サザーランドファンスレ

  • 1124/08/25(日) 08:58:27

    結構種類あっていいよね
    俺は通常仕様と純血派のやつが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:15

    地味に格闘武器を初めて搭載したKMF
    初期グラスゴーは銃火器とスラッシュハーケンしか無かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:48

    わざわざ第七世代でⅡ型を作らせたあたり、現場受けも良かったのかね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:11

    近代化改修の一端じゃないか
    順次退役させるには数が多すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:42

    >>2

    初期は奪取されないかぎりはブリタニアしかKMF持ってないし近接戦はありえない想定だから外してたんやろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:11

    >>5

    そして遠距離戦前提のKMFもどきを他国でも使い始めたので搭載という流れ

    あと末端の腐敗でグラスゴーがテロリストに流れて無頼とかいうコピー品量産まで始まるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:43

    一体ナニシャータなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:28

    無頼量産は幾らなんでも本腰入れて潰すべきだよクロヴィス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:59

    ジェレミア卿基本サザーランドの改修機に載ってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:33

    >>8

    ブリタニア軍人がグラスゴーを横流ししているから無理だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:32

    カラバリも結構あるけど個人的に緑色の黒の騎士団鹵獲カラーが最すこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:43

    ロゼ公開を機にギアスも本腰を入れてサザーランドをはじめとしたKMFのプラモを売り出すべきだったよね
    量産機のプラモが受け入れられる土台は充分にあるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:12

    >>12

    けっこう昔の作品だし、ロゼでもⅡがちょい役で登場した程度だからなあ。自分もグラスゴーやサザーランドのプラモは欲しいけど、元からロボをそこまで売るつもりも無かったんだし難しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:22

    サザーランドⅡって暁より性能いいのかな
    ロゼだとルンバに殺されただけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:28

    汎用性拡張性は高そうだし、技術の進歩もあってカタログスペックは上になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:08

    >>3

    sinを見るあたりランスロットの系譜&最終的に悪逆皇帝の主力になったヴィンセントが嫌厭されたってのもワンチャンありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:13

    そんなサザーランドで組体操をやったバカがチョウフ基地に居るらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:47

    >>12

    ROBOT魂でリメイクしたランスロットも紅蓮も投げ売り常連だったしサザーランドもそんな売れた様子なくその後に続かなかったし今更プラモ化しても大して売れないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:19

    パイロットによってはこれくらい出来るスペックはあるからな…

    GIF(Animated) / 2.11MB / 4560ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:37

    >>18

    プラモとロボ魂じゃ全然話違うだろ何言ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:13

    ギアスのプラモに需要が無いって言うんじゃなんでアルビオンや聖天のプラモとか受注からそんなにたたず在庫切れになってたんですかね…?
    転がガンプラと間違えて飛びついたとか言うんじゃあるまいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:59

    色々作ったけどどれも量産に向いて無さ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:25

    スローターダガーのようにデザイン悪くないけど虐殺に参加してるのがね。まあこれいうとギアス教団襲撃した暁も…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:15

    >>19

    いつ見てもこいつよくサザーランドでこんな機動できるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:28

    >>24

    弾幕の隙間潜り抜けて三角飛びもかますからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:51

    腕トンファー好き
    厳密にはトンファーじゃねぇけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:54

    サザーランドの改造機です、通して下さい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:55:53

    4つ目の下にある顔みたいなパーツって何か意味あるんだっけ
    オシャレ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:13

    >>28

    今気づいた(というか顔じゃなくて口元のマスクみたいな物だと思ってた)

    ブリタニアの体質的に示威行為を目的とした威圧効果、とかかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています