ファントムガンダム とV2ガンダムの性能を正確に比較するとどれくらいですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:21

    ファントムガンダム
    のすべてのバージョンと派生機を含めて、V2と比べても性能がどれくらい差があるのですか?

    ファントムガンダムこのただの劣化版ではなく、独特なメリットもありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:50

    スレ画の上半分は二次創作だから元絵のリンク貼ろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:34

    >>1

    x.comx.com

    しまった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:45

    日本語が怪しい人向けにかみ砕けなくて申し訳ないんだけど、
    そもそもV2は高級量産機で正式版なんだ
    対してファントムはよくわかんない技術をむりくり再現しようとしたけど失敗した機体に過ぎない
    その後修正と改修を重ねに重ねたけど、結局V2に追い着けずにお役御免になる
    もちろん異常なまでのハイペースで進んだ極端な技術衰退のせいだから、
    しょうがないんだけどね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:58

    >>4

    じゃあ単純に劣化版?

    外伝MSは何かTVより強いという認識なんだけど

    これは例外か

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:49

    >>5

    メタ的にはV2以上の性能のMSは出さないでってサンライズ側からお願いされてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:53

    V2ガンダムには時間制限ないのにファントムは最終形態のV2改でも冷却材なかったら1時間しかミノフスキードライブ稼働できないのよ
    ただIフィールドによるビーム耐性だけは上ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:45:41

    光の翼なんてない方が完成度高いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:28

    宇宙世紀でV2より明確に完成度高いのはGセイバーだな
    ドライブだけどビームが漏れなくなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:26

    まぁV2があの時代においての完成機だろうしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:09

    >>9

    そんなの知らないよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:38

    >>5

    劣化だともともと高水準だった物のダウングレードといったニュアンスになるからこの場合は違う

    ファントムはコピーを目指して失敗した機体

    ザンスカールを相手に戦果を上げられたのは、フォントとカーティスが強かったから

    ガンダムでは基本的にパイロットが重要になってくる。

    もちろんどうしようも無いレベルで機体性能が違うと苦戦するけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:47

    >>12

    ファントムはそもそものコピー元のF99すら再現されてないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:05

    >>7

    アサルト装備含めたらビーム耐性V2の方が上になったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:46

    >>12

    カーティスはファントムに乗ってなかったような…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:05:52

    ファントムは、あれだ。MA?に変形?できるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:22

    >>15

    乗ってないよ

    ザンスカール相手に戦果を~は

    「フォントとファントム」と「カーティスとクロスボーン」にかかる

    「クロスボーン」はこの話の一連の流れにおける本意では無いから省略しただけ

    ファントムについて語れば良いんだけど、ザンスカール相手の戦いがゴーストの本筋である以上、

    セルピエンテタコーンの活躍、ひいてはカーティス・ロスコに触れないのは誠実では無いでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:51

    >>11

    これに関しては知らなくてもしゃーない

    ガンダムオタクはだいたい知ってるけど、知らなきゃ語れないような繋がりは薄い

    ただ、間違いなく延長上の出来事では有る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています