ああトリーナか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:46

    神になるのに邪魔だからいらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:38

    笑ってしまう 自らの半身も救えぬ者がどうして世界を救えるというのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:50

    ダメだろミケラ、棄てたらいけないものまで棄てちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:16

    トリーナさんあなたに悪い噂を聞きました 口にするだけでも悍ましい…異 常 半 身 愛 者

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:39

    そもそも神になるためにアレコレ捨てなきゃいけない理由がわかんねーよ
    トリーナは精神的ブレーキということで納得できるけど腕だの脚だの心臓捨てて何になるってんだよあーーーっ
    しかもラスボス戦で出てきたミケラは普通に肉体がある...!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:11

    >>5

    お前ミケラをなんやと思っとるんや

    黄金律の奴隷やぞ

    その黄金律では妹を救えないから、そこから逸脱する為に肉体を棄てなきゃいけないんだよ(ゴッゴッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:00

    >>5

    ミケラは永遠に幼いという宿痾で成長・変化することができないんだ

    棄てることでしか自身を変えられないのかも知れないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:12

    マネモブを…殺して
    ネカピンを、許してあげて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:12

    >>5

    肉体があると言うにはスケスケを超えたスケスケなんスけど 

    過去回想と違って腕4本の異形だから魂だけかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:10

    あーっトリーナ様の毒をくれぇ 私は毒がないと生きていけないんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:22

    >>6

    気に障ったのなら謝ります でも...聖樹ルートでは肉体を捨てずに黄金律を脱却して自らの律を掲げる筈でしたよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:45

    自分は愛など要らぬした奴が本当にいい世界なんか作れるわけねえだろコラッ(ゴッゴッ)は普通に王道ストーリーだと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:19

    >>11

    はうっ

    そこは…モーグ様がその聖樹を切開してミケラを連れ去ったからやんけしばくやんけ


    まあ、モーグが洗脳される前にそれをしたのか、洗脳されたからそれをしたのかは議論の余地があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:43

    >>11

    それが上手くいかなかったから肉体を捨てるという選択肢に至った可能性もあると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:55

    トリーナに由来する優しさによって世界を優しくしようとしたのに神の門に至るにはその優しさを棄てなければならなかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:44

    肉体も自分の半身すら捨てたってことはどっかにミケラのちんちんも捨てられてるんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:53

    目を削り、両腕を削り、心臓も削る
    それでもミケラは生きていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:03

    色々と物議を醸すキャラだけど最後の最後に「全ての恐れを、ここに棄てる」でプレイヤーの心に幻魔を植え付けるフロムのバランス感覚ッは見事やな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:59

    >>15

    同じ神候補のラニは(二本指の操作を避けるために)肉体を捨てた以外あんまり捨てなくても神になれてたのはいいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:26

    こんな差別が蔓延る地域の連中まとめて見捨てても良かったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:50

    >>16

    刻まれた言葉が、心に浮かぶ

    「我がおちんちんを、ここに棄てる」


    これにアンスバッハさんは何てコメントするのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:03

    >>19

    ああ、褪せんちゅがいなかったらそもそも神に至れなかったから問題ないのん

    というか、律を狭間の地から遠ざけたいのであって、本人は狭間の地の神になるつもりはないからね(グビグビ)

    だからエンディングでも狭間の地を棄てて月に行くんだろ!(ゴッゴッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:30

    >>20

    だから私が神になって差別を無くすんだろっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:44

    >>15

    >>20

    そもそも優しい律って何だよ!?

    ラダーンに自我が残っているか怪しいし肝心のミケラが優しさを捨ててるヤンケ シバクヤンケ

    まさかノープランってわけじゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:57

    >>24

    優しさと一緒にプランも捨てちゃっただけだからマイ・ペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:23

    >>24

    嘘か真か第一形態はラダーンの自我が残っていたという説もある


    まっミケラが来てから赤色だったオーラが明らかに金色になってるんだけどな

    しかもミケラ登場前と違って目を伏せているっ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:46

    >>24

    >>25

    ミケラ=永遠に幼い

    知能の発達も進まなかったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:45

    >>24

    目的のために手段を選ばず手段のために目的を忘れただけだからマイペンライ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:28

    魅了ぶちかますミケラと違って眠くさせるだけなのに近づいただけでトコトコぶちのめしに来る泥濘の騎士とか我らがティエリエとか妙に慕われてるっスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:05

    >>20

    だめだろしろがねっプ、こんなところで愚痴なんて吐いてちゃ

    お前らが吐くのはソウルだけで十分なんだ

    今わの際に黄金律の光に包まれるんだから、祝福のないお前らには十分な最後なんだ優しさが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:00

    ミケラのことなんてどうでもいいんだよ
    問題は…トリーナとイチャコラ出来なかったことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:01

    俺なんて蜜をがぶ飲みして無駄に何度も死ぬ芸を見せてやるよ
    なにっ イベントが発生したっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:16

    >>30

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

    お前たちの鎧はかっこいい…ただそれだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:29

    まっラダーン兄様との思い出は最後まで捨てきれなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:32

    楽園の世紀のセリフが猿空間に送られた理由を教えてくれよ
    聞いたときマジかっけーと思ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:23

    >>19

    神人としての格はラニのほうが上なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:18

    トリーナ様の蜜は麻薬ですね
    ここんとこ毎n

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:53

    >>37が死んだァッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:05

    >>5

    物理的な観点で見た場合だと影に隠されたエニル・イリムに入り込む為という理由が一つあるのん

    トリーナとの別離も切り離すこと事態に理由があったと言うかは単純に半身(身体の一部)として切り離さざるを得なかったとかなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:02

    >>18

    あそこだけミケラの体に由来してそうなオブジェもアイテムも無いから文字通りの決意表明でしかないんだよね熱くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:16

    >>19

    ラニは周りに恵まれてたのが効いてるのかも知れないね

    師匠である雪魔女や、イジーやブライブとかの部下以外の関係とか色々あるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:11

    成長しない=成熟しない=何も成せない
    マレニアや聖樹の件といい影の地の件といいミケラは呪い本質は本当に望んだことが実現しないことなのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:25

    なんかやたらと大事な心の部分を捨てたから今のミケラはソウル・レスのサイコ・パスなんやって意見あるけど愛やら迷いやらってのは大切なトリーナに対するミケラへの比喩表現じゃないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:53

    >>34

    その思い出ラダーン側の描写ないから約束とかもミケラが壁に向かって約束したって

    ほざいてるだけなんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:24

    >>43

    しかし…ミリセントはガチでマレニアの良心だったようなのです

    トリーナも同じタイプだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:26

    >>45

    しかし…要素を色濃く引き継いだだけで朱い花の落とし子という別人ではあったミリセントと違いガチで体の一部だったミケトリと比較するのは凡例として適さない気がするのです

    マレニアが捨てたのって腐敗を抑えるための針だけだしアレも矜持と語られはすれどこっちの使用時を踏まえると別にそういう意志とかを埋め込む道具とかじゃなくてただの比喩なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:27

    >>45

    待てよ、所謂分け身とかと違ってシャムの双生児みたいな感じだったのかもしれないんだぜ

    はっきり言ってミケラだけ魅了と眠りの二つの強い力を持ってるのは流石におかしいしな


    トリーナとミケラはトリーナがミケラを特別な意味で愛してたみたいな話もあるし複雑を超えた複雑な関係なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:03

    >>45

    >>46

    >>47

    まぁ細かいことは気にしないで

    どっちみちミケラに優しい律は実現不可能ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:29

    >>48

    まあ霊体や半身の誰を救えるんだよえーって言葉も皮肉に近しくて実際に施工されたら救われる奴がいっぱい居るんやろうけどなブヘヘヘ

    生じかけた綻びもワシらが発破かけなければ封殺されてたしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:23

    蜜うまっ うめーよ
    はうっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:59

    ミケラ含めて誰も救えないんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:13

    ミケラは色々破綻したとこはあるけどね
    人々を救うつもりで神になっただけ自分のことしか考えてないシャブリリやラニや褪せップよりマシなんだよね
    怖いもの見たさでミケラの作る世界も見てみたいという衝動に駆られる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:40

    >>42

    出来ることが出来るだけで「いつか出来るようになる」コトがないってのはよくよく考えればかなり残酷っすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:01

    >>49

    何もなければ楽園の世紀に待ったを掛けた奴ナタンさんしかいないってそんなんアリ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:06

    世界を救うために肉体まで捨てる
    そんなミケラを誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:28

    >>27

    真面目にこれだと思ってんだ

    ラダーンに執着したのもヒーローに執心する子供だと思えば色々納得できるしな(ヌッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:10

    >>5

    「デミ」ゴッドって事は…純粋なゴッドになるには半分捨てないとダメって事やん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:26

    ラダーンはインテリだから
    もし本当にミケラの律が正しい理想なら喜んで協力してると思うんスよね

    待てよ 憧れの父と同じく黄金律原理主義の可能性もあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:26

    >>57

    そ、そんなキットカットか何かみたいに人間部分だけパキッと取れるものなのん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:36

    >>59

    さあね・・・

    だがミケラ自身はそう思っていたのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:16

    >>24

    優しい律ってのは魅了が壊れる前のミケサーみたいなもんなんじゃねえかと思ってんだ

    相容れない連中でもミケラっていう共通の崇拝対象によって都合の悪い過去を忘れて協力してたのを、世界全体に敷くつもりだったのだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:40

    >>56

    >>61

    つまり魅力ゴリ推し洗脳による力業ってことっスか?

    ラダーンの優しさを曲解していると思われるが…

    ま、(知能も子供なら)なるわな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:17

    >>62

    ウム…ムーア君の認識もそんな感じだったから

    辛い過去や現実を忘れてミケラの下でみんなニコニコ力を合わせましょうな感じっぽいんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:40

    >>62

    モーグの遺体を依代にラダーン降霊するのを死者の冒涜とすら思えていない倫理観なんだ!常人の感性など期待しない方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:21

    ラダーンがちゃんとした自分の将来の計画あったのか分かんねーよ ぶっちゃけローデイル突入もラダーンの能力と人望と赤獅子軍なら余裕っスよね 忌憚のない意見って奴っス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:43

    >>65

    しかし…ローデイルはグランサクス以外落とせなかった難攻不落の城塞なのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:53

    ラニみたいに死のルーンで肉体だけを捨てることが出来たなら良かったのかもしれないね
    アレなら感情も半身も捨てずに神になれたかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:23

    欺瞞にすら気づけない欺瞞なんだ
    かわいそ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:26

    >>61

    >>62

    >>63

    その説には致命的な弱点がある

    結局マレニアの宿痾を治療できないことや

    まさか腐敗の神まで魅了するつもりだったわけじゃないでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:42

    >>62

    別に目的自体はラダーンのリスペクトで起こしてる訳では無いから筋違いだと思われるが…

    単純に優しさそのものがなんか明後日の方向に曲がってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:36

    >>70

    は…話が違うであります

    幼いミケラはラダーンの強さと優しさに王を見たはずであります

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:12

    >>71

    別に王になってほしいくらい強くて優しかったのを見たのであって「ラダーンならこうする」って動いた訳じゃないやろがあーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:35

    性能厨っぽくて嫌いなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:30

    神になって捨ててきた物をもう一度抱こうとトリーナの元を訪れるミケラの想像は麻薬ですね
    昏い眠りの中で聞く自分の世界を望んでいないトリーナの声が魅了しても止まずすれ違い続ける様を想像しちゃって…ここのところ毎日です
    ミケトリ=神

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:22

    >>72

    待てよ

    文脈的にミケラが神になると決心したのはラダーンに王を見てからなんだぜ

    "自分達にはない強さと優しさ"と明言しているので思想的に影響されたのは間違いないと考えられる


    ラダーンとの出会いが"優しい律"の原点と言っても過言ではないんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:34

    >>75

    えっ神になること自体は意志関係なく規定路線じゃなかったんですか

    まず神人としてそうなるように決まっていて腐敗が治せないから黄金捨ててとアレコレあってやり方は変わってるけど神になること自体はそれより前に決まってると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:55

    へーっ いまどきトリーナの蜜を吸っても声がきこえないやつがいるんだ…(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:34

    捨てまくった結果目的だったマレニアのこともどうでもよくなったのか
    マレニアに対して一切コメントがないんだよね

    マレニア「ふざけんなよボケが…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:35

    >>69

    スッ…(ミケラの針)

    ミケラの地位が確立して問題なく動けるようになったら完成まで時間取れるしアクティブに動けるなら未完成でも嵐の中心で使用という方法も取れるんだ方法が広がるんだ

    まっ嵐の中心で使える情報が何処で知り得られるか不明だし何より行き方が猿すぎてこっちの方法に思い至る想像が全くできないんやけどなブヘヘヘへ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:11

    >>78

    すみません

    前口上で「私の刃」と言及しているんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:09

    >>54

    待てよ

    帰還したらまずメスメル軍勢とぶつかりそうなんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:16

    うーっやらせろっ
    トリーナとやらせろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:19

    >>66

    グランサクス…でけぇ

    竜王より強そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています