3大フロムの謎キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:53

    ナタン、ガイア、あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:19

    謎の美少女傭兵ケイト・マークソン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:06

    >>2

    おはオマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:01

    注連縄ロボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:16

    オラフィスのストレイド

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:58:36

    主人公が謎キャラ筆頭……

    は言ったらおしまいな気がするな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:56

    か、狩人様……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:33

    わかりやすいキャラを数えたほうが早い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:13

    >>8

    狼!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:12

    ケイトは作中だとマジで正体不明意味不明の存在なんだけどメタ的に見るとフロムにあるまじき分かりやすさ
    ただしその正体であるオールマインドはまさにフロムって感じで徹頭徹尾ワケの分からない存在というのがややこしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:16

    古兵ブラッドリー 鋼のエリー 超越者エフィラ 修行者フィーヴァ
    2は誰!?誰なの!?怖いよおッ!な白霊が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:13

    アーマードコアの主人公とかいう大体地面から生えてきたのかお前みたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:53

    ミッションに出てこないアリーナのレイヴン全員

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:44

    騎士ナイトハルト

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:07

    ケイトは声でバレバレだろって言われるけど
    ウォルターはオマちゃんの声もケイトの声も両方聞いた上で正体に見当も付いてないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:13

    SEKIRO考察最大のノイズ注連縄ロボほんと草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:04

    そりゃもうFAの首輪付き
    ちゃんとしたバックストーリーのある前作の主人公と違って履歴も素性も完全不明
    傭兵活動を始めたばかりの新兵なのに短時間でカラード数名を殺ってルート次第ではカラードまたはORCA崩壊の原因になって
    虐殺ルートだと誰にそそのかされり脅されたりわけでもなくオールドキングの誘いに乗って1億人の民間人を殺し、その後もクレイドルを落とし続ける大量虐殺者として歴史に汚名を残す

    なおこの所業をやった理由は全く不明
    主人公のテーマだと銘打たれてるScorcherの歌詞を見る限りなりふり構わない大量殺人鬼が素の可能性まである

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:25

    FA主人公含めたカラードは原則として地上に住んでるのだから地上を取り返しのつかないまでに汚染する企業とクレイドルの破壊は自らの生存という動機としてわかりやすいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:30

    ナタン呼んだスマブラは全員が「誰だこいつ」って内心思ってると思うとじわる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:55

    ・ヴァンクラッドの真の従士になりたい奴はこいつに挑まなければならなかった
    ・王が隠れた後も使命はそのままだったので王の後を追うものはこいつにやられた
    ・ヴェルスタッドやザイン騎士・竜騎兵がこいつの後にいる

    何度も負けてるはずなのになんで生きてるんだこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:57

    >>17

    首輪付きは一応若い男性ってことは判明してるんだよな

    それ以外が推測の域を出ないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:56

    仰々しい肩書きの割にテキストに名前しか書かれてない騎士王レンドル君

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:28

    ダクソ3の古竜の頂で召喚されていらっしゃる
    全裸刺剣王冠の推定リカール
    あいつ何だったの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:28

    注連縄ロボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:51

    >>16

    >>24

    どんなやつなんです?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:35

    >>25

    狼「わからぬ」

    九郎「わからない」

    エマ「わかりません」

    仏師「わかるか」

    弦一郎「わからぬ」

    一心「わからぬ」

    梟「わからん」

    お米「わかりません」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:52

    >>17

    謎っぷりは公式変人のV主人公の方が上だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:41

    >>26

    素人にわかる説明をくれませんかね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:02

    こんなやつ


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:52

    >>19

    まぁレダあたりはアンズバッハ同様モーグ関係の報復だろとは思ってそうではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:18

    >>29

    マジで

    何この……なにこれ? としか言いようがない超可動注連縄ロボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:36

    3人に絞るの難しすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:01

    SEKIROってこんなかんじのげーむだったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:24

    >>28

    >>29の動画を見ればわかるように説明しようにも何もわからない。本当に唐突に出てきてそれっきり

    フレーバーテキストにも書かれてないし、どのNPCも言及しないし、終わった後は触れられてないしでマジで純度100%謎の存在よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:02

    たぶん唐突にジブリ感が欲しくなったのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:41

    フロム脳の天敵なんだよね注連縄ロボ
    何も言及されないからどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:01

    注連縄ロボ、ボスじゃないからアイテム入手は無い
    NPCでもないからセリフも無い
    マジで何も無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:53

    >>21

    首輪付きは過去にインテリオルにナニカサレタんじゃないかって考察は昔見たことあるわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:46

    注連縄マンはエルデの霊廟みたいな感じでキャラではないのでは…?
    それはそれとブラボの聖杯で呼べるNPCは全員誰だよ感があるな
    見るからに変態とわかる女王殺しとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:38

    ソウル系とブラボのNPC白なんて大体謎だろ三騎士前のソウルの槍連打ウーマンとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:16

    注連縄ロボはそもそもの注連縄の意味が「神聖な場所との区切り」を表すものなので
    「現世とは違う場にある神聖な源の宮に入るための象徴としては」注連縄は正しいと思う

    なんで巨大ロボなのかは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:22

    注連縄ロボだよ
    自動で源の宮まで連れてってくれるすごいやつだよ

    これが全てと言っていいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:37

    アノール・ロンドまで運んでくれるガーゴイルと同じで所定の手順踏んだら運搬してくれる装置以上の意味はないんじゃないの
    デザインの癖強すぎるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:45

    ここまで立場としてはあのキャラと同じなんじゃないのという指摘が多いが
    そいつら全員言及あるじゃん、注連縄ロボはないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:24

    ロボ自体にはないけど芳しき香まといて輿入れ奉るとか宮に行く手段の話は出てたやん?
    具体的な移動手段がなんらかの転送装置なのか隠し通路なのか、はたまた謎の注連縄ロボなのかはきっと重要じゃないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:44:20

    ガイアは本当に誰だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:07

    サー・グレミア
    他の聖杯NPCは肩書きから何となく分かるがこいつは何がサーなのか トゥメルでもカイン貴族というわけでもない標準墓暴きルック
    没データだと「グレミア」はトゥメルに相当する区画名なので…グレミアの地下墓を暴きまくってグレミア卿と呼ばれるまでになった人?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:44

    >>46

    英語版でのスペルはGaeaだから実はACオマージュだったりする(3系にはGAEAというパーツがいる。プラモにもなっているのでそこそこ有名)

    だからなんだという話だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:47

    ブラボの人形ちゃんの台詞で一度だけ出てくる夢の月のフローラ
    そもそも人名なのかあれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:24

    エルデンリングはもともと「こいつなんだったんだよ」がフロムゲーの中では少ない部類だけにナタンの「誰!?」度合いがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:21

    ナタンに関してはフレーバー的に文章だけに登場するとかでなく
    「一度は仲間だった人物たちと殺し合いになる」という場面に今まで未登場だった知らん奴が急に参戦してくるのが
    謎キャラとして別格すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:12

    初見プレイは誰が残るか分からないし2〜5人の乱戦に対抗出来るように最低2人で戦うために配慮したナタンなんだろうけどマジで影も形もないからびっくりする。
    まぁここで獣の爪ロガとかが生きてて乱入しても困るんだけどもう少しこうなんというか情報があってもいいだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:29

    >>49

    人形のセリフだけでも「夢の月のフローラ」=「狩人の夢の作り手」→「月の魔物」だと察せるだろ

    没データに同じネーミング法則である「偉大なる上位者の獣」/「銀の獣のファウナ」がいる

    ゲールマンの没ボイスでは月の魔物を「彼女」と呼んでいる

    他に該当者も居ないしつきまもがフローラちゃんでよかろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています