カミーユを取り調べたMP

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:31:25

    Zガンダム1話のMPは高圧的だけどやっている事はまともだよね、いきなりエリート軍人に殴り掛かって行けばさ取り調べも厳しくなるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:57

    エリートじゃなくても軍人に殴り掛かった時点でアウトだし
    なんなら軍人じゃなくて一般人相手でもアウトである

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:16

    >>2

    それはそう

    ホントにそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:30

    じゃあカミーユが悪いって言うのかよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:12

    >>4

    あの時点では明確に悪いよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:57

    親が弁護士読んだ途端に喋り出すカミーユはそりゃムカつくよなってなる
    そして軍の最新兵器を開発中の両親を持つボンボン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:33

    ジェリドの側に落ち度がゼロかっていうとそうでもないんだけど
    ぶっちゃけ独り言が大きすぎた程度でぶん殴られるいわれはないしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:23

    なんならガキとはいえティターンズ士官殴り飛ばしたにしてはまだ対応が優しい方

    元来ならボコボコにされてから取り調べというか尋問なってそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:38

    女みたいな名前が悪いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:28

    これたぶんカミーユが子供だからまだ甘い対応してる方なんだろう
    酔っ払いがティターンズの士官に殴りかかったとかだったらボコボコにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:59

    事件を起こした不良少年の取り調べをしていたら危うく60ミリを浴びるところだった人。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:52

    >>11

    グリーン・ノア在住の子供だとティターンズのお偉いさんの息子って可能性もあるかもしれないし慎重に取り調べしたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:08

    このMPの人も一年戦争で被害を受けているのかな
    反スペースノイド感情ありそうに感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:48

    >>14

    人口の半数消し飛んでるからな。身内に何らかの被害出てるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:13

    >>4

    独り言にぶちギレて殴りかかってるのではい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:55

    マトッシュだっけ名前

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:17

    >>15

    スペースノイドの反乱分子かも知れないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:24

    一方的に殴られる痛さと怖さ(小声の独り言だけで突然殴られたジェリド)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:41

    >>19

    ジェリドはまァ悪くないよね? 多少からかいか、小馬鹿にした感じはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:44

    >>19

    素直に謝って拘束解くように頼めばよかったのにさらに煽って顔面に蹴り入れてんだろうがお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:31

    絶対やり過ぎだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:00

    >>7

    反連邦運動が多い時期にくだらん事で仕事を増やされてはねぇ、マトッシュもそりゃあの態度になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:15

    >>13

    実際技術士官で大尉の息子だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:05

    軍人の中でもティターンズとかいうめちゃくちゃめんどくさい奴ら相手に事を起こしたからこの人も災難だったと思うよ甘いことしたら自分が何言われるかわかったもんじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:09

    最初は「おい大丈夫かこのヤンキー主人公」ってなるものの、
    後々にハサウェイ(全く咎なしの小学生相当男児)を海に落とすとかやってるから、「やべえ奴とやべえ奴らが衝突してただけだった」となるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:28

    >>26

    勝手に独自ルールを作って階級が上のブライトさんをボッコボコにしてたりね

  • 28二次元好きの目的さん24/08/25(日) 13:25:48

    要は憲兵でしょ?
    それも大東亜の頃をモチーフにした

    そりゃこうもなろうよって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:52

    そこのマジックポイント!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:44

    独り言→殴りかかってくる
    逮捕→すっげえ不貞腐れる
    嫌味→殴りかかってくる
    警棒アタック→60mmバルカン

    この意地でもやり返してやるという若さがZガンダムなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:42

    >>30

    自業自得の極みなのに暴力でぶっ壊していくのはほんまアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:51

    >>31

    なんですか

    自分で改名しなかったのが悪いって言うんですか!(バキィ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:23

    >>22

    もしうっかりMP殺しちゃってたらどうなったんだろカミーユ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:56

    >>20

    ジェリドがあのときやらかしたことって……

    1:民間人の名前を揶揄する

    2:しかも揶揄した内容が間違っている

    3:そのことに激怒した相手に対して謝罪しない

    ……実は軍人としてみると地味にアカン行動も多いのよジェリド。

    ティターンズ以外でこんなんやらかしたら普通に上官から叱責されるやつなんだよね、MPも本来なら頭抱える案件よ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:24

    割と仕事ちゃんとやっていただけだよなマトッシュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:48
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:54

    1話見返してきたがマトッシュはカミーユからぶん殴られる前は
    高圧的な態度ではあったが手を出したりはしてないんだよな
    あの情勢なら取り調べが厳しくなるのは当然だし
    そこでだんまり決め込んで軍高官の親が迎えに来て釈放だもん
    そりゃあ嫌味の一つも言いたくなるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:18

    >>36

    聞かれている聞かれていないって問題じゃなくて「軍人が自国の民間人に対して失礼な言動を公言する」って事自体がアウトなんよ。

    まともな部隊ならばそれだけで叱責された上で営巣に入って頭冷やしておけって処分食らうくらいにはアカンの、下手すると考課が大幅に減点されて今後の出世に響くくらいには軍人として最低な言動だからねあれ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:30

    >>38

    それは現代での話じゃね

    あの状態はアースノイドのティターンズのジェリドとスペースノイドの一般人だからそんなに問題にならないんじゃないか

    ティターンズ内ではスペースノイドへの偏見があるんだし自国の民間人って意識自体が薄いかほとんど無いだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:34

    >>38

    それ1stガンダム世界の軍人の話してる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:48

    >>38

    コロニーに毒ガス巻くような奴らがコロニーの住人を自国の民間人と見るわけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:14

    >>38

    実際自衛隊がマスコミに失礼な態度取った際に大事になってた覚え

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:42

    いくらコンプレックスだからって「何だ男か」でそこまでブチギレなくても…って永遠に思い続けてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:42

    >>33

    っていうか60mmバルカンで撃たれて死んでねえMPは何者だよ

    アヴェンジャーの二倍の口径だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:54

    あの状況ってガザ地区に駐留したイスラエル軍みたいなもんだし
    イスラエルの軍人がガザ地区の住人を多少揶揄した態度を取ったところで問題になるかってな

    いや、それ以前に「なんだ男か」って揶揄するって言われるような発言か?
    言葉の調子も挑発とかじゃなくてただの独り言だったし
    平和ボケしまくった現代日本ですら問題になるか怪しいレベルだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:42

    そこら辺はこいつらはティターンズであるで済んじゃうんだよなこの時期だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:47

    まあ、その結果カミーユの両親が死ぬことになるから因果応報のバランスはとれている

    両親は毒親と言われているがやらかしを考えるとカミーユはちゃんと二人の血を受け継いでいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:38

    >>44

    ニュータイプの全能パワーでちょうど死なずに恐怖を味わう程度の威嚇射撃してるんだよ


    これで笑ってるカミーユはマジで鬼だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:00

    カミーユがマトッシュに「名前を馬鹿にされたからだ!」
    って正直にぶちまけてたらどうなったんだろうな
    だんまりしてなければ最後の嫌味→逆切れパンチ無かっただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:33

    >>34

    実際はマジで遠くでカミーユって言葉に女?いや男かぁっていう

    ただの感想呟いただけで、カミーユがNT能力で感受して殴りかかったって言う

    (だからカミーユの周囲も誰も止められなかったし、周りもジェリドをたしなめる事も無かった)

    凄いダメなNT能力の使い方なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:02

    あの距離は聞こえんよな普通
    5m以上は離れてるように見えるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:15

    >>47

    いやでもあの別れ方はショッキングだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:35

    >>38

    これは本当にそう

    ティターンズって特権に胡坐掻いて身勝手やってたのを誰も咎めなかった結果がこの有様

    ジェリドに必要だったのは女でも戦友でもなく増長を修正する厳格で(拳骨が)強い上司

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:32

    無節操にも程がある不良しぐさをやったカミーユには、その根本原因である親へ因果が訪れたことで現実を悟った
    ティターンズのほうの秩序規律にも心を向けなかったMPには、暴力で支配することの実態を叩きつけられた
    傲慢権力者仕草やってりゃいずれは反発が起きるぞという警告として受け取らずにズルズルと因縁を引き摺ったジェリドは、失うばかりの道を辿ってしまった


    こうしてみると平等に因果応報を与えていることがわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:15

    元々ティターンズ創設者の目的がね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:17

    >>4

    何なら御大も悪いと思って描いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:40

    新劇Zでも変わらないからなこの辺り…
    ただシャア・アズナブルという男は~の下りから周りの大人が良い対応したから変わり始めただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:38

    >>49

    ɻֲkemkem1.com

    ゲームブックだと殴った理由を言う選択肢があって話すと和やかな雰囲気になってました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています