ラブトロスがデザイン面で酷評されてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:45:48

    あらゆる要素が絶妙にマッチしてない
    なんかデザインの食い合わせが悪いというか
    目が滑るようなこいつの方が
    ぶっちゃけダメじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:38

    この公式絵のポーズは抱っこされてる猫みたいで可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:40

    ラブトロスは進化前ハリボーグじゃないしな。甘えるなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:48

    リージョンにしたら化ける
    俺にはわかるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:49

    なんだろう
    コイツはもはや評価とかそういう次元にすら達してないから逆に平和なとこある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:54

    全御三家最低人気キャラと新規ポケモンを比較するのは失礼ではないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:16

    準伝説であれは叩かれてもしゃーない
    って思ったけどこいつも御三家だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:44

    ダサイ部門とキショイ部門で微妙に方向性が違うんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:45

    ラブトロスは同期もどっこいどっこいだし鳴き声とかネタにできる部分もある
    コイツはどう扱えばいいのかまるでわからない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:52

    俺は好きだけどなブリガロン

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:06

    ハリマロンは好きだよ

    あとこいつの名前くりごはんにしてたから進化してむしろしっくりきてたところはあった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:37

    下半身がもっとゴツかったら良さげなんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:44

    よくエンブオーがこいつと並べられるけどエンブオーは比べたら全然見れると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:47

    言うて顔はポケモンっぽい愛嬌があって悪くないし
    逆三角形のシルエットも最終進化ポケモンらしくて悪くないし
    ディティールや色使いも植物モチーフだということがわかって悪くないだろう
    だからこうして全体的に見ると...なんでこんなにおかしく感じるんだ??

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:56

    何がいけないのか?と言われると具体的に思い浮かばないが、真っ先に浮かぶ感想が「ダサい」であるということは間違いないので、良デザではないと感じる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:49:35

    顔だけ切り取れば可愛い
    その顔がなんでこの体にくっついてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:49:50

    頭にもツノ生えてて欲しいとは思うけど嫌いではないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:02

    装甲と顔と腕と手と足と胴回りと
    全てが別の人間がデザインしてそのまま組み合わせたような
    全ての部位がまるでマッチしてないんだよな
    それならコンセプトが明確なラブトロスの方が
    全然マシよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:21

    線が多いくせに伝わってくる情報量が少ないせいだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:34

    XYとかいうゲッコウガ生み出してなかったらマジで御三家がヤバかった世代
    マフォクシー自体は嫌いじゃないけどテールナーとの落差と3Dモデルの被害者だったせいで初見の印象悪いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:01

    アンパンマンのキャラがアメフトの防具着てるようなミスマッチがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:18

    ハリマロンから黒っぽいベースの緑の甲殻がある感じだったのに全体的に白になっちゃうから黒緑で見てみたかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:40

    かわいくなく、かっこよくもない
    顔がおっさんみたい
    おっさんがなかに入ってそうな骨格

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:35

    進化前よりかはマシ
    コイツはぶっちぎりで御三家ワーストだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:41

    いつ見ても下半身が貧弱だなこいつ…
    その割に腕が太いし長いしそもそもふにゃふにゃで微妙に強そうにも見えないし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:53:20

    なんだかんだおっさんも
    カードのデザインとか格好良く見えるんだけど
    こいつはどうにもなあ・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:53:22

    >>22

    実際色違いだとかなり違和感が軽減されるから突然白基調になったのもミスマッチさに拍車をかけてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:53:26

    >>24

    御三家どころか全ポケモンで見ても相当酷いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:53:39

    頭がつるつるなのと足がスッキリしすぎてるのがなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:06

    >>13

    エンブオーはふとましくて愛嬌のない豚顔なので、スマートなカッコよさはないけど、ガッチリとした体格のもつ威圧感とパワーは感じさせるので、一周回って良いかなってなる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:56

    >>24

    そいつは中間だしクリだし「ああこの後弾けるんだな」ってなるから別に


    弾けた結果がね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:59

    >>20

    マフォクシーも上と下が分離してるデザインだったよな…ブリガロンより遥かにマシだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:01
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:03

    初ポケで選んだけど進化するたびに微妙になって悲しくなった。最後までパーティーで使ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:05

    >>30

    エンブオーはこうして見ると確かな力強さをデザインから感じるからだいぶ良い方だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:15

    中途半端に猫背になってダサくなるんだったら思い切って四足歩行にして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:35

    >>33

    は…禿げとる🦲

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:48

    >>33

    ハゲー!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:49

    なお批判される事が多いおっさん
    めちゃかっこええやろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:51

    >>1

    ハリマロンの進化先じゃなかったら許された。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:57

    >>30

    エンブオーはゴツさが気に入ったら格好良く思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:05

    >>33

    やっぱり頭が1番の問題点なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:09

    >>24

    中間進化好きではないけどまぁ中間進化だしなぁ…って感じはする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:29

    エンブオーは四足歩行にして
    毛が炎みたいなイノシシになってたら良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:18

    こんな感じで鼻が犬みたいに突き出てたらまだ幾分かマシにはなってたと思う
    ヘルメットみたいな部分と同化してんのがダサさに拍車をかけてる
    (画像元は探したけど見つからなかったんで勘弁して)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:44

    見ろよ
    変身したおっさんの格好良さよ
    何とかしてメガシンカだのキョダイマックスだの
    リージョンだので救済されたら
    ブリガロンもワンチャンあるで

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:53

    >>30

    >>41

    可愛さなくて無骨だけどバランスは悪くない

    なんつーか情報がしっかり届くというか…ブリガロンは違和感があるうえ悪い意味でふわふわしてるというか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:58:30

    おっさんの1番の問題は、同じ顔のおっさんが同じポーズを取っていた事だからな
    ポーズが違えばまだマシな評価だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:58:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:26

    >>48

    風神雷神のボルトルネだけなら多分もっと評価高かったと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:27

    俺は悪くないと思う
    まぁ場所を弁えれば何言ってもいいけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:03

    >>45

    下半身の人っぽい部分が隠れて

    全体的に獣感が増してていいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:17

    エンブオーは色違いだと結構いい感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:57

    >>45

    印象変わるなぁ!

    やっぱ四足歩行にした方がいいのでは…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:28

    エンブオーは元ネタはすぐわかるけどスレ画はよう分からん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:52

    >>33

    >>51

    この2つを見比べると頭がハゲてるのが致命的な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:03

    おっさんスレでやれと思うけど
    カードのデザイン次第でよく見える分
    やっぱおっさんの方が勝っているんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:50

    >>33

    ポケカ補正でもあんまりカッコよくならないのは重症だな…


    ・ベージュ基調の色がよろしくない(色違いだとだいぶ違和感が消えるため)

    ・丸い体に対して、手足がひょろ長すぎる。


    あと、個人的にはデザインに凹凸がないのもあるんとちゃうやろか。>>45にある鼻をつけて手足の広がりが強調された絵がかなりカッコよく見えるし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:53

    >>33

    いうほど悪いか?と思ったがこれは酷いわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:05

    >>1

    >>45

    こう見ると下半身とかもそうだが絶妙に人間っぽいのがキモいんだなこいつ

    もっと獣感を押し出したデザインにしとけば好きな人は好きくらいにまではなってたかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:16

    アルマジロモチーフだからハゲてる理由は分かるんだけどそれが見栄えの良さに繋がってない感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:52

    >>55

    多分アメフト選手?防具っぽい見た目だし

    >>51にタッチダウンって技があるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:04:24

    ガッチャンコしてないのにガッチャンコしたみたいな
    違和感があるんだよね
    わかる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:04:42

    >>55

    グリプトドンとかいう古代のアルマジロもどきがモデルだといわれてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:04:54

    >>63

    前足はガッチリしてるのに足がね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:05:30

    >>64

    なおさら4足歩行で良かったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:05:41

    そして草タイプ要素も薄いという

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:06:46

    他2匹がクール系なのもついてなかった気がする
    というかこうして見るとマフォクシーとゲッコウガのコンビめちゃくちゃ良くない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:02

    >>68

    じゃあ別の組み合わせだったらよかったかというと・・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:05

    手足の関節が曖昧だよねコイツ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:27

    ゴッグみてえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:32

    >>68

    ゲッコウガは言わずもがなのナイスデザイン賞。

    マフォクシーはテールナーがデカくなっただけ感があって3dモデル見た当時はあんまりだったけど、立ち絵だとあやしいキツネ女感あって悪くないなってなる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:38

    今作と何の関係もないのに急に火の粉が降りかかったブリガロンさん
    可哀想すぎる・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:45

    何かこういうイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:16:37

    正直名前の響きも良くない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:38

    案外同期がエンペルトとゴウカザルだったらなんとかかんとか・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:20:36

    >>27

    これ見るに頭部分の色と顔や胴体がほぼ似たような色合いなのがダサさの原因の一つだよな。腕のカラーリングは割と良い気がするし、胴体と足がなんもワンポイント無いベージュ一色なのもアレ。比較に出されてるエンブオーは胴回りアームカバーみたいなやつと同じ黒の体毛で、腰周りも顔肩周りと色を変えることで服っぽいデザインになっておしゃれだし、鎧モチーフでカラーリングのチョイス間違えた感。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:22:28

    >>74

    どういうことなの・・・・・w

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:23:52

    >>76

    いや…どちらにしろ悪い意味で浮くわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:37

    >>76

    4世代御三家はデザインが歴代でもトップクラスに完成されすぎてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:54

    >>68

    西洋の魔女と日本の忍者がモチーフなのも対になってる感醸し出してていいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:23

    スタイリッシュゲッコウガの横だからな
    甲羅背負ったカメックスとかずんぐり二足歩行のエンペルトの横に
    置いておけばまだみれ・・・・ない・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:26:42

    ぶっちゃけラブトロスは狙ってあんな風にした感あるからデザイナーとしては冥利につくんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:26:56

    >>58

    足の辺りを腕と同じカラーリングとマッシヴにして膝にプロテクターみたいなのつけりゃちょっとはマシになるかね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:27:26

    >>78

    水陸両用モビルスーツ的な…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:29:42

    ポケモンオブザイヤーではハリマロン系統はカロス部門で誰もランクインしなかったね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:13

    ブリガロンは可愛いって思えるからまだマシ

    >>27見る限り配色次第ではどうとでもなるし

    ラブドロスは配色変えて可愛くなるか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:15

    >>81

    この二体と並べると鎧感まるで無く、どこの国モチーフかも迷子なこいつはマジで浮くな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:33:07

    モチーフはいちおう鎧の騎士
    ブリガンダイン+マロン=ブリガロンだ
    騎士、魔法使い、忍者で勇者パーティなわけだ
    …騎士からこのデザインが出るってのもそれはそれで驚くけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:33:20

    ラブトロスは可愛さを狙ってるわけじゃないのはひと目で分かる
    ゲーム内のエフェクトからして本当にイロモノ的な感じだったし
    可愛くはない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:33:31

    モチーフが渋滞起こしてるせいなんじゃないの?
    栗とアルマジロはともかく、西洋騎士(鎧)とアメフト選手って微妙に噛み合ってないような気がする
    俺は好きだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:08

    >>89

    そういえばコイツ戦闘モーションで盾出すんだよな

    アニメーションで見ないと出てこない要素がかなり多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:32

    おっさんもデザイン次第では化けるんだな
    頑張れば御三家だしこっちも大化けはするはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:36:19

    アニメーションといえば攻撃モーションのタックルすき

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:36:22

    甲冑だとこいつには絶対勝てない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:39:31

    >>91

    他の二体は狐×魔法使い、蛙×忍者とそんな要素一切無いスマートデザインなのになぜ一匹だけそんな欲張りセットにしてしまったのか。アメフト要素なけりゃ頭部分に装飾付けてハゲ呼ばわりは避けれただろうに

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:43:52

    アルマジロモチーフの鎧の騎士ならなおさら背中のトゲはないほうが少しはイメージが纏まる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:44:34

    >>94

    これか

    重装備な感じがいいね

    GIF(Animated) / 583KB / 2490ms

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:47:14

    取り敢えず似た色を使っている御三家と合わせてみた
    炎がどうもしっくり来ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:48:39

    >>76

    無理だと思う

    エンペのガッシリ下半身から伝わる貫禄はコンセプトのエンペラー感とマッチしてる

    全体的に細身の猿はスピードタイプなのが伝わるから気にならない

    でもいかにも重タンクみたいな甲羅背負ったブリガロンの下半身が細いと貧弱さや違和感が目立つんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:49

    ラブトロスやおっさんスレより伸びてるやんけ・・・・・・
    レジェンズに何ら関係が無いのになんてこったい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:57
  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:51:45

    ブリガロンはイラストより3Dの方が映えると思う
    というか公式イラストがあんまりかっこよくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:52:30

    マフォクシーもなんだけどなんか不自然に実験か何かで人間のDNA混ぜられてそうなのがいや

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:53:19

    別にこいつのこと嫌ってる人自体は殆どいないけど満場一致でダサいと思われてるせいで荒れることもなく淡々と酷評されてる感

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:54:25

    >>105

    本当に淡々と進んでるもんな

    なんかある意味一番ダメなタイプってやつだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:55:30

    >>99

    こうして合わせるとそこそこ良い感じに見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:00:22

    >>104

    御三家は技のバリエーションの都合上二足歩行になりやすいって話は聞くからそのせいかもしれない

    個人的にはコイツに限らず骨格とかモチーフまでヒトに寄せなくてもいいのに…って思うんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:06

    ここまで見てると
    色んな要素が上手く混ざることなく
    合体事故を起こしちゃった感じなんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:22

    頭がツルツルしてるから角を生やす
    足が一直線すぎるからがっしりさせる(特に膝)
    甲羅の真ん中のラインに棘を生やす
    急に白くなるのをやめて進化前の配色を意識する
    三闘みたいな人っぽい顔やめる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:59

    何がダメかと言われると全てがダメなんだけど
    今回のラブトロスのようなネタ感もいまいち無い
    なんかもう全部ダメ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:57

    おっさんズは擁護派もいるけどコイツは誰にも擁護されないので荒れもしない、平和ッテイイナー

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:00

    ラブトロスは外伝作品の準伝説っていうポジションだからどんなデザインだったとしてもまあ妥協できるよ
    御三家でコレはダメだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:28

    ブリガロンが可哀想だから
    ちょっと否定的な意見の多い(?)ポケモンを貼って
    「ブリガロン」を薄めてやろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:54

    >>24

    まあ3段階進化の真ん中は大体そこまで

    評価されるやつもいないし・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:09

    >>115

    せやろか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:44

    御三家の真ん中って結構ダメなやついるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:56

    >>115

    御三家中間進化組の最高クラス貼る

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:35

    デザインが酷評されているポケモンって
    確かにいるんだけど
    そいつらとブリガロンで決定的に違うのは
    一個体としてのデザインが喧嘩してるかしてないかってことよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:06:22

    色んな要素がごちゃごちゃに組み合わさっているのに
    まとまりがあるUBってすごいよね
    なんでブリガロン君はここに至れなかったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:07:13

    ぶっちゃけオシャマリは最底辺ではあると思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:13

    >>121

    あれは可愛いじゃん

    メスにしてもオスにしても可愛さがあるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:55

    >>121

    まぁここで反論が出てくる辺りブリガロンよりは恵まれてるよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:00

    >>117

    何言ってるんだ、オシャマリは可愛さあるだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:36

    >>123

    まるでここまでブリガロンを擁護しているレスがないみたいじゃないですかやだー


    いや一個くらい見たな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:16:26

    オシャマリの好き嫌いはわかれても(個人的には好き)オシャマ+アシカでコンセプトは纏まってるんよ
    ブリガロンはごちゃまぜなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:16:32

    ブリガロンを最初見た時のお前どうしてこうなったんだっていう感はまだあるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:53

    俺は好きみたいなレスはちらほらあるけどダサさを否定してる奴はほとんど居ないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:19:22

    なんだろう
    この前のおっさん否定スレ(なんか途中で消えたけど)
    と違ってすんごい淡々と冷静に否定意見がお出しされるスレだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:40

    ブリガロンは下半身だと思うんだよね
    せっかく上半身強そうなのに下を見るとあれ?ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:46

    >>130

    いや両腕のデザインもなんか変

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:22:29

    >>130

    顔とゴツい上半身も合ってない

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:23:06

    なるほどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:23:12

    >>131

    >>132

    ブリガロンはどこを褒めてもやっぱりダメか‥‥

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:23:50

    >>133

    なんか並べられるとラブトロスがすごくよく見える

    やっべえなあブリガロン君

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:22

    >>134

    パーツごとは多分そこまで悪くないんだけどそれが合体事故起こしてる感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:31

    明らかに別パーツで組み合わされてる
    カセキメラよりまとまりがないとか大概やぞホント

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:53

    >>134

    言うて色違いはいい感じ>>27だからパーツより配色だと思うんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:19

    うーん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:21

    ポーズがなんかダサい
    腕を広げてるのが良くない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:53

    >>138

    白と緑と薄い肌色は合わんよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:18

    >>140

    ホントか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:57

    足が細長いから立ち上がったユキウサギ感(要はコレジャナイ感)が強いのか…?
    アルマジロ系モチーフだからだろうけど、下半身にもアーマーあったらよかったのかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:44

    >>140

    >>2もポーズに言及してるけどやっぱポーズはダメだよな

    いやポーズ以外もダメなんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:26

    カロス出身でコンセプトが似てそうなやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:37:19

    もうなんか全部がダメみたいに思えて来ちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:38:33

    >>146

    いや全部がダメなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:27

    マフォクシーもだいぶアレだけどコンセプトとかは分かりやすいからな
    こいつは何なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:42:49

    どれか一つが絶望的に悪いというより全てが少しずつ良くないから印象に残らずクソデザ一位決定戦みたいな論争にも顔を出しにくいという

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:07

    つまり配色とシルエットとモチーフの落とし込みが悪いのか
    全部だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:40

    御三家の相方が魔女、忍者なのにブリガロンはなんなのってなるからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:40

    一部が突出して悪いんじゃなくて全科目平均的に50点取ってるタイプだよね…
    アメフトや重戦車らしくタックルみたいなポーズするとか
    薄い緑じゃなくて深緑を使って白とのコントラストを際立たせるとかするだけで少しは変わる気がするんだがなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:24

    ブリガロンって本当にモチーフなんなの
    騎士?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:30

    >>115

    中間が優秀すぎたブリガロンの同期

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:38

    何というか
    海岸でテトラポットとかに張り付いてそうな
    指が嫌だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:57

    >>149

    それこそラブトロスとかはインパクト凄いもんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:48:29

    ブリガロンは色合いからインパクトないもんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:50

    コンセプトが解りづらく、配色が今までと変わり纏まりがなく、造形もアンバランスと

    急募:ブリガロンのいいところ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:42

    ラブトロスとかカセキメラは特別なポケモンだから初見のインパクト重視でわざと突っ込み所を作ってる
    ブリガロンは長く付き合う御三家だから出来るだけ角のたたないデザインにしようとしてすべてを削ぎ落としてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:03

    >>159

    顔‥‥?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:56

    >>162

    いやあ第一印象としてまず顔がダメだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:45

    褒めようとしても絶対批判されちゃう
    ブリガロンはどうすれば良いんですか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:59:07

    >>161

    むしろ無駄だらけのデザインのような気がするんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:01:53

    >>162

    >>139この顔はあきませんわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:02:19

    皆で意見を出しあって作ったデザインの成功例がゲッコウガで失敗例がブリガロン

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:02:42

    対戦で強かったりしたらまだ救いはある
    対戦勢の方そこはどうすか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:02:57

    >>159

    後ろのトゲとかかっこよさあるんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:03:46

    >>159

    甲殻にあたる部分にマントみたいな留め具状のトゲが付いてるのはほんの少しだけ好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:03:57

    >>168

    飛行が4倍弱点の次点で厳しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:05:04

    もう指摘されてるけど
    ポケモンカードのイラストでさえ
    こいつを格好良くできない時点で
    もうダメなんですよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:05:42

    メイン武器が盾なのは好き
    ギルガルドに負けてる気がするけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:06:21

    腕こうなるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:06:25

    色んなデザインが喧嘩してるっぽい
    マッシブーンにまとまりあるのが不思議
    何が違うんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:07:47

    >>174

    すげぇ‥‥なんていうか味があって‥‥良いね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:08:00

    >>174

    顔が見えないとちょっとよく見えるかも

    やっぱ顔か

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:08:41

    ニードルガード!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:14:31

    もうこのまま200まで行ったら可哀想だから
    せめてブリガロン以外で擁護が難しいポケモンを1体でも上げて
    道連れにしてやってくれないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:15:37

    じゃあ…
    ハリボーグで…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:16:38

    >>68

    >>99

    見比べてみるとこいつカロス御三家の中でもかなり浮いてるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:17:36
  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:18:31

    >>181

    他はタイプのイメージの色が前面に出てるのにブリガロンだけ白主体なのが結構気になる

    あとは他2匹が前傾姿勢とか構えなのに1匹だけハワイアンズで浮き輪使って浮いてるみたいなポーズだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:02

    >>182

    ただのブサイク系とはまた違うんだよなブリガロン

    単純にデザインが悪いから振り切れてもない

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:22

    最初はケロマツが小バカにされてたのになぜ差がついてしまったのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:26

    一応擁護すると>>51で挙げられた画像のこのブリガロンは結構悪くないんじゃないかと個人的に感じた

    それ以外はポケカ補正かけても残念なままなのはまあ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:27

    さあ連れて行くがいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:34

    >>179

    ガチなのいうわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:42

    >>185

    ゲッコウガがカッコ良すぎた

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:20:24

    >>179

    自分はこれだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:20:32

    やっぱり顔が平面的なのがダメなんだと思う
    騎士ではなくアメフト選手で下半身の適当さと貧弱さもだけど
    やっぱり顔よ、鼻先尖って獣顔だったら多少はマシだった
    なんか安めの海外アニメのケモキャラの様なモブっぽさがある

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:23

    >>168

    第6世代はいくらでもやりようはあった。役割がはっきりしててガルガブに対して強く出れたしギャラやドランとの補完も上々だったからギャラブリガドラン構築でレート2000超えも楽に行けるくらいにはやれた

    まあ第7世代は無理だったが。カプ連中の登場とメガ枠にマンダリザが増えたからそもそも選出する機会がなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:23

    色々言われてるこいつも絵にしてポーズ取らせればかっこいいのになぁ
    ブロガロンはなぜ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:31

    ブリガロンと並べて道連れにするには無じゃないといけないからな
    今のところ挙がってるのは全員何らかの個性があるから全ての要素がぶつかり合って無になったようなポケモンって他に何がいるかと言うと難しすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:34

    設定画のブリガロン(+a)載せとく

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:34

    こいつならどうだブリガロン先輩!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:21:47

    >>186

    パワー系だからどっしり構えて威圧感だすポーズが似合うね

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:22:15

    ダメだったようだ
    ごめんなさい一人で逝ってくれ
    ブリガロン

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:22:22

    ブリガロンかわいそうすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:22:39

    黙祷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています