砂藤くんとかいう平均的増強系感がある個性持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:40:37

    強いっちゃ強いんだけど上がぶっ飛んでて燃費が劣悪なせいでなんとも言えない感じになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:47

    まあ増強系でプロヒーローやるなら本来彼くらいの個性があれば十分活躍できますよってのをメタ的に示唆した存在だと思ってる
    なにせ5倍だもんなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:30:07

    AFOがシュガードープ奪ってたら砂糖かじっただけでヒーロー陣営は壊滅してた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:41

    たまに同じような砂藤スレ出るな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:35:13

    >>2

    AB交流戦とかまぁ強いなあって感じの強さだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:26:37

    個性伸ばしで倍率と持続時間は上がったのだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:41:05

    みんながプルスウルトラする中で定数時間定数倍なの使いにくそうだなって…
    梅雨ちゃんとかのめちゃくちゃアバウトな個性が多い中でどうして砂藤だけ具体的なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:41:23

    砂糖で強化するならいっそ砂糖の種類で強化の方向性変わるとかできないもんかと思った
    黒砂糖なら硬質化伴うとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:41:37

    雄英を受けようとするやつはごまんといただろうし、砂藤も上澄みよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:45:03

    >>7

    そうは言っても個性は成長するもんだから伸び率なんて鍛え方次第で変わると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:57

    まず普通の上位脳無が一般人の10倍の筋力らしいから
    そう考えるとムキムキの大男が筋力5倍なら相当強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:58:12

    >>3

    複数個性の奴が持ってたらバケモンよね

    OFAの歴代個性でもやばいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:12

    振り返ってみると最前線でガシガシ敵とやり合う場面よりも怪力を生かしたサポートに回る場面が多かったから
    間違いなくツブシの効きやすい個性ではあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:04

    マスキュラーに与えてみたい個性

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:04

    5倍ってなんか低い気がしてくるけど
    単なる一般人の自分でも身体能力5倍になったの想像してみるとだいぶ凄いぞ
    例えば自分の走り幅跳びの飛距離5倍とか何メートルになる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:41

    デク連れ戻し戦でほとんど空飛んでないか?みたいな動きしてなかったっけ
    地味っちゃ地味だがそこまで効果出せるなら割とどこでも役に立つよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:27

    個性が複雑になっていくぅ~って流れの中で結構シンプル寄りの個性してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:35

    なんやかんやでシンプルな増強系の個性は強いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:19

    危機感知とかそうだけど強い個性持ってるやつが持ってたら分かりやすく強い個性のひとつな気がする
    シンプルな肉体強化は便利

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:42

    佐藤食ってパワーアップ!とかめちゃくちゃヒーローっぽい個性 (円谷的な意味で)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:45

    雄英の入試試験見ているとこれくらいのロボットを倒せるぐらいの増強系は普通に当たりだと思う
    それで試験受かっているわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:55

    最終話付近でも5倍のままだったのかは気になる
    一応AFOの攻撃をそらしたりはしてたし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:12

    個性伸ばし訓練で時間と倍率伸ばせないか試してるの書かれてるので大人砂糖は強い可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:56

    まあ勝っちゃんが掌限定だったのが体全体でニトロ出せるようになったし、書面上以上に倍率増やせるようになっても全然おかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:15

    登場時点の設定でしか無いからな
    ぶっちゃけ個性とちょっと絡めて応用って言い張れば何でも出来る世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:38

    筋力5倍は良いんだけども使い過ぎると脳機能に大幅なデバフ掛かるってのが使い勝手悪すぎるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:17

    出番が多かったら黒糖でダーク砂藤になったりしたのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:21

    血管に注射針刺して常に砂糖を投与しながら活動できるコスチュームを発注すればええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:10

    >>28

    糖尿病待ったなし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:56

    強いのは確かだがシンプルにデクと強みが被ったのが一番つらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:15

    個性で身体が進化するの本編でたびたび言われてるから砂藤くんも"糖尿病に絶対ならない"みたいなデクに無い強みがきっとあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:42

    基礎値が5倍になるだけでオールフォーワンとかワンフォーオールの総合値にさらに5倍かけるみたいな無法な個性ではないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:41

    ヒロアカ世界での単純増強型は強い扱いだからな
    切島が単純増強型は派手でできること多いって言ってるしヴィランになっても危険視される

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:16

    生身でコンクリ粉砕できるのヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:06

    普通に考えて雄英に合格できるレベルの増強系なら日本でも世代トップとかそのレベルなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:30

    >>35

    身体の一部ではなく全身まんべんなくパワーアップ、手に入りやすい糖分という発動条件、本人の体格の良さ、偏差値高い雄英に合格できる頭脳、お菓子作り得意、もろもろ考えると上澄みではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:02

    よく糖尿病待ったなし。って意見見るけどパワーに割いてるぶん逆にならないよな糖尿病

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:29

    糖分を摂取してその糖分を増強に使ってるだろうからな
    むしろ常人よりも糖分を取らなければならないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:10

    個性発動に必要なエネルギーを接種しながらの個性使用を繰り返しています。
    これによって体が慣らされていきます。砂藤は効果時間とパワーの増幅を試みています。

    単行本の補足でこれ書かれてたけど、時間も増幅倍率も変わるんなら時間と倍率が固定されてる個性じゃないのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:57

    >>39

    個性はどれだけ無茶苦茶概個性因子に根差した生体機能だから鍛えたら伸びるみたいなんだよな。

    勿論肉がつかない力士みたいにたけどだめでしたの可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:00

    >>37

    >>38

    本編で言われてるけど高血糖より低血糖の方が心配

    でも血糖値の極端な乱高下は血管痛めるからそこも心配

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:58

    コイツの場合倍率よりもデメリットがキツいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:21

    デクと力比べした事ないから具体的にOFA何パーセント程度か分からないけどこの限定条件なら一時的にマスキュラーに優勢できるくらいのパワーは欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:39

    個性伸ばしで倍率上げるor基礎筋力上げる
    どう鍛えても確実に強くなる堅実な個性ではあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:52

    >>41

    個性に適応して体も強化されるから血糖値の乱高下には人一倍どころじゃなく強いから安心だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:34

    実は5倍から5.5倍くらいに成長してたりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:43

    >>43

    マスキュラーが一般的な筋力増強系個性で最上位すぎるからな

    流石に分が悪いと思われる

    タイマンになったらせめて一矢報いて欲しいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:01

    >>46

    もっと成長しててもいい

    8~9倍くらいあれば嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:59

    というか他作品だけど身体能力強化ならタイバニのワンハンドレッドみたいに視力とか聴力とかは強化できないのだろうか?
    出来るなら強みがパワーだけじゃなくて探知もできるから便利さがかなり上がるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:06

    個性で糖質消費するからスイーツっても太らないのはいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:15

    >>42

    糖分とってればデメリットはないも同然だぞ

    あくまでも体内の糖分使い切ったら倦怠感が出るだけだからな

    個性強化訓練では菓子食いながら個性使い続けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています