最近のジャンプの漫画ってすぐ連載終わるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:22

    ワンピースくらいじゃん長期連載してるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:24

    「ワンピースがおかしい定期」って書いてほしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:26

    もともと短期連載予定なのか人気落ちて終わるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:34

    好きな漫画が長く続いて欲しい気持ちもあるけど少し前の中堅も軒並み40巻超えで10年以上やっていて新連載が即死していく環境よりはいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:14

    鵺カグラは5年くらい続いてほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:06

    アメノフルはジャンプラで連載してたら伸びてたと思うんよな

    アクタージュのヒット以降、女性メインのマンガが増えたけど、今の週刊ジャンプで女性主人公のバトルモノはまだ難しいんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:30

    人気が出たら終わらせない引き伸ばしが減ったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:33

    呪術とか絶好調だったのになんで終わり宣言したんだ
    ネタ切れ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:57

    勿論個人的にはって話だけど
    正直ヒロアカドラゴボリボーンの42巻が漫画の面白さをギリギリ担保できる巻数だと思う
    なので短くまとめる分には全然いい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:12

    引き延ばしでグダグダになるよりよっぽどいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:28

    もう10年ぐらいずっとそうじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:29

    >>6

    アメノフルはそういうジャンル論より単につまんなかっただけだと思いますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:59

    長すぎる作品って途中からの履修面倒くさすぎて全く追う気しないし面白い内に早く終わってくれる作品の方が漫画も全巻揃えるハードル低くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:34

    >>13

    こういう奴が増えてきたからなんだろうな。時代の流れよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:55

    >>13

    今時はこういうヤツばっかだし

    これも時代の流れなのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:50

    >>14

    時代の流れ言うより原点回帰の流れじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:13

    無料で楽しめる娯楽すらあるし単行本も高くなっていくしでわざわざ追うのがしんどい時代ではあるよ実際

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:25

    流行りの移り変わりが激しいし同じコンテンツを何年も楽しむって人が減ってきてるのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:25

    その流れは2016年が最後だったな

    無駄に引き伸ばした作品にケリ付けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:48

    鬼滅がサクッと終わったのはやはり良かったと思う
    売れた作品がああいう巻数で終わったのはやはり印象深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:00

    ワンピ面白いって言ってる奴って大体追っかけてる人だからな
    最初から読めとかここはこの伏線とかとてもじゃないけど追いつくのに時間がかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:29

    おじさんの時間間隔…
    って言っちゃダメか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:23

    一番最強だったのは
    北斗の拳、キン肉マン、ドクタースランプ、男塾
    あたりが連載してた時だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:04

    >>8

    逆にここまで作品的にクライマックスで「まだ続きます!」だと読者全員「ダニィ!?」ってなるでしょ

    そりゃ続いてくれたら嬉しいけど最高潮に面白いうちに終わってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:42
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:41

    昔だったら数話かけてやるような話をぎゅっと詰めてる
    序盤のワンピと比べるとわかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:36

    >>21

    言ったらなんだけどそのつまらないものがワンピに次ぐ看板張れてるしBLEACHに至っては末期は相当酷かったからその辺は個人の感想でしかないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:11

    4年も続いたら長期連載じゃないの
    大学生が社会人になるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:59

    >>29

    そんなん一瞬じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:43

    相対的に見ると早いと言われてる呪術も連載期間で見ると6年と長期連載の部類だしやっぱり今までのジャンプが異常だったとしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:58

    呪術は6年半やってるから昔基準でも結構長いぞ
    4年程度の鬼滅は確かに早かったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:06

    例えばだが中高生にとって3年前後はすぐじゃねえんだよなぁ…
    入学から卒業の期間で連載続いてたら長いと思うのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:35

    70巻も出てる漫画を新規が集めるとは思わないし長期連載だとダレるイメージが強いから今のままでいいと思うけど、「これが載ってるからジャンプを買われるだろう」って長期的な算段で見込める作品がワンピしかないのは厳しいかもね
    主力連載陣が大体4~5年で終わるならその度に固定客が離れることになるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:53

    >>31

    今までというか結構昔の暗殺教室とか黒子のバスケでも5年そこらだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:58

    >>30

    メイン層からすれば長いと感じるとは思うぞ?

    ある程度歳取ってたら一瞬だろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:45

    デスノートや幽白のように20巻いかずに終わるのが理想よね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:46

    ナルトブリーチが看板張ってた頃は毎週長すぎダルいはよ終われ新人の為に席空けろと叩かれてたのに消えたら消えたで今度は短い言われるんだな
    結局ないものねだりなんだから長くても5~6年くらいで惜しまれつつラストが雑誌の代謝的にも一番いいんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:18

    なんか最近のジャンプカテ>>1とか>>21みたいな老害増えてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:35

    短くてもマッシュル後半とか人気落ちてたしそもそも人気維持して長くやるのは難しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:47

    >>39

    元からジャンプを憂う雷十太の集まりやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:41

    ハンターハンターは長期連載と言って良いのか駄目なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:19

    >>22

    コロナ禍に無料開放してくれたの助かった

    めちゃくちゃ巻数あるけど一気読みすると分かりやすいし面白いからすぐ追いつけたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:33

    まあ個人的に中学入学〜高校卒業の6年くらいがちょうどいいのかなって感じはする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:12

    10代の時に5年続いた漫画見たらえらく長くやったなあってなるな
    30巻前後だから大人からすると普通くらいの漫画かもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:41

    NARUTOブリーチ時代も休載挟みながらやってればもう少し濃いストーリーになったのかもしれない
    ならなかったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:58

    作家が事前に練ったストーリーを吐き出した時「おもしれー!」ってなるのが20巻くらいまでなのかなと思う時はある
    そこからもう一度上向けるか、その辺で幕を下ろすか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:28

    引き伸ばした結果のBLEACHとか最後クソつまらんかったからな
    あんなんダラダラ見せられるよりは面白いまま終わった方が読者もありがたいし漫画の評価も良いままで終われたろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:34

    なんというかここってNARUTOブリーチ世代を神格化しすぎな奴多すぎな気がする
    いや神格化というか叩き棒にしてるだけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:40

    >>26

    さすが有力(笑)のオリコン

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:36

    >>9

    ストーリー系はどんなに長期化しても50巻までにはちゃんと完結してほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:02

    >>56

    その頃はドラゴンボール全盛の黄金期を引き合いに出して三看板下げるのが流行りだったね

    やってること変わらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:18

    >>56

    自分の青春が最強なのお!は別にその世代に限った話じゃないっしょ

    キン肉マン載せたら中堅は全部倒せるみたいな老害もちょいちょいいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:31

    何事も、もうちょっと見たい、もうちょっと食べたいくらいがちょうどいいんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:24

    新しく連載される作品がどれもこれも
    たいして面白くないのが悪いと思います(直球)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:37

    最近はアニメとかに原作者がガッツリ関わることが増えて昔よりも原作サイドが早めに終わらせたい部分もありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:27

    >>60

    5年以上連載してる看板で中堅と新連載にマウントとる今の読者はほとんど老害だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:12

    ジャンプ読者はゲハみたいなもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:14

    作品によって適当な長さが有るから
    無駄な引き延ばしはクオリティを落とす危険が孕んでる
    長期連載が必ずしも良い物とは限らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:26

    誌面が長期連載ばっかはともかく、2,3作品くらいは合ってほしい気はする
    昔と違ってこち亀は完結したし、ワンピースは定期的に休載するしで結果的に長期連載0になってしまうジャンプがもうすぐ来そうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:23

    漫画は5巻〜30巻くらいで終わる作品が1番面白い
    50巻とかあっても読むの疲れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:52

    自分の全盛期にハマってた漫画は思い入れがハンパないから
    それが基準になってしまうのはしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:43

    >>68

    リアルタイムに週刊や単行本買い続けてる層はどれだけ続こうが飽きるまで着いてきてくれるが後からハマった連中が買おうとして既刊50巻です!とか言われても時間的にも経済的にも及び腰になるもんな…

    ゲームのナンバリングと同じで長いほど新規が入りにくい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:29

    カグラバチがここから5年位支えてくれるから問題ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:52

    まぁ3桁巻付近までいくと敷居が高い印象はどうしてもあるんじゃなかろうか、というのは思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:07

    >>62

    でもその新連載を他作品を叩き棒にしてまで批判する必要はないですよね(直球)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:14

    これはゲームとかにも言える話だけどさ
    長く続けるのは良いけど
    あんまり長くなると新規読者が途中から入り難い傾向が有るから
    〜編1巻とか一定の区切りを分けて欲しいな…と思う時がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:26

    まあジャンプが25年くらい前に打ち立てた連載を引き伸ばして長期的に人気を獲得する計画の成功例が数例あって現在も続いてるのが存在してる時点で凄いんだよなあ……
    ワンピと移籍したとはいえまだ続いてるテニプリ凄すぎ……ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:01

    漫画は長くても50巻以内に終わるべき

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:26

    >>70

    基本的にゲームの方は一作完結型だろ

    漫画と違って過去作そろえる必要はない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:25

    看板クラスじゃなくても、引き伸ばしても面白さ維持できる作家が中堅に居座ってると誌面の安心感が違うと思うんだよな
    夜桜さんとか最終章っぽいのもったいないと思う、あれもっとほどほどにダラダラやれるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:37

    期間限定で無料開放とかも巻数多過ぎて買えない!追えない!に対するフォローなんだろうけど全話やっちゃうと逆にそれだけで済ます層も多いだろうから作者としては一長一短だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:02

    >>77

    初見の人やライト層はそう思わないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:25

    1話で100%打ち切りだわって確信する漫画が多すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:04

    >>8

    渋谷事変終了後辺りから既にこれくらいで終わる想定でいたらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:01

    今の連載陣現代日本っぽい舞台が多いから
    もうちょいファンタジー系出てきてもいい気はする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:42

    >>83

    ファンタジー物って土台の設定から頑張って作らないと突っ込まれるから新人には難しいんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:11

    >>83

    今のファンタジーって転生やらなろう系に吸われてるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:27

    >>84

    >>85

    なろう系が楽なのは世界観に関して読者にも緩い共有イメージがあるというか、深堀りする必要がないなら触れなくていいものであることだと思ってる

    勿論そこを深堀りする作品もあるけど他がメインならほっといてもいい


    ここら編のハードルが他の商業作品でやろうとすると高くなりがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:53

    >>77

    そう思える人も居るだろうけど

    同時にそう思えない人も居る事も忘れてはいけない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:24

    >>5

    5年だと20〜25巻くらい?正直このくらいが単行本揃えやすくていいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:57

    長期連載になるとアニメ化も当然視野に入るんだけど、今は原作者監修が当たり前になっちゃってるからなー
    連載しながら監修して…となると超ツラいと思う

    10年選手やるより4,5年で完結して2,3年かけてアニメ版や各メディアミックスをしっかりやった方がちょうどいいんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:19

    >>83

    異世界を一個創造するのって大変なんだよ

    自分の妄想を他人を納得させられる水準まで突き詰めないといけない

    だから現代世界+異能とかナーロッパとかが流行る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:38

    60巻までは超人気作なんだなで良いけど80超えると集める気はおろか読む気も無くなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:14

    >>88

    ワンピ全部を、おそらく現物で所持してるであろう超オタクギャルちゃんてやっぱすげーな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:34

    >>92

    ワンピースもう109巻だっけか

    親世代が半分以上買ってたとかでなけりゃオタクと呼んで差し支えないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:37

    兎にも角にも初速が大事なジャンプ環境で、ファンタジー作品は世界観を提示しつつ序盤を乗り切らなくちゃいけないのがツラいところなんだわ
    剣と魔法系はなろう系で腐るほどやってて差別化すんの難しいだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:12

    >>92

    中古だと2万円以下も結構あるけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:37

    >>94

    中世ファンタジー=なろうになりつつあるのひでえな

    粗製乱造で逆に食傷気味か

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:13

    「なんで異世界なのに米と味噌汁あんだよ?!」
    「うるせぇな日本人が過去に転生して来てたんだろ多分」

    これぐらい設定ガバに出来るならハイファンタジー系の異世界もやりやすい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:13

    え、異世界って米と味噌ねえの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:17

    粗製乱造だろうが間口と分母がデカくなればいんじゃね山と積まれた屍にひとつまみの名作が芽吹くのも今更だしな
    割と最近も鬼退治とかいう何度擦られたかも判らなきゃジャンプでさえ何度も扱われてる陳腐スッ通り越して死臭さえ漂うネタで一花どころか花火ぶち上げたのがいたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:34

    3~4巻での打ち切り多いよねって話かと思ったら違った

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:53

    >>94

    Xにある引きで大ゴマ使うだけの中身がない作品みたいなのが増えたから週刊連載のアンケートもガタが来てる様に見える

    アンケートは月1くらいにしたほうがいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:31:50

    何十巻ものあいだ人気と体調を維持できる作家が異常なだけだと思う
    正直20巻でも十分長すぎの部類だと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:07

    5年以上の連載でも、歴代でまだ50作を越えないくらい狭き門だからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:02

    >>13

    そもそもそのレベルの長期連載なんてワンピやこち亀くらいなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:08

    幽遊白書 全19巻
    SLAM DUNK 全31巻
    ダイの大冒険 全38巻
    るろうに剣心 全28巻
    封神演義 全23巻

    2000年代というかワンピNARUTOBLEACHがおかしかっただけでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:32

    カグラ後5年は嘘になりそうだから訂正しときます

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:27

    現実を基盤にしてるローファンだとどう頑張ってもそこまで長く作れないよね。そもそもワンピースは分類的にはハイファンだし同じ分類で語っちゃいけない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:17

    ワンピース 109巻
    NARUTO 全72巻
    BLEACH 全74巻
    銀魂 全77巻
    テニスの王子様 全42巻
    遊戯王 全38巻
    リボーン 全42巻
    シャーマンキング 全35巻
    アイシールド21 全37巻
    デスノート 全13巻

    まぁ、この時期はなんか全体的に長いわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:32

    引き延ばして中身スッカスカで続くより
    きちんとメリハリ付けて終わってくれた方が読みやすくて良いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:10

    >>108

    ドラゴンボール直後のトラウマで売れてるものは長く続けたい気持ちは判る

    読者とその懐は許さないだろうが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:40

    夜桜も35巻くらいで終るかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:56

    ワンピースになってくると引き延ばしというより単純に描きたいことが描き終わってないから続いてるだろあれ
    仮に今すぐ終わってくださいって話になっても10巻じゃまとまらなさそうだもの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:58

    >>108

    テニプリは続編も含めると銀魂ばりに長くなってるけどね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:53

    短期間で消費するエンタメとしてはそのくらいがいいんだろうけど
    鬼滅や呪術が10年後もグッズ商売できてる気はしないし作者にとっては何がいいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:43

    >>114

    何十年も売れるとか作者がしんでもグッズとか終わらないIPとか狙って作れるもんじゃないし最初から想定する必要ないのでは?

    基本的に一発当たって作者が一生食いっぱぐれないくらいで超大成功の領域なんだし

    そんなの当てにするより別のヒット作産み出す方が大事でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:24

    >>105

    50巻超えてるのってジャンプじゃこち亀以外この3つしか知らないな

    キン肉マンは2世ものだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:08

    正直言うとスラムダンクはあと5〜10巻くらい続いてほしかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:54

    >>114

    言うて黒バスやリボーンがいまだにグッズ展開してるんだし鬼滅呪術も普通に10年後も作られるだろ

    どっちもまだアニメ終わるの何年後だって感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:52

    ONE PIECEは途中から読んでも面白い。


    けどさ、全話追うのは怠さが先に来るんだよ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:57

    >>92

    このコマが載った当時の時点でワンピースも77巻まで出てたって聞いた

    …当時基準でもこの超オタクギャルさん凄くね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:25

    100巻続けとは言わんけどそろそろ新しく30~40巻続く規模の大型漫画が始まってほしいと思う今日この頃
    勿論今の連載陣も楽しんではいるけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:05

    キングダムみたいなのもあるけどな

    なまじ当たっちゃった分、
    本来は政が即位した時には秦一強だったのを引き延ばす為に六国が強くし過ぎて‥‥‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:39

    >>123

    六国が⇒六国を

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:55

    ちょうど今切れ目だからな
    もしかしたら5年後あたりに
    「今連載してるやつ2/3が30巻超だけどこれ新規入って来れるん……?」
    とか言ってる可能性ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています