メン・イン・ブラックファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:28

    アマプラで久しぶりに見たので
    チビ銃好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:18

    メン・イン・ブラックってオリジナルの単語だと思ってたけど、実際はアメリカの都市伝説なんだってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:56

    トミー・リー・ジョーンズの頑固だけど若者の熱意でちょっと変わるおじさんて感じがすごい好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:44

    Jも結構な経験を積んでるはずなのにKの絶対超えれそうにない感すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:36

    最後カメラがめちゃくちゃ引いていって銀河のビー玉で遊んでる触手生命体が出てくるやつ好き
    宇宙の広さ・人間のちっぽけさの映像化が巧み

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:28

    異星人共があまりにも異星人なのが好き
    文化も思想も何もかも違う癖に結構なエンジョイ勢

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:32

    2のボイパ宇宙語嫌いな奴は居ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:10

    やっぱりBGMすらないほぼ無言の筆記試験のシーンよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:01

    K万歳!K万歳!→J万歳!J万歳!
    こいつらだいすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:34

    再上映しないかなぁ
    金ローでしか観たことないんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:54

    >>2

    「不可解な事件の現場に怪しい黒スーツの男が来て証拠を隠滅して去って行った」

    みたいな政府陰謀論から生まれた都市伝説だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:57

    >>8

    選抜試験いいよな

    「なぜエイリアンを撃たず彼女だけを撃った?」

    「エイリアンばかりの夜の街で一人は怪しいだろ

     しかも幼女のくせして物理学の本を持ってる」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:32

    資料研究が進んで誰がやってたまで確定してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:09

    3の後付け言われてるけど1からの信頼とか後継者発言思い出してグッと来るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:23

    メン・イン・ブラック見たあとにジョージアのCM見ると「お前も宇宙人かよ!」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:14

    インターナショナルも嫌いではないけどやはりナンバリングの2人のバディには敵わないのはご長寿モノの性よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:59

    >>8

    バサッ、カサカサ、ビリッ、ガサ、カサカサ、バサッ


    ギギャギャァァガキィィィィイィィイ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:25

    >>12

    あれ恐らく、想定されている模範解答は「一発も撃たない」なんだろうな。そこで女の子の眉間を一発でぶち抜くのが最高だ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:01

    🕶嵌めて記憶処理の光当てるの好き。
    記憶飛んだ部分を誤魔化す話術も。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:19

    シリーズを綺麗に締めた名作だと思うのだが
    それほど話題になることのない3

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:50

    おっさん声でお下品なパグ(パグじゃない)のフランクが面白くて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:19

    1を見た時→Kの一途な愛が報われてよかったなあ・・・
    2、3を見た時→そうかあかんかったか・・・っていうかKお前ロマンス多くない・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:27

    記念すべき一作目の敵がゴキってのがいいよね

  • 24二次元好きの目的さん24/08/25(日) 21:48:24

    >>23

    バグはゴキブリなのは分かる

    サーリーナはあれ蛇?ミミズ?

    ボリスもあれは蜘蛛か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:24

    多分2で少し性癖歪んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:45

    >>23

    踏んで「君の親戚かな?」って挑発するやつ好き

  • 27二次元好きの目的さん24/08/25(日) 21:53:17

    未だに日テレが3の吹き替え作らなかったことを恨んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:57

    プレスリーは生きてると聴いてそれでもいいと思ってしまった民

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:21

    日本ならかぐや姫ぜったい絡めてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:16

    >>7

    チャカプンチャカプンチャカチャカプンチャカプン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:43

    いいよね筆記試験の椅子
    紙を置くところがなくて皆が苦労する中、テーブル動かすところも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:54

    >>31

    映画以前からの世界でも最も有名な椅子の一つだよね

    自分も美術館で見た

    DBの宇宙船にも影響したとか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:26

    普通のブラスターでも威力高いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:01

    デニス・ロッドマン宇宙人説の説得力

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:57

    ヒップホップはクソってのは同意する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:34

    被った人間の皮が徐々に腐ってグロテスクになっていくの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:36

    オリオンのベルトの銀河、ザルタの光、アークネット・ディフェンスシステム
    聞くだけで「おおなんじゃそりゃ!?」とワクワクさせるマクガフィンの名前がメチャクチャ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:59

    ニューヨークじゃたまに黒人が降るんです!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:41

    この映画ありきで長くやってるcm


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:26

    一作目でワールドトレードセンターが背景にあることにびっくりしちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:26

    >>25

    セクシーモデルに擬態した触手エイリアンが襲ってきた男を食ってボテ腹とかいう初手エグい描写

    子供には刺激が強くてドギマギしながら見てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:19

    >>39

    確かにKのイメージをつかってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:16

    食品衛生法違反だぞ

    ほんとぉ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:36

    車内で奥さんが産気づいちゃった宇宙人夫婦のシーン何回見ても笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:49

    結局KとJってどうなったんだ?

    インターナショナルじゃ1のゴキブリ退治で英雄化されてたような気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:24

    アニマルボリスは最後の最後でかなり人外タイプの宇宙人だったのが判明するとこ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:02

    「エルビスはもう死んだんだぞ!」
    「いいや故郷の星に帰っただけだ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:54

    個人的に1、2、3、4と全部それぞれ違った魅力があって面白い作品ってかなり稀有だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:51

    まさか3で泣かされるとは思わなかった
    mibシリーズの締めにふさわしいラスト
    インターナショナル?知らない子ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:12

    >>39

    これだけ長くCM続けて

    なおかつCMの中身がまるっきり違うのも珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:35

    >>47

    もし日本編があれば尾崎豊だったのかなと妄想する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:44

    放映当時、視聴者に向かって記憶消去ピカッをやってもう一度映画館へ行くようにさせるCMがあったんだ 面白くてすごく好きなCMだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:37

    >>44

    <奥さん、落ち着いて!

       夫「大丈夫かな?」

        K「大丈夫。彼はプロフェッショナルだ」

    <ケェェェイ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:51

    アクションというか動きのある絵は殆どウィルスミス頼り
    当時の時点でトミーリージョーンズもうヨボヨボだったから仕方ないけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:30

    >>57

    そりゃそうだ、Kも体力がキツいからと跡継ぎにJを見出したのがそもそもの話の始まりなんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています