初代ライダーを見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:42

    いま3話まで視聴したところなんだが、俺の知ってるあの覆面戦闘員は……? イーッって言ってくれる戦闘員たちはどこ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:16

    そいつら2号ライダー編以降に出てくるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:30

    まだだ
    いまは初期にしかいないハイレグ女戦闘員を楽しめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:47

    何ならレギュラーキャラも序盤と終盤でほぼ違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:09:47

    >>3

    ハイグレ戦闘員いいよね。脚も網タイツだから肌が見えるのいい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:06

    >>2

    そうなの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:43

    いわゆる変身ポーズとかライダーの人気要素って2号編で確立されたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:08

    シン・仮面ライダーで出てないから薄々察してたけど、2号編から登場するのか。
    つまり、シンに続きがあれば庵野版の覆面戦闘員が……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:37

    安心しろすぐに本郷猛も出てこなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:52

    >>9

    なんなら時々常時変身しっぱなしで声が市川治になったりするしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:06

    旧1号編はマジで手探り状態で進んでるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:19

    >>2

    有名な骨模様黒タイツ戦闘員は更にその後の新1号編からだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:32

    怪奇路線なのはともかく画面が暗いんだよな…初期…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:18

    >>8

    極端に言えばそうかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:39

    もしかして初代仮面ライダーって前半と後半で別の番組化している…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:46

    >>11

    カマキリ男の回の人の消える演出とか何…この…何?ってなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:27

    試行錯誤の結果だろうが、ショッカーは戦闘員のバリエーション多くてなかなか楽しいぞ
    一時期は上司の怪人のマークのワッペンをつけてたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:10

    >>15

    前半後半と言うよりも1クール目の旧1号編とそれ以降で

    本郷が帰ってきた後の新1号編だと旧1号編のノリに戻そうとしてた節はあるんだけど、早々に切り捨てた感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:47

    見てると旧1号編暗すぎて人気でねえなって思うんだよね
    2号編で一文字登場後全体的に明るくなってから爆発的ヒットになったのも分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:56

    初期は東映内でのストに巻き込まれないように隠してたから、予算も人も撮影場所も何もかも足りない中で撮ってたんだよな
    そうした事情を知った上で見ると予算を抑えるために苦心してるな〜ってのが見て取れる

    でもそのおかげでライダーキック(光学合成ができない)や下半身タイツの怪人(全身を作り込んだ着ぐるみが作れない)が生まれたんだから面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:39

    >>19

    戦闘員も旧1号編は不気味だしね

    覆面してからはコミカルな描写が増えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています