実はウマ娘史上初

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:27:50

    距離3階級A適性
    オグリ(有馬勝ったのに長距離B)、グラス(宝塚勝ったのに中距離B)、ナリブ(朝日杯勝ったのにマイルB)でも叶わなかったから実装しないものだと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:34:44

    長距離適性とかいう有馬で好成績残していれば高くなるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:53:58

    ブエナもそんな感じとか言われてたような
    変に下げられても面倒なだけだしまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:54:53

    長距離Bだと思ってたが、案外有馬勝ち組の長距離適性はAが多いのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:20:14

    以下フラッシュのマイル適正の話禁止

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:24:12

    これで短距離盛ればどこでも行ける様になるのかGだからむずそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:28:12

    >>3

    そっちは絶対長距離Aになるわけないが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:56:04

    未実装やウマ娘化してないの含めていいとして
    距離3階級A適性を貰えそうな馬って他にどんなのがいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:22:04

    >>8

    ドウデュース筆頭にマイル中距離有馬を全部勝ってる馬が贔屓目で評価されたら

    ドンナも普通に考えたらマイルか長距離Bになるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:25:42

    グラスだけは納得できない
    実馬の実績以上に自前の金スキルが中距離限定なのになんでBなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:27:23

    ジェンティル距離適性こんなんになってたんだ
    長距離Bかと思ってた
    なんかかなり焦ってインフレさせてるみたいだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:31

    >>10

    適正Bのスキルとか嫁グルやジョーダンでもあったしそこまで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:44

    >>9

    朝日杯宝塚有馬勝ちのドリジャがマイルCだからそのくらいの実績じゃなんとも言えないんだよな

    ジェンティルの場合はG1を7勝してる格で評価されてる感じかね、あんま納得いかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:37:29

    AかBなんて育成中しか気にならないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:41:14

    >>11

    その割には強いけど最高位って程じゃなくて器用貧乏的な印象を受ける

    強くしたかったけど狙い通りに行っていない感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:38

    実は適性狭いほうが得すること結構多いからな
    ランダムスキル落ちてくる時とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:45:58

    >>13

    ドリジャの査定とか未だに納得いってないからな

    古馬のマイルの戦績とか知らんわと

    古馬以降マイル走ってないやつも同様に下げろと言いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:50:38

    >>14

    どうせ適正Sにする必要がある以上、因子でワンランク上がるからな

    BはほぼAみたいなもんだし、無理に3つAを出す必要はあんま無かった気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:53:07

    じゃあ誰なら適性A3つで納得するかというとむずいんだよな
    特に長距離Aは菊春天勝つか最低限好走しないと説得力薄まるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:57:50

    まあその辺実装されたの1年目の上半期とかだから今実装してたらちゃんとAになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:58:54

    別衣装でマイル適正下げられたクリダスカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:01:21

    オグリとグラスの中距離長距離適正は逆やろとずっと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:03:15

    >>22

    オグリ GI勝ってないけど中距離重賞多数勝ち、GI2着多数

    グラス 中距離レース出走は宝塚2回のみ

    理屈はつくだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:05:39

    >>23

    >>1見てないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:06:37

    因子周回的にはB多い方がありがたかったりする
    まあジェンティルドンナではせんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:14:41

    >>24

    そもそも>>23自体が>>1関係ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:43

    >>26

    文句あるなら>>1ですでに同内容のこと言ってるのにどうして今になってわざわざ途中で噛みついてきてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:30

    オグリなんて優遇枠なんだから深いこと考えてもしゃーないねん
    あきらめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:33

    >>27

    そもそも仕切って誰やねんお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:29:04

    >>27

    いうほど噛みついてるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:38:03

    >>4

    ボクモアリマヲカッテルモンニ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:41:39

    グラスワンダー、古馬で京王杯スプリングC(1400m)を勝ってます、初期短距離G
    エイシンフラッシュ、古馬で毎日王冠(1800m)を勝ってます、初期マイルF
    G1ではないからかもしれないが、1400mと1800mは評価の対象外とされているかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:55

    >>31

    紫テイオーではAになってるモンニ

    有馬記念勝っててBなのはオグリグラステイオーダスカぐらいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:41

    >>32

    世代戦1800しか勝ってないのにC貰ってるダイヤとかゴルシいるからそこら辺は曖昧

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:12

    正直グラスとハヤヒデの距離適性の査定は未だに許してない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:05

    >>12

    長距離がBでよかったはずじゃんて思うんだよね菊春天走ってないし

    そうなるとダスカやオグリと被るからそうしたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:57:36

    運営のお気に入り

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:07

    >>35

    ハヤヒデのマイルはいいわ

    メイクデビューを中距離に変更したりジュニア期の目標を変えるなりすればええ

    問題は短距離

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:49

    結果論だけどオグリとグラスの適正は因子的には現状の方が便利なんだよね
    ダート含めた汎用ローテ走らせるオグリとヒーラー固有スキルの関係上長距離に組まれやすいグラス
    それはそれとして納得はしてないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:41

    育成目標に適性低いレースが組み込まれてるやつが厄介なんだよな
    特にルドルフとかドリジャみたいなジュニアでまだ能力値の暴力ができないタイプの
    わざわざそのために赤枠を一個割くのなんて無駄でしかないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:04

    ガチャ限定キャラだから多少適正盛っておくか…ってのはありそう
    今までなら多分長距離Bだったと思うわダスカやオグリみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:21

    初期適性がいくつになるかなんてフレーバー的要素しかないのに影響力が大き過ぎるんだよ
    どうせ対人コンテンツじゃS以外あり得ないんだからB以下の能力値減少率はもっと穏やかでいい
    Bで95%、Cで90%、Dで80%くらいの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:13

    有馬勝っただけで長距離Aは正直納得いかん
    と思ったけど長距離のBとAって誤差だしいいか。どうせチャンミで使うなら因子積むし
    目標にマイルあってマイルCはクソ。滅べ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:21

    ゲームバランス的なこととか育成シナリオとの整合性とか色々な事情込みで決まるものだろうしまぁ(姉貴とか姉上とかそれにしたって……な例もあるとは言え)

    じぇんちるさんの場合いずれ来るであろうドバイSCも長距離扱いになることが加味されてたら良いなぁと思うことにしている

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:30

    >>4

    2410のドバイシーマクラシックも長距離扱いされてる説

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:31

    ブライアンとか今出たらマイルもAだったりしたかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:44

    寧ろBで留めてもらう方が因子周回的にアドでしかなくない?
    距離Sにするためなら絶対Aになるから気にしなくていいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:33

    ウマ娘のシステム的には2410mのレースがもしあったら長距離だからジェンティルを
    「有馬勝っただけでA」
    は間違ってるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:37

    >>47

    つってもジェンティルの固有的に因子周回する事なくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:27

    ウマ娘のシステム的にはAが多いパターンよりBが多いパターンの方が優秀という悲しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:44

    そうなの!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:31

    >>43

    昔はそれで発狂案件だったけどCってぶっちゃけ現環境の育成だと普通に勝てるしなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:46

    中長距離はCあれば余裕Dでも狙えなくはないけどマイル以下は適正Bでもきつい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:13

    グラスは有馬連覇だから長距離A説を見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:19

    無駄にAが多いと因子周回がめんどくさいねんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:29

    気にはなるけど育成に関しちゃ特に支障がない それがグラスの距離適性や

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:24

    有馬記念勝っててAかBかくらいならまだマシ
    問題なのは重賞で実績ある奴が産駒成績で下駄履かせて貰ってる奴より適性下とかがたまにあることや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:25

    因子周回的な理想で言えばオールBが良いかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:37

    別衣装で適正変わるダスカパターンもあるから実質的に適正A三種ってのは前からあった
    ドンナが最初からA三種なのは最新追加キャラだからだと思うけれど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:37

    >>10

    初期で必須レースにも中距離多いから因子継承チュートリアルと認識するしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:48

    ドリジャのマイルCでデビュー戦マイルなのはマジで勘弁してほしかったわ
    せめてデビュー戦中距離にするかマイルBに上げるかしろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:14

    >>62

    ライスはデビューの距離弄ってる(実際は1000mなのが2000mになってる)んだからハヤヒデとジャーニーも弄れよとはなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています