【エルフ注意】僕の武器攻撃力531の針しかない【103話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:33

    針漫画n度目のパクリ疑惑なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:35

    スレ立ては

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:42

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの
    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:20

    針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの

    (できれば後2週間テンプレに入れてほしいなの)

    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:57

    すまんガン盾ってなんなの?普通に使う言葉なの?
    なのは盾に銃がくっついてるようなのを連想してしまったの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:14

    >>5

    このおっさんは誰なの?パクリはいかんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:07

    パクリ疑惑のことを言うなら、ディバインシールドもワールドトリガーのシールドにしか見えねえなの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:47

    つーか「ガン盾体勢で受け止める」ってのはスキルじゃないの?
    盾専の兵士とやらには盾で受け止めるスキルすらないなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:02

    >>4

    なーんかぱっとしねえなの 酒飲みですら針に負けてるし日曜は雑魚しかいねえなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:47

    防御専心します! で済むのにガン盾発言はすごいなの
    あっ褒めてますよなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:50

    要素要素ならともかく連続性を持たせたままパクるのが駄目なの
    空中展開シールドのイメージはまぁいいとは思うなの 許容範囲なの
    ボスの攻略の仕方とかパクったらあかんやんなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:16

    >>10

    せめてATフィールドって言えなの もっと言うなら多分ウルトラバリヤーか光子力バリヤーなの庵野の趣味的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:35

    >>15

    ATフィールドとかと比べて、手をかざしたり厚みがあるところがそっくりなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:06

    >>8

    なのは盾ガンダム思い出したなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:21

    先週からだから今更だけどシンシンはパリィって読者みんなが分かると思ってるなの?
    なのはレッツパーリィヒアウィーゴーしか浮かばないなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:53

    「パリィはボクシングとかでも使われる用語だから…」って擁護してたファンを「ガン盾」発言で背後から刺してるなの
    通り魔か?なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:08

    >>4

    すごく面白かったなの……頑張って針の順位を蹴落としてほしいの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:42

    >>18

    おそらくフロムゲーかSAOにハマってるからパリィを使いたいんだと思われるなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:29

    「受け流し」って書いた方が絶対誤解なく伝わるの
    どうしても言いたいならパリィってルビ振ってもいいの
    カタカナだけでぶちこむのは狂気なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:37

    >>21

    そして呪術にハマってるから「今際の際の際」って台詞を入れるなの?

    彼岸島なら面白いから許されてるけどつまんねー漫画でやるなら○されても文句は言えねえぞなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:49

    針のオリジナル要素って実家噴水ぐらいだろなの
    他はどう見てもアレから持ってきたな…で構成されてるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:05

    今回も際の際は言ってたしかなりマイブームなんやろなって感じなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:19

    シンシンが龍継ぐあたりにハマったら面白いことになりそうなの ナベツヨも筋肉かけてハッピーハッピーやんけなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:24

    >>26

    ゆーしゃ「マヌルなんてオ〇コするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:36

    >>27

    それタフじゃねえなの!

    高校鉄拳伝の前身みたいな読み切りのネタなの!


    その語録使い始めたら「タフにハマった」っていうよりは「タフカテに入り浸ってる」と解釈したほうがいいなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:09

    帝国がトダー量産してきたら笑うなの もしくはモブモンスターとしてコモドドラゴンが気軽に放たれるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:28

    あれ?マヌルは? ごめーんウザいから追放しちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:40

    なのはパクリとか良く分からなかったからテンポ遅い以外はまだ読める範疇だったなの
    ただ一つ思ったのはシャルロッテってまだ新人の騎士で多少優秀なぐらいで特別天才みたいな感じじゃなかったはずなの、それが敵幹部の肝入り召喚獣にこれだけ戦えてるって王国の選手層の厚さが伺えるなの

    でもシャドウフォックス如きに苦戦してるなの、もしかして魔物学者の言う事を誰一人聞かずに正面からガチってるせいなの?そうでもないと説明つかないなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:38:16

    7pのシャル、ガタイ良すぎて笑うなの
    恵体を超えた恵体なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:59:28

    >>23

    ちなみに彼岸島の作者は実際はあんまりゲームをやってないなの

    ゲームっぽいアクションや謎解きはだいたい幼少にプレイしたゼルダから来てるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:36

    >>31

    おそらく不合格後の盗賊騎士時代に賊や人やモンスターをしばきまわってレベル上げしたの

    基本の動きを染み込ませた後にレベルを上げるとスキルレベルも一緒に上がって効率的なのはマヌルのゴシン術スキルでも見られるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:02

    ガン盾体勢とかいう謎の単語が出てきたの…
    ネトゲ用語っぽくて登場人物が発するにはなんか小賢しいの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:59

    転送についてどうとか話してたのに召喚の概念があるのわけわからんの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:35

    もしかしてこの世界って最重要なのってレベルでも訓練でも装備でもなくてジョブなの…?
    ある程度は無制限スキルでどうにかなるにしてもエルフデッドやディバインシールドやアトムスフィアとかのチートスキルがごろごろ出てくるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:14

    罠師の丸太召喚とか物質的なチートもあるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:40

    都合のいいぽっと出の可愛いキャラが頑張ってるの見せられてて都合がいいなぁってかんじなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:54

    ぽっと出じゃなくてレギュラーになると描写が増えて可愛くなくなるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:38

    >>40

    詰んどるやんけ!なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:25

    ま、まさか
    その場その場で描きたいシーンをグチャグチャに繋ぎ合わせてる……とか
    そんな事ないよね?なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:13

    今週はカナキリ君が叫んでるときにアルケインが魔法撃たないのを見てアルケインもビクッてしてんだろうなと思って可愛…くねぇなの
    自分が呼んだやつの効果受けてるなんてくっそアホくせぇ擁護もとい介護をするのとか勘弁して欲しいなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:25

    そういえば今回カナキリ君は盾以外も殴る知恵を見せたけど、カナキリ君ばっか攻撃しててアルきゅんは何もしてなかったの
    もしかして魔物って召喚者が操作出来るけど自立動作は格ゲーの簡易AIみたいなのしか入ってない感じなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:38

    >>7

    この人気投票を見て不人気投票もしたいよねみたいな話があったのを思い出したなの

    でも、不人気投票はヘイトしすぎててちょっと下品…みたいな意見もあったなの。ごもっともなの

    なのでなのは正規人気投票の裏でちょっと変則的な限定人気投票を企画するなの

    あくまで人気投票なの。不人気投票ではないのを念頭に正規人気投票のついでにでも参加してみて欲しいなの!


    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl9E-LrEhSyVmC1o9V2U6oukMR5jhVWnSY_DrVUzQOaDMFBw/viewform?usp=sf_link

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:08

    >>42 心当たりが多すぎるから耳がいてぇなの。ド素人が創作やってるとよくあることなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:08

    なんの説明もなくパリィが出てくるのはなろう系あるあるなの
    凄い時だと何の説明もなくローリングで攻撃を回避しだすなの
    多分ダクソの影響なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:04

    >>44

    アルくんは多分コハク、ドレノ、ハイバニア、アスタロトに続く自己中族なの

    作戦とか合理性とかどうでもよくてやりたいことやる系のキャラなの


    ちなみにこの系統のキャラはアクセントとしては活きるけど出しすぎると統率者の株価下落に直結するから乱発は良くないよシンシン、なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:32

    普通のジャンプ漫画なら速攻で自分の鼓膜潰してキャラの覚悟を示すのに使うなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:26

    >>35

    ていうかそもそも盾しか持ってないんだから常にガン盾体制なの…こういうのって持ってる剣を捨てるとかしてこそ映えるとおもうなのけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:51

    >>42

    お前針先生を甘く見たななの針はコンプリートその場しのぎ漫画だなの

    全体の構成やリアリティラインからの逆算による作劇なんてありゃしねえんだなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:00

    >>47

    前方に異空間への迂回路を生み出して飛び込むことで攻撃をすべて躱しているの

    かの葛葉ライドウも愛用した高等技術なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:41

    >>51

    絶望すぎるの…

    泣いちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:09

    >>44

    カナキリ君召喚してからこのカードを後生大事に持ってるから多分これがコントローラーなの

    アルくんが攻撃に意識を割いたらカナキリ君が棒立ちになっちゃうも思われるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:26

    なんというか
    説明が欠けてて不愉快な点も多々あるの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:40

    >>55

    説明が欠けてて不愉快なところを僅かにある説明された部分からこじつけて楽しんでるのが森なの


    冷静に考えたらなんだコイツら!?なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:10

    シャドフォが加勢してこないあたり
    スタン効果は敵味方関係ないと思われるなの
    集団戦で呼び出す魔物じゃねぇなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:54

    な、なのはとんでもないことに気づいちゃったかも知れないなの…2話もかけて説明したシャルの防御や菱形の盾の拘りを活かしたのが最初の小粒弾幕を弾き返したぐらいなの…!
    特に反射が役に立ったわけでもないし、その後は正面から受けてるから別に平面盾でも困らないなの
    シャルちゃんが必死こいて菱形に拘ってた意味とは…?なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:08

    >>57

    遠目に見てたらカナキリ君が叫ぶ度にワォックスと王国兵が一斉に止まるシュールな光景が待ってるの

    だるまさんが転んだなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:56

    >>58

    「気合い入れてやったからって身になるとは限らないよね」というシンシンからの有り難いメッセージなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:00

    >>58

    そもそもシャルロッテは相手の攻撃に合わせて盾をぶん回して受けているなの

    まあ、手持ち盾なんだから当然なんだけど、動かして受けるなら盾自体に傾斜をつける意味はないなの

    むしろ菱形で受ける面によって角度が違うとか逆に受け辛いなの

    全くもって意味もないし意味も分からない設定なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:06

    >>58

    マジでシャルロッテの根性描写以外の何物でもないなの

    でも!もしかしたらカナキリ戦で活かされる事があるかも知れないなの!!


    ところで気絶アクメ記憶飛ばし女は今何してるなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:25

    心が叫びたがってるカマキリ君なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:10

    >>63

    何故か冬の花絶唱してるカナキリさんが頭に浮かんできたなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:29

    >>62

    今回(打開策を何か…!)みたいな話になった時にようやくゆーしゃの出番かと思ったなの

    流石は針漫画、素人が思いつく程度の王道展開なんて蹴り飛ばしてくれるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:05

    そういやこの展開って原作にあったなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:34

    カマキリが倒された後どうなるなの? 教えてエルダーエルフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:56

    攻撃の瞬間に叫ぶ性質でラッシュを仕掛けてるから叫びっぱなしだと気づいてダメだったの
    虫とかヘビとか見た奥さんみたいになってるの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:59

    >>62

    気絶アクメ記憶飛ばし女は記憶飛ばしてるんだから活躍なんてできるわけないなの


    ……いやそこはゆーしゃの才能とかで打開策思いつくとかしろやなの、なんで本当に画面端で剣抱えてるだけなんだよなの…どんなバカでも抜くぐらいするなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:16

    >>53

    元気出して…なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:25

    >>66

    >>67

    前見たのだとシャル自体が新キャラだったはずだからエルダーエルフもこうなってると思われるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:40

    音の大きさは距離で減退するの
    もしスタン効果が似た感じで減退するならカナキリ君に遠い方から僅差で動き出すことになるの
    つまり王国兵がワォックスより一手先に動けるの、利敵行為なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:39

    今週何気にティゴがなんか攻略の糸口を見つけたっぽいことで、マヌルの数少ない長所だった『基本小学生レベルの知能で戦闘する針世界の中で中学生レベルの観察眼を持っている』が別段長所でもなんでも無くなる危機なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:16

    3週間ぶりにまとめて読んだなの
    教官がぶん殴るシーンは笑えたから面白いほうだったの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:45

    ぶっちゃけシンシンの頭の中からシャドフォは消えてるなの
    昔のRPGだとバトル中にザコが割り込んだりしないなの
    アルケインが何のために城に攻めてきたかも完全にすっ飛んでるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:31

    なのの中では既にアホVSバカのバトルになってるなの
    ドレノ戦と同じ印象を抱いてるなの
    ドレノは強者と戦いたくてナメプするアホなの
    アルは輝きを見たくてナメプするアホなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:29

    変な夢を見たなの
    針の単行本にドラマCDが付いていて再生したらバトルBGM集だったなの
    ロマサガだったから別にいいかと思ってたら曲に合わせて勇者が「えいっ」「やぁっ」「すぅ…すぅ…」と邪魔な声が入ってたなの
    というか勇者の寝てる声ばっかだったなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:41

    >>78

    焼くデータごちゃまぜにするとか担当者のケジメ案件なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:27

    >>78

    あまりにも変な夢すぎるなの

    お変ク案件なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:53

    >>78

    ・針の単行本が売られている

    ・↑に加えてドラマCD特典まで付いている

    ・ドラマCDにも関わらず中身が戦闘BGM集

    ・ゲームやアニメではない針にBGM

    ・さらにそれがロマサガ

    ・ロマサガなら許容範囲という判断基準

    ・加えてゆーしゃちゃん(CV:???)の音声や寝息入り

    こんな短いレスになんでこんなにツッコミどころが渋滞してるなの?!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:11

    ちょろちょろうざいのを始末するために召喚したんだから
    同時攻撃でもっと追い詰めると思うじゃん?なの
    急に手加減して際の際まで!とか言い出すなの
    あと聖騎士盾が強すぎるなの
    これJSだけどケンシは攻撃全振りで覚えてないと思うなの
    もしかしたらソードマンとパラディンでジョブから違うかもしれないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:15

    王国兵より無職の方が強い件について考えたんだけど、兵士は素振りばっかやらされて無職は外でゆーしゃごっこして魔物から経験値得ていたから差が出た説を提唱するなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:41

    >>77

    ナメプするにも理由が分かりやすくないとダメなの

    実力差があって敵がアホなだけじゃ読者は納得しないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:03

    なのは思うんでやすよマジカル的な盾を描くならもちっと魔法っぽいエフェクトのやつにした方がいいんじゃないかってなの
    ◇このなんか弱そうなガラス板の目的は…?なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:45

    >>63

    パーティだよなの!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:53

    >>86

    カナキリ監督ゥ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:07

    え、ひょっとしてこのページにも原稿料が発生してるなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:27

    すまんカナキリとの戦闘中にアルケインからの攻撃が来ないのはなんなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:13

    >>89

    アルケインもスタン喰らってる可能性があるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:51

    サイズ差的にガン盾(?)とかされても上を抜けてゆーしゃ摘んだり出来そうだけど
    それは魔物の行動パターン()にないからやらないなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:55

    >>53

    希望を持つから絶望してしまうなの

    針漫画のページをめくる者は一切の希望を捨てよなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:36

    >>58

    無駄でも努力をするとシンシンポイントが溜まって運命レベルで加護があるなの 

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:56

    >>91

    ゲーム的にかばうみたいな技を使ってるかヘイト取ってるかだと思うなの あの世界ってゲームだったか思い出せないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:29

    >>85

    防ぐのは一回だから使い捨てで、むしろ割れて衝撃吸収するのが正しい姿なの

    針で小突けばすぐにパリンなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:45

    カナキリの戦闘スタイルが見た目に反してせせこましいなの
    ぶっちゃけ二度目以降は耳栓とかで容易に対策できそうなのもショボさをあげてるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:44

    >>96

    モンハンなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:27

    >>97

    盾構えて硬直の影響を逃れてるからそうなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:53

    ガン盾祭りなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:39

    カナキリくんの大声で動き止めるのはドラクエの可能性があるし盾構えて耐えるのはモンハンなの
    次回の対策がどこから持ってきたのか考察するのが楽しみなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:58

    >>90

    カード掲げた体勢から動いてないからガチでありそうなのやめろなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:08

    実際行動不能デバフと攻撃同時に使われたらその場ではパニくりそうなの
    どう対処するのがセオリーなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:54

    >>102

    ファンタジー的な対処であれば「喉を潰す」なの

    エグイ木の汁とかを革袋に詰めて喉に投げ込むなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:34

    >>102

    ゲーム的な対処ならスタン耐性積むのがベターなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:19

    >>102

    鼓膜を潰せばいいってBLEACHで学んだなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:00

    >>102

    リアルなら最悪”慣れ”なの

    ゲームならパターン覚えて回避なりカウンターなりで対処なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:15

    でも単なる大声への生理的反応とは考えにくい以上、物理的な音への対策で大丈夫とも断言しにくいの
    鼓膜破ったり普通の耳栓したりしても実際は短時間の拘束呪文だったりすると無意味なの
    魔法効果ならゆーしゃちゃんが適応して光属性で叫び返せばいいの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:52

    そういえば「遠隔攻撃で咆哮を潰してできた隙に攻撃」って案だけどティゴが後ろに回る以上別の誰かが攻撃しないといけないなの
    シャルって攻撃はできるなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:44

    >>108

    ここにきてシャルが「私攻撃はできません!」とかほざいたら好感度がゆーしゃコハクマヌルになるなの…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:22

    >>109

    シャルはシンシンが新たに作ったオキニですよなの…

    つまりはそういうことなの…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:27

    >>109

    これまで剣を一回も抜いてないあたりお察しなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:55

    そもそも召喚って何なのなの
    ワープ装置は1ヵ月に一度4人しか送り込めないんじゃなかったなの
    召喚なんかできるなら魔王とベリアル召喚して王国ぶっ潰せなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:38

    >>108

    シャルロッテが攻撃できなかったらアレ以外攻撃できるやついないなの

    アレが都合よく記憶取り戻したりしないと詰むなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:19

    >>112

    アルケインが腕上げっぱなしなあたり気抜いたら異空間にお帰りしちゃうのかもなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:52

    そういえば魔王城の具体的な所在地ってまだバレてないよねなの
    だったらアドとベリも参戦した方がいいじゃんなの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:00

    >>83

    ゆーしゃごっことは言い得て妙なの

    ただしシャルロッテがゆーしゃごっこをするには致命的な弱点があるなの

    守ってばっかじゃなく攻撃もしないといけないことやなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:56

    >>115

    あの超・停滞状況から魔王城の位置すら把握してなかったらここ100年くらいずっと遊び呆けてたことになりそうなんですがそれは…なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:14

    >>115

    でも魔王城に狙撃受けたから留守には出来ないの(偶然だぞなの)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:56

    >>118

    ロスへに乗ってた人間どもを尋問すれば作戦意図とか魔王城の位置を把握してるかどうかとかは聞き出せるはずなの

    あの状況でベリアルがそれをやらない理由もないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:02

    クオンツ里ですら魔王との衝突回避のために立入禁止になるなら魔王城付近が立入禁止にならない理由がないなの
    人間は近寄らないから魔王城の正確な場所は不明なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:59

    >>119

    やる知能はなさそうなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:01

    >>120

    むしろこの場所って魔族の拠点がある最有力候補地だと思うんなのけど

    それを危険だから永久絶対放置ってどういう判断なの?

    魔王城そこにあるかもしれないよなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:19

    クオンツの里封印問題は今思い返しても腹立つなの
    だから二次創作で滅亡させるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:39

    >>119

    賢い者ならそうするなの

    針漫画には賢い者はいないなの

    ベリアルは軽率な判断で人間をクオンツしちゃうから尋問はできないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:43

    >>119

    まず無力化するか、と船をぶっ壊したと思われるの

    ベリアル様、人間は訓練無しに泳げないし巨船が沈むような荒れた流れから浮き上がる者はもっと少ないんですなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:09
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:33

    ベリアルのキャラが「おで。壊す。あ、アドルメーク。壊すなだった。怒られる。嫌。」みたいなキャラだったらロストヘイブン破壊は許されたなの
    知将みたいな雰囲気でアレやらかすからものすごいバカに見えるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:26

    >>128

    絵に描いたようなおバカキャラでいっそ好感が持てるなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:08

    >>127

    過去スレ前に急げ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:19

    >>118

    もしかしてパイパイは100年以上誰も手を出せなかった魔王城に大打撃を与えた英雄を越えた英雄なんじゃないスか?なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:28

    >>131

    アレでおそらく戦力の幾分かは首都防衛に割かれることになるの

    連邦への前線圧力が下がるから同盟国への支援として有効な一手だったの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:45

    >>4

    今更だけどムシムスメを同じ日曜掲載だからといってライバル扱いするのは自惚れが過ぎるなの

    まだ1話だけとはいえ針の一話と比べても面白さは断然違うし、

    インディーズじゃないから編集からの期待もあっちのが上なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:49

    針のPVラインを超えるかが日曜日作品の評価点の一つなの
    イイジャンは気にしなくていいなの当てにならんなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:10

    >>131

    なのが皇帝ならパイパイ家の跡地にでっかいパイパイ像建てるくらいの功績なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:28

    >>135

    実家噴水もとい実家おっぱい像建てるなの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:40

    >>134

    ムシムスメは期待できるなのドランクニードルも結局週間では針漫画に負けるPVだし、そろそろ普通に勝てなくなりそうなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:37

    ムシムスメは次で流れ決まると思うなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:37

    カナキリ君の名前の由来は金切り声なの?
    金切り声って調べたら基本的に甲高い女性の声のことをいうらしいからもしかしてメスなのかもしれないなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:18

    >>139

    メスだったら謎の光がないとおかしいなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:02

    >>139

    段々親方と妻に見えてきたなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:25

    あんなに意味ありげにTBCやっておいて、次回「耳を塞げばいいんだ!」だったらまじで笑えるなの。それこそ一話でやれな内容なの
    あるいはティゴちゃんが読者の全く知らない音波無効化アイテムを出すみたいに読者が絶対に予測できないものを出すのに一話費やすとかいう、漫画家失格な布石を用意してドヤってる可能性もあるなの
    いずれにせよシンシンは次に何をやらかすかはわからないくせに、期待を下回ってくれることだけは毎度毎度お上手なの
    ■シンシン最高■なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:51

    >>139

    妻はシカ娘なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:33

    >>142

    漫画家失格はひどすぎなの

    こんな心優しい主人公を生み出す人なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:40

    なのはフロムゲーは詳しくないからガン盾と聞いたときガン(銃)+盾と思い込んで、シャルちゃんのあの盾の剣っぽい突起は銃なの?銃+盾使いなの?と期待しかけたなの
    前々からあの突起は剣だろうと予測してる人はいたけど、シャルちゃん登場からもう1ヶ月も経つのにいまだにアレの正体はわからないままなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:51

    対策の前に遠距離攻撃できるんだからアルケインに攻撃し続ければいいと思うなの
    カナキリが出てからアルケインが視界外の存在になってるのマジシンシンなの
    シャドフォが不自然に車椅子のカルセドを無視してたのと同じなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:55

    ゆーしゃちゃん、前回は一応「シャルちゃんすごい」とかアホな発言をしてたのに今回はついに発言すらしなくなっちゃったなの
    たぶん数話後に思い出したようにアルくんが「こうなったら道連れだ!」とか言ってゆーしゃちゃんをターゲットにしそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:58

    >>145

    裏側見る限り予想通り剣がぶっ刺してあるようなの

    盾の裏側に刃物とか盾に爆弾仕込んでるガンダムのギャン盾みたいで危ないけどどういう意図があるのかは不明なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:23

    >>148

    これってどうやって盾を持ってるなの?

    取っ手が見当たらないなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:26

    アルくんもゆーしゃちゃんも存在が無視されてるけど
    シャドフォVS王国兵の乱戦もいつの間にか消えちゃったなの

    猫畜生の里防衛戦もそうだったけど
    シンシンって沢山いるはずの一般兵の存在をすぐに忘れちゃうなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:17

    そういえばシャルロッテが他の騎士や戦士が使ってない魔法使った事でシャルロッテのジョブが割とノーマルなものではない可能性が高まったなの
    魔法適正と一緒に重装備適正があるとかなかなか恵まれているなの
    ジョブに触れられない事を擁護考察していたエルフ達の頑張りの大半は無駄にされたなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:25

    謎武器はアレクも同じだったなの
    アレクはマントと鎧の隙間に剣を背負ってたなの
    どうやって抜くのか謎だったなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:45

    シンシンが脳内でレトロRPGを想像しながらシナリオを書いてるんだろうなということはわかるんだけど
    ゆーしゃちゃんは現時点でどういう位置づけになってるなの?
    FFで言えば「ゆうしゃ、ティゴ、シャルロッテ」が戦闘画面に出て縦一列に並んでるのに
    ゆーしゃちゃんはATBゲージが全くたまらなくて棒立ちしてるだけの置物になってるなの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:47

    >>145

    多分SAOがブームであろうシンシンの様子からみてこいつなの

    無敵付与できるし聖騎士なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:37

    >>153

    ゆーしゃは様子を見ている…なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:55

    再使用に時間がかかるクールタイム設定って前に出てたか憶えてないなの
    戦術陣形のはチャージタイムなのは憶えてるなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:22

    きっと昔のFF的に言えば、
    画面の左端にアルくんがいて、アルくんは右隣にカナキリちゃんを召喚して、アルくんを攻撃するにはカナキリちゃんを倒さなくちゃいけない状況なの
    シャルちゃんもティゴちゃんもアルくんを攻撃する発想になれないのはゲーム上の制約のせいなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:42

    >>149

    元々よく見ると取手届かない位置でも持ってるしこの前ページでは取手の位置自体も可変だし180度回転も自在なの

    ベスターの盾も腕に固定したり手先で持ったり自在に変わっているので王国騎士の特殊技能か王国産盾の特殊ギミックなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:36

    【盾】として【装備されている】なら、直接的な保持はほとんど意味が無いと考えられるの
    システム的なリンクが形成されていれば3Dモデルがズレていても大丈夫なの
    (残っているポーネグリフにも物防の高い奴が魔防の高い鎧を着てるから通りが悪い的な話があるし、装備していればクリティカルを除いてシステマチックに処理されると考えられるの)
    しっかり構えるのはスキル発動の条件にポージングがある時ぐらいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:08

    >>158

    これベスターが一方的に攻めてシャルロッテは守ってるだけなの

    漫画ではともかくリアルでは塩試合なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:54

    盾の持ち手はぶっちゃけシンシンがちゃんと設定してなくて
    シンシンのネームに合わせてナベツヨがその場その場で考えてるから安定しないなの
    アクションシーンで敵との位置関係がよく変わる点から見ても
    シンシンは脳内で自分の考えを絵として出力できていないなの
    それこそRPGみたいに 攻撃→ヒットorミス ぐらいの解像度でアクションシーンを組み立ててそうなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:21

    ガン盾発言があまりにもぬるっと出てきたから違和感を覚えたなのがおかしいのかと思ったなの
    ジャンプラのコメント欄やここを見て安心したなの
    やっぱりMMORPGでもないファンタジー世界で出てきたいい単語ではなかったなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:53

    なのは知ってるなの
    「聖騎士盾」のルビ『ディバイン・シールド』の『シ』の部分は「士」にかかってるなの
    やはりシンシンとなのは同レベルなの シンパシーなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:29

    そこのお前!
    ノヴァのMPは聖騎士盾41回分なの!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:54

    >>164

    消費MP1/10みたいなスキル持ってそうなの

    マヌルだってMP切れ起こしたことないしエルフ以外のMPなんて飾りなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:30

    >>158

    何度見てもロボットアームなの

    叩いて被ってジャンケンポンするロボコンなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:12

    カナキリがコメント欄でカマキリ呼ばわりされてて笑っちゃうなの
    よく見たら攻撃の瞬間は必ずアルケインが指パッチンで合図してるなの
    カマキリ君はアルケインが指示しないと動けない可能性まであるなの
    これじゃ召喚じゃなくて傀儡なの
    そしてアルケインは指示出しと攻撃が同時にできない不器用なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:33

    >>158

    短槍とはいえ片手でぶん回せるの地味に凄いなの

    手首の靭性高くないと痛めるなの

    多分手首極められてもダメージないタイプなの

    現在でもたまーにいるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:47

    >>168

    よく見るなの。槍ではないなのメイスなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:24

    >>45


    なーのなの

    裏人気投票に投票してくれたエルフたちはありがとうなの

    こちらは適宜状態報告しながらやっていこうと思うなの

    現状はこんな感じなの。思ったよりも差が少なくてビックリなの

    投票した個別を見ても意外とみんな違う組み合わせで3票入れているなの

    まだまだ投票をお待ちしているので正規人気投票と合わせてよろしくなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:03

    ・怪物の耳を塞ぐ
    ・操作してるガキを直接ぶっとばす
    ・怪物の喉を潰す
    他にティゴ・作戦の予想ある?なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:54

    >>169

    ホントなの……長柄のメイスを片手で振る意味が解らんなの…………

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:57

    >>172

    ・マジカルパレオから見たこともない便利装備が出てくる

    ・よく考えたら何の解決にもなってないけど敵の知能が下がって倒せるようになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:21

    >>172

    もちろん耳栓をするなの

    当然そんなの読まれてて耳栓を外す攻撃から叫んでくるも

    さらにそれを読んでいて予め鼓膜を破っておいて勝ちを確信した心の隙を突くなの


    うーん……何番煎じだって感じなの

    シンシンの最高に斬新な発想に期待なの!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:00

    >>172

    ・操作してるガキを直接ぶっとばす

    これはありそうなの

    「カナキリが叫ぶ直前には必ずアルケインが指パッチンで指示していました!みなさん気付きましたか?」

    とかシンシンがやりそうなことなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:36

    ドレノ編を確認して来たなの
    大雑把に46話から75話まで30話なの
    王国襲撃編は現在13話目なの
    カスパーで3話、ラセツで5話、そしてアルケインで5話使ってる(現在進行形)なの
    残り17話で収まるか予断を許さないなの
    もしかしたら最長記録を更新するかもなの
    ケンシの過去の掘り返しとか期待されるなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:32

    >>167

    ちょっとゲーム脳になって考えればわかるなの

    一ターンに出来るのは攻撃か指示出しのどっちかだけなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:25

    というか別に撃破しろと言われてないんだから盾で時間稼いで壊れる前に下がって新しい盾用意してもらってを繰り返して魔法部隊が来るまで時間稼げばお仕事は十二分に果たしているなの
    どうにかあの三人で攻略しなくちゃとか言ってる時点でそもそも防衛側の利点を何一つ活用できていないので、その上で何ひらめかれたところでばーかばーか以上の感想がないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:36

    そういや聖なるクリスタルを城壁に近付けてシャドフォを散らしたりはしないなの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:01

    >>180

    神聖クリスタルは移動不能オブジェクトと考えられているなの

    移動可能ならあんな国境ギリギリに王国城を設置してないなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:53

    このなんかでかいやつらよりドレノって強いの?作中内強さがよくわからないの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:22

    >>46

    仮にもジャンプ作家がド素人と同レベル扱いされてツッコミがねえとか末恐ろしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:27

    >>182

    ドレノはLv130くらいの作中最強格のキャラで今やってるのはLv30くらいの雑魚がちまちま戦っているなの

    普通なら映す価値なしの塩試合なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:36

    >>184

    そのくせ絵的な描写はどっちも大して変わらないなの

    レベルの多寡が最重要な割にレベルの違いがわからない漫画なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:07

    左が作中最強同士の死闘で右が作中最弱同士のじゃれあいなの
    最強と最弱でも全く区別がつかないのが針漫画なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:37

    >>183

    絵はプロレベル。話は漫画を馬鹿にしているとしか思えません。なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:40

    >>181

    みんなで頑張って浮かすのが精いっぱいなの

    そんなもの動かしたら下敷きになってパアアアしちゃうなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:43
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:14

    >>187

    作画にプロがついてるだけの漫画である針漫画にそれは禁句なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:56

    >>189

    ガン盾乙なの!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:33

    >>189

    そこは「新スレ盾ました」だろなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:10

    >>189

    みんなガン盾好きすぎるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:00

    >>193

    ガン盾を流行らせたいシンシンの陰謀の香りがするなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:19

    目指せガン盾サジェストに僕針追加なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:51

    >>187

    そのコメントつけられた作者は話も中身も一人でやってたから…なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:17

    >>195

    特定ゲームの用語なのにそれを押しのけようとは針漫画のくせに生意気なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:10

    SAO...

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:23

    BBQ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:35

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています