カービィシリーズにて珍しいリメイク作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:45:59

    しかも内容強化

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:48:26

    元凶

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:55:08

    マスクドデデデ→ワムバムジュエル→ギャラクティックナイト→マルクソウル
    の四天王戦の流れが大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:19:25

    >>1

    しかもってなんやねん

    内容強化されないリメイクって案外多いのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:26:58

    >>4

    ドラクエ6と7のことかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:34:28

    バンダナワドルディが目立ち始めたり、しいたけやマスクドデデデが初登場したり、後のシリーズに大きな影響を与えてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:57

    >>4

    ダイパ...リメイク

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:51

    >>6

    オリジナルのスパデラも後のカービィに残した影響は大きかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:35

    初代→はるかぜとともに
    くらいかな、内容が簡素になったの
    夢の泉DXもバタービルディングみたいにハード性能で再現出来なかった要素やサブゲーム変更はあっても追加要素あったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:02

    桜井政博的にはSDXの3D背景はあまり上手くいかなかった判定らしいな
    恐らくその結果を踏まえて夢の泉DXの背景は何度もリテイク出してリッチな絵画的にしたんだろうけど
    USDXはその系譜を継いでSDXの3D背景を2Dの背景に落とし込んだということになるのかな
    ここからwiiで3D背景がまた実現する訳だけどwiiレベルのハードになってようやく満を持して…とは感慨深いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:31

    SFC版をやってた時は基本1人、友達とやる時も1Pと基本的にカービィしか自分で操作できなかったから
    ヘルパーマスターへの道でヘルパーを自分で動かせたときは結構嬉しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:16

    金銀→HGSSといいこの時期は良リメイク多かったイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:24

    >>7

    ダイパ→BDSPの視点だと強化はされてるだろ

    プラチナの追加要素悉くガン無視してるから色々言われるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:55

    カブーラーもこの作品から顔が描かれたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:43

    最初はボタン配置に不満があったんだ
    でもその後の展開を思えばここで矯正しておいて良かったようにも思える

    switchでリメイク元遊ぶときにもう一回混乱したけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:15

    ワムバムジュエルとかいう元とあんまり強さ変わらん奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:37

    >>6

    ソウル系の裏ボス化もUSDXからだな

オススメ

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