[感想]昨夜初代motherをクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:29
    初代motherやってるけど|あにまん掲示板今ホーリーローリーマウンテンの洞窟前にいるんだよね、パーティの状態としては主人公28アナ24ロイド24テディ脱退少し敵も厳しくなってきたからレベリングしようと思ってるけど理想としてはどこまで鍛えたらい…bbs.animanch.com

    ↑の主です


    気づけばedで15分ぐらい画面見てた・・・


    motherシリーズはこれが初めてで優しくて泣けるとはキャッチコピーで聞いていた

    ゲームとしては現代人としては辛くて巻き戻し機能と攻略サイトにほぼ頼ってた

    だから感性としては昔の人間と異なってあまり良く感じることは出来なかったかもしれないけども

    簡素でシンプルなテキストがなんだか味わい深くてどこか懐かしく感じる

    ピッピやアナと良いムードになって恋をしたり、ロイドやテディといった男友達と冒険したりちょっとかっこいいところを見せられたら、お母さんに心配してくれたり

    一人の子供の目線で触れていくのがじーんと来てしまうばかりだった


    感情がとんでもないことになったのは「うたう」コマンドの表示に気づいた瞬間だった

    ただ戦って殴りそれで解決ばかり思った矢先に知らないコマンドに気づいて

    自分が彼方此方探して集めてきたメロディが流れ始めた時にはもう、頑張ってきた自分が報われたと感じてしまって

    15分ぐらいed画面をボーッと見つめてしまった


    昔ゲームでクリアして喜んだ感覚とその感覚を思い出した喜びでずっと涙が止まらなくなってしまった


    凄く出会って良かったゲームです

    mother2はこの余韻が忘れた頃にやると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:32

    おめ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:29

    おめおめ
    良いゲームだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:40

    シリーズ3作それぞれ別の味わいがあるけど初代をクリアした時なんとなく児童文学を読み終えた感覚に近いものを覚えた
    それはそうとなかなかの高難易度なので当時攻略本なしでクリアした子どもがいたのか…と思うし、スレ主もおめでとう
    2も3もいいゲームだからぜひやってみてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:46

    おめでとう!、おめでとう…
    エンディングまで来たんだ、泣いても良いんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:12

    エイトメロディーズの完成時はもう涙、涙の瞬間よ…


    【MOTHER/EARTHBOUND Fan anime】Eight Melodies【30th anniversary】/綿野レモンT


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:00

    クリアおめでとう
    マジカントが消える瞬間が一番印象に残ってるな自分は

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:03

    おめでとう、君は強く優しい心を手に入れた
    次はMOTHER2だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています