秩序悪っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:52

    秩序のためなら悪もなすっていう王様系と、自分が悪となっても秩序のためにというハサン・処刑人系がいるのもいいよね
    基本的にとても真面目な人が多い感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:53

    ところでこのわし様なんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:13

    アルジュナオルタは秩序善でもあるし、秩序悪でもあるのな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:21

    >>1

    膣女のために悪になる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:04

    >>2

    今回のイベストでめちゃくちゃ秩序悪なところでてたじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:13

    わし様は体制(秩序)を壊さないけど乱すって感じの秩序悪かな
    個人的にはコヤンが光の方だけ秩序なのが面白いなと思ってる
    秩序を敷いて利用する側(経営者)だからかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:01

    ぐっ様の考える秩序は社会の秩序じゃなくて自然の秩序だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:33

    ワンピースのサイファーポールみたいな存在かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:49

    >>7

    もしかして秩序とかいて項羽様と読むやつか・・・?とか思ってマテリアルを開こうとしたところだった

    そうだよな自然の秩序だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:06

    >>4

    普段よりちょっと我欲を自粛しただけで秩序になれるのかこの人…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:44

    >>10

    ま、まあ元はセラピストとして真面目になってたから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:46

    >>10

    我欲を自粛すれば人魚姫2が読めるからじゃない?

    結果はともあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:29

    アビーも通常が混沌悪で夏が秩序悪なんだな
    どっちも引けてなくてしらなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:17

    >>10

    あのキアラが無邪気な少女ムーヴを楽しんでたんだから、たぶん端で見ている以上に人間寄りの存在にはなっていそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:44

    スペイシュは秩序悪でもアシュタレト・イシュタル・女神で意味合い全部違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:32

    キアラさんとかわし様とか光コヤンあたりの秩序悪は「我欲のために行動するが結果を得るためには前提となる秩序(環境)を維持する必要がある」とかありそうだな
    人魚姫2を手に入れるためにはアンデルセンが執筆できる環境が必要
    玉座を手に入れるためには生きた階級制度と民と土地が必要
    快適なビジネスを行うためには商品を求める顧客と経済が存在する社会が必要
    みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:35

    混沌悪のバーソロミューが商品の仕入れは交渉ではなく略奪するって言ってたしいちゃもんつけたり条件つけたり理詰めでガン詰めしたりすつつも交渉して手に入れるということからは外れないわし様は秩序悪なんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:59

    モルガン「秩序の為なら圧政も必要なのですよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:40

    >>17 ここバソの事あっ 混沌悪・・・って思った

    ちょっと前まで秩序感あんなに出てたのにやっぱり混沌悪だわ、わし様とは違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:23

    秩序善がヒーローだとするなら、秩序悪はダークヒーローかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:26

    >>17

    納得感すごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:05

    さんざん約定破りを擦られてた晴ノッブがいざ出て来たらめちゃくちゃ頼りになる話の分かる兄貴で
    典型的な「国のためなら悪にも手を染める」タイプの秩序悪だこの人…となった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:58

    セイバーオルタが悪にこそなっても秩序だけ変わらなかったのは納得出来る奴
    強引に国を縛り上げる事を考えてるだけで根底にあるものは変わらないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:59

    >>24

    山の翁がまとも…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:21

    >>24

    壱与はまともじゃないと申すか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:44

    >>24

    典型的な秩序(信仰)のために強固な意志を持って悪を成す暗殺集団の開祖ぉ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:38

    >>27

    やべー宗教団体の伝説的トップなんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:24

    そういえば壱与が国を継いで維持した秩序なのは分かるけど
    悪要素はどこなんだろう
    闇の力を操る巫女だからなのか故国を捨てて敵国の王に就いたからなのか
    「悪い人はおもいっきり蹴っとばしちゃいますよー!(圧政)」なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:06

    秩序(新撰組)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:25

    >>22

    「約定破りのレッテルなんざ、領民を食わせることに比べりゃなんてこともない。」

    これは秩序悪ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:13

    >>29

    壱与ちゃんの悪属性は狗奴国の滅びの巫女で闇の力を操るとこから来てるのかなと思った


    >>32

    メディアさんと小次郎は中立悪だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:28

    >>32

    えっ小次郎秩序なんだ!?推しで聖杯入れてるのに中立だと思い込んでたわ

    悪は斬る事にためらいがないからわかるけど秩序はどういう秩序なんだろう


    と、ここまで打ってマテリアル確認したら中立やんけー―!

    (メディアさんも中立でした)

  • 35二次元好きの32さん24/08/25(日) 11:21:26

    あ、素で間違えた!ごめんなさい!さっきの消しときます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:13

    秩序・悪ってなんか好きだわ、上手く言えないけど変な言い訳しないで明確な理由ありきの悪を選べるタイプって感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:10

    アライメントを採用してる作品だと「秩序・悪」は大体圧政者の属性になることが多いことを考えると、割と納得感のあるメンツだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:56

    パイセン秩序悪なんだな意外だわ
    てっきり中立悪ぐらいかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:41

    秩序・悪って

    「自身の喜び(秩序)のために悪を成す」
    「正義(秩序)のためなら悪でも成す、成せる」
    「常識的な善より自身の信じる秩序を優先する」
    「その行為が正義(秩序)のために必要なら自身の信条を犠牲にしてでも成す」

    も含まれてると思うので結構幅が広いカテゴリーかなとは思ってる
    その中で大体共通してるのは自分=秩序なとこだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:54

    王様系の秩序悪が好きだ
    セイバーオルタ、イヴァン雷帝、晴ノッブ、ふーやーちゃん、セミ様、モルガン、わし様、壱与
    こうして並べるとなんとなく傾向が分かる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:19

    アライメント解説を見てきたけど、実は秩序・悪ってわかりやすくて安全な部分もあるのには笑った

    アライメント解説更新日:11月10日10時21分togetter.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:55

    歴代ハサンが全員秩序・悪なのに対して
    fakeアサシンが秩序・善なのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:47

    ABの選択肢があったとしてどっちかを選ぶのが秩序、第3の選択肢を生やしてくるのが混沌ってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:10

    善悪の部分が性格って言われてるから多分スペイシュの性格の違いを考えると悪が不真面目で善が真面目って感じなんだと思う
    秩序を重んじてるので守る秩序善、秩序を重んじてるが遵守する気はない秩序悪みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:19

    こう見るとアサシンに多いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:19

    丑御前が秩序悪なのがなんか意外だったけど

    頼光さん(狂) 混沌善
    水着頼光さん  秩序善
    丑御前     秩序悪

    と変化するのを見るとなるほどなという感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています