ライブは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:57

    一度経験すると光景を見るだけでも興奮してしまって…

    ここんところ毎日です…


    ここまで凄まじいのは体験してないけど行ったら絶対楽しそうなんだよね 当然じゃない?

    Queen - Radio Ga Ga (Live Aid 1985)


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:48

    ◇エーオ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:02:56

    一回も行ったことないからろくに姿も見えず観客の声で埋め尽くされるライブの何がいいのか分からないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:03:29

    おおっ 惚れたアーティストの曲が全身を伝わって魂に突き刺さってくるっ
    ファン達とどんどん一体になっていくんや!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:05:16

    >>3

    ここまでの規模のはないけど周りと一緒に盛り上がるだけで割と楽しいんだ

    スレ画レベルは無理です

    周りの興奮に煽られてトランス状態になりそうですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:23

    >>3准将

    凄まじい音響で骨まで響く音を共有するとともに惚れた存在を目の前にしつつ

    惚れた曲たちを聞く歓喜を行ったことないお前にはわかるまい


    ぶちゃけ俺も昔はそうだったのん

    ある日ネット配信ライブもあるというのに気分転換に

    よし企画を変更して現地に足を運ぼうと思い行ったらアホほど楽しかったんや


    まっ人混みが苦手を超えた苦手とかの場合は楽しめないからバランスは取れててないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:08

    デンジャラスツアー (youtube書き文字)

    伝説を超えた伝説

    俺もこの場に居たら股を濡らすね


    マイケルジャクソン 伝説のライブ - Jam - デンジャラスツアー ブカレスト 92


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:26

    オードリーとかめちゃくちゃ楽しかったろうなと思っている
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:17

    実際ライブの熱狂って行かないとわからないんスよね
    そりゃ音をクリアに聴きたいだけなら音源なんスけど生であの空気の中で本人を感じると本当に麻薬なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:38:53

    >>9

    文字通り空気が震えて、熱を出してるのが肌で感じるんだ、熱狂が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:45:20

    現地のライブを知りたいから米津の抽選チケット申し込んだんだァ 
    マネモブは誰のライブやフェス行ったか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:51:57

    ライブでのアレンジや勢いにハマり年間50〜100行くようになったのがこの俺!
    悪名高い異常ライブ愛者尾崎健太郎様よ!

    ごく最近だと月並みだがZAZEN BOYSがよかった…ガチでね
    コロナ以降のライブ数本はちょっとゆったりしたり気持ちキレが落ちたかとも思ってたんだけど杞憂だったことに喜んでいるのは俺自身なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:53:33

    >>7

    マネモブ程度では登場した瞬間意識を喪失すると思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:58:25

    >>13

    うむ…担架で運ばれてもおかしくないんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:03:13

    ガキッの頃にSMAPのライブ少々で大人になってからはVtuber系っすね 忌憚のない意見ってやつっす
    SMAPライブは親に連れられてとはいえ子供ながらにわかるぐらいにはキレてたぜ
    Vは座席もスタンディングも経験したが自分がいるところだと銀テを平等にいきわたるようにしたり
    互いを気遣ったりとファン同士の横のつながりが見ず知らずでもやや強い気がする それが僕です
    まっ どっちにせよライブ前のイントロから一発目の曲が流れた瞬間の盛り上がりは
    すごいからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:07:44

    行ったら痴漢や物盗りとかに合いそうなんスけどどうなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:10:13

    >>16

    民度と規模と場所による…

    少なくとも物盗りの経験は自分の周りだと無いっすね 忌憚のない意見ってやつっす

    痴漢については知らないではなく知れない…知ってても言わない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:13:00

    >>16

    (男だから)痴漢にあったことないし見たこともない…それがボクです

    なんならイギリスでも一回見たけどまったくスラれもしないし滅茶苦茶楽しめた

    とはいえ最近日本では痴漢が問題になってバンド側が注意喚起したり取り締まったりしてるから被害にあったり被害をみかけたら演奏中でも遠慮せずアピールした方がいいぜケンゴ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:02

    真面目な話席のないライブハウスでなおかつ人数がそこそこならあり得るんじゃないスかね
    席固定のデカい箱ならそもそも痴漢なんてそうそう出来ないしかといってデカい野外フェスレベルの規模だと前の方とか朝の埼京線みたいなものだから痴漢とか気にしてる余裕ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:20:19

    >>19

    うむ…オールスタンディングか座席指定かでかなり変わるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:07:17

    とにかくウルトラソウルって奴は危険なんだ

    あの札幌ドームが伝説の地になっちまったぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:10:42

    >>11

    今年の2月のQUEENのツアーに行ったのん

    もちろんめちゃくちゃ最高

    演出面も凝ってたし”あの曲”も死ぬほど盛り上がったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:48:19

    >>1

    >>7

    この辺はライブ以前に歴史イベントなので革命の時首都にいたみたいな種類の経験だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:53:24

    >>13

    覇王色…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:02:46

    ライブは音楽じゃなくてその場の空気を楽しむものだという専門家もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:45:54

    他人と一緒に楽しむとか冗談でもお断りっスね
    何度かライブに行ったけど結局楽しめなかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています