多分全視聴者が心を一つにしたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:14

    結構力になってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:39

    真面目に本編に関わっていないパターンを考えたらわかりやすいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:49

    悟はちゃんといろは達の力になってるよ・・・
    それはみんなが知っている・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:45

    悟がいなかったら多分早くにわんプリ全滅してた戦いもしばしばあった
    いやほとんどか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:32

    前線に立つことだけが力があるってことではないから……!!よくやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:17

    悟くんいないとダメな状況は色々知ってるけど悟がそれを知らなさそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:18

    参謀役として優秀すぎるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:40

    悟くんいなかったら詰んでる場面多すぎるからな…
    それは皆わかってるんだけど、好きな女の子を直接守ってあげられないしんどさの前ではなんの慰めにもならないっていうね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:06

    >>7

    だからこそ今後ガオウ達に狙われそうで心配なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:50

    先輩の中にも誠司とかゆいちゃんのように力になれる一般人の例がいるから大丈夫!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:23

    >>8

    せっかくいろはから力になってるって言われてるのに本人は納得してないのがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:37

    体力もないのにわざわざ走って追いかけてアドバイスしてくれたりスゴく頑張ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:55

    >>11

    でも気持ちはわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:25

    でも何も出来ない、いつも見てるだけという気持ちは報われて欲しいよね
    今回は悟のアドバイスがなかったし、これから自分があの場にいていいのか悩むんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:31

    それでも心折れずに今できることを探し続けるのが健気だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:44

    けど今回ニコ様が打開の道作ったからなおさら何も出来ない状態になってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:09

    悟くんの悩みが晴れないどころかさらに深まっているのゾクゾクくるなぁ
    いろはやまゆと同じタイミングで「僕にもできることがあるんだ!」でお悩み解決してと良いのに悟くんだけ曇らせが続いてる

    彼の悩みはどうやって解決するんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:17

    なんていうかハピプリの誠司やGOプリのゆいとは全く違う立場にいるよな悟

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:08

    >>17

    このままじゃ闇堕ちまっしぐらだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:13

    その闇堕ちしないように悟の背中を押すのが大福なのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:29

    >>19

    そこで大福ニキの登場ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:35

    >>17

    いろはやまゆと違ってプリキュアでは無いという点が今になって重石になってるもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:59

    >>18

    プリキュアの力になってるのは3人とも同じなんだけど

    2人の「プリキュアの邪魔にならないようにアシストする」に対して「プリキュアのブレーンとして戦力になってる」んだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:08

    悟くんはならなくてもすごい優秀だから多分プリキュアにならないんだろうなって…
    いろは電話してやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:51

    映画まであと2週だから闇堕ちはお預けか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:20

    >>22

    デパプリだと拓海が同じようなこと言われてたけど

    あの時は本人に力あったしなによりデリシャストーンが認めてたからなんとかなったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:21

    作中のいろは達からみても視聴者からみても悟くんは役に立ってるのはすごいわかるんだけど、本人が納得してないからなぁ
    悟のアドバイスがなくても大丈夫だよって状況が続いたらさらに悩んでしまうかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:15

    ひょっとして…さとるんって自己評価低め?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:20

    >>28

    いろはに告白というか関係が変わることを恐れてる時点で自己評価低い可能性高いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:13

    次回予告に映ってないけど大丈夫か?
    ここまで来たら皆勤してくれ…

    一応学校風景はあるみたいだから希望はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:20

    思い寄せてる女の子やクラスメイトが変身して前線で頑張ってる中助けに入ることも代わりに戦うこともできないのは結構歯痒いんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:37

    >>28

    自己評価が高いなら、とっくにいろはに告白しているだろうからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:59

    なんだろう?
    ガオウ達ともしかしたら和解出来る可能性がちょっとあることがわかってわんプリがダイヤモンドキャッスルでパワーアップしたのに
    悟方面でモヤモヤする・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:08

    >>31

    プリキュア以外の変身ヒロインシリーズにあったかな?

    悟みたいなポジション

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:24

    悟くんがいなかったらわんぷりはもう全滅してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:12

    >>32

    でも自己評価高めの悟ってなんか悟じゃないような感じだから今の悟のままで良いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:34

    >>35

    ホントソレ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:55

    悟くん程賢くて頼もしくて優しい男そうそう居ねぇよなぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:41

    相手の特性が本来の動物から離れる程戦闘面では役に立たないどころか足手まといになってしまう
    ツチノコみたいなケースもあったけども
    メンターとしては優秀だけどこのままだと本人が病みそう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:27

    今回ニコ様はプリキュアに力かしてくれたけど、ニコ様からみたら悟ってただの人間なんだよな
    プリキュアでは無いからという理由でニコ様が悟を戦力外通告するのはやだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:34

    >>34

    それこそウルトラマンとかにはありがちなポジションではあるけど、女性向けコンテンツじゃあまりなさそう(女性チームってなると基本男子は排除されやすいし)

    シンフォギアとかのオペレーターならそれっぽいといえなくもないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:44

    まあこれまでは兎も角、単純に強いガオガオーンや恨み持ってる狼に対しては力になれないっていう話だし。。
    そういうときはやっぱり直接戦力になれればって思っちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:52

    >>40

    今のニコ様だと言いそうなのがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:34

    >>40

    だからこそ尚更、それでも彼女達の力になりたいって悟君の心からの叫びと願いを聞き届けた鏡石がプリキュアになれる力を悟君に授ける展開(&ガオウ達やニコ様にとっても完全予想外でビックリする展開)が来るフラグにも思えるんよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:51

    >>40

    でもニコ様も責任感強いから変身もできない悟くんが現場に来ることに良い顔はしなさそうなんだよね

    悟くんの有能ぶりをまだ知らない分、危険から遠ざけようとするだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:16

    ニコ様でてきて悟くんの登場シーン減るのは辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:06

    >>45

    ニコ様が「プリキュアでもない普通の人間がを戦いに巻き込むのはよくないし危ないよ」みたいな事言ってそうかも…となったいろは達が悟くんを戦いから遠ざけようとして悟くんが闇落ちする展開とかありそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:53

    親切心で「危ないから来るな」は普通に考えられるラインだよね
    メエメエも悟くんの安全のためと言われれば納得するだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:47

    そうならないように悟を止めたり背中を押すのがやはり大福なんだよな
    今回もケージから出てきて諦めるなよってはげましたような素振りをしたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:59

    >>47

    それってプリキュア化もだけどニコ様の前で悟くんがアニマルオタク気質を発揮して大はしゃぎする回が挟まれる展開じゃない?

    〆は冷静になって超恥ずかしがる悟くんオチで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:33

    >>45

    ニコ様がいろは達に対して「プリキュアでもない普通の人間をあてにして、戦いに巻き込む様な事をしているのですか!」という風に激怒して、返す言葉も無くなった結果苦渋の決断でいろは達の口から悟君にリタイアする様に言ってしまうっていうのもありそうだし、それが悟君にとっては一番キツそうだよなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:20

    >>40

    ニコ様が力を与えてるならともかく、現状「えっ私の力の一部分である鏡石が勝手判断で!?」ってニコ様も困惑してるんだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:35

    大福『オイオイ!何悟を闇堕ちさせようとしてるんだ?マブダチの俺がいる限りそんなことはさせないぜ!例えニコ様アンタ正論を言ってもなぁ!』

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:14

    というより仕方ないしいないとヤバかったとはいえ非戦闘要員で自衛手段のない奴を前線に出すのは普通に危ないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:41

    >>54

    ごもっともです・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:02

    今回ひとまず戦力不足問題は解決したけど、悟くん自身の悩みはなにも解決してないし再来週以降悟くん&大福回は来る…来るよね???
    ここまでの参謀役としての姿や今回悩む様子を描いておいて今更フェードアウトはないだろうし、何かあってほしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:14

    >>54

    返す言葉も、ない‥‥‥。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:14

    今までのガルガルはただ動物の本能故にまだ大丈夫だったけど
    ガオウ達は知性持ってるしガオガオーンは凶暴になってるから尚更生身の悟の身が危ないんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:35

    >>54

    それをおそらく悟くん本人が一番理解してそうなのがまた……大福を基本的に現場に連れて来ないのもそれが理由だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:16

    >>56

    流石に強化フォーム貰ったから悟&大福がフェードアウトするは無いと思うけど・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:46

    >>45

    しかもニコ様なら、動物達に関しての知識や対策方法も悟君以上に把握していそうだしなあ。そうなったら尚更‥‥‥。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:09

    窮鼠猫を噛むが伏線となってるのか否か…
    悟くんは変身せずに番組終わってしまうのか????

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:24

    気持ちはプリキュアと同じだよと言ってたけど気持ちだけで済む話でもなくなって来たからな…気持ちだけでなくちゃんとプリキュアになって動物を助けられるようになってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:57

    ワンダフル達が強化フォーム貰って嬉しいし
    ガオウ達との和解も微かながら希望持てたのは良かったんだけど
    やっぱり悟の苦悩が大きすぎてモヤモヤする・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:33

    悟くんにとっての最大の敵はバンダイだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:33

    >>63

    デパプリの拓海も気持ちはプリキュア達と同じって言ってそれが通ったけど

    アレはあくまで自身が防衛手段や力を持ってたから説得力あったからだからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:45

    >>44

    そうであれ…そうであれ……

    プリキュア見ててこんな一喜一憂してるの初めてかもしれんわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:47

    成田脚本繋がりでハピチャの誠司が一番立場としては近いかな?
    誠司もチョイアークぐらいなら何とか出来るけどそれ以上は無理で力不足を感じてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:29

    >>63

    最終的にはその信念に立ち返るんだろうけど、それにしては引っ張り過ぎだし周囲の環境(実在しない動物や元動物の特性を超えた特殊能力、悟くん自身の安全性)がハードル上がり過ぎだと思う


    知識だけでサポートするにはもう限界に来ているんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:19

    >>51

    今回の話で「悟君から力を貰っているよ」って言ってくれたいろは本人から、理由はどうあれ戦力外通告されてリタイアする様に言われるのが、悟本人にとっては一番キツいしそれこそ今まで怒っている場面がなかった悟が怒る珍しいシーンにもなりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:02

    なんか追加戦士に悟がなってほしいという気持ち以上に、悟が悩んでるならその気持ちが報われて欲しいという気持ちが強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:27

    >>65

    ただ子供達は、バンダイが杞憂する必要もないぐらいあっさり受け入れてくれているのも事実だけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:21

    今後戦いに関わる上で知識以上のものは必要不可欠よな…
    やっぱり悩みが願いに昇華されて鏡石が応えるという形になるのかな、なってほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:28

    出来ることや頑張ったからこそたくさんあるからこそ出来ないこととか力不足な部分ばっかり見ちゃうのかな 優秀な人ほどなりがちだよね あれは頑張ったからできたけどこれはできないからまだ頑張りが足りないんだ、って

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:15

    >>68

    まさか本当に悟が闇堕ちしてニコ様が言った愚かな人間になってしまうのでは・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:31

    でぇふくに何か謎があるならばそういう時に悟の力になるために何かするになるんかね
    今回も諦めるなよ?って後押ししてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:42

    >>71

    ずっと前は悟が追加戦士になったらワンダフル達の出番が無くなったり悟一人でなんとかなるのでは?とか言われてたけど

    こんな苦悩してる悟を見たらそんなこと言えなくなっちゃうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:33

    >>76

    マジで悟が闇堕ちしたり心折れないようにする希望がもう大福しかいないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:07

    >>9

    トラメは戦いを楽しみそうなタイプなので多分大丈夫

    ザクロはガオウ様以外の男にちょっかいかけないから大丈夫とみるかガオウ様以外の男だからあっさりぶっころにくるかわからない

    ガオウ様は多分狙ってくる戦えなかった我らの同胞に当時人間が何をした?とか言ってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:41

    >>79

    それかガオウが悟の知識に目を付けたらヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:55

    >>79

    でもトラメって戦わないただの人間である悟に対してはつまんねーって思ってそう お前つまんねーからあっちいけよ!みたいな感じで攻撃してくる可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:58

    GOプリは見てないからわからないけど
    ハピプリで誠司が活躍した時はこんなモヤモヤする気持ち無かったぞ
    やっぱり悟は他のサポートメンバーとは魅力が全然違うのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:13

    >>78

    今回の背中で語る姿も良かったんだけどやっぱり言葉にしてほしい気持ちもあり…大福さん!喋って!人間になって!と思ってしまった

    でも、言葉が通じなくとも意思疎通出来てるってのもわんぷりのテーマとしては重要だよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:40

    記憶が曖昧で申し訳ないんだけど悟くん悩みを聞くことはあっても自分のモヤモヤを誰かに発散することってない?

    今回の電話越しでいろはに謝るみたいな自分は何もできてない的なことをは言ってたけどしっかりと自分がこうなりたいのにできてないって悩みを打ち明ける描写がなかったような気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:46

    ぶっちゃけ悟くんがこれで追加戦士にならないなら
    異様なグッズ推しやらが説明つかないんだよな

    拓海はメチャクチャハブられてたのに悟くんは結構顔出ししてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:55

    視聴してる身としては
    『そんなことない!悟はちゃんとみんなの力になってるし貢献してる』ってなるけど悟本人は力不足って感じてるのがもどかしい・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:14

    >>85

    しかも結構売れてるからなおのことね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:04

    プリキュアになったら力手に入れてみんなの役に立てることが増長して暴走しそうな感じあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:40

    >>84

    無いね

    悟はいろはやまゆの悩みは相談になってるけど

    彼女達に自分が抱えてる悩みを打ち明けていない

    だからこそフレンディの『あなたの声を聞かせて』が切なく響く・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:05

    あなたの声を聴かせてを悟くんにする展開はあるかなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:54

    >>90

    今回の話見る限りありそうなんだよなぁ

    特に闇堕ちして戦うってなったら尚更

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:49

    いろはちゃんはちゃんと伝えてるから悟くんが伝えるターンはあるだろうねきっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:44

    悟くんのメンタル面は大福のアニキだけが頼りだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:22

    参謀だからとか以前に必ずしも力があるわけではないが知識と知恵を仲間と分け合うやっかいな相手とか一番人間らしいことしてくる相手だもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:32

    なあに闇落ちしても先輩方みたいにすれば良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:47

    >>95

    フレンディがそこまで積極的な少女だと思うか?

    半分ちょっとハピプリのめぐみに近い感じあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:01

    実際悟くんがどういう様子でいるかは来週以降にならないと確実にわからないけど、空元気でいるか思い悩んで気落ちしているかで闇堕ちするしないは変わって来そう
    でもどちらであれ大福くんは悟くんに寄り添うんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:25

    >>96

    ならこっちか


    こっちもこっちで殴り合いまくってたんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:30

    >>75

    視聴者も危惧していた、人間のガルガル化第一号になってしまいそうなフラグは立っているからなあ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:09

    前年のダークスカイがあるから
    仮にプリキュア化しても闇落ちしないとは限らないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:27

    人間を媒体にした怪物の例だとヒープリで30話で人間を媒体にしたギガビョーゲン登場だからそろそろ来てもおかしくない頃合いなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:43

    >>75

    ガオウを成仏させてアニマルタウンに戻ってきたら鏡石の力を独占した悟くんが真のラスボスとして待ち構えてるパターン?

    鏡石の力であるパクトも使えなくなってる感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:05

    悟くん自身は変身フラグしっかり立ててるけど他の展開が先に進み過ぎてもう余地ないんじゃないかと思ってしまう
    敵も味方も強化フォーム出て4人同時バンクとか出されて更に追加戦士ってある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:11

    >>84

    悟くんメンターとして優秀過ぎるから逆に相談相手が居ないっていう状況だもんね

    恋心はいろは意外の全員にバレてるけど、みんな優しいから(まゆ以外)首を突っ込んで来ないし

    大福ニキしか理解者がマジでいない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:53

    悟くんプリキュア化は番外的な立場での変身(≒販促がある程度ない状態)での登場になると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:16

    >>103

    キュアミューズが強化浄化バンクがすでに出た後だけど追加されたのもなくはないが

    こっちは黒ミューズがそもそも前からいたからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:30

    >>105

    オールスターズに数えられないって意味だからなそれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:04

    >>96

    直近ではゆいちゃんにも近い気もする

    めぐみもそうだけど幼馴染(悟は違うけど)が何があっても当たり前のようにそばにいるって信じきっているのが逆に相手の悩みになってるところとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:32

    オールスターズ云々は公式が加えますって言えば加わるもんだから気にしなくてもいいかと
    半分販促考えられてなかったミューズも入ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:43

    >>87

    変身すらしてないのに商業的にも成功してるのが凄いんだよなこの一人と一匹

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:57

    逆にガルガル化するけど、浄化されたガルガルの力をプリキュアの力に変えて5人目のプリキュアになるっていうのもありか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:58

    逆に闇堕ちも変身もせずに立ち直ったら凄い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:10

    >>102

    (プリキュアと一緒に戦う)力が欲しいという願いが暴走してガオガオーンを超える怪物になるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:32

    販促云々抜きにして悟くんに何かあるなら

    ・このままプリキュアじゃなくても自分にできる範囲で戦うパターン
    ・力になりたいという気持ちに鏡石が答えてプリキュアになるパターン
    ・ガオウ側が目をつけて闇落ちしてしまうパターン
    ・大福が実は先代キュアとかで力を授かったり一緒にプリキュアになるパターン

    このあたりかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:50

    >>84

    今回も悟君の両親が出ていなかった辺り、マジで悟君って大福がいないと家では独りぼっちで孤独そのものみたいだしな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:25

    Fに出るシーンを想像したらメエメエと一緒にライト振ってるシーンがすぐに思い浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:33

    >>115

    なんで頑なに出さないんだろう

    いや本筋に関係無いからって言われちゃったら納得するしかないんだけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:56

    >>112

    凄いけど今の悟にそんなメンタルあるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:17

    悟が報われる展開が知りたいよ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:17

    >>117

    それでもまゆのお母さんとかは今回も普通に出ていたから、出さない理由が無いんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:26

    他者相手にはパフェコミュカマせるのに自己肯定感は低い悟くん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:22

    せっかくパワーアップしたのに余所も悟と大福の話しかしてないな
    この男達の存在がでかすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:26

    >>117

    今回(だけじゃないけど)犬飼家と猫屋敷家の和気藹々見てたら本筋に関係なくとも悟くんの家族構成は知りたくなる

    あんな必死になって本ひっくり返してたし多分帰宅した時とか相当焦ってたろうし、いるなら絶対何事と気にしてそう。なにか事情があって両親がいないとしてもあの家結構でかいしお手伝いさんとかいそうよな?でも悟くんは料理も出来てお菓子も作れる家庭的男子だからその線も薄いんよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:41

    悟くんってプリキュアになるために何か足りないものがあるか?というと特になにもないんだよね
    基本的なマインドはもちろん、前回は生身でも皆を助けようと駆け出すくらい勇気もある
    ここまでくると力を求めるのが変身フラグ…というのも逆に違う気がしてきた
    (あとメタ的に今回の変身アイテムがメイク系だからちょっと…というのもある)

    今の悩みをぶち破るほどブレーンとして突き抜けて最強になるというのも一つの解答として美しいかなと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:50

    >>114

    >力になりたいという気持ちに鏡石が答えてプリキュアになるパターン

    鏡石がこむぎ達にプリキュア化する力を授けた事自体、ニコ様にとっては完全予想外だったみたいだからな。今までは偶然か奇跡だと思っていたけど、悟君の願いに答えて鏡石が力を授ける場面も見て、これは必然であり運命なんだと納得する展開もあったりしそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:06

    >>124

    強いて言うなら自分の気持ちを素直に伝えることをしてないってことかな

    プリキュアって誰かのためにでもあるけど自分のために変身するものでどっちかが欠けてるとダメなんだよね

    だから自分の気持ちを殺している状態ではなれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:27

    >>124

    悟くんがプリキュア化でデメリットの肉体も強くなったら無敵やからなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:49

    >>122

    だって…悟くんの思い悩む姿があまりにもしんどすぎるしおそらく一人だけ立ち直れていそうにないし…気になってしまうよ

    あと個人的には兎組目当てにわんぷり見てるからですかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:30

    >>128

    悟くん本当に報われて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:35

    男が変身するかどうかとか追加戦士だとかあるけど
    「悟くんが」報われないのは嫌だ!ってなってる
    プリキュア見ててこんな気持ち初めて

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:22

    この悟の悩み本当に大福だけでどうにかなるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:09

    >>130

    あんな苦悩する悟見たらプリキュアになってほしいって気持ちになっちゃうよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:33

    >>131

    飼い主とペットの絆を重点に置いてるので主導は大福、でもなんだかんだプリキュア+悟くんの5人チームで今までやって来たので4人にも悩みの解決に関わってほしいところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:58

    プリキュアがここまで来れたのは間違いなく悟くんのお陰だと思うんだけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:10

    >>126

    実際悟君って、誰かの悩みや気持ちを聞く事はあっても、自分の悩みや気持ちを自分から誰かに聞いて貰う事はなかったからなあ(まゆにいろはの事が好きだという気持ちを伝えたのはあくまでなし崩し的な物に過ぎないし)。

    自分から心からの気持ちを叫ぶ事がプリキュアになる為の最後のトリガーだとするなら、それが出来た時が真の意味でプリキュアになる時かもしれない。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:10

    悟くんが本音を曝け出してるのって大福だけなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:17

    映画で男の子でプリキュアとして戦うツバサ君をみてどう思うんだろうなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:04

    >>137

    正直今更性別に言及とかしなそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:39

    あと「プリティでキュアキュアで女の子がなるもんすよプリキュアは」って設定の作品じゃないぽいから期待してしまう
    これが伝説のプリンセスとか元々女神の力がとか女戦士の称号なんすよとかなら「ほな悟くんはちがうかー」ってなるんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:03

    >>136

    今回の話犬組猫組兎組とちゃんと人間と動物が意思疎通をして乗り越える図式になってるんだよね

    その後プリキュアたち4人はちゃんと話をして4人で一緒にっていう方針を打ち出した

    その中いろはの言葉を聞いて自分の言葉を紡げなかったしそこに入れなかった悟だけ目立つ格好になってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:08

    >>137

    >>138

    多分関係なく先輩方も戦ってるのに自分は…のパターンだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:19

    >>135

    「俺はマァムのことが好きなんだよー!」パターン

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:48

    商業的な話とか抜きにしても変身はしないと思うなぁ
    「戦えない自分は力になれてない(役に立ってるけど自覚がないだけ)」って悩みに対して「戦う力を得ます」はアンサーとしてちょっとズレてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:53

    △悟くんプリキュアになれ!
    〇悟くん自身がこんなに悩んでるのに何も力を与えないのはあまりにも無慈悲だからプリキュアになってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:23

    悟くんはどう考えても役に立ち過ぎなくらいなんだけどあの立ち位置のキャラが戦えないってだけで悩む気持ちもわかる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:11

    大福が自分の事をマブダチと思ってるの知ってすっごい嬉しそうにしてたしその回は「話し合うこと大事」という回だったし、胸の内に隠さず話し合ってほしいな
    でも多分今回の反応見る限りただ励まされてもその分だけ落ち込むタイプっぽいしじゃあやっぱり喝を入れるスタイルになるのだろうか
    兎組の友情話を一話まるまる見たいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:43

    恋愛もやるって明言されてるから悟くん掘り下げはきっとあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:02

    好きな子があんなに傷ついて悩んでいるのに見てるだけっていうのは嫌でしょ
    力になってるよって好きな子に言われても納得は出来ないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:28

    >>143

    戦う力じゃなくて守る力を手に入れる方向だと良いと思うんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:30

    >>144

    これ過ぎる

    こんな素晴らしい男を神は見逃さないでほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:18

    悟くんの気持ちはプリキュアと一緒なんだから鏡石もきっと認めてくれるはずだ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:11

    >>143

    なって欲しい派だけどこれは分かる

    悟くんの悩みの根源を自分で克服しないことには成長に繋がらない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:06

    ともかく悟くんが悩んだ末に出す答えは一つの鍵になる感じはする
    プリキュアになるならないに関わらずね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:03

    贅沢言わないから悟くんはいろはちゃんと結婚して…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:36

    >>153

    自分の気持ちにどういう決着つけるかは気になる

    報われてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:22

    悟くんも世界中の動物を知りたいという目標が2話で判明してるから、目標があってかつ自分の力不足に悩んでる子を放っておく様なストーリー構成は違う気がする
    変身するにしろしないにしろちゃんとその気持ちが報われて欲しいし悟自身も成長して欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:48

    >>143

    現状戦う力が無いってより無力すぎて戦場にいること自体危ないって状態なのがね。

    せめて戦場で立ち回りができる力は必要だからプリキュアにはならないと厳しいとして、大昔のキャラになってしまったがセーラーマーキュリーみたいに低火力、サポート&分析担当みたいな能力にすればイケるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:21

    >>102

    まさかのラスボスが今まで戦ってた組織と全く別になる展開

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:26

    >>102

    それだと十中八九次作プリキュアが構えるパターンだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:09

    悟くんがガオガオーンに襲われてプリキュアに助けられるとかトラザクのどっちかに目付けられるとかあったらますます悟くんが曇ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:47

    「見ているだけじゃなくて同じ場所で支え合えるだけの力が欲しい」と思っている悟君に対して、いろは達が「これ以上一般人の悟君を戦いに巻き込む訳にはいかないしもう充分一緒に戦ってくれたから大丈夫だ」って善意のつもりでリタイアする様に勧めてしまうすれ違いとかも、十中八九起こりそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:02

    >>161

    やっぱり話し合いが大事になってくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:07

    >>152

    悩みの根源を自分で克服した証として、プリキュアの力を勝ち取る(与えられるでも授かるでもない)という流れなら有りだとも思う。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:20

    あぁ、対話が大事ってのはあるな…テーマ的に
    ここの悟くんのセリフ全部ブーメランとして返ってくる可能性ある
    「それいろはに聞いたワン?」
    「聞いてないならいろはに直接聞くと良いワン」
    「折角言葉で話し合えるんだからそうしないのは勿体無いワン」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:15

    あと自分だけが思っている訳じゃないだろうけど、ニコ様自身プリキュア達やメエメエとは話しているけど、悟君とは一回も話していない(もっと言えば眼中にない)感じなのは今後のフラグだろうなぁ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:25

    >>164

    となると悟君が一歩成長するきっかけになるのは、7話と対になる形でこむぎからの言葉になりそうね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:45

    前話までのニコ様が悟に言いそうなこと
    「ねぇ、貴方はプリキュアにならないの?なっちゃえばいいのに!」
    最新話観た上でのニコ様が悟に言いそうなこと
    「貴方はプリキュアではないでしょう?私はプリキュアを信じたのであって人間を信じたわけではありません」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:38

    来週(9/1)が31話まゆちゃん回で、9/8が32話、映画が9/13(金)で、33話が9/15と考えると本編悟くんの動向にはらはらしながら映画を迎えることになるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:48

    悟くんを一般人代表として~みたいな意見もわからなくもないんだけど
    でも正直プリキュアであるいろはやまゆ自身が人間代表みたいなものだし
    悟くん聖人すぎてこんな一般人いるわけないだろと思ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:11

    >>168

    そもそも劇場版の時系列が、本編の何話から何話の間かもはっきりしていないし(もしかしたらパラレル扱いか?)、春辺りに本編と直接リンクした劇場版をもう1作作る可能性もないとは言い切れないしね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:55

    >>168

    一応32話までのタイトルはもうでてる

    タイトルだけじゃ誰のメイン回か判断できない感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:49

    >>165

    >>167

    人間界にいることに決めた理由が「人間を見極めること」だとしたらそんな悲観的にならなくてもいい気はする。まあまだわからんけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:10

    >>172

    一応今回の件は現代の人間には責を問えないと言ってるし責任者として残ってる形だと思うよ

    無論ちゃんとプリキュアたちが答えを出すのを見極めるためって言うのはあると思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:11

    >>169

    変身って成長のメタファーでもあるし

    イニシエーション、通過儀礼として悟くんも変身を迎えて欲しかったりするんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:20

    >>171

    タイトルとあらすじからは予想もつかないぐらい重要な展開もやるのは、既に証明しているからな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:34

    ニャンフルエンサーまゆってタイトルから友真ちゃんが出てくるのも全く予想できなかったし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:57

    >>173

    そういやニコ様って、過去に対等な立場で悩みを聞いてくれる存在がいたのだろうか?(まさかその悩みを聞いてくれる存在がかつての大福とか?)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:48

    >>177

    メエメエはある程度事情を知ってるから本心を出してる節はあるんだよね

    かつて力を失う前にそういう相棒的な存在がいたかはまだ分からないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:27

    >>167

    一応卵状態のときに悟くんも触ってから光ってはいるんだけど孵化してからは全然接触ないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:28

    >>176

    かつての友人とまゆの和解回になりそうな反面、それだけで終わりそうにもないよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:02

    十五夜に合わせて兎組回来るんじゃって言われてたけどそうだといいなあ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:10

    映画公開近いし、大福に関する話はそろそろあって欲しいよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:15

    大福のアニキもそろそろフォーカスしてほしいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:20

    >>181

    今年の十五夜は17日だから、15日の放送回にはピッタリである。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:12

    「ただのうさぎじゃない」を早く回収してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:12

    「ただのうさぎじゃない」大福くんと悟くんがいつどう出会ったのか、気になるよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:27

    >>186

    なんならこむぎがいろはに拾われる前のこともまだ明かされてないしなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:48

    ていうか、もうすぐスレが終わりそうで驚くしかない。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:44

    言うてプリキュアになったらなったでヤバそう

    去年のツバサくんも自己犠牲を映画とTV含めて何度もやったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:13

    >>188

    みんな悟くんのこと好きすぎだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:54

    プリキュアなのにメチャクチャ話題になるのは男の子
    これが3作連続か

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:11

    ツバサくんは変身回で実質死ににいったようなもんだったからな…悟くんもまぁまぁ覚悟ガンギマリ男子になりそうな懸念はある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:05

    プリンセスを頼みますとか応援上映で絶叫されてたからな
    覚悟ガン決まりすぎなのよウィング

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:16

    作品の流れ的にはあくまでただの人間の視点が味方にいることにも意味がある気もするけど本人ののぞみとはズレるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:02

    拓海もツバサもそうだけど
    割と気軽に命捨ててないかね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:21

    >>194

    視聴者から見たら間違いなく悟くんは功労者なんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:48

    >>192

    死にに行ってはないけど生身でいつガルガルの攻撃が当たるかも分からない距離でプリキュアたちの活動を支えてた実績は十二分にあるのがな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:30

    >>197

    それはそれで死と隣り合わせなんだよなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:05

    >>195

    本人達からすれば、捨てるんじゃなくて活かしているだけだって返しそうである。

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:26

    200で悟くん変身

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています