サクナさんの親友です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:07

    デュフフフ…通してくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:37

    良い親友を持ったな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:43

    >>1

    お昼くらいまであなたとの友情ごっこは楽しかったですよとか言ってませんでした?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:24

    >>3

    私とサクナさんの友情・・・ フヒッ・・・ を疑うのですか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:05

    サクナに追い詰められて麻薬米の真実話した時に親友が思いの丈をぶつけてるのにとか言ってて結構面の皮厚いなこの神ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:02

    うん、この娘重すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:21

    というそもそもの原因はカムヒツキの贔屓だしな
    米が好物&サクナが武神タケリビと豊穣神トヨハナの娘だからと血統重視

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:19

    >>5

    サクナへの劣等感と友情と憧れと罪悪感で感情ぐちゃぐちゃになってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:27

    >>7

    発想ていうか価値観が原始的だから飯作れるのは偉い!合格!しちゃうんよねあとネタバレになるけどいまのサクナの状態自体割と騙してるようなとこあるのでそこの罪悪感もあると思う 

    なので機械の素晴らしさとか凄さ効いてもよくわかんないしそもそも護衛ロボとか出されてもアブラムシくん以外は瞬殺できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:36

    室町時代だから米を作れるだけで本当に偉い
    からくりを評価できるほど余裕ない時代

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:41

    >>10

    稲作からくりを作れたなら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:21

    >>10

    まさに明日食う物にも困る時代だしね

    よく考えたら室町時代なら血統重視も当たり前か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:46

    ココロワの減刑理由に他神話との抗争になった時の為の戦力強化に必要ってのもあるからココロワが評価されてないわけじゃないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:52

    >>10

    室町時代っぽいだけで別に室町時代ではない重装歩兵とかでてくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:05

    >>8

    サクナへの劣情に見えた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:32

    >>15

    まあ間違いでもなさそうなんで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:16

    嫉妬も友情も憧れも憎しみも全部ホントなんだ…本人もサクナの後釜になった事で自分にそれだけの実力があったと理解してしまい同時にサクナがいたからなれなかったのとサクナがいなくなったからなれたという友と引き換えに得た地位だと自嘲するくらいには好きなんだ…多分サクナがだらけてなければ、あの爆破がなければ一生出ることのない芽だったんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:06

    >>17

    前の爆発も此度の爆発も良き爆発だったという事か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:24

    原作プレイした時から龍が如くの桐生と錦を想起する関係性だった
    あっちと違って和解できてよかったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:02

    片恋物語のモチーフ対象が消去法だとサクナしかいないから
    デュフフな発想しか生まれない……

    他所の神話だと性別変更(♂➡️♀)で身籠った神様もいるぐらいやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:03

    ゲームみてると劣情もまぁまぁあるよなコイツと思わなくもない

    それはそうとアニメ最新話は初めてココロワからサクナに抱き着いて鬼島に同行することになるのはいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:24

    恐れながら申し上げます
    お通りになられるのは構わないのですが・・・その・・・この先は少々狭くなっておりまして・・・
    その・・・
    お背中のそれ・・・
    ・・・いえなんでもありませんお通り下さい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:50

    >>22

    あれオンオフできるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:52

    お言葉ですけど
    親友と自分を元に恋愛小説1200冊書き上げるのは
    親友に向ける情を超えてると思うんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:34

    私が親友であるサクナさんへの劣情を書に綴ってるとでも…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:11

    あまつさえ公に出版して誰でも読めるようにしてるとでも…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:06

    そもそも普通は1冊も書かないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:29

    >>11

    稲作用にトラクター機巧兵を持ち込んだことがあるが、動力部に想定以上の負荷がかかって代掻きの途中で大破してしまった

    田打ち車や案山子機巧兵のように成功した発明もあるが、農業の機械化までの道のりはまだまだ長い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:46

    >>24

    それのソースどこ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:55

    >>29

    ゲーム本編とココロワ稲作日記

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:36

    二人での旅立ちを後押ししてくれたし、もはやカムヒツキ様公認なのでは?むしろカムヒツキ様の推しcpかもしれぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:04

    >>23

    着脱と縮小ができるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:56

    >>30

    稲作日記で書いた新作はそうだったけど

    片恋の方もそうだって描写あったっけ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:46

    >>30


    >>33の言う通りなんだよな

    片恋の次の稲作物語にサクナモチーフは明記されてるんだけど片恋物語の方にサクナ要素入ってる根拠が今んとこ見つかってない


    これ、誰かが両方をごっちゃにした話を広めてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:10

    >>34

    なにこの超早口で喋ってそうなおひい様は

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:36

    稲作日誌の202〜204pと212p

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:17:45

    >>36

    そこはココロワが物書きを続けていられた理由の話であって

    自分たちを題材にして方恋物語を書いたって話では無いが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:38:59

    片恋のほうはゲームでサクナがもう新作は読めないのかと嘆いていたらココロワがそれっぽいことを匂わせてた会話があった気がするけどちょっと記憶が怪しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:41:32

    いじゃねえかよ清少納言や紫式部も通った道やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:57:23

    サクナとココロワみたいにお互いに向け合う感情が重い…そういうのが好きです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:54:18

    まぁ言及は無いような状況証拠だけど、ココロワの感情だったり言動だったり、新作で作風変わったとか言われてないみたいなところから新作ほど丸々そのままではないとしても自分たちの関係をモデルにしてる可能性は高そうな気はする
    交友関係的にも他にモデルになるような相手居ないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:05:49

    >>38

    鬼島に来てから、嫉妬するのを止めて「もう書きません」だから

    もしかしたらサクナがココロワに虐められる内容だったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています