恐らくイベントのことだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:03

    先生から完全にホラーキャラとして認識されてる主人公面白いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:11

    伊織、多分箇条書きするとサイコホラーものの犯人だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:01

    CMでもガッツリ剣鬼の顔をしていた男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:10

    伊織は人斬りとしてのヤベー側面を内包しつつも幽霊長屋に暮らす江戸の町人でセイバーとイチャイチャしてるところ見てて楽しい、が両立するキャラだからな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:00

    伊織の本質は変わらなくてももう剣鬼になる動機はないから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:02

    まあ剣鬼成分のぞいてもどう斬るかするために相手の気持ちを理解してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:28

    あれだけの渇望を自分の意志で「満足したし置いていくか!」出来るのはまぁまぁ怪奇現象では?(暴論)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:07

    滅茶苦茶にたらればの流れでようやく剣鬼になる事を決める男だから
    よっぽどの事がなきゃヘーキヘーキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:24

    今回も「今は悪しきに堕ちた、か」の笑顔でやたらとビビられてた男

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:51

    これは並びとしたらホラーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:45

    >>11

    いやでも面が良いな

    色彩暗いけど面が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:58

    悪しきに堕ちたは余分がなくなったから趣味嗜好にも思考リソースが割けるようになって闇落ちにちょっとワクワクしたのかなとか
    ドバイ来て単純に少し気分が浮ついてたんだなとかわかるんだけどね
    わかるんだけど初見だとお前がそこに反応するのかよってどうしてもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:17

    SWにりゅうたん出てきたし
    SWに伊織出ないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:55

    このツイート何の話か分からなかったけど、そういうことか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:39

    >>11

    なんだいつもの護衛剣士枠か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:40

    そういえば月のような剣に焦がれたやつが月(のドバイ)観光してたことになるのか
    いやまあ月自体に焦がれてたわけではないんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:08

    マジで産まれる時代を間違えた男

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:29

    >>17

    生前月のような剣に焦がれてた奴が、死んでサーヴァントになって月に届いた(物理)ってなんか面白いような皮肉なような

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:37

    何の話?って思ってたけどそういえばイベント出てたね
    ホラー扱いなんだ…笑

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:12

    伊織はもう思い出すことも生前のような剣鬼に目覚めることもないと思ってるけどユーザーにも公式にもずっと擦られ続けるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:10

    >>21

    コーエーはまだ擦ってないし渡先生も公式としての発言じゃないからどうだろう

    ぶっちゃけ常に騒いでるのはユーザーだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:42

    擦られ続けるってまるで欠点汚点みたいな言い方するね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:56

    剣鬼抜きでも伊織の顔怖い時あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:03

    今回のも別に剣鬼ギャグのつもりなかったろうしな
    真面目なボケへのツッコミ役と思わせて結局こっちボケ!って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:14

    >>25

    脱字しちゃった

    結局こっちもボケって言いたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:16

    >>25

    どっちかっていうとユニヴァースというか更にその元ネタのスターウォーズ辺りのネタ擦ってるんだと思ってたら剣鬼剣鬼騒がれてびっくりした

    俺は読解力が足りない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:40

    軽くボケてるのを愛馬が突っ込むってだけのコメディだけど
    サムレム知ってるとそれお前が言うんかーいってなるメタギャグも入ってるというシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:03

    渡先生には伊織は顔がこわめのイメージあるっぽい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:42

    >>29

    わかる

    サムレムのCGだと割と愛嬌ある幼めの顔で、

    プレイヤーはそっちのイメージのが強いんだよな

    でも渡先生はアニメの強面方がイメージ近いのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:05

    CGモデルはすごく幼いよね
    立ち絵や設定画だとわりと四角めというかがっちりした顔つきしてて、鼻筋なんかもすごく男性的だなぁと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:59

    伊織の強面は
    CGモデル<渡先生のゲーム内イラスト<渡先生のゲーム外イラスト<<<<アニメ
    くらいの波があるように思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:56

    柳生秘剣帖のキービジュの伊織はなんかちょっと他と比べて幼げな気がする
    ていうかよく考えたら伊織がメイン張ってるようなキービジュアル自体あんまりないな…?パケは大きいけど背後にいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:12

    本編中のスチルやDLCのメインビジュアルなんかは渡先生以外(コーエーの人?)が描いてるのかと思ってた
    渡先生が描いてるけど線の仕上げや塗りを他の人がしててタッチが違うのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:47

    伊織に限らずグラの方は渡先生よりみんな幼めな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:15

    Fate/unlimited codesっていうカプコンの格ゲーがあるんだけど
    作中各ルートのスチルが凄く社長絵なんだよな
    でも実は社長じゃなくて日暮竜二さん(ロックマンエグゼとかの人)の手によるものっていう
    本当に渡先生が関わってたら宣伝しない手はないから多分コーエーの中の人が手がけてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:06

    >>35

    ドロテアは例外的にグラの方が大人っぽく思える

    渡先生の舌ぺろ絵とかは「姫」だけどグラの方は「レディ」って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:24

    >>30

    サムレムプレイしててもCG伊織幼くて違和感あるが…

    渡先生がキャラデザしたんだから渡先生がアニメに寄せてるみたいな言い方は違くね?

    キービジュやイベントCGはコーエー社内絵っぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:02

    柳生のキービジュ見て初めて もしかして伊織って十代なんかな?とは思ったな
    渡先生の描く伊織はCGよりちょっと年齢上な感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:06

    まぁ渡先生、あのクソ怖い剣鬼顔の差分描いた超本人だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:36

    ストーリー部分をグラ見ながらプレイしてた勢と立ち絵見ながらプレイしてた勢で伊織の印象変わりそうだなんだよね
    自分はほぼ立ち絵見ながらやってたからたまのムービーで顔幼いことに驚いてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:42

    セイバーもCGだと立ち絵よりキリッとしてるよね
    先生の絵が大元だからそっち見て伊織は20代半ばっぽい印象ついてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:24

    基本的にはCG見てゲームしてたけど事前にキャラデザとか見まくってたからイメージは渡先生の立ち絵になってたな
    ライダー襲撃ムービーで寝てる伊織を見るたびに、目がでけえ…って思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:00

    >>34

    コエテクの某乙女ゲースチルはキャラデザの人が原画ラフを描いて

    彩色などはコエテク側がやってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:48

    >>11

    イオリのアトリエ


    まあ魔術工房あるしアトリエっちゃアトリエか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています