【ダイス】ここだけ糸師冴が【凛閲覧注意】

  • 124/08/25(日) 08:26:45

    dice1d29=14 (14)

    の才能に惚れていた世界線

  • 224/08/25(日) 08:29:03

    ちなみに惚れたのは

    dice1d14=10 (10) +3歳の頃とする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:21

    スペイン行った歳か
    直前に惚れこんで、凛には話さないままスペイン旅立ったとか…?

  • 424/08/25(日) 08:51:15

    この世界線の凛にたいして冴は

    dice1d3=2 (2)

    1.二人で世界一(別問題で約束してる)

    2.サッカーのできない弟はいらない(見向きもされない)

    3.死ぬまでお前の味方(サッカーとか関係ない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:39

    ナイトスノウで言ってた面倒くさい弟ですらないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:19

    凛閲覧注意すぎて泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:51

    もうこれ凛閲覧注意じゃなくて凛閲覧禁止だろ

  • 824/08/25(日) 09:48:31

    凛はサッカーを

    dice1d3=1 (1)

    1.やっている

    2.やっていない

    3.やっていた

  • 924/08/25(日) 10:12:00

    惚れたきっかけは

    dice1d3=3 (3)

    1.テレビの特集で見て

    2.大会で対戦して

    3.同じチームで戦って

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:52

    同じチーム!?
    U-14のトレセンとかそういう…?

  • 1124/08/25(日) 10:56:31

    共闘したのは

    dice1d3=1 (1)

    1.U-14のトレセン

    2.冴のいたクラブチーム

    3.スペイン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:23

    凛ちゃんはU-12のほうに招集されてたりしてその場にはいなかったのかな
    それとも惚れこんだ瞬間見ちゃったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:38

    私の脳内の凛ちゃんがずっと😭の顔でトロ薙ぎしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:17

    >>4になったのがナイトスノウ後ならまだわからなくもないけど、もしナイトスノウ以前の段階で無関心になりつつあったとしたら流石に凛ちゃんが不憫すぎるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:09

    スペインで事故か何かあって頭打った覚えとかありませんか冴ニキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:41

    >>14

    凛が不憫というか冴がカスすぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:24

    これ下手したらキャラ改悪ヘイト小説みたいにならん?だいじょぶそ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:16

    最低限冴が凛を見限った正当な理由を付けないと冴の性格の改悪でしかなくなるぞ
    原作だとナイトスノウを経ても弟だとは認識していたんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:52

    ナイトスノウ後の凛ちゃん兄ちゃんの優しさがうそじゃないことを確信して復讐サッカーしてる(この感情の流れちょっと不自然?だけど凛はかなり変わってる子だしまあ)ので冴がこんな感じだと凛ちゃんの挙動も変わってくるかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:23

    考えてみた
    サッカーが無きゃ見捨てるあたり見限る以前に兄弟の情が無さそう
    兄弟としての情がないなら幼少期から冷たくて凛が懐いてもいないかも
    元々凛は冴に誘われたからサッカーやってるわけじゃないし練習相手がある日いなくなったくらいにしか思っていないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:28

    サッカーしてないとか味方の兄ちゃんがいないとかの凛ちゃんシリアルキラー方向に才能開花させちゃいそうなんよな
    この世界線でも破壊衝動をサッカーで解消しているのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:03

    >>20

    そこまで根本的な性格から変えなきゃいけないならもう糸師兄弟でやる意味が……

    弟への情がゼロの冴も兄への執着がゼロの凛も誰だよコイツってもはやなるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:48

    >>21

    シリアルキラーに才能開花しそうはそれこそキャラヘイトじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:04

    じゃあバトルジャンキー?
    強い奴と戦って死んでみたいのは本編だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:27

    凛がサッカーやってなかったらシリアルキラーになってそう派と流石にそこまではならないだろう派の違い、たぶんあの鳩のシーンで鳩をただ捕まえようとしていただけと解釈したか鳩を落下の衝撃で潰して殺そうとしていたと解釈したかの違いでもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:47

    鳩のシーンはその次のページの動物の捕食シーンとの繋がりを考えるとだいぶバイオレンスな方向性に解釈しそうになるが明言はされていないので保留って感じにしている

  • 2724/08/25(日) 18:09:51

    凛に興味をなくした理由は

    dice1d3=1 (1)

    1.凛に原作ほどの才能がなかった

    2.乙夜の才能の方が上だと思った

    3.あるできごと >>30 で自分を理由にサッカーをしていると気づいてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:32

    だとしても冴なら弟としての情はあるだろ!?!?

  • 2924/08/25(日) 18:39:18

    情はあるのにいらないとまで言ってしまったのは

    dice1d3=2 (2)

    1.才能のないサッカーより別のことをしてほしかったから

    2.ナイトスノウしていらないと言われたから

    3.合理性が勝ってフィールド上には本当にいらなかったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:16

    凛のバトルジャンキー性質が強さに繋がってそうなのでナーフされてるならそっちは大丈夫そう
    ナイトスノウでいらないって言われたんか
    ライバルリー時代の凪と玲王的な心情のやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:22

    この世界線だと「俺が一緒に夢を見たのはそんな兄ちゃんじゃない」的な発言が「そんな兄ちゃんならいらない」に変わってた……ってコト!?

  • 3224/08/25(日) 20:01:51

    スペインに行く前までの夢は

    dice1d3=2 (2)

    1.兄弟で世界一

    2.乙夜みたいなストライカーに世界一のパスを出すMF

    3.乙夜みたいなストライカーに負けない世界一のストライカー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:33

    >>31

    この世界線て何のためにナイトスノウ起こるんだろう…?

    夢を共有してないうえにポジション変更しない

    兄ちゃん「お前みたいな下手くそとはサッカーやりたくない」とでも言った?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:26:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:14

    根本的な所からだいぶ原作とは違う糸師冴&糸師凛すぎてもう想像の余地が及びずらいなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:58

    乙夜的には冴のことどう思ってるんだろう
    そもそも喋ったことあるのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:50

    凛のことどうでも良い冴はU20戦で1on1せずに勝ちに行くのでワンチャンブルーロックプロジェクトが消える

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:45

    原作よりもサッカーの才能無くてもそこら辺の奴よりは上手いだろうけどでもどうやったって兄と比べて弟は……って言われてそうだしコンプレックス拗らせるよな
    中途半端に才能あるせいで周りは上手だと褒めてくるけど兄ちゃんだけは褒めてくれないみたいな状況で「◯◯(褒めてくれる人)が兄ちゃんなら良かった」って凛ちゃんさんがポロッとこぼしたのを「俺ももっとサッカーが上手な弟が欲しかった」って兄ちゃが答えちゃったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:19

    あまりにも原作から掛け離れた冷え冷え兄弟すぎてキツイのでこのまま続けるなら最後は夢オチだったことにしちくり〜〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています