ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5505層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 08:20:44

    テンプレは>>2、今はそれが…ん、美味しい

    【もぐもぐもぐ…】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 08:20:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5504層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 08:21:44

    かーんぱ…
    【氷入りのコップに冷えた麦茶を注いでいく】
    【…かんぱいとは掛けてませんよ?】

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:10

    立て乙〜いつもいつもすまないね〜

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 08:54:54

    ……るるる…?

    前197 不絶の緑さん
    でしょ〜…味付けもばっちりだからね…
    【幸せそうに食べ進めている、アノマスにとってはみんなや二人でご飯を食べる時間が幸せの一つのようだ】

  • 6零落雷神24/08/25(日) 08:55:32

    立て乙
    精進料理が身に染みるぜ

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 08:57:41

    雷神さまもおはよ…精進料理かぁ…

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 09:11:50

    穏やかな朝だ〜!!!!!
    【パンとパンの間にポテサラ、スライスゆで卵、ベーコン、レタス、オイルサーディンを挟んで鉄板で上から押し潰すようにしてドジュー】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 09:18:53

    【二人とも完食、清掃員さんに食器洗いを任せて自分は机を綺麗に拭いていく】

    >>8

    おはよ、重鎧さん…

    重鎧さんのもすっごい美味しそう…

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 09:27:38

    ふうっ…完璧…

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 09:40:51

    建て乙ー

  • 12不絶の緑◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 09:49:11

    では🌿

    またね🌿

    【コンバインに乗って天空繁茂楽園クサハエルでの雑草駆除へと飛んでいった】


    >>5>>8

    ふふふ 幸せそうだね 瑞々しいね🌿

    【この場合は生命の輝きが溢れているというニュアンスである】

  • 13黄緑24/08/25(日) 09:56:43

    ふーむ………なるほど、面白い性能だね。どちらかと言えばロマン砲だけど。
    【ウィンドウを見ながら呟いている】

  • 14未完白兎◆LXse3il6fw24/08/25(日) 09:58:37

    スレ立てお疲れ様です。

    それと、遅くなっちゃいましたが5500層おめでとうございますっ。


    >>13

    何かの武器の目録……ですか?

  • 15黄緑24/08/25(日) 10:00:55

    >>14

    いや、System・Ωで次に取得できる技の詳細だよ。大分面白い性能をしていてね

  • 16未完白兎◆LXse3il6fw24/08/25(日) 10:09:06

    >>15

    自分の次の段階が可視化……? されてるんですね。

    次に習得できる技でどんな事が出来るかを考えるのは、確かに楽しそうですっ!

  • 17黄緑24/08/25(日) 10:12:58

    >>16

    あ、確かにそう言う考えも出来るかも知れないね。僕も無意識に考えてかもだし。


    【ちなみに次の技とはこれである

    『杭打ち』

    右腕にパイルバンカーを展開し、鉄杭を打ち込む。 発射までの間にチャージが可能であり、チャージするほど威力が上昇していく。

    スペル

    『Pileset』】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:13

    パイルバンカー……確かにロマン砲だな

  • 19未完白兎◆LXse3il6fw24/08/25(日) 10:27:47

    チャージ可能なパイルバンカー、ですか……!
    チャージ限界時間や倍率、あとは帰ってくる負担を計算しながら戦うのは……難しそうですけど、戦略の広がりを感じますよね。
    【同じくチャージ技使い。
    何となく共感している。】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 10:45:26

    【結構集中して軍服を黄金の竜を鎧として纏ったような形に変形させていく神】

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 10:52:32

    よし……金…には出来てるな?それじゃあ…!
    【そして出来たのを確認し闘技場に向かい……】
    ぐわぁぁぁ!
    【一体何がしたかったのかわざとメデューサの光線を喰らって普通に石化した】

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 10:57:12

    ダメだった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:11

    金は完全なる存在
    →つまり石化無効
    →それに覆われてる自分も石化無効

    ってのを試そうとしたんかネ?

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 11:01:01

    >>23

    うむ……金は完全なる存在ってことで変化系無効化できないかなって思ったけどダメでした……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:03

    黄金の鎧を纏った奴が石化食らってるんだし無茶よ

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 11:05:34

    >>25

    そっかー……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:28

    金の魔術的な属性を活かすならともかく金だから大丈夫!ってのは中々ムリが有るかなー
    何より金って重い上に柔らかいから武具には向かないし

  • 28放浪ノウサギ24/08/25(日) 11:15:45

    ハローギルメン!タテオツ!

    【屋外で初級ダンス教本を読みつつダンスの練習 習熟度70 + dice1d6=3 (3)


    金は腐食しない ・ し辛いってのは採掘絡みの話題だと良く出るねー。

    だから魔術系とかはアレでも、毒物系とかなら無効に出来るんじゃない?

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 11:16:01

    >>27

    今度お嬢様に話聞くか……?

    【たまーに本体が一緒にお茶飲んでるらしい】

  • 30棺持ちのゾンビ24/08/25(日) 11:33:45

    お"ぅ(立て乙やで、なんや闘技場なんてもんがあったらしいやん)

    あ"ー…(ウチも装備整えたらやってみたいわぁ)

    【モーニングコーヒーを嗜んでいるゾンビ

    本日の朝食はいちごジャムを塗ったトーストだ】

    >>28

    う"?(ん?ダンスの練習か、頑張っとるな)

    お"…(にしても金な……武器としては使えないみたいんは聞くが)

    あう?(身体の骨を金に置き換えたらなんかいい感じにならんかな?ならんか…)

    【自己完結ゾンビ】

    ……う?(……いやあるいは…?)

    【諦めが悪い…】

  • 31放浪ノウサギ24/08/25(日) 11:40:13

    昨日の闘技場も凄かったよー、その前のも凄かったし、その前の前のも……。

    戦闘職の皆さんには、採取場に怖いヤツが出た時に度々お世話になってるし、感謝してますー!


    >>30

    柔らかいし良く曲がるとは聞くから、骨が曲がったりするかもねー……おススメしないかな?

    むしろ表面をコーティングするとかの方が上手く扱えるかも?


    【高級採集ツールにたまにある耐腐食用の金(色の)メッキを思い出しながら】

    【金メッキゾンビさんをちょっと想像してみる】

  • 32冒険者志望歴5年24/08/25(日) 11:42:04

    おお!立て乙だぞ!
    昨日は5500の記念の階層だったのだな!めでたい!
    だが俺はまた遅れてしまった!薬草採取中にバイソンの群れに横切られるとは思わなかった!
    大自然の猛威!

  • 33放浪ノウサギ24/08/25(日) 11:51:10

    >>32

    出る所だと沢山出るもんねー、ボクら程度の身体能力じゃ横切る訳にも行かないし、厄介だよ。

    ああいうの、戦士さんなら全部殴り飛ばして、魔法使いさんなら全部フッ飛ばして横切ったりするのかな?

    僧侶さんは……神の教えを説く?

  • 34転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/25(日) 11:52:14

    皆さん!ギルド弁当全額半額ですってよ!

  • 35転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/25(日) 11:54:32

    あ、全品か

  • 36棺持ちのゾンビ24/08/25(日) 11:54:51

    >>31

    おうー…(折れないし重いから殴んのに使えんかな?と思ったが確かに曲がるんは致命的か…)

    お"…(表面コーティングは…なんや砂漠の王族のゾンビみたいな絵面になりそうやんなぁ)

    >>33

    おあー?(飛び越えるんちゃうか?こう、戦士ならぴょーんで魔術師ならふわー!で……神官なら……)

    ……う?(……神の教えを説く?)

    >>34

    おうー?(マジか?後で買いに行こうかな、新入りにゃ嬉しい話やでほんま)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:45

    まじか!あれもこれも半額すごい!
    ドラゴンステーキ弁当とかの高級弁当も今なら手が届くか?いけるな

  • 38放浪ノウサギ24/08/25(日) 11:59:03

    >>34

    なんだって!半額と聞いたらこうしちゃ居れれな ―― 【スクロール中継がプツンと途絶える】






    ―― ただいま!【と言ってギルドに入るなり、食堂の方に掛けていく】

    『丸ごとニンジン!大地の恵みの根菜弁当』を2つ下さいー!


    >>36

    やっぱりパーティの仲間さんに何とかして貰うのかなー?

    ああいう方々が前線で戦ってる姿ってあんまり見ない気もするしねー。

  • 39冒険者志望歴5年24/08/25(日) 12:02:13

    >>33

    ああ、跳ね飛ばすにも限界があるからな

    俺も薬草運搬中に真正面から来られたから驚いてしまった、あのバイソンたちに怪我はなかっただろうか

    >>34

    何!?そんなお得な情報が!

    感謝するぞ、転移銃さん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:57

    神官系が前線で戦うのはソロの殴り神官
    自分を回復して殴りまくるタイプの脳筋か
    ゴーストレイスタイプ相手にが基本だろうからなぁ
    ホーリーで浄化の光バンバン撃つタイプの神官は墓場とかなら前線にいたりする

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 12:08:00

    殴ってくる巫女はだいたいクソ強いから気をつけろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:06

    >>41

    …確かに

    【脳裏を過る東西巫女同盟】

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:43

    正々堂々と勝負しろって言ってくるからなのよねお灸をすえるのにちょうど良い手段だし

  • 44放浪ノウサギ24/08/25(日) 12:14:15

    墓場系……確かにそっちなら神官さんや巫女 さんは凄い戦力になれそうだねー!

    ボクはあんまり行く機会無いけれど……ほら、墓場で採集できるものってなんか呪われそうじゃん?

    【ゾンビの群れ相手に銀のハンマーやビンタで制裁を加える宗教チームを想像しつつ】


    >>39

    真正面からは怖いよ、でもそれでパイソンの心配を出来るのも凄いよー。

    あれ、もしかして地味にフィジカルエリートの類なのかな?

    【根菜弁当をギルドの机の上に置き、1つの包装を剥がしながら】

  • 45白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 12:17:36

    立て乙です
    平常時と大きく異なった形態だとしても適切な配置は戦術的効果を発揮します
    自分たちの強みを常に押しつけられる、相手によって対応を変える柔軟性は強力な武器と言えましょう

  • 46棺持ちのゾンビ24/08/25(日) 12:18:03

    お"(ゾンビとしては神職の人らは恐ろしいわ、まだ成仏したくは……いやうち成仏とかで無力化されるタイプなんかな)

    >>39

    あー?(ナチュラルにバイソン跳ね飛ばしとらんか?)

  • 47冒険者志望歴5年24/08/25(日) 12:18:57

    >>44

    いや……?俺は普通の農民だが

    しかし物の運搬時にはいつも以上に力が入っている気がするぞ!

    ここに来るまでの5年の間に運搬の手伝いもかなりこなしてきたからな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:38

    >>45

    白騎士さんはわかりやすいホーリー系の前衛だよね

    根っからの聖職者というよりは聖騎士だけど

  • 49千剣后24/08/25(日) 12:20:20

    【珍しく金額を基準に依頼掲示板から依頼を探している。普段は、どちらかというと「こいつと戦りてぇ……」という基準なのだが】

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:38

    >>47

    ほほう、運搬時に

    以前から見て思ったが、アドルフくんは報恩さん系やら豆腐大好きさん系やらと思われていたが

    もしや「特定行動時に身体能力がバカ高くなる」系の農民だな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:41

    >>49

    でっかい買い物したものな…

  • 52放浪ノウサギ24/08/25(日) 12:25:48

    >>45

    分かる分かるよー、前衛に採掘班を、中衛にトロッコ班を、後衛に送風班をとか強いしねー。

    一人で採掘するより効率的に大量に採れるから、一人一人の取り分も増えるし!

    ちなみに、ボクは脚力を生かして送風班ー!


    >>47

    5年の運搬業でそこまで逞しくなる方も珍しいと思うよ……意外な才能が眠ってるかもー?

    ほら、今は農民やってても先祖を辿るとーって言う感じの、冒険譚の王道だしー?


    >>49

    装備を新調して金欠なのかな……?

    上級依頼とかなら金額多いって聞いた事あるし、じきに稼げそうではあるけれどー。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:20

    >>49

    当ててやろう

    新しい刀かお菓子を買うための小遣い稼ぎだな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:36

    >>51

    >>52

    城が変える装備を改良して二億の太刀買って金欠なんだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:47

    普通の農民が俺パイソンに撥ねられそうになったから撥ね飛ばしたんだよ〜なんて普通聞かないと思うんだがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:53

    しまった、51へは安価要らないじゃん?
    【誤安価の悪魔に聖水を叩き付けつつ】

  • 57冒険者志望歴5年24/08/25(日) 12:28:42

    >>50

    >>52

    >>55

    ふむ、なるほど……

    ということは、俺はいつの間にか普通の農民ではない農民になっていたのだな

    心当たりは5年の手伝い生活だと思うが、そんなに鍛え上げられていたとは気づかなかったぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:06

    キャー♡そうなんですねすっごーい♡でお金を搾られるだけだよねぇ…

  • 59千剣后24/08/25(日) 12:30:53

    >>53

    ん……。うん

    【今まで深淵魔物之骨太刀を入れていた偽・機殻剣に斬帝之太刀は入らないので、サイズを合わせる為にパーツを買い足したり作り直す必要が出たのでお金が要るのだ】

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:57

    生々しい…

  • 61放浪ノウサギ24/08/25(日) 12:32:08

    >>54

    億!【平時から丸めの目が、完全に真円状になるまでまん丸に】……億!

    ……億かぁ……億、億なんだ……【そのまま高額驚きBOTと化した】


    >>57

    少なくともその耐久力は普通の農民では無さそうー、冒険者としても高い方じゃない?

    5年の運搬作業でそこまで鍛えられるなら、今から5年、冒険者したら……きっと、凄くなれる?


    >>59

    億の刀剣をしまっておくとなると、入れ物も特注になるんだね……頑張ってください……。

  • 62白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 12:34:56

    装備のメンテナンスや更新は冒険者にとっては謂わば設備投資…
    収入との兼ね合いはいつも悩みの種
    私も最初の頃はかけたり凹んだ装備を自分で修繕したものです

    【現在の装備は自動修復されるよう進化したので感慨深そう】

  • 63黄緑24/08/25(日) 12:35:03

    ハミュ……うん、美味しい!!!
    【ギルド弁当が全品半額になっていたので、『ギルドのり弁当』を頼んで食べていた】
    たまには、こういうシンプルな物も良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:29

    >>59

    あぁ……サイズが全然違うもんな。そりゃ入らないか

  • 65ジェイ◆6T/1elikfU24/08/25(日) 12:41:00

    昨日は記念になる層だったらしい…出遅れたか…!
    「出遅れましたわね…!」

    【ちょっとしたお祭り会場になっていたギルド前で射的に夢中になっていた奴と高パワー種族向けハンマーゲームに夢中になっていたやつ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:58

    仮に入るからって入れ物だけ1000Gの一般のとかだったら見た目の格も下がって見えちゃうだろうしね
    仮に入っても合わないというか
    いや冒険者不意打ちとかを考えたらそっちのほうが弱く見えるから良いんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:56

    あの女の場合は剣の保護具を兼任してるからな
    金は掛かろう

  • 68【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 12:46:18

    一気にお金が入って試し切りも出来る。
    そんな相手をお求め、ですかー?

  • 69放浪ノウサギ24/08/25(日) 12:47:11

    安売りはありがたいよねー、もう1つのお弁当は今晩頂くことにしようー。

    【2つ買った弁当の1つを食べ終えて片付けている】


    >>62

    ツルハシとかも折れたり欠けたりするもんねー、ま、ボクには自己再生するツールがあるけれど。

    ……思えばこれを早期に手に入れられたのはかなりのアドバンテージになったね。

    【自身の背に背負った、紅い斧頭と柄に絡む緑の蔦を持つ、『英雄王の斧』をコンコンと叩く】

    【血の流れる存在を害せなくなる代わりに、採集効率が上がり、自己再生する便利ツールだ】


    >>65

    今からお祝い述べても遅くは無いと思うー、いつ祝っても良いモノだよあーいうの!

    闘技場は……うん、ワンチャン誰か見つかるかもしれない。

  • 70黄緑24/08/25(日) 12:49:35

    >>65

    今からでもお祝いは言えるよ。それに、5555層も近いしね


    >>68

    気にはなるけど、僕には絶対手に余るだろうね

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 12:50:04

    >>68

    おかね……

    【ちょっと気になる神】

  • 72千剣后24/08/25(日) 12:51:31
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:47

    一文字

  • 74【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 12:54:49

    >>70 >>71 >>72

    ええ、まあ、ウチで高額の武装を購入・加工してちょっとお金に困っている方向けの指名依頼ですねー。

    良い商品を納品しても金欠で無茶されてオダブツーなんて寝覚が悪いですし。

    討伐と素材納品を兼ねた依頼なのでぇー、こちらとしても痒いところに手が届く丁度いい感じなのでーす。


    では少々お待ちくださいなー。

    【人それをマッチポンプという。】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 12:56:36

    >>74

    はーい

    【注文しようとしてるしちょうどいいなと思ってる奴】

    【いい加減素材確保のために深淵にいけ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:38

    あそこまで行くと「ん」だけで何処までコミュニケーションが成立するかまぁまぁ気になる具合だな…

  • 77ジェイ◆6T/1elikfU24/08/25(日) 12:57:46

    >>69

    闘技場は…取り敢えず見送ろうと思う…しかし、昨日のアトラクションで手に入れたこれは使わなくては…タイミングがなくなりそうだ!おめでとう!

    【散弾銃を上に向けて発射すると、魔力で作られた紙吹雪が射出されてチラチラと光を反射しながら舞い落ちる】  


    「おめでとうございますですわ〜!!」

    【堅い外殻を纏った球体を掴み、握り潰して手を開くと光で出来た鳩が飛び立った】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:47

    ん…っていう人はままいるんだけど
    ん、一文字で行くのは千剣ちゃんくらいだと思う

  • 79放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:01:13

    >>77

    【5555まで待って使えば良いのでは……?とふと頭を過ぎったが、そっと飲み込んだ】

  • 80棺持ちのゾンビ24/08/25(日) 13:02:45

    おうあー(5555まであと50か)
    …あー?(結構すぐ、なんかな?)

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 13:02:53

    待てよ?先にデミレーヴァ強化してもらってそれを更に深淵素材で強化すればいいのでは?

  • 82†魔導具職人†24/08/25(日) 13:05:47

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=78 (78)

    魔力コスト dice1d100=14 (14)

    魔導具出力 dice1d100=31 (31)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=5 (5)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=17 13 73 52 1 40 14 94 (304)

  • 83黄緑24/08/25(日) 13:07:45

    >>82

    お、気軽に使える希少属性の杖になりそうだ。

    【出力は低いが、コストに対しては釣り合っている。希少属性の中距離攻撃がどうなるか次第だ】

  • 84放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:08:07

    >>82

    中~後衛向けの自衛道具かなー?属性が凄い気になるけれど……。

    ただ、お高そうだねー……??

  • 85エデン77X24/08/25(日) 13:08:24

    【いつもの荒野にて掘削作業中。】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=52 29 43 50 68 46 (288) ×100G

  • 86†魔導具職人†24/08/25(日) 13:10:23

    製作コストは高! 魔力コストは激低! 出力は低め! そんな杖型魔道具が出来たぜ!
    こいつは「星」の希少属性を秘めていて、星属性の☆型魔弾を打ち出すことが出来るみたいだな!射程は15mだぜ!
    星属性は様々な星の意味を与えることが出来るみたいだな! それをどう生かすかは使用者次第だぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:10

    魔法少女ステッキ?

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 13:11:19

    >>86

    ください

  • 89棺持ちのゾンビ24/08/25(日) 13:11:42

    >>82

    んえ"?(んあ、噂に聞く魔道具職人か?)

    あー(噂に聞く値段的には払えるかもしれんけど…どんなもんが出るんやろ)

    >>86

    あー…(遠距離手段か…どないしよっかな、って思ってたら買われたか)

  • 90†魔導具職人†24/08/25(日) 13:11:54

    >>88

    あいよォ!値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:45

    『欲しい』と心の中で思ったのならッ!
    既に『挙手』は終わっている……ッ!

    くらいの速度で行かないと買えないからね、あそこの魔道具

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 13:13:00

    >>90

    ※杖持って追っかけたりすればずっと持つみたいなことやっても大丈夫でしょうか

    よーしこいつの名前はスターロッドで!

  • 93†魔導具職人†24/08/25(日) 13:15:08

    >>92

    (※使用者の15mから外に離れれば消えますが、その中でなら消えずに居るのは問題ないと思います。星は流れることもありますが、基本的には夜空に浮かび続けるので)

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 13:15:45

    >>93

    ※ありがとうございます!

  • 95エデン77X24/08/25(日) 13:15:54

    [疑問:現在本機が受け続けている依頼と中級相当の通常の討伐依頼ならば、どちらの方がより効率的に資金を稼げるのだろうか。]
    【地面をショベルで掘り返し続けながら】

  • 96放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:16:59

    >>91

    昨日も即売れしてたよねー、儲かるんだろうなぁ……。

    【鍛冶師に転職するか?と一瞬考えたが、即座に無理だと諦めた】

    【採集職である都合上、鉱石系素材のアレコレを覚える機会があるのだが、とても苦労しているのだ】


    >>95

    んー、ショベルって言うと薬草とかの採集依頼?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:05

    >>95

    上振れしたら君の依頼の方が上なんじゃない?

  • 98黄緑24/08/25(日) 13:18:12

    >>95

    ふむ、確か採掘系の依頼だよね?討伐が得意なら行っても良いとは思うけど、上振れさえすればそちらでも稼げるとは思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:44

    あの人、あの方式で造った魔道具の半分くらいは売れずに在庫として残ってるし材料費が馬鹿高くても値段均一だしであの魔道具販売じゃ大して稼げては無いと思うよ?
    確か主な収入源は真っ当に安定した性能を出す使い捨て魔道具販売の方だった気がするし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:06

    うーん…エデンさんの採掘は当たればデカい分普段は地味だし、中級討伐の方が平均的な稼ぎは安定しそうだけど修繕費とか嵩むのを考えると差し引きでどうなるかなぁ…

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/25(日) 13:20:08

    団「立て乙だよ諸君!いやはや、昨日はうちの人……人?達が迷惑をかけたね」
    【菓子折りの入った手提げを手に扉を開けるシルクハット姿の好青年】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:26

    安定感という一点を見れば確実に採掘の方が上だろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:18

    相性次第
    とはいえ大当たりすればすごいからねー
    採掘ある程度安定もするし
    たまに全然出ないときもあるんだろうが

  • 104【クエストボード】24/08/25(日) 13:22:02

    【私がご紹介する中級の依頼報酬の下限は10,000G、上限は99,000Gほどとなっております。
    もちろん場合によって変動はしますが大体がこのラインです。】

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:11

    討伐かつ討伐数制なら倒した数だけ上がるからもしかしたら?
    一匹いくらで範囲持ちが倒しまくる系もたまにあるよねー

  • 106黄緑24/08/25(日) 13:25:06

    >>101

    昨日の件……あぁ、アレか。と言っても僕はほぼ何もしてないからなぁ……

    【現場にはいたが】


    >>104

    そうなんだ!?初めて知ったよ。……所で、今は何か良さげな依頼はあるかい?

    【受けるかは別途して気になるのだ】

  • 107放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:25:51

    >>99

    そうなんだー、ヤレヤレ、美味しい儲け話ってそうあるモンじゃ無いんだねー。

    【鍛冶屋さんも大変なんだなーと、軽い口調で呟く】


    >>101

    ログで見たけれど凄い有様だったね……お疲れ様です。

  • 108エデン77X24/08/25(日) 13:27:04

    >>96

    [解答:現在、本機はマゼラ荒野での掘削依頼を受け続けている。掘り出した物が報酬に換金されるシステムな為、サイズの関係で大規模な掘削が行える本機ならばそれなり以上の効率で報酬を得る事ができる。]

    >>97>>98

    [回答:比較的リスクは少なく、またそれなり以上の効率ではあるが、目標金額を達成するにはやはりどうしても更に上を目指さなけらばならない。もし他に効率の良い手段はあるのであれば知っておいて損はないと判断]

    >>100>>102>>103

    [肯定:損傷は目標金額の増大に繋がる為リスクをそう易々と受け入れる訳には行かず、受けれる依頼が大幅に制限されている。]


    [疑問:それ故に、現状溜まっている資金を利用して武装などを用意し許容可能な仮想敵の範囲を引き上げより高リスク高報酬な依頼を安定して受けれるようにするか、今ある掘削用装備を更に強化して今の依頼でより稼げるようにするか、もしくは資金を溜めて目標金額に近付くまで貯金し続けるかで複数の選択肢の間でどうするべきなのか演算し続けている]

  • 109【クエストボード】24/08/25(日) 13:27:26

    >>106

    (※あ、すみません。

    キャラを把握仕切れておりませんので等級だけ教えていただけると助かります。)

  • 110黄緑24/08/25(日) 13:28:41

    >>109

    ※下級です。

  • 111色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 13:31:12

    立て乙だね
    ボクは好きさ、ハイリスクハイリターンの賭け
    異能を抜きにしても「賭け事」というもののスリルを生来好む気質なんだろうね、ボクは

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/25(日) 13:31:26

    >>106

    団「ギルドの人達にもあのバカ共の殴り合い止めて貰ったし謝罪だけでもしなくちゃ不義理だろう?」

    団「これうちの劇団の物販でも人気のやつなんだ。良ければ食べていっておくれ」


    【『名作ポスター風クッキー』】

    【劇団パラノイアの歴代作品のポスターが表面に印刷されたプリントクッキー】

    【ポスターのパターンは300種類をも超えているらしく、特に劇団パラノイアの処女作でもある『天地創臓カプリシオ』のポスターが印刷されたクッキーはレアものだそうだ】

    >>107

    団「あはは……本当に冒険者の皆にはいつも恥しか見せていなくて申し訳ないよ。やっぱりもう少しかっこいいところを見せないと団長としての威厳が無いよね…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:51

    そういうことなら等級不問な代わりに専門分野を求められる依頼ってのもあるね

    除霊とか厄ネタも多いけれど、機械としての知識が求められる依頼もあるんじゃない?

    知恵を求める依頼っていうのかな

    >>108

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:55

    >>108

    安定策をとるなら今のまま採掘を続けた方が良いだろう

    リスク覚悟で高報酬の依頼を受けるのもアリではある


    この二つから選択するんなら、決め手は「早急に目的を達成する必要があるかどうか」だろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:51

    >>108

    うーん…

    あっ、機侵モンスターを相手するのはどうよ

  • 116【クエストボード】24/08/25(日) 13:33:35

    >>110

    【E+:かたーい盾の内側に】

    完遂条件:《シルド・クラブ》の捕獲

    目的地:王都近郊の河

    報酬:2,900G + 《スタミナポーション》

    依頼主:とある薬舗の女性店員

    〈依頼文〉

    今回は少し難しいかも?

    《シルド・クラブ》の内臓は良い薬の材料になるんだ。だけど、新鮮な状態で加工しないとすぐにダメになっちゃう。

    だから、王都近郊の河で増え気味な個体を1匹生け取りしてきてくれるかな?


    《シルド・クラブ》

    甲殻種に分類される魔物。

    赤色の外骨格と大きなハサミを持つヤドカリに似ており、全高は1.5mで脚を限界まで開いた全長が2m。

    素早い動き、かつ丈夫な肉体、そして盾のように発達したハサミは脅威。

    肉もミソも美味。


    【D:月の満ちる夜から】

    完遂条件:《月光草》×20

         《月光草の花》×5の納品

    目的地:【シュワレ密林】

    報酬:4,000G + 《回復アイテム》

    依頼主:密林近くの村の調合屋

    〈依頼文〉

    ごめんねえ、《月光草》と夜にしか咲かない《月光草の花》と一緒に採って来てくれるかなあ?

    報酬には《月光草の花》と《ホロバズムシ》を調合して出来る《広域回復粉塵G》をあげちゃう。これを撒けば周囲の仲間も一緒に回復できる優れ物だよー?


    ああ、夜の密林には危険な肉食鳥竜や大きな虫が沢山いるから気をつけてねえ?

  • 117【クエストボード】24/08/25(日) 13:34:13

    >>110

    【C-:大口から覗く大牙】

    完遂条件:《グロサモント》の群れの討伐

    目的地:【ミルツーク高原】

    報酬:9,700G

    依頼主:近辺の酪農家

    〈依頼文〉

    ここ最近、《グロサモント》の足跡をよく見かけるんだ。

    いくら狼に毛が生えた程度っつってもごく普通の酪農家にゃ対処は難しい。

    ゴブリン共の騎乗狼にならないとも限らん、倒しといてくれないか?


    《グロサモント》

    https://bbs.animanch.com/board/1922024/?res=20

  • 118放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:37:37

    >>108

    それなら採掘の方が効率良いかなー?

    大規模採掘は現場があれば出来るけれど、大規模な中級討伐依頼ってあんまり思い浮かばないし。

    スタンピードとかになると、中級じゃ済まないイメージあるしねー。


    上級冒険者を目指してもっと割りの良い依頼を受けられるようにする方針もアリだとおもうー。

    上級冒険者は選ばれしフィジカルエリートってイメージあるけれど、その体躯(?)ならイケるよ!


    >>112

    まぁうん、のせいでボクもトンチキ集団的なイメージしか無かったし。【大失言】

    ……そういえば、パラノイアさんってダンスショー的なアレはやったりするの?


    >>113

    キカイは計算が得意って聞いた事あるし、それ系で何かありそうな気はするー?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:48

    >>111

    激ヤバ環境ダンジョン攻略御用達のギャンブラー兄貴は参考ならねぇ!

  • 120〈鋳悉火〉24/08/25(日) 13:39:17

    立て乙だよ。ふふ、ぴざが美味しい
    【闘技場横の売店で揚げピザを買ったらしい】

    装備にかかる費用は馬鹿にならないよね。私のコレは全部鉄だから素材費はそんなにかからないけど、衣服に加工するのが中々お金がかかるらしくて

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/25(日) 13:39:59

    >>118

    団「ダンス要素多めのミュージカル劇ならたまーにあるかな

    ただその手の脚本は僕より妹の方が得意だと思うよ!あの子喜劇専門だし」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:50

    上級だけど〇〇分野は無理な専門家とかもいるし
    討伐無しで上級も探したら多分いるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:04

    戦闘に使う消耗品に金が掛かると「依頼の報酬金を貰って赤字にならないか」を勘定せにゃならんからなぁ
    魔弾手あたりとかは最たる例だろうが

  • 124黄緑24/08/25(日) 13:41:25

    >>111

    賭け事は僕も嫌いじゃないよ。ハイリスクハイリターンは……場合によるけどね


    >>112

    なるほど………じゃあ、せっかくだしいただくことにするよ

    【『名作ポスター風クッキー』を数枚貰って食べ始めた】


    >>116

    >>117

    ふーむ………生け捕りは厳しそうだから、受けるとしたら【月の満ちる夜から】かな。

    流石にグロサモントの群れは少し危険性がある

  • 125エデン77X24/08/25(日) 13:41:26

    >>113

    [解答:メモリの一部が破損してはいるが、本機の現状の性能でも演算能力並びに弾道計測能力に関しては高い性能を発揮できると判断している]

    >>114

    [解答:修理、補修が進めば走行や跳躍などにより機動力が大きく改善される他、長距離移動が可能になると判断。しかし、現状でも大きく動かなければ問題無く機体本体を維持できると判断]

    >>115

    [疑問:機侵とは?]

    >>118

    [否定:現在の本機では上級に挑むにはフレームの損傷状態などもあり機動力が致命的に足りないと予測。また、左腕部の欠損による死角の存在なども考慮すると上級依頼に挑むのは無謀であると判断。]

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:01

    サキミドリや魔弾手さんのあれが印象強いけどたまにこれどう考えても採算合わねー!って叫んでる人いるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:18

    >>125

    だったら計算の必要な事務依頼とか探すのもなかはないかも

    たまーに冒険者ギルド職員の補助依頼とかもあるそうだよ

    職員さんたち忙しいから冒険者の手も借りたいらしい

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/25(日) 13:43:19

    >>124

    団「多分味もそのその美味しいと思うよー

    うちはチケット代より物販や案件で稼ぐスタイルだからさー、質には拘っているんだ」

  • 129【クエストボード】24/08/25(日) 13:44:43

    >>124

    【それではよろしくお願いします、御武運を。】

  • 130〈鋳悉火〉24/08/25(日) 13:44:56

    大きなパーティーの人が雑多な処理を頼むために事務員を募集していることもあるそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:20

    >>123

    消耗品使いの辛いところだね

    ポーション、毒薬、銃弾、網、魔石………

    剣一本の人とかもメンテナンス代はあるけれどそれでも隣の芝生は青いってことわざ通り、いいなぁてなる

  • 132ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 13:45:31

    >>122

    はーい、ゴブリン一匹倒せない上級だよ

    【〈尸死蔀戸〉の探索報告を出しつつ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:09

    >>132

    あ、非戦闘系冒険者の希望の星!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:47

    >>132

    あっほんとにきた!?

    実際上級は討伐だけじゃないってことだね

  • 135色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 13:46:53

    >>119

    まあね、ボクは幸いにも“運が良い”時が多い

    ただそれもコインの表裏のようにひっくり返ってしまうこともある

    もしツキの女神にフラれた時は、ボクはそれをただ受け入れるだけさ

  • 136放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:46:54

    >>121

    確かに急に歌って踊るショーは喜劇って感じはするよねー。

    悲劇とかだと歌うのはあっても、踊るまでは行かないイメージだし。

    【そっとメモを取った】


    >>125

    その体躯なら行けるかなと思ったけれど、そうか、機動性が……。

    攻撃受けると修理費掛かるのかー、辛い所だねそれはー。

    【キカイと言うのも楽じゃ無さそうだー、と知った兎であった】


    >>132

    あっ、採集斥候界隈で有名なお方!!そーいえばこのタイプも居たねー。

    ……ちなみにそのソレ、なんて読むの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:47

    >>125

    機侵ってのは「何らかの要因(大体衝合)によって機械と融合してしまい、そこから死ぬ事なく適合した魔物」の事だな


    そのせいで危険度が高いけど、報酬金が多め。更に機侵素材は結構売れるし…もしかしたらアンタの修理に使えるやつも見つかるかも?

  • 138黄緑24/08/25(日) 13:48:13

    >>128

    ………うん、確かに絶妙な味がする。これなら物販で稼いでるってのもわかる気がするよ。


    >>129

    任せておいて。

    ………まぁ、今すぐには出ないけど

    【夜にしか咲かないので夜に着くように調整しつつ出る予定だ】


    >>132

    ふむ。ゴブリン一匹倒せないで上級となると、何かしらの技術が相当高いのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:07

    そんなガチャっとしたキメラみたいなのなんだ→機侵

  • 140千剣后24/08/25(日) 13:49:15

    【使う時には限界まで使う(惜しまないので)が、普段は100G片刃鋼剣くらいしか消耗がない女】

  • 141〈鋳悉火〉24/08/25(日) 13:49:33

    回復専門とか空間収納持ちポーターの上級冒険者もいるそうだね


    >>132

    ああ、噂に聞く斥候の

    有名人さんだね

  • 142ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 13:50:23

    >>133

    >>134

    私はゴーストとしても儚くて弱いほうだからね、ほぼ調査か軽いものを盗み出すような特殊な納品専門



    >>136

    読みはしししとみど、かな

    ポルターガイスト現象で蔀戸がひとりでに開けしめされるたびに生き物が突然死するクソダンジョンだよ

    私はもう死んでるから関係ないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:07

    自分にあった仕事を見つけるのもまた
    上級への近道なのかもねー
    もちろんオールマイティになんでもばっちこい!もすごいけど

  • 144〈鋳悉火〉24/08/25(日) 13:53:11

    >>142

    へえ、ランダム突然死なんて怖いね

    理屈はわかったの?

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 13:53:15

    機侵系素材は俺が高めに買い取るぞー

  • 146エデン77X24/08/25(日) 13:53:18

    >>127

    [了解:事務依頼。現状受けている依頼と並行して受けれる物があれば、追加の資金源になり得ると予測。情報感謝する]

    >>136

    [肯定:自然治癒や大規模な自己修復を行える機能は本機には存在しない為、リスクは可能な限り避けるべきであると判断している]

    >>137

    [了解:以前、本機と接敵した甲虫も修理材料として利用できたため、素材を本機自ら集めて必要金額を引き下げるのも手であると判断]

  • 147表音魔術師24/08/25(日) 13:54:05

    立て乙ー
    "浄化"ほぼ一本で中級になった友達ならいるけど……あの人上級とか目指すのかな
    【全力で戦うとバカスカ魔術触媒を消費するので出費がバカにならない男】

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:40

    >>146

    どういたしましてー

    このくらいは同じ同業者のよしみってことで

    並行できるの見つかると良いね

  • 149放浪ノウサギ24/08/25(日) 13:56:51

    >>141

    ポータルかー、ボクも欲しいなー……採集の都合上、そういう系があると仕事がやりやすくなるし。

    何なら自宅倉庫との転移扉を開く魔法か魔道具の類でもあればなー……。

    【普通の竹籠と、粗末な麻の袋で仕事している採集系冒険者。荷物の容量はいつも悩み処らしい】


    >>142

    ウッッッッッッッワ絶対行きたくないタイプのダンジョン……。

    毎度思うけれど、そう言う即死トラップ系ダンジョンを最初に調査した斥候の方とか、想像したくないよねー。


    >>146

    それならうん、採掘が無難だよねー……キカイの自己修復とかボクには想像も付かないしー。

    何はともあれ金策仲間として応援するよ、頑張ってー!

  • 150ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 13:58:56

    >>144

    仕掛けとしてはダンジョンマスターの尸解仙が五行や風水を駆使してそういう「場」を作ったのがこのダンジョンって形だね

    敵は全てアンデッドだから突然死するのはだいたい入ってきた冒険者になる親切設計だよ


    >>149

    無念邪念未練がないタイプのゴーストだから浄化ありの所に行けるのが私の売りー

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:10

    オワー……同業に魔物を押し付けられた
    向こうさんの様子を見るにワザとじゃ無いんだろーけどさ
    【三本角のオーガに巨足魔法のケンカキックをかましながら】

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:25

    >>150

    心折設計の間違いじゃねえかなあ!?

  • 153〈鋳悉火〉24/08/25(日) 14:01:35

    そもそも上級まで上がる気が無いとか上がる意義が薄い人もいるよね

    手前も今のところ上級冒険者になる気は無いかな


    >>149

    ああ、そっちじゃなくてポーターっていう役職があるんだよ

    ダンジョン等に行った時の荷物持ち専門の人でね、プロの人は色んなアイテムのは媚び方に精通しているらしいんだ

    あ、でもポーターもいいよね。僕も出先と闘技場を繋げる持ち運び方ポーターとか欲しくなるときがあるよ


    >>150

    しっかりしてる【敵はすべてアンデッド】

    風水ってそんなこともできるんだ、すごいね

  • 154ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 14:08:31

    >>152

    だいたいあってる


    >>153

    要するに所謂場づくりというか、庭に水引いて池作って魚飼ったりとか温室で熱帯の植物育てたりは私達もするじゃない?あれのレベルマックス版だと思えばいいよ

    そこに霊的な要素を加えるのに風水や五行や呪術仙術が使われてる感じ。蔀戸が閉まるのを人生の幕を下ろすのに見立てて同期させてるっぽいかな

  • 155放浪ノウサギ24/08/25(日) 14:09:37

    お金を稼ぐには挑戦する価値はあると思うけれど、とても試験にパスできるとは思えない……。

    それ以前に中級試験すら厳しそーなのが……PT組んでバトるんでしょアレ?ムリムリ【低い声になる】


    >>150

    そんなの全然親切じゃ無いよ!!……まさかアンデッド的には親切だったりするの?

    肉体という殻を脱ぎ捨て云々~的な?【首を傾げる】


    ゴーストの弱点と言えば浄化のイメージはあるしねー。それが効かないのは上級ゴーストの風格あるよ。

    ……敵対存在でそう言うのが出たら厄介そう。


    >>151

    トレイン引き起こして問題になるとか、割とあるよね……頑張ってー!

    きっと助かる人が居るから……採掘系の人がそう言うのに遭うと、フツーに死 ねるから……。


    >>153

    荷物運びの方なのねー、となるとボクも集団でクエスト行く時はポーター扱いなのかな?

    まぁ、テレポーターの方が何というか、格が上なイメージはあるけど……羨ましい。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:12

    転移が出来ない空間異常がある特殊地帯やダンジョンもあるからポーターさんにしかできない仕事もたくさんあるよ
    仕事の内容で格付けするのはよくない

  • 157色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 14:11:50

    手はいくらあっても足りないもの
    ボクは身一つで戦えることもあるけど、万事万全とは言い難い、勝つためには運を天秤に賭けるけど生きるには何かの保険を賭けなければ
    ボクらのパーティでは《散財の令嬢》が担当しているね、ポーターとしては少し特殊だけれど

    さて、今日も稼ぎに行くとしよう
    All or Nothing、楽しい賭けにしようじゃないか
    【気まぐれに選んだ依頼書を片手にダンジョン攻略へと向かっていった】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 14:12:49

    トレインの最前線にいたら魔物と間違われそうな冒険者ランキングから最近外れた私です

  • 159〈鋳悉火〉24/08/25(日) 14:15:04

    たとえ転移能力者がいたとしても収穫物を得るたび都度帰るわけにはいかないからね、仕事内容としてはそれぞれ別物なんじゃないかな


    >>154

    なるほど、見立てや呪術と言われるとこちらの文化でも馴染みやすいね


    >>158

    フルアーマーだとたまに勘違いされてしまうからちょっと困るよね

  • 160劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/25(日) 14:16:00

    >>136

    団「振り付けとかは流石に専門家呼んで監修してもらう事もあるけどミュージカルってやっぱいつの時代もウケいいからね〜

    キミは実際好きなの?そういうジャンル」

    >>138

    団「そうだろ〜?チケットを安値で売ることで敷居を下げて劇のトリコになったファンを物販やらなんやらでガッチリ掴む!これがうちの商売戦略なのさ!」

  • 161ラピス24/08/25(日) 14:18:16

    荷物が水浸しになってもいい物だったらいくらでも運べるよ
    【足元に水源を呼び出しそこから密閉容器を取り出した】

    ぱかっ
    クッキーでーす
    【チョコチップだ】

  • 162放浪ノウサギ24/08/25(日) 14:24:07

    >>156 >>159

    それもそうかー、危険地帯で活躍するポーターさんならそれ相応のお賃金って事もあり得るかー。

    ボクのそれ系の報酬が安いのはまぁ、荷物担いで歩くだけのタイプだからしょうがない……。

    もっと稼ぎたいなら、もっと必要とされる技能が必要、と……。


    >>160

    あんまり本格的なのは見た事無いー、ファドラに居た頃、芸人一座がやってるのを見たぐらい。

    でも見てて楽しいし歌って楽しいし、好きだよー……踊りはマネできなかったけれど。

    【過去の事を思い出しながら、そう述べる】


    >>161

    便利そうでもあり、中々制約重そうでもあり……。

    あ、でも本体は水に弱くても、密閉容器に入れれば平気なモノもあるのか、素直に便利そう!【クッキーを見て】

  • 163ラピス24/08/25(日) 14:27:43

    >>162

    おいしいよ

    【ぽりぽり】


    いる?

    【差し出す】

  • 164異邦の旅人24/08/25(日) 14:32:54

    「テメェが依頼を受けた人間か」

    ああ。早速契約の仕事の話をしよう
    取り戻すべき記憶について聞かせてもらっても?

    「ケケ……話が早いねぇ。今回テメェに取り戻してもらいたい記憶は……俺様がとある雑魚をいたぶってやった記憶よ。この絵の悪魔だな」

    ……ふむ?

    「いやぁ、あの時はどうせいらねー記憶だと思って売り渡しちまったんだが……この絵を見たらどうーにも惜しくなっちまってなぁ。ああ、あいつはどんな顔で泣いたのやら、喚いたのやら……!それが気になって眠れやしねぇ!……つーわけで、どうにかしてその記憶を取り戻してくれや。どんな対価を払ってでも……な」

    了解した。問題はないよ
    ……ああ、最後に一つ確認したいんだけど。契約内容は『指定した記憶を、手段を選ばずに取り戻すこと』であってるよね?

    「ああ……"それでいい"。ケケケ、テメェの仕事に期待させてもらうぜ……」

    ……委細承知。では、早速忘却図書館に向かわせてもらうよ

  • 165ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 14:36:59

    報告出したからそのうちゴーレム技師とかネクロマンサーあたりが生きてないものを遠隔派遣して調子に乗ってられなくなるんじゃないかな、あそこ


    >>155

    侵入者が死んで手下のアンデッドの材料になるからダンマスにとってはとっても親切設計だよ

    戸締まりだけ失格だね

    【キレ気味のいい笑顔】

  • 166重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 14:37:56

    >>159

    そのままだとゴツく、バイザーの奥から目が光りますからね…この目は大好きですがさもありなん…

    >>160

    アドさんもブロマイドとかが物販の仲間入りするんです?

  • 167ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 14:38:19

    >>164

    うーん性格が悪い

    そりゃこういうののために記憶差し出すのは悪魔じゃなくてもいないよね

  • 168放浪ノウサギ24/08/25(日) 14:39:27

    >>163

    流石にタダで貰うのも悪いしー、遠慮しとくよー。気持ちだけありがとうねー!

    【そう言って軽く会釈した】


    >>165

    ダンマスの維持コストが親切って事かー、戸締りと言い上手い事言うねー!

    まー、それだけガバ警備なら攻め潰すのもやりやすいだろうし、戦闘班に期待しよう。




    それじゃ、ボクもそろそろ稼ぎに出てこようかなー。

    ギルメン達、またねー!【と言って、ギルドの扉を開いて出て行った】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:35

    手段を選ぶのは自分の身を護る為でもある……はてさてどうなるか。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:36

    たらい回しにされる願いの目的たる思い出もちょっとしょぼい

  • 171異邦の旅人24/08/25(日) 14:57:11

    ……で、忘却図書館を訪れたというわけだけど

    『記憶を求めるなら自分で探すことだ。検索サービスなどという気の利いたものは用意していないんでな』

    ……とのことで、ある程度あたりを付けつつ虱潰しに記憶を覗いていく必要があるわけだね
    では早速……
    【適当な記憶を一つ抜き取り、覗き始める】

    【──それは、蹂躙の記憶。戦火の中、赫い悪魔が戦車の上で狂ったように嗤う。仲間たちが次々と踏み潰され、串刺しにされ、焼き尽くされ、躪られ、穢され、ひたすらに尊厳を壊されてゆく──ああ、来る!来る!奴が来る!誰も逃げられない、嫌だ、助けて──!】

    ……これは違ったみたいだね
    【ぱたんと記憶を閉じ、元に戻す】

    次は……
    【また別の記憶】
    【──それは、悲劇の記憶。"私"は雨に打たれながら地に伏し、ただ泣き叫ぶことしかできなかった。"事故"だった。家族の乗った馬車が、たまたま大公爵が駆る魔竜の進路に出てしまったから。だから──路傍の石ころの如くに蹴散らされ、無惨にひしゃげ、両親を押し潰したのも、仕方のないこと。"私"が生き残っただけ幸運なのだ。だから……大公爵を恨もうなどと、筋違いだ。頭では──分かっている──】

    ……これも違う。うーん、なかなか骨が折れそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:57

    見事に悲劇だな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:20

    記憶を覗く過程で大分メンタル削がれそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:07

    改めてそりゃ金積んでもやりたがらないわ
    猫さんの話だと大体魔界の悪魔は嫌な奴で自分の領域のあり方優先だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:01

    ギルドに来る悪魔は改めてマイルド悪魔なんだなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:39

    中にはあの時失敗した徹夜アイディアの記憶とか彼女の前でカッコつけた瞬間バナナの皮で滑った記憶とかあるかもしんない

  • 177異邦の旅人24/08/25(日) 15:09:48

    【この図書館に収められるのは、基本的には当人が「忘れたい」と願った記憶だという】
    【故にそのほとんどは悲嘆、恥辱、絶望──それら負の感情に満たされている】

    【大衆の前で恥をかいた記憶があった。その者は、堂々と語った内容が酷い誤りであるとその場で説き伏せられたのだ】
    【悲しみに塗れた記憶があった。誰も彼もがその者を嫌い、石を投げた。故郷では誰も受け入れるものはなかった。この記憶は、"中央"への憧れを抱く瞬間で終わっている】
    【途方もない絶望に暮れた記憶があった。その者は故郷を焼かれ、愛する者たちを奪われた。復讐に燃えた炎すらも容易に摘み取られ、全てを奪われ続けた。この記憶は、憎き相手に"服従すれば、愛してやる"と告げられたところで終わっていた】
    【痛みの記憶があった。その者はどこか、暗い場所で拷問を受けていた。人間には想像も付かぬような悍ましい拷問の果て、彼はついに何も語らぬまま仲間に救出された。しかしその記憶は、やはり耐え難いものではあったのだろう】
    【──あるいは小さな、ごく小さな絶望もあった。その者は、朝起きると記憶よりも抜け毛が増えていることに気づいた。彼は、その事実から目を逸らし続けられるだろうか?それは記憶から読み取ることはできない】

    ……これも、違うかぁ
    【また次の記憶を手に取る】

    【──それは、幸福な記憶だった。生まれて初めて他者を本気で愛した。取るに足らぬ獣のように生きた"俺"を、それでも彼女は愛してくれた。その愛があったからこそ、俺は胸を張って魔でいられた。毎日がとても幸せだった。彼女と共に散歩でもしているだけで、俺は十分に満たされていた。ああ、どうか時よ止まってほしい。今この瞬間は、きっと何よりも美しいから──】

    ……うん

    【記憶を、閉じる】
    【──この図書館に収められた記憶は、そのほとんどが「忘れたい」と願われたものである】

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:13

    また髪の話ししてる……

  • 179ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 15:12:09

    そこ以外にもうちょっと見るところあったと思うんだけど
    ……思うに幸福な記憶は死に別れて整理がつけられなかったのかなあ

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:12:12

    最後のは……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:30

    スクロール越しでも気が滅入るぜぃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:21

    髪の毛なんて全部剃れば気にしなくて済むぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:48

    これ幸せな記憶があったとしても「この記憶は忘れたいものだ」って事前情報とのコンボ技でボディブローみたいなダメージ与えてくるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:09

    全剃りだと威圧感出ちゃうのがちょっとなー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:53

    そんなあなたに猫さんの売ってるナンデモハエールZ!髪の毛をイメージしながら垂らせばあなたの頭もふっさふさ!
    【薬剤が跳ねて手元に飛んだ】
    おっと
    【手首から髪の毛がふっさあと生えた】
    ………………

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:58

    冒険者やってるようなのは一部除いて大体体格いいからな、特に男は

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:18

    (※レス番みてなかったー!ごめんキャリア回線!)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:09

    (※行くぜ!)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:05
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:31

    立て乙ー
    (※ありがとうございます!)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:04

    立て乙ー
    スレで優男系みたいな扱いされてる人もたまにギルドのシャワー室で見かけるとすげーマッスルしてて驚くよね
    筋力を感じる

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:27:07

    建て乙ーー

  • 193千剣后24/08/25(日) 15:29:37

    たておつ
    【偽・機殻剣の「次に使えそうなパーツ」と「使えなさそうなパーツ」を仕分けている】

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:47

    たておつよー

  • 195【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 15:32:02

    立て乙ですよー。

    >>192

    >>193

    (※時間をかけてしまって申し訳ありません。

    依頼は次スレに貼りました。)

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:33:34

    >>195

    ※わかりました!

  • 197千剣后24/08/25(日) 15:34:14

    >>195

    (※了解です!ありがとうございます!)

  • 198ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 15:36:04

    立て乙だよー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:01

    さて。こちらは埋めてしまおうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:10

    200なら壁ドン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています