パラドゲー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:28:52

    ワシの時間を奪うんや
    ドイツと開戦までやる…→ドイツ倒すまでやる…→連合倒すまでやる…→で朝になったワシに悲しき現在…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:13

    米帝…糞
    航続距離の関係で始末に負えないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:34:40

    開幕から貪食がお隣なんて聞いてないよッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:36:20

    どうして敵国の恒星破壊したくらいでワシを銀河の敵認定するの?単にアセンションしようとしてしてるだけなのに何故…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:43:54

    >>2

    アメリカ…攻略が難しいと聞いています

    手早く英仏を倒してカナダから行かないと死ぬほどめんどくさいと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:03:24

    この前のセールでHOO4買ってみたけど何したら良いかわからないを超えた分からないなんだよね
    ウィキ参照が必須のタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:08:05

    >>6

    初心者向け解説動画は大っぴらに見ろよ

    一般的にはHoi4は複雑で難しいゲームと認定されてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:11:43

    victoria3の融資…すげえ
    戦争協力の見返りで感動するくらい搾り取れるし
    受け取り側の収入の20%とかそんなんあり?
    破滅させてる自覚が足りんのちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:34:38

    >>6

    初心者向けの動画を見つつドイツプレイをやれ…鬼龍のように……

    主人公国家だからHOI4でやるべきことがぜんぶできるし、目的が明確だから初心者向けなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:40:45

    >>6

    買った製品を言え!

    DLCの有無によって覚えることの多さが変わる…

    とりあえず好きな国で初見プレイしてわけのわからぬまま大国に翻弄されるのを楽しめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:45

    >>6

    なんなら実況してくれてもいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:46

    hoi4ですらやっとコツが掴めてきたのにVictoriaとか何年かかるか分からない それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:33

    >>12

    ワシはミリタリ疎いからかむしろHOIの方が慣れないんだよね Vic3はサプライチェーンと利益団体の調整だけ慣れればなんとかなると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:17

    Vic3のDLCは買った方が小国プレイしやすくなるのか教えてくれよ
    久しぶりにやったら関税同盟が複雑になってて独立プレイが難しかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:34

    >>13

    ふうんそういう見方もあるのか hoi4は戦闘正面幅を20以上にして立案を貯めて殴ればなんとかなりますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:34

    装甲車、超重戦車、重自走砲、重駆逐戦車、そして俺だ
    HoI4で活躍するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:32

    >>16

    ああ中戦車以外の機甲戦力か

    あんた生産ライン複雑になる割にそれほどメリットないからいらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:23

    SLG版Battletechを出してくれた…
    お見事ですパラド…あなたはパブリッシャーとしても一流だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:35

    >>4

    悪魔ァ!

    第30時空特異点を生み出そうとする悪魔がいるゥ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:14

    >>20

    はっきり言ってこの動画数と再生時間は初心者がとっつきにくい部類に入る

    まっ実際必要な情報しかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:43

    >>21

    hoi4……難解なゲームと聞いています。

    複雑になりすぎて製作チームですら全容を把握できていない節があると

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:47

    hoi4の戦闘AIには致命的な欠点がある
    戦線整理がへたくそで戦線がスカスカになりやすいことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:58

    ほうパラドゲー信・者かい…どうりで目がイッてると思うたわ(Civでも難解ゲーと思ってるワシ書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:02

    >>7 >>9>>10 >>11>>20

    感謝するよマネモブ!とりあえず解説動画とか見て勉強開始だ!


    買った奴は履歴見た感じこれスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:41

    >>25

    好きな国でやるのがいいと思われるが…

    初見の手探り感で好きな国をプレイするとか羨ましい野郎だぜ

    ちなみに有用なMODで改造するのがオーソドックスな楽しみ方らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:15

    >>25

    あわわ もう遅いかもしれないけどそれは罠なんだ

    とにかくhoi4にはシステム改修のDLCと死人のように生きてるクズDLCがあるんだ

    スターターエディションに付いてくるDLCはマンザガンズ以外無価値なのん

    他にはラレジスタンス、バトルフォーボスポラス、ノーステップバック、バイブラッドアローン、アームズアゲインストティラニー、トレイルフォーアリジェンスだけ買えばいいんだ

    他はユニットの3Dモデルや音楽を追加するだけのDLCでシステム面は何も変わらないし、ぶっちゃけ同じようなものが無料のmodにたくさんあるんだァ

    これちゃんと教えとかなくてごめんなぁっ!返金が間に合うならウルティメイトエディションを買い直すかDLCのサブスクのサブスクで試してみるのをおすすめしますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:16

    >>16

    自走砲系は最新環境では荼毘に付したよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:04

    >>27

    もう買っちゃったならセールの時ちまちま買ってもいいと思ってんだ

    ワシもそうしてるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:57

    大量突撃右…神
    防御力強きものなんや
    大量突撃左…神
    高コスト高品質な部隊を大量に展開できるんや
    大規模作戦右…神
    低インフラ地域でも安定して使えるんや
    大規模作戦左…神
    バランスがよくて扱い安いんや
    優勢火力…神
    素直に攻撃力が盛られるから使いやすさは随一なんや
    機動戦…神
    速さと戦車に運用に重きをおいた上級者御用達なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています