【推しの子】リアルだと国立競技場でライブをした歴代アーティストって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:07

    2005年・2006年 SMAP
    2007年 DREAMS COME TRUE
    2008~2013年 嵐
    2012年・2014年 L’Arc~en~Ciel
    2014年 ももいろクローバーZ
    2014年 AKB48
    2022年 矢沢永吉
    2024年  Adoだけらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:08

    2020年 嵐
    2023年 めいちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:29

    普通にドームより狭き門だし多分ドームより手続き面倒なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:10

    やっぱ嵐ってすげえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:40

    ねえやっぱり結成2年も経ってないグループが立つには荷が重すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:26

    >>5

    いや…2年は経ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:41

    この手の箱は数年後のエピローグだと思ってたんだけどなあ
    ここでこの箱使っちゃったら最終話どうするんだろ
    まさか映画公開前に完結させるとかないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:08

    医者になるんじゃないの?
    アイドルいたってさりな救えないのわかってるし夢叶えて満足したら医者になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:49

    >>5

    デビューして3年ちょっとで立ってる歌い手がいるしグループなら大丈夫やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:47

    劇中劇オチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:12

    むしろ1人がウケただけのグループが国立立ててるのが!?ってなる
    センターの人最近まで仕事ない人気ないって嘆いてませんでしたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:41

    >>11

    どう考えても無茶なので今話は全部ニノの夢オチと言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:13

    >>11

    役者の仕事ない、単品での仕事ない、だからアイドル活動自体は仕事はあったぞ

    最も編集や自分のチャンネル持ってるMEMちょはやる事結構あるから、三人だと一番仕事がないのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:52

    そもそもB小町の歌ってどれだけ評価されているんだ?
    レコード大賞とったりとかはしてなかったはずだよな
    映画の歌はB小町だろうけど、他にデカい仕事として歌やら何やらしているのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:51

    うろ覚え知識だけど国立競技場って1年に1回しかライブできないとかなかったっけ?
    そのせいで「ももクロがライブしたら嵐が出来ない!」って嵐ファンにすごい叩かれてた気がする。
    B小町レベルだと同じレベルで燃えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:52

    >>14

    わかんない

    ほぼダイジェストな上にルビーがウケた人気出たみたいな情報しか貰えないんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:48

    昔嵐が国立でコンサートやってるDVDなんとなく見てたけど普通にめちゃくちゃ狭き門なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:52

    以前の国立は使用するには厳正な審査とかあったりして(ファンのマナーとかもチェックされるとか)準備期間も年単位だったはずだからデビューして2~3年のアーティストにはまず無理じゃなかったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:51

    そこら辺はなんか四宮がやってくれたってことで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:17

    adoさんがめちゃくちゃ早期に国立競技場でライブしているけど、社会現象となるレベルの音楽乱発しまくったのもデカいだろうからな
    あのレベルの歌を定期的に出せるならイケるだろうけど、ぶっちゃけアイとか霞むレベルになるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:57

    ルビー以上に重曹とMEMがどの程度売れてるのか全然分からんっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:06

    単体ライブじゃなくてツアーの一部でしかも贔屓キャラの卒業ライブってところがもうさあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:35

    打診前国立競技場「この年は国民的人気歌手がライブします」
    打診後国立競技場「予定は変わりません。依頼はありがたいが(B小町がライブする)可能性はゼロです」
    バイト「ジュルルルルルルルルルルルルル!!!!!! ジュポ!!ジュポ!!!!!!ジュブブブブブブ!!!!!!!!グッポ!!グッポ!!!」
    国立競技場「B小町さんにライブしていただくことを、苺プロダクションさんに伝えさせていただきました」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:47

    こういうとこのリアリティって一番大事だろ
    作者は実在のアイドルを推したことないんだろうな
    やたらアイドル下に見た発言多いしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:35

    ルビー1人で4万人以上は動員するんかな、メム1.5万 重曹ちゃん1万くらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:28

    >>20

    多分基準にしちゃいけない筆頭だからなadoさん

    そもそもメジャー化と下積みは別だから総合的にかかった年数考えたらそんなに短くないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:57

    adoはFILM REDのオファーもうっせぇわで売れる前に来たらしいから色々と規格外なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:38

    新B小町の歌唱力ってセンターの重曹がそこそこ上手くて脇2人が普通〜下手ってレベルだっけ?厳しそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:55

    >>21

    MEMちょのは登録者数から想定できると思うよ

    あいつが人気なのはSNSの活用だから、そこらへんで推察できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:46

    >>28

    ステータスのとこで全員Bになってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:29

    YouTubeなんて登録者数多くても再生回数が低い場合があるから推定しにくい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:47

    これドームライブが安っぽくならない?そもそも描かないかもしれないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:36

    >>24

    現実ならライブ決定時点でファン総出で盛り上がるお祭りみたいな箱だよね

    アイドル好きとしてはそれをこんな雑に扱うのかーと思わずにはいられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:21

    >>1

    単純に考えるとB小町はアイドルとしてももクロやAKBクラスになったってこと?

    どう考えてもそうは思えないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:27

    ももクロなんてドーム目指してるどころかドーム全国ツアーしてるレベルだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:40

    作中の描写不足のせいで国立埋められるほどのグループになってる感じが全然ないもんな
    未だにルビーの人気が突出してるだけの地下アイドルってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:47

    >>34

    ルビー曰くアイを超えるアイドルになるそうだから作者もドームより上の国立競技場にしただけだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:46

    芸能界のリアルに切り込むとかいうくせにこういうところにリアルがないのは笑うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:01

    >>37

    ドームは!?ドームは大事じゃないの!?

    B小町はドームに立ちますとか言ってたしそもそもイチゴプロの夢みたいなもんじゃないか!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:51

    みんなの夢が一気に安くなったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:15

    そもそもドームにも立ったことないアイドルがいきなり国立ってあり得ないのでは?
    それとも読者が知らないだけでダイジェストでドームに立ってた?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:49

    地味にAdoすごくて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:03

    >>41

    それだとアイドルパートがますます茶番になるから無いと思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:44

    >>42

    派手に凄いぞadoさんは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:53

    >>44

    うせやろ…みたいなことを平気でしてくる漫画だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:49

    作者はもう飽きてんだよ
    だから適当な設定や矛盾のままとりあえずダイジェストで完結させようとしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:29

    >>37

    つまり国立競技場でセンター張って卒業ライブやって白のサイリウムで埋め尽くされてルビーを超えて前人未到のアイドルになるわけだアレが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:34

    もうアイドルとかどうでもよくてハナから見下してるのを隠す気もないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:38

    >>41

    157話でルビーがこのままだとドームまで行けそうと言ってるからツアーはドームでやらないはずなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:44

    なんだよ!
    重曹ちゃんが枕をめっちゃ頑張ったかもしれないじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:12

    >>51

    ガバガバなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:45

    >>51

    B小町に還元されないんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:42

    >>50

    ひょっとして作者は国立よりドームの方が凄いと思ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:48

    冷静に考えて卒業ライブで国立って異例すぎるのでは
    あかねに言わせてた通りアイドルだとルビー越えられないからって卒業ライブの縛りで国立を白サイリウムで染め上げるって力業すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:03

    こういう過程もリアリティもすっ飛ばして華持たせるようなことするから重曹カワイイしたいだけだろって言われるんだよなあ
    原作読んでりゃ普通に贔屓気になるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:22

    >>52

    重曹の枕は良い枕であり性交渉も発生しないからな…

    シマカン見れば分かるように

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:40

    そうかこれ単体じゃなくて全国ツアーなんだよな
    ……ツアーの一部で国立抑えるって描写だけ見れば嵐より強くねー?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:53

    枕仕掛けた相手全員と「好きな人が居るから無理なんですぅ〜(泣)…でね、ソイツ本当ひどいヤツで〜!プンプン!」「おもしれー女…」のくだりやってんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:38

    >>58

    それか国立の日程に合わせてツアーを組んだのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:58

    >>58

    ミヤコが頑張って国立確保してた裏で枕営業してるボケナスがいるって話に

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:26

    >>60

    だから重曹卒業が夏から冬になったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:47

    >>13

    改めて思うけど何で重曹がセンター張ってるのかマジで分かんねえわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:58

    >>11

    ルビーがaboぐらい凄くてセンターならいけるかもしれないけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:05

    ポスターだとルビー真ん中だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:56

    重曹ちゃんの太陽パフォーマンスで真のアイドルが誰かを気付かせて会場のファンを全員改宗させますから期待しといて下さいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:23

    そもそも国立いつから交渉してたの!?
    いくらB小町が躍進してたとはいえ重曹の卒業決まった期間から考えても足らないでしょう日数

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:05

    >>67

    多分卒業じゃなくてツアーに合わせて組んだと思うの

    いやでもツアー決まったのってバイトくん入ってからだしますます日数減るなこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:40

    >>9

    あの人メジャーデビューしたのが3年前なだけで一応歌い手としての活動自体は2017年からやってるんですよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:17

    もしかしてこの漫画時系列描写よろしくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:18

    >>70

    エサクタ

    1つの物事に辻褄合わせようとすると他がおかしくなるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:40

    >>70

    過去の矛盾はギリギリまだ許せるけどダイジェストしまくってこれはもう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:49

    2度殺された夫婦もいるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:03

    話を面白くするための矛盾なら許容出来るけど話がつまらないで矛盾だけ出て来るのがな
    あとこれサスペンスだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:12

    >>74

    というか実際に時系列利用した話を作中でやっちゃってる時点で時系列は話に関係ない!とは絶対に言えない作品になっちゃってるんだよな推しの子…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:24

    >>65

    こんな感じなのに頑なに重曹さんがセンター張ってるのなんか草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:29

    現実のアイドルでも1番人気の子がセンターじゃなかったりするしこんなもんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:53

    >>76

    センターが端に追いやられてる時点でセンター交代したらって話になるからな

    やる気があるならまだしもやる気もないんだからセンターなんてやらせる意味もない

    ルビーが突出してるんだからルビーが率いる方が筋が通ってるしルビーが殊更問題児かと言ったらむしろ逆なんだからなんで運営は重曹をセンターにしているのかって後から入ったファンほど思うんじゃないかな

    まあそもそも店長みたいに初めからルビーファンが大多数になるグループだから初期ファンすらもねえなんでってなってるんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:20

    ここまで作者がめんどくさくなって雑に畳もうしてるのが分かるって逆にスゴイよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:56

    >>79

    ここまで来ると丸めてポイレベルの雑さなのでは?

    って思ってまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:00

    >>75

    マジで草生える

    なら作者にとって正しい時系列を読者に教えてくれませんかねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:50

    >>37

    そのアイを超えるまでの仮定をですね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:39

    ガチでアイドルに興味ないよな
    アイドルは不仲なもの、アイドルはファンを騙すもの、アイドルは枕だってやってるものみたいなうんこみたいなステレオタイプを持ってるやろ
    ちょっと調べれば会場の大きさもわかるのにそれすら調べてない
    そのくせ一丁前に芸能界の闇(笑)をやろうとする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:49

    スルーしてたけど嵐の期間長過ぎて草
    流石やわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:33

    >>81

    ぶっちゃけ

    ・アイ刺殺(15年前)

    ・姫川家心中(22歳の大輝が5歳時点だからアイ刺殺の1~2年前)

    は絶対動かないから、これについてはアカのネームかメンゴの理解力か両方が悪いで片付けられるが、今回の国立競技場はどう言い繕ってもリアリティは無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:56

    国立競技場でライブするなら「最低」6万人を2日間動員することが必要になるからなぁ…
    まあ上で挙がっているadoはデビュー3年目で7万人動員してるから頑張ればB小町でも行けるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:06

    >>86

    adoはメジャーデビューから3年半だし、それ以前もアマチュアとして活動実績があった上での国立だから、結成から2年半程度の新B小町はそれを超えて芸能史に残るレベルの快挙ってことになるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:36

    B小町って確か作中でネットでバズってるやつだけど再生数とか結局どんなもんやったっけ
    よくわかってないけど億とか出してたらワンチ埋めてもおかしくはないかも?的な感じはある気がする
    まあ2年でそれは無理やろ···wって思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:04

    新B小町と同じくらいなのがAdoさんだからもしかしたらAdoさんを参考にしたかもだけどAdoさんの活動始めたのは2017年くらいからなんだよね。新B小町の参考にはならんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:28

    >>52

    壱護社長が帰ってきた途端これだぞ

    あとはわかるな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:22

    それこそ規模は違うけどAdoさんだって初投稿したとき超パーティーに出るのが夢っていってそこから参加したのが2022年(間違ってたらスマン)だから大きな箱に出るのにはそれなりの年数や周りのサポートだって必要なはずなんだけどね。国立競技場に行けてるってことは苺プロにもそれなりに事務所としての力が身についてるハズなんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:48

    リアルと比較して云々抜きにしても、みやこやルビーに苺プロにとってドームは凄い、特別って言わせてきたのに過程を省きまくっていきなり国立ドーンだからね
    作中描写だけで見ても普通にしらける

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:30

    >>92

    そういやドーム公演が夢だったね

    いきなりドーム超えた国立で心中どうなんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:53

    脇役たちの心中なんてあんまり考えてなさそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:34

    最早比較するのも烏滸がましいけど他のアイドルものは大抵主人公達に何かしらの大会とかの目標与えるんだよな
    コラボしてるシャニマスだとWINGがそう
    それで年間通して予選なりやって主人公達が今どれぐらいにいるのかを描写したりする
    んで売れて忙しくなってメンバー間ですれ違いを描いたりとかもする
    推しの子はそういうのがない(スキャンダル編がすれ違いか?)から見ててわからんのよね
    客観的に見て凄いとさせる尺度がなくてモヤるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:22

    真面目に作者が何を意図して描いてるのかわからない
    重曹贔屓か何も考えてないとかいうアンチみたいな選択肢意外に辻褄合う考えって何なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:37

    >>95

    普通ならファーストステージのJIFがそれなんだろうけどコネで楽々ゲットだったからな…

    その後はPV一発当ててルビー大人気、バラエティ一人だけ売れて新人賞だしグループとしての指標は無いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:39

    >>92

    ぶっちゃけルビーの描写さえきちんと出来てればエピローグで「2年後、ルビー率いる新生B小町は念願のドームライブを成功させる。アイの果たせなかった夢を、メンバーや事務所一丸となって叶えたのだ」でもよかったんだよね


    ルビーの描写さえきちんと出来ていれば(大二言)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:23

    まぁ俳優業とアイドル業どちらかに焦点を当てたらもう片方が薄くなるのはしゃあない
    商業的に俳優業とかのほうが書きやすかったとか原作者の筆が乗ったとかなんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:57

    >>99

    多分アイドルがまるでわからないままやったんだろうなって思う

    他も多分知らねえからこんな酷い描写なんだろうなってのもあるけどアイドルに関しては本当に欠片も原作と作画両方理解しないまま出来ると舐め腐った考えでやったから無理だったんだろ

    普通は知らないなら知らないで描いてる合間に勉強するがなちょっと調べるだけでああこれはおかしいみたいな注意点ぐらいはわかるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:16

    せめてアイドルものの作品でも履修しとけばいいのにな
    これをやりたいって名指しではっきり言ったガラスの仮面すらどこがやねんって感じだから
    履修した上でまったく身につかなかっただけかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:20

    ゴローの遺体発見したのが高1の年末くらい(発見前の登録者数は2万人)
    半年経過して夏コミ前だと登録者数は36万人となり、夏コミでDに恩を売った後の半年でルビー一強体制構築(登録者数は97万人)
    その後もアイの隠し子バレとかでファン増加もあるから増えているはず

    そんで映画撮影は4月からで国立競技場がその年末
    リアリティショーMEMの登録者数は37万人だから、本格的に人気になり始めたのは夏コミ後くらいだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:48

    映画は関係ないな
    映画の初号は11月だから、映画の出来そのものは年末ライブに影響与えない
    映画撮影予定ってことは与える可能性あるけどって程度

    ルビー単体の集客力はアイの遺児ブースト込みでフリルよりも確定で下らしいから、グループ全体でフリルを上回るかどうかってラインじゃね
    たぶんこの世界だとフリルも国立競技場イケる側

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:57

    あんだけ知名度あってラジオ長くやってるオードリーすら東京ドームでやるってときは大騒ぎだったのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:09

    イチゴプロくらいの規模の会社所属のアイドルや歌手は国立競技場やってないんだな
    基本的には超大手な感じだし
    これだけでも歴代参加者よりもグループとしての人気がある感じになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:50

    >>103

    なるほど

    フリルちゃん凄いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:21

    >>105

    そもそもアイドル部門の経歴が旧B小町→休止→新B小町だからアイドル部門自体は弱小オブ弱小だぞ

    アイドル運営の経験自体が少ないから設備側の信頼が足りない

    ミヤコさんが長い準備が必要って言ってるのは裏方の拡充も含まれてるはずだからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:10

    >>107

    ならアイドル部門の裏方人員がみやこさんと、バイト、元ADの3人くらいのイチゴプロな以上、B小町単体の人気はもっとスゴいってことか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:48

    国立競技場でのイベント設営の外注と、そのための資金調達もそういう規模でできるんだろうし、イチゴプロへの信頼性すげえな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:48

    >>108

    普通に箱の価値を理解してないから起きた単なるガバでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:10

    ドームをやるのに1年かかるって同じ作品内で言ってたよな?
    それが何の前触れもなく国立って自分でやってておかしいと思わなかったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:54

    作者の思惑は
    ・重曹ちゃんの晴れ舞台を豪華にしたかった
    ・ニノとエンカウントさせる為に手っ取り早くルビーがアイを超えた目印が欲しかった
    どっちだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:05

    >>112

    一つの描写で両方満たせて一挙両得じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:17

    >>111

    キャラに言わせたことなんていちいち覚えてらんないんだよ、姫川夫妻だって二度死んだだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:48

    そんなに焦ってルビーにアイ超えさせる必要あるのかな
    別に将来アイを超える可能性さえあればニノは来ると思うんだけど
    ゆらだってアイ超えてないうちから殺されたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:37

    国立でライブできるグループのセンターが知名度ない訳なくて笑うわ
    SMAPや嵐でずっと中心で歌ってるって考えたら好待遇過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:14

    >>115

    というかニノ曰くアイ以上のアイドルは居てはいけないらしいんだけど、そもそも片寄ゆらは女優であってアイドルじゃないから、マジで何で殺されたのか分かんなくなってんのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:22

    舞台編で原作者と脚本家とプロデューサーの伝言ゲームの裏事情を描いた漫画だから
    ハコの手続きとかのミヤコさん達運営側の交渉とか調整みたいな一般人に分からない部分を描くと期待してみれば完全省略ですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:55

    >>117

    それ言い出したらそもそもなんでゴロー殺されたのってなるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:39

    >>119

    そっちはまだ出産のために活動休止にしたのに怒ってリョースケ差し向けたらハッスルしちゃったで説明がつかないこともない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:25

    >>118

    伝言ゲームの裏事情は自分の体験を反映させられるから楽だけど

    裏方の働きぶりを描きたいならまず取材して勉強しないといけないから


    じゃあ勉強しろよって?

    そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:18

    ニノもリョースケの死で後戻りできなくなったとか言ってるし滅茶苦茶軽いよなゴローの命
    奪った人たちが誰も重みを感じてくれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:24

    >>119

    ゴローはライブに来るくらいのB小町オタだったからニノから認知されてて、そんなファン如きがアイの出産に立ち会うなんて許せない下心があるに決まってるっていう自分にとっての神と奴隷との身分違いの関係が解釈に合わなかったあたりが動機じゃねって予想があったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:53

    >>121

    そもそも勉強不足を理由にダイジェストにしてるっぽいから作者の努力がいまいち感じられないんだよな推しの子

    定期的に休載あるし2作掛け持ちなんてやってたもんだからその時間あるならその業界について調べればダイジェストにする必要無かったんじゃないって思うのがね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:11

    >>122

    ゴローは単純にリョースケの独断で殺しただけでニノは関与してないんじゃないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:14

    矛盾があっても突き抜けた面白さや勢いがあれば〇〇理論とか確立されるのに…
    明らかに作者側にその熱量ないのが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:39

    >>125

    でもアクアはゴローの死に直接関わったって

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:56

    >>116

    このシーンは実力はあるのに色々あって正当な評価がされてこなかった可哀想なかなちゃんが描きたかったと思われるが、その後に国立で卒業ライブがやれる売れっ子かなちゃんを描いちゃったせいで、ちゃんと知名度も評価も得られる立場なのに腐ってたやつにチェンジしたのに気付かないのがアカ先生なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:36

    >>127

    アクアがいつもの通りトンチキ推理してただけでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:55

    >>127

    そもそも落下したからそれが原因で死んだんじゃなくて落下した後に下にいたやつに殴り殺された可能性だってあるからな

    それなら直接殺したのは誰かがニノが殺したことになるからカミキがまさかリョースケが殺すとは思わなかったっていうのにも説明が付く

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:22

    3人の死に直接関わったのはカミキとニノ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:06

    >>130

    それだとニノがゴローぶっ殺した理由が相当正当なものでないと説明つかないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:46

    国立競技場の話に変えるけど12月25日ってクリスマスだし大きなイベントやりたい大手の争奪戦にならないの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:23

    >>128

    アイドルに興味ないくせにルビーに消えて貰いたいくらい嫉妬募らせてたり女優への執着が実は無くて今はあーくんの推しの子になるのが夢♡だったり何かに執着してそうな雰囲気自体が読者の気のせいだったりするので…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:30

    >>131

    仮に全員の死にニノとカミキが関わった場合ゴローの死にもカミキが関わっていることになる

    でもカミキはぜんぜんそんな話してなかったからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:15

    >>135

    だって聞かれなかったしわざわざ自分で罪状増やす必要はないもんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:06

    カミキはDVDからずっと表情見せないから何考えてるか分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:56

    さすがにルビーはゴローの死についてもう少し聞きたそうだったけどなんかアクアが遮ってお前の復讐は終わったって言い出してえ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:05

    ゴロー殺したのがニノだった場合はリョースケとカミキで死体遺棄したでもない限り関わっているとは言えない
    でもそうまでしてニノを庇う理由がわけわかんないんだよね
    B小町を解散させたくなかったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:01

    >>134

    「優しくしてくれる複数の男にその場その場で尻尾振ってる女」みたいだな……

    それで女優もアイドルも出来てたのは天才なんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:04

    >>139

    リョースケが慌ててなかったのはそもそもゴロー先生が怪我をすればいい=アイの出産に間に合わなければいいだったんじゃないかって殺す気は無かったから慌てては無かった

    でもニノは確実性を取るために落ちた結果死んだように見せかけて撲殺した

    当然落ちた後どうなったかは上にいたリョースケには分からないから自分が殺したと思って怖くなって死体隠ぺいに協力したとか

    アイ襲撃時にリョースケの気がふれてるのはアイが子どもなんて作ったから自分が人を殺してしまったお前が悪いって思ってしまったとすれば

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:42

    >>141

    その死体隠蔽にカミキも協力したとしたらゴローの死にニノとリョースケとカミキの全員が関わっている事になるな

    でもニノが殺したの相手はリョースケがはじめてみたいだし・・・

    直接殺したのがトラウマで記憶から消したのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:33

    >>24

    そのアイドル下に見ている作家のキャラがアイドルマスターの1シリーズとコラボしているのってどういう経緯があったのかしら

    赤坂と高山、両方とも「自分は他の人とは違うんです」アピールを滲ませる性根を持っているからそれで共鳴したのも一因だったりして

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:15

    >>143

    商売のためにコラボもするだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:14

    映画はまだ公開されてないんだったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:28

    数話前にMEMちょが私が記者にパパラッチされてるの!?って驚いてたけど
    国立競技場の件でパパラッチされても当たり前のレジェンド大物芸能人MEMちょになっていて笑うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:00

    メンゴ先生って二期OP歌ってる中島健人の推しなのに推しが所属してたグループが一度もライブした事ない競技場で
    結成3年未満の弱小芸プログループがライブする事に何もおかしいとは考えなかったのかしら

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:45

    せっかくの愛娘の卒業ライブだからちょっと話盛っちゃったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:41

    >>147

    まあフィクションだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:41

    MEMちょがパパラッチされてたのはなぜ弱小事務所のグループが国立競技場に出れるのか探るためだった…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:23

    >>147

    そのあたりの事を考えるのはとうに止めてるのかもしれんぞ

    読者が読む以上のものをお出しされてる可能性だってあるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:42

    >>121

    自分で体験したことしか描けないんじゃ引き出しなんて即底をついてしまうんだよな

    同郷の大先輩たる高橋留美子先生の至言が身に染みる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:48

    >>1

    なんか圧倒的な人気ってよりファンが太いかどうかが重要って感じの面子だな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:21

    >>153

    ライブって単なる金だけじゃなくて時間的な束縛も大きい娯楽だからね

    わざわざ遠方から来る場合移動時間や宿泊などのハードルもあって、それでも生の推しをみたいって結構な熱意だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:16

    >>150

    そういや枕疑惑のある監督からのオファーが突然増えたアイドルが同じグループにいたな

    芋づる式に疑われたかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:53

    >>152

    あの人は経験だけでは想像がつかないぐらい才能の人だから言葉通り受け取っちゃ駄目じゃねえかな

    そもそも経験なくても知らないスポーツの漫画を大成功させる人だっているし知らないは出来ない免罪符じゃないんだよ

    自分でこのテーマで描きますって決めたなら知らないから出来ませんは通らんし知らないなら学べばいいだけの話なんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:02

    結成3年未満のグループがいきなり国立競技場とか確かに叩けば埃が出てきそうだもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:58

    実際に経験しただけあって漫画のメディアミックスとSNSの炎上だけはリアルだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:39

    「経験がないから描けない」ってこの漫画の全てにおいてそうだよな
    役者だって類似した経験がない母親としてのアイを演じるところは全部ダイジェストだったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:30

    バクマンみたいな漫画家の漫画描けばいいんじゃないかアカ先生
    ほぼ自伝本みたいな物だから苦労も少ないだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:44

    >>159

    多分だけど想像力が足りないタイプなんじゃないか

    知らないことは描けないってことは知らないことは想像できないってことだからそれが作品全体の想像力の欠如に繋がってる気がする

    この描写したらこうならないとおかしいみたいな先のことを創造する力が乏しいからその場その場で発想が止まってしまって後になるほど苦しくなるんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:42

    >>157

    重曹がスタッフの目があるところで枕の噂持ちの監督相手に「ハマリ役をくれる約束忘れてませんからね」って

    普通に言っちゃってるから、疑惑をマスコミにタレこまれてても不思議はないんだよな

    あと朝帰り重曹をパパラッチした記者もやっぱり他のメンバーまで疑うだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:43

    というかスキャンダル発動のタイミングはまさに今だよな
    国民的アイドルグループのセンターがプレイボーイで有名な監督の家にお泊まりとか滅茶苦茶おいしいネタじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:35

    中居くんの枕疑惑って考えたら最高の特ダネだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:56

    今というかスキャンダルやるんなら先週までだった
    もう卒業してしまう
    正直そっちの展開も少しはあるかとも思ってたが無さそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:23

    >>161

    芥川龍之介の地獄変かよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:59

    >>160

    冒頭で死んだ主人公の叔父はもろにガモウ先生のセルフパロディだけど赤坂先生にどこまでできるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:24

    >>160

    絵が下手だから別の人に描いてもらおう!宝くじ数回当てたくらい稼いだし3年もしたら漫画家やってないと思うw

    …って考え方の作家の自伝って面白いのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:54

    アウトな考え方がお気持ちとしてキャラから滲み出てる事はよくあるそしてちょいちょい炎上している
    あんま本人を出さない方がいいタイプの作家さんだと思うよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:38

    >>161

    漫画原作者として致命的過ぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:02

    >>170

    多分だけど自分のちゃんと理解してる話をオムニバス形式でやったり短編やるなら完成度は別としてやばい矛盾は出ないんじゃないかなあくまでもそこだけで完結するから

    長編やるなら全体図決めてライブ感やめて編集に何度も矛盾が出ないかチェックしてもらわないと同じことの繰り返しになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:24

    1番キャリア短いadoもウタとadoで2年連続紅白出るって実績残してるし少なくとも15年目の嘘がRED並にヒットして後とかじゃないと説得力がねえよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:49

    ファン層的にも幅広い年齢層やお金周りとかそれこそ熱量とかも重要って考えるとB小町の年齢層って若い人多めだけど意外と幅広くいる感じなのかな?
    昔B小町が好きだった人とかも居そうだしルビーが人気になり始めてついたファン的にもあんまり年齢層被って無さそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:43

    >>15

    でも1コメ見る感じ2014年二組(もしかして三組?)やってない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:15

    >>171

    矛盾は出なくても笑えない不謹慎は出ちゃってたような

    倫理観がちゃんとした編集が口出し出来る環境無いとまずいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:07

    5年連続国立でライブしてる嵐すげぇな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:31

    つーか国立ってアーティストにとってもファンにとっても単なるライブというより「お祭り」みたいなもんなんよ
    ぶっちゃけ箱としては音響も座席も悪いし屋外だし、だからこそ嵐も人気絶頂で毎年やろうと思えば国立やれただろうけど2013年以降はドームメインに戻して休止直前の2020年に「ラスト国立」って銘打ってやったわけで
    それをツアーの内のひとつの箱くらいにしか考えてなさそうな描写の時点であー作者アイドル興味ないくせにいっちょがみしたかったんだなーと逆に伝わりやすくなってるし、1人の卒業ライブのための会場でやるって普通に考えたら他メンバーのファンから暴動起きるレベルの意味不明&クソ贔屓だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:39

    ジャニーズみたいな大きい事務所なら取り敢えず箱だけ押さえてその時一番勢いあるグループに使わせようとか出来るかもしれんけど弱小苺プロが新生B小町が結成した直後くらいには武道館押さえに走ってたって事だよね
    ミステリーだなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:25

    現実のアイドルのこと見下してるからこそアーティスト一覧見ても「こいつらがやれてるんだからB小町がやってもいいだろ」くらいに思ってるんだろうなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:26

    国立ってジャニーズですらライブやるために運営体制とか計画とか舞台装置とかバチクソ厳しい審査通って年単位で動かなきゃ無理らしいから「とりあえず押さえとこ」とかできる会場じゃないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:23

    クリスマスに屋外ライブめっちゃ地獄やん 寒そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:26

    >>180

    それじゃあ重曹引退ライブなんて余計に取りようがないな…夏に引退のはずが急遽半年後のクリスマスライブに延期でって経緯だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:49:15

    >>179

    確かに「AKBやももクロがやれるならB小町もやれるっしょ」って思ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:57:08

    つか、バラエティ収録から何から多忙過ぎて碌にレッスンの時間確保できなかったグループが
    どうやって新国立劇場まで行ったんだ
    無理だろ流石に

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:01:44

    >>78

    理由は簡単


    映画撮影やバラエティ収録の為に学校が休みの日すら午前中にグループの練習打ち切り、っていう多忙さ

    結局ダンスを除いて歌とか向上させる余地が無く

    カラオケ40点台という脅威の音痴から大して成長してないだろうルビーでは

    センター務めるのはパフォーマンスに支障来すから


    そんな状況だと新曲のレパートリーも増やせないだろうから

    新国立でのライブなんて無茶が過ぎるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:38

    ルビーが刺された後も無事だとしてもB小町を維持するの無理では

    やる気出した後の重曹が辛うじて食らいつくのが限界ってくらいのルビーワンマンチームだから
    そんな所に入りたがる将来有望な新人とかまず居ないでしょ

    MEMも大学入って活動セーブするし重曹卒業するしで、詰みやで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:48

    >>177

    嵐はステージ演出で滝作ったりしてるから本当にお祭り感あって好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:19:13

    ぶっちゃけルビーのアイドルとしての実力って広告の漫画とかでよくある「魔法の才能がないので剣を鍛えたらいつの間にか最強になってた」レベルの説得力なんだよな
    こういうモノローグだけでの説明でも強キャラ相手に無双するとかで納得感は出せるのに全部ダイジェストだからなこのキャラ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:16

    >>153

    太いレベルの金銭力、相当な行動力、そしてわざわざ予定を取る余裕を併せ持ってないとライブなんて見に行かないので必然まあそりゃそう

    どれか2つくらいなら持ってて当然だが3つとなるとちょっと厳しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:19:00

    いつも通り作者は例の方でンホること以外はガチで何も考えてないってだけだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:43:29

    多分B小町の初ライブだったJIFみたいに屋外のライブ会場で当時より格上のハコを選んだら競技場だっただけだと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:26:33

    >>7

    そもそも今回のがガチの殺人(未遂でも)事件なら普通に映画お蔵入りだからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:53:30

    結局なんも考えずにライブ感しただけだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:25

    取材不足をライブ感で済ますのはいかがなもんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:38

    レッスン不足みたいな設定あったっけ

    >>185

    こことかルビー1番良さそうだったけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:34

    >>196

    そんな設定ないね

    忙しかった=レッスン出来ないじゃないから普通に読み手の勘違い

    でかい箱押さえてるなら尚の事適当な真似は出来ないから優先してレッスン時間を確保していてもおかしくないし弱点のボーカル能力低いのわかってるのにわざわざ放置するわけないからMEM共々ちゃんと練習してるでしょ

    だからボーカルが下手だからセンターにはなれませんっていうのにも説得力はない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:43

    >>185

    原作読め

    全員楽曲評価Bだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:55

    無い設定持ち出して原作に書いてあることを見落としてでもお気に入りじゃないキャラを下げたいのが見え見えだな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:51

    >>197

    深夜にレッスンしてる描写もあるのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています