クソ技

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:56:00

    読み返してるとやっぱこの技ヒデェ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:19

    タックルから即繋げることができるのが無法すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:25

    ファナティックみたいにマグパ使っても意味無いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:24

    リングなんかより自分の体に叩きつけるほうが硬いという自信よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:50

    途中で仕掛けを解こうとしても超人強度9999万パワーの力と何億年以上に渡って鍛えた技術のせいで逃げることもできないというね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:53

    タックルから移行していい技じゃないんだよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:48

    両手が空いてるならこんなもn

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:12

    擬音が見たことないくらい痛そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:28

    発生が早いし逃げようがないしリングを選ばないしクソ技なんだけど
    そもそもこの技を喰らうような状況になれる奴がほぼいないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:16

    頭部と背骨という人体の急所のみを的確に破壊する完璧な奥義

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:39

    対戦ゲーならクソ要素待ったなしの性能

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:22

    >>9

    まあ普通の相手なら兜砕きでも十分だしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:04

    でもさ将軍クラスでもなきゃ出す前に通常攻撃で死ぬし、出さなきゃいけない相手は相当な実力者だからそこまでクソ技でもないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:55

    移行する前のタックルそのものが9999万パワーの巨大なダイアモンドボディがぶち上げしてくるわけだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:50

    この技完全に極まると相手の身体が0の字になって息絶えるんだろ?エゲツねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:47

    これ発動できるかは別として順逆自在の術とかクロノスチェンジとかやったらやったでザ・マンの身体に掛けた側が絶対に耐えられない威力になる自爆技に変えられるのもエグい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:45

    神の中でも屈指の傑物と評されてた慈悲の神がそこからさらに数億年鍛え上げた技だぞ
    震えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:34

    オマケに最後に放った時はボワァのオマケ付きだからよく将軍様元気に生きてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:03

    >>18

    元気じゃないぞ、将軍も手足に震えが残る位にはダメージ入ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:23

    >>18

    直前でぶん殴った武道の拳が逆にひび割れて砕けかけてる程度に硬いロンズデーパワーに対して

    全身ひび割れ入れてるんだから、本当に化け物過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:37

    悪魔将軍の元気に生きているは冥府頭壊手の時だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:30

    >>21

    コレだな

    言い方がシュールすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:42

    >>18

    ネメシスと違って技を決める時もボワァ解除されてないからこの殺意の高さで“慈悲の技”扱いなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:32

    相手と正面から向かいあった状態でのタックル←8割以上確定で成功
    相手が背中を向けている状態でのタックル←10割確定で成功

    クソ技過ぎて笑うしか無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:10

    まずタックルします、すると相手が浮き上がるので頭足を掴み背中に回します、あとは叩きつけるだけです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:25

    >>15

    あれもしかしてマンとワンってそれぞれフェイバリットが0と1になるようになってるの?

    マンって0担当だったのか

    そういえばゼロの悲劇とか使ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:38

    ていうかそもそも零式だったなテヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:50

    >>26

    こいつもタックルから始動だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:33

    >>28

    相手に接近しつつ攻撃して次の攻撃の布石にもできるからな

    普通なら反撃のリスクとか考慮してやらないけど、この2人は現状作中トップ2の実力者なので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:36

    >>12

    それどころか通常攻撃すら致命傷なんです…

    岩石の超人の胸板がなんで容易く砕けるんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:50

    ドロップキックからそのまま移行できるネメシスドライバーや遠距離技の竜巻地獄から派生できる阿修羅バスターも大概クソ技だけど威力も始動の簡単さも上なの無法すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:15

    >>4

    そら全身ダイヤモンドですからリングより硬いからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:11

    初動のタックルを受け止める、掴まれた手を振りほどく、抱かれた腕を引きはがす、激突に耐え切る…なんだ結構打開策あるじゃねえか…(節穴>千兵殲滅落とし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:05

    >>26

    2人で“01”ってのは神の精神性が機械的、プログラム的だという事を暗示してるってワケかだから対戦相手を効率的に破壊するのに特化した必殺技を考案してると

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:31

    自分にぶつけてるから自分より硬い相手がいればジャスティスーアシュラ戦みたいに自爆になるのが弱点と言えば弱点
    そんな奴がどこにいるのかって話になるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:58

    自分がバチクソカテぇ上に鍛え上げてきた技術も最高峰なせいで弱点が弱点になってない奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:34

    >>33

    完璧っすね、弟子とはいえ同じオリジンができないって点を除けばよ〜〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:58

    >>26

    バファの角破壊は伝統芸とはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:53

    >>33

    用は最低でもザ・マンより強度練度が高くないとダメなんだよね詰んでない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:47

    >>33

    タックルを受け止める(無理)

    掴まれた手を振りほどく(無理)

    抱かれた腕を引きはがす(無理)

    激突に耐えきる(無理)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:57

    >>40

    キン肉マンGo Fight!をバックに、ぼわぁっとしながら立ち上がる(奇跡)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:13

    >>41

    それが出来るのキン肉マン位なんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:12

    ワンチャン耐えられるとしたらスプリングマンかな?
    でも死ななくてもバネボディが伸び切ってグニャグニャになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:33

    >>23

    試合に勝ちたい 無我の心

    こんな自分に尽くしてくれた始祖(サイコマン)や完璧超人無量大数軍(ネメシス)らに応えたい 仲間たちの為の心

    ゴールドマンに自分の全力をぶつけ乗り越えて欲しい 相手の為に全力を尽くす心


    この時のザ・マンもキン肉マンの火事場の底力発動する要素全部発揮してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:13

    >>42

    でも今の超人界において、現世代超人唯一の勝ち筋がそれだよね。

    世界中の超人と人間の感謝と祈りを束ねた火事場のクソ力第一第二第三フルブーストのキン肉マンによるマッスルスパークかキン肉バスターイモータル。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:44

    >>16

    本編中でも何度か言及されているが、

    「強力な必殺技(フェイバリット)と言うものは、掛け手側にも大きなダメージが跳ね返ってくるもの」

    だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:29

    ・タックルから始動します
    ・悪魔将軍のスネークボディでも「無駄だ!」で無効化するくらい完璧に固めます
    ・ロンズデーライトパワー発動中でも根性耐えするしかない威力です
    ・自分の膝に叩きつけるためマグネットパワーのようなリングに何かする系の技でもどうにもなりません
    ・ザ・ニンジャなどの体を入れ替える系の技は相手の膝にザ・マンのダイヤモンドボディーが直撃します
    ・技を決めてまだ相手が生きていたとしてもその場でジャンプするだけで再発動できます

    何この…何?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:34

    >>5

    スネークボディで逃れられないのはやばすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:56

    改めて説明されると完璧零式奥義も納得な技である

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:53

    >>47

    全体的にひどいんだけど特に最後

    マリオみたいにその場ジャンプするだけで奥義連発できるの本当狂ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:15

    >>47

    本編では拘束したまま「もう一回叩きつけるドン!」はやってないけど、

    ザ・マンの拘束から逃れられる奴はいないも同然だから、

    関節技で緩急付けながらぎゅうぎゅう痛めつけるのと同様のノリで、

    ポインポイン飛びながら何度も頭を破壊できるのか


    >>11

    格ゲー的に考えると、ハイパーアーマー付きのタックル型打撃コマ投げってことだよね

    しかもタックルが超高速で発生も暗転0F的な

    無敵技で切り返したら食らうし、ロックする超必ですら耐えてくるし、

    ジャンプが遅すぎてもタックルが当たって地上に引きずり降ろされ、そのまま投げられるみたいなの想像した

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:09

    悪魔将軍が一日で硬度調節機能を治してなかったら危なかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:35

    上でも出てるが仮にクロノスチェンジが通っても技を掛けた側がマンの硬度で逆に膝破壊されるのヤバすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:34

    >>40

    このお方なら…つザ・ワン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:44

    >>45

    まあキン肉マンなら絶対負けられない戦いになったらちゃんとやってくれるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:44

    長男だから耐えられた
    次男ならやり返す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:39

    仕掛けにつかったタックルを格ゲーで例えると北斗の無想陰殺が一番近いかな
    ほぼ全ての技をキャンセルして出せる突進しながら放つ上段後ろ回し蹴りでアーマー付きかつカウンター時はそこからフルコン入れられる
    大柄なラオウが出すから攻撃判定デカいしゲージ1本使うこと考えてもクソ技

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:39

    >>50

    マリオだったら無限1UPできそう(小並感

    まあ大抵の超人は最初の一回でぶっ壊れるんだけどな!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:12

    >>48

    関節(くるぶし)直に握り締めてるからスネークボディどころかペインマン、サンシャインですら迫力負けして硬直したら即アウトなんだよね無理がない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:16

    >>47

    一番最後が一番凶悪な気がする…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:34

    ロンズデーライトクローズラインをガードして悪魔将軍と密着した時点で「この時を待っていたー!」だから相手に触れたらその時点で発動ほぼ確定なんだよなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:14

    これに追いつき追い越す奥義ともなれば、ゴールドマン(悪魔将軍)にとって
    「この技一つであんた(ザ・マン)を倒せるかどうか」
    が、奥義に求める唯一の基準になるのも無理はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:19

    >>62

    同時にシルバーがアロガントスパークを確殺面以外で奥義から外すのも納得だよな。技の形的に最初の関節技しかマトモにダメージ入らないし、そもそも完全に決まるレベルでボロボロに出来ないから自爆しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:41

    硬度10ダイヤモンドパワーありの悪魔将軍でも慈悲パワーなしだと1回食らったら終了なのがマジで恐ろしすぎる
    しかもあれでダイヤモンドを『砕く程度』のつもりだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:52

    正しく「ザ・マンの必殺技」だよね

    他の超人が真似ようとしたら>>33のどれかで脱出されそうだし、脱出させなかったとしてもザ・マンのようなパワーと硬度がないと威力を真似できん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:50

    極めて無駄なく頭、首、背骨の3箇所を粉砕する技なんよな
    相手殺すならこれ以上は要らねえんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:13

    >>53

    ペンタゴンやニンジャってスピードキャラの膝が破壊されるの詰んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:48

    >>67

    別段マン自身は頭から落ちたところで全身ダイヤモンドだからダメージないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:25

    >>66

    アロガント・スパークのインパクトが強くて、初見の感想は

    「なんか地味じゃね?」

    になりがちだが、後々このスレで挙げられてた要素に気付くと、シンプルゆえにえげつない、正に

    「完璧零式奥義」

    である事に戦慄するという……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:56

    必殺技破りって結構キン肉マンのお約束的要素で、始祖編でもそこらへんはよく出ていたのに
    正面から耐えきる以外全部否定したからな
    そのあとのサタン様のセットアップの遅さでより強調もされたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:48

    サイコマンのマグパ頼みのモッサリセットアップとファナティックのスムーズなセットアップの差とかもね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:09

    「基本」を億年単位で磨き上げればここまで至れるぞ!…そうかな?本当にそうかな?
    やってる事に外連の欠片も無いから困るんだよなあ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:15

    そもそもこの技ザ・マンが外す気がない限り終わらないのが一番ひどいと思う
    疲労とか無縁だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:58

    >>71

    悪魔将軍(ゴールドマン)「あの技はお前の誇りであっただろうに……」


    シルバーマン「なぜだかもうわかるよね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:22

    >>71

    本来のセットアップかっこよすぎワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています