24)

    北神流dice1d100=70 (70)


    100に近いほど上級

    50に近いほど中級

    1に近いほど初級

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:44

    北神流に目覚めてしまったか・・・
    水聖級魔術をぶっ放してくる北神流剣士ロキシー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:37

    自分の才能に気づいちまってるか
    本拠地が別なのが残念

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:26

    杖に刃仕込んだら北神流っぽいだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:49

    パウロの奴、窮地に陥ると北神流使ってワンランク上の強さ発揮するくせに
    何故北神のネガキャンしたのか
    ゼニスが分かり易い剣神と水神を誉めでもしたのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:24

    ロキシーの北神流の才能がありすぎてあっという間に上級手前まで行きました


    ウェンポートの町での出来事

    dice1d4=1 (1)

    ⒈刺客

    ⒉キシリカに出会う

    ⒊密輸船に乗せてもらえる

    ⒋↑潜入捜査官オーベール

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:26

    最前線どの辺りなんだw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:41

    弟子の剣術試す機会はあるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:22

    いまのロキシーとオーベールを混ぜてはいけない
    多分、シャンドルの印象で真っ当な北神使ってるはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:07

    >>131

    ミリス


    ついにルイジェルドの存在がラプラス陣営にバレ、刺客が送られてきました


    刺客

    dice1d4=3 (3)

    ⒈雑魚

    ⒉強さdice1d100=76 (76)

    ⒊四天王ポジ

    ⒋ギレーヌ「貴様だな!最近獣族を誘拐してるのは!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:23

    ミリスということはゼニスの故郷が戦場になることもあるんだな…
    今の四天王誰がいるんだっけ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:34

    四天王が4人とは限らないしなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:32

    獣族が魔神側だからミリス大陸で大森林vsミリス神聖国してるのね
    ミリスの連中そこまで強いんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:08

    同盟国いたら支援はしてもらえそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:18

    >>135

    実はギレーヌしか確定していない


    ルイジェルドは魔神ラプラスに致命傷を与えた男なので念を入れて四天王ポジが刺客として送られてきます


    送られてきた刺客

    dice1d4=1 (1)

    ⒈追いかけてきたアトーフェ

    ⒉獣族誘拐犯を追っているギレーヌ

    ⒊死神ラクサス

    ⒋北神アレク

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:30

    ほんっと、何処にも来るなアトーフェw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:34

    ヤバいですよ
    師匠の仇とらなきゃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:48

    どう考えても戦力不足なので、ペルギウスの助力とか欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:15

    魔神軍四天王の魔王アトーフェがシャンドルを捕まえた後、ルイジェルドの事を知ってそのまま追いかけてきました


    戦力

    dice1d4=1 (1)

    ⒈アトーフェ単体

    ⒉親衛隊もセット

    ⒊シャンドルも来てる

    ⒋↑奴隷契約済み

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:27

    まぁ負けても利用価値覚的に殺されないとは思う
    最大の問題はアトーフェの記憶力だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:39

    何故かペルギウスから王竜件MarkIIを授かるロキシーとかでもいいのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:16

    まだましだけど単体でもガチでヤバいんだよなこいつ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:31

    魔導鎧なしでは手も足も出ない相手ですわ
    しかも戦時中なんで本気で遊んでるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:33

    通りすがりのキシリカ投げつけると逃げられるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:03

    シャンドルを鍛え直すのは部下に任せてアトーフェ一人で来たようです


    dice1d4=2 (2)

    ⒈戦闘開始

    ⒉ルーデウスのペラ回し

    ⒊ロキシーの北神流の才能を全面に押し出す

    ⒋敢えて全員で北神流を師事する

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:43

    流石舌が回る

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:19

    アホを言いくるめるとは
    この無職氏化物か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:33

    そういや作中で一番バカなんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:46

    おだてると捕まえる
    馬鹿にすると殺される

    キシリカは本能に忠実なだけで賢い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:03

    さすがに四天王とやり合いたくないのでアトーフェを全力で言いくるめに行きます


    ルーデウスの弁舌dice1d100=83 (83)

    アトーフェ「うるせえ!」dice1d100=76 (76)


    ルーデウスが高ければ戦闘回避

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:55

    あぶねぇw
    やっぱりそうなるのね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:13

    ギリキリ回避w

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:02

    アトーフェがイラついて会話をぶん投げるギリギリを見極めて上手く戦闘を回避しました


    その後

    dice1d4=1 (1)

    ⒈キシリカに魔眼をもらう

    ⒉密輸船に乗る

    ⒊↑ついて来るアトーフェ

    ⒋↑居合わせる潜入捜査官オーベール

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:34

    ここでキシリカヒット

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:42

    クリフにそうしたように、稀に複数の願いを叶えてくれるキシリカ
    何人に何の魔眼を何個くれたか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:28

    キシリカから魔眼をもらうようです


    経緯

    dice1d4=1 (1)

    ⒈ヒトガミ「あっ、ロキシーと仲良くなりそう」

    ⒉ご飯あげた

    ⒊アトーフェに絡まれているのを助けた

    ⒋前払い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:57

    この世界線でもキシリカはホームレスなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:39

    お前の横やりかい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:26

    お前何人操作してんだよ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:11

    つか、ラプラスが復活している以上
    いつでも直接ヒトガミをぶん殴りに行けるんだから
    ルーデウスにちょっかい出さない方が身のためだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:09

    ロキシーとルーデウスが恋愛関係に発展するイベントが発生しそうだったので、ヒトガミがキシリカから魔眼をもらうように誘導しました


    ルーデウスがもらう魔眼

    dice1d4=3 (3)

    ⒈dice1d8=2 (2)

    ⒉予見眼

    ⒊千里眼

    ⒋両方いいんですか!?


    ⒈予見眼⒉千里眼⒊識別眼⒋魔力眼

    ⒌透視眼⒍吸魔眼⒎空絶眼⒏魅了眼

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:11

    いい雰囲気になる余地あったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:11

    ダイス神が無理矢理千里眼に誘導しようとしておられる
    まぁ、戦時中なら千里眼の方が便利かも

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:56

    魔術の師匠な上にスケベを発露しながら護身術教えてたから・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:51

    似非聖級戦士にして
    似非不死族で
    似非スペルド族化したルーデウス

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:18

    戦時中なので遠距離からひたすら魔術撃ってた方がいいというガチ思考から千里眼をもらいました


    その後

    dice1d4=2 (2)

    ⒈変装すれば正規の船に乗れるという事実!

    ⒉↑居合わせる潜入捜査官オーベール

    ⒊密輸船に乗る

    ⒋↑ついて来るアトーフェ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:32

    出会っちまったか
    奇抜派だけど北神流参考になるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:57

    ついに来たかパラボラ野郎

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:11

    戦時中だし大森林まで輸送船が大量に運行してるだろうから
    何とかなるんだろうな・・・

    魔大陸から補給出来るもの兵員以外あったか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:06

    スペルド族だと法外の値段を取られますが、変装してるので普通に正規の船に乗りました

    そこで魔大陸で情報収集していた北帝オーベールに出会いました


    潜入捜査官オーベール

    dice1d4=1 (1)

    ⒈アトーフェ「お前、オーベールじゃないか!」

    ⒉ルイジェルドが見抜く

    ⒊ロキシーに北神流を教えてくれた

    ⒋全員で北神流を習うことになった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:55

    何故確実に乱入してくるんだアトーフェ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:28

    どこからでも出てくるなw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:29

    ルーデウスに言いくるめられた後、何故かついて来たアトーフェがオーベールの正体をバラしました

    オーベールはシャンドルの弟子でアトーフェはその母親なので変装してる時の顔を見たことがあったのでしょう


    オーベールの正体

    dice1d4=1 (1)

    ⒈誰も聞いてなかった

    ⒉人族の捕虜とか奴隷とかが聞いていた

    ⒊船員に聞かれた

    ⒋↑襲いかかって来る

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:30

    私はいつか男らしく背がすらっと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする青年に最前線の窮地で偶然助けられるんです。
    赤髪の女を死を知った青年を私が優しく慰めながらリードしてあげつつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:45

    きいとらへんのかいw

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:26

    ただの再会かいw

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:13

    あ、知り合いがおる、元気しとるん?ぐらいか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:53

    まぁ、アトーフェを前にしたらオーベールも気を失うだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:57

    奇跡的に他の乗客や船員がいないタイミングだったのでオーベールの正体はルーデウス一行以外にバレませんでした


    dice1d4=3 (3)

    ⒈正体がバレたと思っているオーベールと戦闘になる

    ⒉こちらも正体を教える

    ⒊↑北神流を教えてもらう

    ⒋↑アトーフェ「オレに任せろ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:00

    遂に北神流を学ぶ日が来てしまったか
    原作ルーデウスとこの世界のロキシーは北神流適正が高いのよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:48

    奇抜派で技教えて貰いました言うとどういう反応されるんだろうなこの世界

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:53

    本編でもエリスが奇抜派なのよな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:42

    魔族に正体がバレたと思ってるオーベールと戦闘になりそうだったので、ルーデウス一行も正体をカミングアウトしました

    その結果、転移事件被害者に同情したオーベールが北神流を教えてもらえることになりました


    ルーデウスdice1d100=55 (55)

    エリスdice1d100=8 (8)

    ルイジェルドdice1d100=18 (18)


    ロキシー

    北神流dice1d100=51 (51)

    奇抜派dice1d100=22 (22)


    アトーフェの奇抜派

    dice1d100=99 (99)


    高いほど強化される

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:51

    卑劣なアトーフェが誕生しちまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:45

    そういやオーベール人族だわw

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:00

    あんななりだけど純粋な人なんだよなw

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:38

    たぶん作者が不調なときに書いちゃったからオーベールの戦闘が魅力的でないだけで
    人間性は悪くないのよね
    アールには明後日の方に突っ走って行ってしまったくらいに言われてるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:04

    男子小学生が忍者に憧れるくらいの感覚でアトーフェがオーベールのスタイルを真似てラプラス戦役の七大列強並みに強化されました


    ルーデウスとロキシーが北神流上級になりました


    大森林に到着

    dice1d4=3 (3)

    ⒈刺客

    ⒉密輸人と戦闘になる

    ⒊↑聖獣を助ける

    ⒋↑ギレーヌと共闘した

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:54

    性獣様だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:42

    密輸人南無
    性獣ゲットでロキシー安泰だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:31

    もしかしてこの世界線でもアトーフェは嫁候補なのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:15

    しかし本編で第一婦人になったシルフィは本当に幸運だったんだな
    普通にダイスでシナリオ作るとまず嫁になる路線に乗れない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:50

    大森林に到着したルーデウス一行はたまたま獣族と聖獣を攫おうとする密輸人と戦闘になり、聖獣と獣族の子供を助けました


    >>196

    ロキシーとくっつきづらくなるようにヒトガミが誘導してそうですよね


    次スレ

    ここだけラプラス戦役真っ只中の無職転生2|あにまん掲示板↓はルーデウスに助けられた聖獣(原作通り?)bbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:10

    ロキシーとくっついたら、他の嫁を取らずに大量のいやらし魔族が量産されていたんだろうなぁ
    ララもリリも結婚せんけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:34

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています