【クロス】ここだけキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:47:00

    Fallout76のアパラチアモチーフの自治区がある世界線
    学園はVault76と呼ばれ、そこの生徒達が課外活動で伝染病の血清作ったり、弾薬や薬を売ってたりキャンプしてたりする

    エデン条約の時自分たちの自治区内で核ミサイルぶっ放した前科があるので疑われたことがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:47:45

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:29

    他の学校から立ち入り禁止にされてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:45

    アビドスみたいに自治区が天変地異に襲われて大変なことになったが
    それに適応できる学校の形態を手に入れたことによって存続している

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:37

    この自治区にはカイザーは今は手を出してなさそう(昔は進出してたが天変地異に巻き込まれて大損害出してやむを得ず撤退した)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:38

    下半身がカンガルーだったり腕がもう一本生えてたりする生徒がうじゃうじゃいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:15

    >>7

    なった経緯的に救護案件だし

    下手したら命に関わるから先生も流石に心配するやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:30

    各学園の正実・風紀にあたるポジションにBoSがありそう。

    ......キヴォトス人のスペックに合わせたパワーアーマーを装備した生徒が大量に?......過剰戦力では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:36

    その学校はかつては一つの学校だったのですが数年前の事件によって分断され現在はそれぞれのVaultと呼ばれる施設にて独自の校則・校風が形成されています
    複数の学校を母体とするトリニティ総合学園や百鬼夜行連合学園とは真逆の形態と言えるでしょう
    みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:15

    >>10

    でも制服は背中にプリントされてる番号以外は大体同じなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:03:01

    >>11

    女の子がこんなぴちぴちなスーツ着てるのえっちじゃない…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:30

    パワーアーマー脱いだら汗だくぴっちりスーツが出てくるですって?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:02

    ここが舞台のシナリオだと先生は危険な野生動物(変異済み)に襲われて死にかけるシーンある(現地の生徒に助けられてvaultへ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:15:11

    自治区そのものがミレニアムの廃墟のように連邦生徒会長によって立ち入り禁止になっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:06

    ようこそ第76教室へ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:40

    ソロ活しているカウガールな生徒

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:56

    なんかやたらとヘイローが砕けかけの生徒がいる
    何故かその方が健常時よりスペックが高いし、治そうともしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:22

    銃を作ってはばらして銃を作ってはばらしてを繰り返しまくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:55

    先生が関わるとしたら導入は何だろうか
    アパラチア自治区に入って行方不明になった他校生徒の捜索依頼とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:51

    アビドスみたいな存続の危機とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:30

    >>21

    原因は借金じゃなくて伝染病だから救護騎士団みたいに医療に心得のある生徒が同伴で防護服着るみたいになってるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:27

    アパラチア自治区とかいう頭ヌカってるのに暖かい校風の自治区

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:55

    普通の金銭が使えなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:05

    >>23

    新入生に物資渡してきたり、気軽に声掛け合ったり、核落ちたところに武器持って集合したり…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:55

    ヒャッハー!新たな新人か!?
    「歓迎」してやらねえとなあ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:31

    温泉開発部がエクスカベータ・パワーアーマーの噂を聞いてやってくるが大抵ヌカヌカした連中に追い返されたりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:13

    >>26

    歓迎(余った物資やらお古の武器を渡す)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:12

    『アイツ』と呼ばれる伝説の卒業生がいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:27

    >>24

    ヌカッとさわやか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:27

    >>27

    というか掘ってる途中で温泉が放射能汚染されてるか伝染病に関連したものだと判明して温泉開発を諦めるとかになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:39

    >>24

    自販機の補充トラックが襲撃されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:02

    >>23

    そう書くとレッドウィンターみたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:01

    爆発音が鳴るとみんなそっち向いて親指立てるんだよね…(存在しない記憶)
    最初は爆発グッジョブ!してるイかれた校風と思いきや命懸けの知恵というね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:17

    カイザー、武器と防具と弾薬持ってきてくれるから好き(死体漁りながら)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:05

    一般市民は防護スーツ常備してるし、警報が鳴るとやれやれって感じで着用しだす
    生徒が狂喜乱舞する核の嵐が吹き荒れる中でもいつも通りの日常を送ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:02

    ラーメン対決!
    柴関vsタカハシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:05

    >>34

    あったなあシュポガキが親指たてるイラスト…


    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:05

    >>36

    ガスマスク常備のアリウス生徒みたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:19

    放射能汚染された野生個体が他のところに流れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:02

    脱出できない欠陥シェルター多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:21

    高い技術力を持ってるはずなのにPC(ターミナル)なんかのデバイスや電化製品がやけにレトロ的(古臭い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:08

    特殊技能ついた銃火器多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:32

    レイダー枠はヘルメット団か?身ぐるみ剥いで資源じゃあ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:33

    「モモトーク…?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:20

    校訓『人は過ちを繰り返す』

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:08

    >>44

    見ぐるみ剥がされて転がるヘルメット団か……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:03

    伝言メモ感覚でホロテープを使う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:02

    生徒会長は監督官かな?…76の監督官だとナギちゃんみたいなお労しい枠になりそう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:19

    >>20

    原作みたいにアパラチア自治区の環境の変化で外部から行けるようになったでも良さそう、連邦生徒会からシャーレに現地の視察を依頼してくるとかそんな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:16

    総力戦 スコーチビースト・クイーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:48

    >>31

    ピーガーピーガー

    はーっはっはっは!

    こちらは温泉開発部だ!

    グラフトンに興味深い源泉をみつけたぞ!

    さっそく温泉開発といきたいところだが…市長殿を怒らせてしまったらしい…

    市長の手下(プロテクトロン)をドリルに近づけないでくれ!特にグラフトンモンスターには要注意だ!

    ピロッ


    ってトンチキイベントを起こせそうなぐらいにはアパラチア適正高そうだぞ

    大丈夫!ミートウィークやら密造酒作りやら受け入れるカンガルー共だから!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:52

    ラッドローチでアパラチア外の生徒トラウマになりかねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:37

    ラッドアウェイとかラッドXとかとんでもない代物がそこかしこにある
    腹が減ったからってそこいらのごみ箱をあさり、そして未開封の新品の缶詰が出てくる
    明らかに一個分の材料しかないのにどこからともなく二倍分できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:18

    戦闘力の平均で言えば一番かもしれないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:51

    生徒達の血液から作られたコーラを飲まされる先生

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:55

    時折、酔っぱらったようにハイテンションで素手であらゆるものを粉砕して暴れる生徒が現れ
    そしていつの間にかよくわからない場所に移動してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:18

    パワーアーマーって安全性度外視した設計で性能だけならキヴォトス基準でも高そう
    フュージョンコアとかほぼ確実に生徒の体に悪いだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:22

    ちょっと大きな事件が起きたらパブイベ感覚で集まってくるんだよね。

    所属とか関係なく集まって元凶ボコってサムズアップして現地解散する光景が自治区の至る所で見られるぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:01

    >>59

    好き勝手して過ごしてるのに協調性は高いの笑っちゃうやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:29

    監督官と呼ばれる生徒会長に相当する生徒がいる
    レジデンツのまとめ役とは思えないほどまともで真面目
    無軌道とも言える生徒たちの善性と自主性を信じている
    物腰穏やかながら未開の自治区を短期間で踏破するくらいには女傑

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:08
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:02

    生徒一人につき一つC.A.M.P.なるものを持っている
    生徒がそれぞれ思い思いの場所で拠点を建築しており
    個々人のセンスがよく表れる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:22

    治安が悪いが治安の良い自治区だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:46

    >>64

    治安の良い無法地帯

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:23

    メインストーリーでレスポンダー部とBOS委員会とフリーステイツサークルの地獄みたいな内ゲバに放り込まれてそうな先生…
    トリニティよりひでえや
    原作でさんざんだったアパラチア旧3組織がブルアカ世界ではスコーチに打ち勝つ熱い展開は是非見たいけど…
    あれ、76民が野に放たれる前ってスコーチ共への勝ち筋あったっけ?
    マディガンの交渉次第でワンチャンあったことしか覚えてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:27

    キャンプイベで熊に怯えるような感覚で
    76の生徒はクソデカカマドウマに怯えてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:22

    ん、Vault79を探しにアパラチア自治区に行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:51

    過去、大規模な紛争による汚染から逃れ、いつかの自治区再興を目指し「再生の日」、
    慣れ親しんだベッドを抜け分厚い扉の先、森の中の開けた丘の上に立つ
    ようこそ、アパラチアへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:49

    荒野に開拓してる学校がある形じゃん
    「自治」区とは…?ってなってそうな先生および連邦生徒会

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:13

    元住民か76のやつらぐらいしかまともに開拓できないから
    開拓する荒野全域を自治区とできる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:51

    >>70

    不文律よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:37

    >>66

    マディガンの交渉が上手く行って尚且つBOSの態度軟化とワクチン開発が成功してそれを量産する事が出来ればどうにかって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:59

    ん、銀行を襲う

    …王冠しかもらえない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:26

    固有銃の名前は豊富だから生徒化しやすそう
    ファイナルワードとかブルアカでだれか使ってても違和感ないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:48

    雷帝の遺産並みに各地にあるVault-Tecとヌカコーラ社、ウエストテック、ロブコの遺産
    特にVaultが多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:29

    他自治区の生徒を誘拐し、奴隷にするヌカワールド区。
    毒針付きの首輪をつけさせられます。
    勿論即死です。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:21

    >>75

    V63系の武器使ってる生徒はアリスクみたいに編成ボーナスありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:26

    監督官の…監督官の個人日誌…
    彼女を見つけた。予想通り、エヴァはそこにいた…でも…あの連中の仲間になっていたなんて。彼女の顔には緑色の病変があった…
    ああ…これは全部私のせいだ。

    Vault76に入れるのは偉大な人材のみで、エヴァに資格はない。
    私はエヴァとの関係を絶った。Vaultとアパラチアのために、彼女を犠牲にしたのだ。

    すべきことはわかっている・・・でもできない。彼女を愛しているから。私は一度彼女を殺した。二度はできない

    私はVault76にすべてを捧げました。皆さんは本当に優秀でした。最初の数年間は辛いものでしたが、お互いに信じあうことを学んだはずです。皆さんはほとんどが私より年上でしたが、若い私を監督官として受け入れ、信頼してくれました。
    だからお願いします。エヴァを眠らせてあげてください。こんな運命は残酷すぎます。
    スコーチという病の撲滅には、もはや生存以上の意味があります。私個人の問題でもありますから。
    地上から抹殺しなければなりません。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています