サンドマン…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:31

    本名を英訳したら「サウンドマン」になると白人に説明してたらそれが「サンドマン」と聞き間違えられ
    それ以来部族の仲間にもサンドマンというあだ名で呼ばれていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:08

    何がおかしいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:36

    >>2

    全部…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:20

    へっ一気読みじゃないスティール・ボール・ランなどかすりもせぬわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:21

    つまり全部白人が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:11

    本名はなんていうのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:59

    >>6

    音石…明…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:28

    コイツに関しては大統領が入れ替えててもおかしくないと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:29

    少なくともポルナレフくらいのポジションだと思っていたのが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:54

    おまえの姉ちゃんとやらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:58

    1話目から出てきたから主人公か主人公側のキャラだと思ってたらまさかの道中の敵役になって驚いた
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:42

    名前まで英訳などする必要あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:04

    7部アニメ化にあたりトップクラスにスタッフの頭を悩ませる要素としてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:23

    お前の姉貴もサンドマン呼びなんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:06

    故郷の土地を守る為に白人の文化を学んだ部族の青年が白人の文化に染まり"金"を求めて殺人を冒すなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:38

    >>15

    大人はミスをするだけだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:02

    >>15

    序盤のこいつのレースに参加してるという出番丸々カットして大統領の刺客サウンドマンで良いと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:43

    イA「こいつの名前はですねぇ…英語でサウンドマンなんですよ」
    白人「ふうんサンドマンということか」
    イB「ヒャハハハこいつ聞き間違えられて砂男にされてるでエ」
    イC「ヒャハハ俺達もこいつのこと今日からサンドマンって呼んだれ」
    イD「おーっそれはオシャレじゃのお」

    もしかしてインディアンは白人と仲良しこよしなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:24

    「なぁやっぱり白人みたいな考え方走り方するから白人みたいに呼ぼうぜ」ってイジメだったのかもしれないね
    ◇このイジメに乗っかる姉は――?

    大統領が連れてきた別世界のサンドマン(=サウンドマン)だったので「サンドマン誰…? 白人の界隈で聞き間違えて呼ばれてる名前…?」ってなった空想もうまいでっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:50

    >>19

    一応サンドマン以外はそこそこ仲良しっぽいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:12

    マウンテン、ホットパンツ、そして俺だにならなかったのは何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:20

    別世界から連れてきた説には致命的な弱点がある

    大統領が何のためにそんなことを……!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:22

    実際どうしてこうなったんすかね
    唐突に思いついたんで設定滑りしたんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:03

    >>23

    従いそうになかったから入れ替えだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:05

    メタ読みにしても砂のスタンドから変更する必要があった理由がよく分かんないのが俺…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:00

    >>25

    怒らないでくださいね、サンドマン以外使えばいいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:56

    メタ読みしてもサンドマンをサウンドマンの聞き間違いでねぇ!
    おーっそれはおもしれぇのォ
    と思いつきで変えた以外思い浮かばないのが…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:06

    この時点で大統領に忠実なやつ他にもいたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:58

    この邪悪かつ殺傷力の高い康一くんみたいな能力は…?
    待てよ康一くんは優しいからやらないだけでやろうと思えば切断くらいできたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:21

    じゃあけど…ディエゴと顔合わせしたシーンとかどう見ても大統領の能力のアレやわっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:32

    まあサウンドマンとサンドマンは別人というかD4Cを隔てた別の世界の人だったんだろうって一応納得する方法が用意されてるだけジョジョのライブ感で変更の中では筋が通ってるという学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:45

    部族の皆「サゥンドマン」って感じで発音してたんスかね
    言いづらいを超えた言いづらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:01

    >>32

    世界DIOが大統領になんかに挟まって待機しといてねー負けが確定したら呼ぶからって言われてた様子そのものだし実際そういう扱いだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:31

    いつの間にか知り合いだったことになってたDIOとか最初は愛されてた設定だったジョニィとかに比べれば納得できる方法が用意されてるだけ些細な問題なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:45

    いいや 読者が部族じゃないから部族がこいつを呼んでる発音もサンドマンに聞こえる描写という事になっている
    勿論めちゃくちゃワシの解釈

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:14

    (受付のコメント)
    はっきり言って原住民はメチャクチャ頭が悪い。
    名前がサンドマンのくせに申込用紙にサウンドマンと書くんだから話になんねーよ。

    サンドマンに修正っ(善意書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:18

    この技は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:51

    >>39

    砂にズルズルズバと擬音を仕込んでおいたのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:57

    >>39

    こいつはサンドマンでジョニイ達襲撃したのはサウンドマンと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています