日笠陽子って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:09:20

    サイゲに呼ばれてきたんじゃなくてオーディション受けて、かつ課題曲雑草だったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:09:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:11:48

    意外と声優業界ってベテランでもオーディションで勝ち抜いて役を掴んでる話聞くから大変な世界なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:14:58

    アニメ化した時に原作者から声がかかるみたいなのはたまに聞くけどゲームではあんまり聞かないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:18:38

    オルフェ発表のときに、オーディションだったってのはすでに発言してたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:40:33

    オルフェーヴル役とか他に誰オーディション受けてたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:42:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:46:33

    >>7

    いつも主人公向けじゃないとか言ってるのお前?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:49:36

    キタちゃんもポッケもオーディションやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:50:02

    でぇベテランクラス以外は基本オーディションでは?
    日笠さんクラスになるとサイゲ側で候補を数名ピックアップしてオファー→その数名でオーディションとかの可能性もあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:57:44

    ジェンディルの方も彩ファンタジアがオーディションの課題曲だったって言ってたからそれぞれのキャラの路線によって一曲歌うんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:27:37

    >>8

    さわるなさわるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:32:15

    なんだかんだで日笠陽子クラスがくっともう下手な新人じゃ太刀打ちも難しいかと思っちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:40:02

    まぁオーディションに呼ばれてる時点で誰かしらに使えないかなぁとウマ娘側が思ってるわけですし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:58:02

    >>13

    よほどそのキャラにハマってる声とかなら

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:01:27

    オーディションで決まるとか健全だしそう決まるべきだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:07:03

    ガンダムZだって20年ぶりに映画やるとき
    カミーユ役の飛田展男.さん降板して
    もう一回オーディションやってんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:16:32

    日笠さんクラスならサイゲから「オーディション受けませんか?」ってお誘いがあるような気がするわね
    仕事には困ってない人だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:33:02

    パカライブに気軽に呼べる様にしたいし、大ベテランを直接指名するってのはあまり無いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:57:23

    >>19

    ぱかライブに呼べないとか考えるならそもそもオーディションに合格させないんでない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:00:03

    >>18

    そもそも声優のオーディションって言われるのは十中八九そんな感じなんじゃないっすか?

    いわゆるアイドルオーディションみたいな自分から受けさせてくれって応募するのはほとんどないと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:03:25

    今度は敬語くんも湧いとるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:08:17

    >>10

    ベテランも含めて直接指名以外はオーディションやぞ

    新人でも普通に直接指名入ることあるしベテランでもオーディションを普通に受けてることもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:10:32

    声優ニワカが馬鹿晒してるやん
    どんなベテランでも基本的にオーディションやぞ
    指名で決まるなんてほぼ無いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:11:10

    >>19

    膝曲がるんかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:29

    >>25

    膝なら20代の頃から曲がってないから…

    そもそもシンフォギアとかでバリバリにライブしてる人だからその手のパフォーマンスはお墨付き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:36:14

    ぶっちゃけウマ娘オルフェのキャラ的に仁王立ちで歌ってても違和感無いよな
    余計なパフォーマンス入れない方がキャラに近くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:36:36

    3ヶ月に一回就活しないといけない業界なんて頭おかしくなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:39:44

    ほとんどの場合はまず事務所がテープを制作サイドに送ってその中から候補に残った人をスタジオオーディションに呼ぶ

    フリーの日笠さんの場合はおそらく本人に直接オーデション参加オファーが来てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:41

    何ならアニメのちょい役にすら中堅以上の声優が殴り込む世界だからね
    声優になれた~、後はオファー待ち~とかマネージャーや事務所が持ってくる仕事やオーディション受けよ~
    みたいな生ぬるい覚悟でやっていたら早々に仕事無くして泣きながら実家に帰る羽目になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:45:20

    >>29

    そんなわけないじゃん マネージャーがめっちゃ頑張ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:39

    仕事欲しかったら死ぬ気で売り込まないといけない業界だからな
    ベテランだからとか関係ない、仕事したかったら片っ端からオーディション受けないと地位に踏ん反り返れる世界じゃないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:14

    わかりやすい例だと鬼滅の下弦の鬼達やな
    声優の無駄遣いwって言われてるけど、つまり名の知れた声優がちょい役にすら応募しなければいけないということだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:54:27

    大塚明男が言ってるだろ? 声優はコネだし、声優は仕事を作れないの
    だから中村悠一だってわしゃがなで自分を売り出してるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:33

    >>13

    ソシャゲのキャラとかアニメでも主人公格とかなら上手さだけじゃ決まらない部分もあるから

    若手でも伸び代を期待されたり、忙しい役でスケジュールの空いてる新人を取りたいとかだったらベテランを差し置いて選ばれることも十分ありうる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:33

    というか日笠側はフリーだから古今東西のオーディションにアンテナ貼ってるとはいえ、むしろサイゲ側も日笠陽子がオーディション受けるとは思ってなかったんとちゃうんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:30

    >>28

    しかも最近だど大作に出ようもんなら収録してから1年後とかにOAとかもあるし(というかウマ娘でもドゥラとか実例あるし)取れたからと言って日銭がすぐに稼げる世界でもないしな


    …というか声優のギャラってどのタイミングで支払われんだろ。OAされてから?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:32

    大して名前聞かない木っ葉声優が多いウマ娘で日笠クラスはまぁ目立つやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:12

    声優ってどんな大御所だろうとオーディションが基本じゃないの
    それこそ古川登志夫さんクラスでも受けに行った話は聞いたりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:28

    そもそもこれは自分が無知だから聞くんだけど、声優のオーディションって声優側が見つけて申し込んでいく形式がデフォルトなの?
    良さそうやな〜って思った声優のマネさんとかに「こういうオーディションやってるんでどうですか」みたいに連絡するのはかなりの特殊例なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:03

    >>40

    どっちもある

    マネージャーが付いている場合は大体後者だけど、マネージャーが付いていてもアンテナ張っている人なら応募しに行く

    下積み時代はほぼ前者

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:18

    >>40

    マネージャーから「受けてみない?」って言われることはけっこうあるみたいね

    事務所にオーディション案内が来るんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:18

    いやでも幼トランクスのオーディションしたら草尾毅来て即終了したとか昔からあったらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:30

    フリーでやっていけるってのはつまり作品側からオーディション受けませんか?ってオファーしてもらえる実力実績人脈を持ってるってことなんだろうな

  • 45尿管結石になれ24/08/25(日) 09:28:56

    ジョジョ4部の億泰オーディションで高木がやってきて会場がお通夜ムードになる逸話ほんと好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:20

    >>43

    オーディションの企画側が頭抱えてそうやん… やっぱ怖いッスね昭和は

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:06

    >>45

    意外ッ! それは尿管結石!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:18

    スズカの人は好きなキャラ選べたみたいなこと言ってたような

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:26

    あとまあ◯◯のオーディションいったけど実際に採用されたのは別なキャラ、みたいなのも結構聞くし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:16

    ベテランとてオーディション受けて落ちるとかザラだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:24

    >>47

    クッソ…スレ跨いでもコテハン残るの忘れていたわ…

    でも神引きしたあのスレ主はマジでキングオブペインを味わえ(私怨)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:00

    >>48

    スズカさんの頃ってうまぴょいアンコールうまぴょいアンコールうまぴょいしてた時代だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:03

    ギャラが高いから落ちることもあるのかね
    声優を助けるためのランクアップでそんなことになったら元も子もないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:36

    サイピクのアニメだとブレイバーンの鈴村健一もオーディションだって言ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:42

    スパロボのお偉いさんいわく、
    キャラ作成段階で「こいつは杉田智和さんで」「こいつは島田敏さんで」とキャスティング担当が最初から言ってきたことがあるらしいから実績次第で逆指名も普通にあるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:00

    >>54

    だから石塚運昇は事務所を転々としてたんだよ

    大ベテランなのに阪口大助の後輩だったりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:45

    >>17

    富野監督は内心キャスト一新する気でオーディションやったら完璧な演技で応えた上に「(スパロボとかのゲーム収録諸々で)僕が何年間カミーユと向き合ってきたと思ってるんですか」って言い返してきた飛田展男とかいうリアルカミーユ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:44

    >>56

    島田さんはFの時圧倒的雑魚キャラを披露したからモブ兵士役大体貰ってるもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:23

    >>56

    ブレイバーンのクーヌス役の田中敦子女史は監督直々のオファーだったとXで監督が呟いていたね


    …こんな形で知りとうなかった…知りとうなかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:04

    >>37

    ギャラは収録終わった時点で発生するんじゃなかったか

    じゃなきゃ何らかのアクシデントでお蔵になったら仕事したのにギャラ支払われないことになっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:21

    >>57

    そこらへんは会社員の転職と同じなのか

    所属が変わっても声優としてのキャリアは続いてるからランクも維持するべきだと思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:05

    作者自身も予算的にも無理だろって思いつつも一応レギュラーキャラたちの希望キャスト(オファー)をリクエストしてみたら全部叶っちゃった史上最強の弟子ケンイチみたいな例もあるから一概に固定化はされてないと思う
    オーディション方式がメジャーなだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:12

    一応オファー形式でも決定ぇじゃなくて、話持っていって声当ててみてって段階はあるはず
    その場合、他にも一応声かけとくかまでは知らないし、多分決まった後には誰も言えないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:56

    >>17

    >>58

    一新するつもりでオーディションやって大体続投する中ハヤトの人は普通に落ちた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:13

    >>58

    ハゲも”おもしれー男…”って思ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:07

    >>66

    TV版Zのオーディションの時点で演技のほかにフリートークで意気込み語ってみろって言われて「ファーストガンダムがあんなに素晴らしい〆方で終わったのに今更続編を作るだなんてなんの意味があるんですか?」って駆け出しの若手声優の身なりで言ったもんだから、全く同じこと考えていてモチベもそんなにだったお禿の癖にクリティカルヒットしてるからなあの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:14

    >>66

    あの御禿が気を遣って「飛田君、エッチなゲームに出演するの止めときなよ」って言うぐらいだからね…


    尚、飛田氏「ああ、好きで出ているんで気にしないで下さい」と正面切って言った模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:59

    正直日笠陽子レベルの人なら毎日あれやってくださいこれやってくださいとオファーが来まくってて好きなの選び放題なのかと思ってたから普通にオーディションに来ると知って衝撃だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:42

    >>69

    去年だか一昨年だかで休みが全くない松岡氏が「最近仕事が全くない」ってぼやくぐらいだからね

    いくら声優として大成したところでそうそう都合よく仕事なんて舞い込んでこないのだ

    自分の足で稼ぐぐらいはしないとなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:31

    そういや別スレでチラッと言われてたけどオグリの高柳さんもオーディションなんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:28

    ウマ娘キャストはそこパカ見るに結構あれよね
    別キャラ受けたけどその場で今のキャラやってみてくれる?って言われてそっちになるケースが多い感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:32

    >>71

    YES

    当時唯一受かった名前ありキャラがオグリキャップというストーリーつきだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:47

    >>73

    そらアニメ化決まって主演ともなったら号泣するわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:16

    ウマ娘と言うかこうゆうクロスメディア系のコンテンツて声優からしたら差はあれどある程度継続した仕事が来るからうまそうやしな
    今回の歌の選曲とかもそうやし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:03

    アニメだと”一回こっきりの出番の少ないラスボス”としてブロワイエは池澤春菜だったけど、
    アプリのモンジューはこれからもイベントやライブに出たりする可能性を踏まえて若手だったんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:42

    送られてくるキャラ設定だかをダウンロード出来なかったからオーディションでやる台詞の語感だけで受けて受かった和氣さんのエピソードぶっとんでて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:51

    声優業界に自信ニキが多いっすね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:13

    歌手として良いところ行ったのに、本人はどうしても声優がやりたくて
    何度も何度も挑戦してそれでも声優になれなくて
    それでも絶対に諦めなくて…晴れて声優になって受かった役がキングヘイローとかいう佐伯さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:00

    オグリも声変更組だから本当に持ってる
    企画が延期されたお陰で声優変更になって、後釜に入ってアニメの主人公にまでなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:16

    竹達彩奈や水瀬いのりだったらイベントとかにおいそれと呼べないから出番激減してたかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:45

    ところでこの…ウマ娘声優から競馬に入ってからの競馬ガチ勢になっている人たちなんですが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:44

    >>82

    逆に売れに売れてライブに呼ぶの申し訳ないな…てなってたら、参加したいしスケジュール調整しますので呼んでください! 釘宮理恵さんとかもおるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:46

    >>83

    人て単体じゃなくて人たちて団体になってて芝生える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:03

    >>83

    >>85

    大丈夫、麻雀を題材にしたアニメに参加して麻雀にはまって中古の卓を買う声優などがいるのが声優界ですので競馬を題材にした作品に出演して競馬にはまるのは正常な流れですよ。

    (注・賭けた結果、賭ける金額からは目をそらす)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:21

    サイゲ内で何人かピックアップして指名オーディションやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:55

    >>62

    予算というものがあるからね

    ランクが上がってギャラが上がると制作陣からすれば使いづらくなるので演技的には◎でも予算的に×ってなると採用しづらい

    声優的にも1仕事あたりのギャラは増えてもそもそも仕事取れなくなるってなる

    だから事務所移ってランク下げて仕事取りやすくするって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:06

    >>78

    色んなとこで声優本人が言ってること多いからね……

    こんなドブとはいえ数多けりゃ耳にしたことある人はぼちぼち出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:46

    >>90

    飛田さんに関してはゲームで普通に出してるしカミーユの経験値が1人だけカンストしてる状態だったので…

    あとフォオがゆかなさんに変わっても炎上しかけてもフォロー決めてたし飛田さんの貢献エグいのよ


    けいおんとシンフォギア観てた人たちからすればライブとか全く問題ないこと分かってるし安心できるのよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:42

    >>54

    身も蓋もない話だがアニメ、ゲームに限らず社会生活を営む上では結局最後はお金の問題が発生する。

    アニメ、ゲーム等で限りあるキャスティング費用で声優を採用しようとすれば自ずと費用が掛かる大御所、ベテランは呼びにくい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:32

    >>88

    小倉唯も恐らく同じ理由で事務所転々としてるけど色々と言われてるの見ると大変やなぁって思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:23

    なんかのエロゲーだかでギャラこれくらいかなって相場より高く設定したら大御所来て腰抜かしたとかなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:02

    雑な計算だけどアニメ1作に必要な声優が5〜10人くらいで1クールで10〜20作くらいあるとして50〜200人の声優が必要
    これだけだと枠は多そうだけど声優の数ってこれの10倍じゃ足りないくらいいるんだよな多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:19

    声優とちょっと違うけど舞台のミラクルとルビーの人ってやっぱり演技力でオーディション受けたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:15

    昔プリキュア役のオーディションにまさかの高山みなみが来たのを知ったスタッフが、企画当初は存在しなかったが高山みなみにやってもらう為に新たにダークプリキュアを作ったって逸話もあるし、
    オーディションやったらスタッフが予想してなかったレベルの声優が向こうから受けにきたってパターンも意外とあるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:55

    年取って老化とかでその演技が出来なくなったり難しくなるのもあるけど、そういうの無いなら新人からベテランまでオーディションで役奪い合いと考えると大変な競争率な

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:15

    >>76

    今後を見越しての変更も理解出来なくはないんだが、現状だと大抵のアプリ登場キャラ載ってる公式サイトのキャラ一覧に何故かモンジュー居ないっていうよくわからん扱いなのがアニメのブロワイエの喋り方が好きだった身としては複雑な思い

    …というか特定シナリオ限定NPCどころかホソジュンですら載ってるキャラ一覧に居ないのモンジューの人も普通に気の毒に感じるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:00:01

    声優のオーディションの話だと星界の紋章のアニメのファンブックかなんかの原作者が書いたオーディションの話で、ヒロインの声優を選ぶ時に原作者のイメージはドンピシャでこの子以外いない!っていう人が居たけどド新人で演技力がめちゃくちゃ厳しい(相手役はベテランなので尚更)し上達する時間あげられるほど企画に余裕が無いっていう制作の事情が有ったから泣く泣く落としたっていうのが印象に残ってる
    スタッフも「原作者がそこまで言うなら物凄くキツいけど何とかしますか…?」とは言ってくれたけど原作者も明らかに大変な事になるのが火を見るより明らかだったので悩んだ末イメージより演技力優先したっていう

    最近の声優はこれが初レギュラーですとかいう人でも普通に演技上手いから今も起こり得るケースなのかわからんけど、選ぶ方も大変なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:14

    >>94

    大塚明夫来たらしいで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:04:20

    >>100

    なんだっけ フィギュアスケートの漫画でそのパターンになって本当にその人に決まった話もあったような

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:16:51

    >>100

    ラーメン赤猫も原作者がオーディション聴いて一番しっくり来た人推したらそれがド新人だったってパターンだな(社さん役の折原さん)

    役柄に合えば新人でもってこともあるんだろうけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:20

    >>43

    最近?でもないけどジョジョ4部のアニメ化で声優ゼロからオーディションってなって会場に億安志望で高木さん来て「終わった…」って空気になったとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:08

    大坪さんがマックイーンも受けてですわですわ言ってたって話は笑う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:26

    >>102

    来年アニメやるメダリストかね

    たしか原作者がアイマスの龍崎薫が好きで中の人がそのまま主役のキャラになったんだっけか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:28

    全然テレビでもソシャゲでも名前見ない人が久しぶりにソシャゲブラゲのコラボで声当てたらキャラ忘れてるわ訛り抜けてねえわ演技棒読みだわで地獄みたいになる事時々あるからな
    大変ではあるけど常日頃から仕事なりレッスンなりで鈍らない様にしてるのが一番

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:30

    作者側も全キャラドンピシャで声のイメージができてるわけじゃないし
    とりあえず広く聞いてみるという意味でも、オーディションがメジャーなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:37

    山寺宏一ほどの超大御所でも『オーディション落ちて悔しい』みたいなツイートをするんだから厳しい世界なんだ声優業界は

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:59

    関係ないけど芹澤優の演技凄くてびっくりした
    アイドルのイメージしかなかったから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:59

    ウマ娘の声優こうゆう声だせるんや…ってなること結構多い気がする
    カフェの人とか言い方あれやけどキャピキャピした感じの声しか聞いた事無かったらこんな低い声出せたのは素直に驚いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:12

    変な言い方になるけどなんか得した気分になるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:05

    >>37

    収録1本に対してギャラが発生するようになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:27

    >>99

    この企画でもモンジュー省かれてたからな……

    ヴェニュスパークとリガントーナのラーク組は普通にいたのに


  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:04

    >>110

    逆にドンナでイメージ固定してたから地声?が意外とキャピキャピ系で驚いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:55

    >>110

    言うて赤城あんなを成長させた感じの演技やろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:48

    >>106

    龍崎薫が好きというか単純に龍崎薫の声優が好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:04

    >>110

    プリパラで印象止まってたからドンナの声聞いていくら南委員長もやってたとはいえあんなにドス効いた声でるんや…って思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:38

    その手のだと個人的には下地紫野が大空あかりで止まってたのでフェスタ聞いてビックリした
    髙橋ミナミの風沢そら・ルコア辺りからのエルもわりと驚いたけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:12

    >>119

    エルは実際音域広がったレベルでかなり頑張って声出してるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:16

    呪術の子安だって普通にオーデションだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:31:17

    エルは喉に負担かかってしんどいとか言ってたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:21

    >>122

    この前のゲーム実況動画でも挨拶以降普通に高橋ミナミに戻ってたしな

    オルフェがその手のゲーム動画に来たら最初はキャラ繕ってるけどなんか事故ったら素の高音日笠悲鳴が出そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:52

    ベテランでも声優は大半はオーディションだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:38

    >>94

    大塚明夫と田中敦子がきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:01

    >>88

    新條まゆがどれだけ売れても原稿料は上げないようにしてるとかいうのと似たようなものを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:54

    サンバイザーちゃんはいつ復活できるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:53

    ってか日笠陽子って個人的にはオルフェのような低音尊大クール系よりもドンナのような強いDKPIお姉様系の方が得意分野なイメージだけど、
    仮にオーディションが同時だったらワンチャンオルフェ意外にドンナも受けてたりしたのかね?
    その場合は課題曲は雑草じゃなくて彩ファンだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:42

    >>128

    芹澤優も他の役の印象だけならドンナよりエスポとかノーリーズンの様な明るいキャラのオーディション受けててもおかしくない


    勿論芹澤ドンナも好きだしあってると思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:42

    大型のオーディションだと変に先入観持たれないために名前を伏せてオーディションすることもあると聞く
    日笠くらいになると声でバレバレだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:23

    >>58

    なんなら最初にカミーユ受けた時に「何であの完璧な終わりの続編作るんですか?いらないでしょ?」って言った男だからな、飛田さん

    根っからのカミーユ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています